逃げ上手の若君ファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:49

    逃げ上手の若君について語るスレです


    本編と関係の無い歴史の話題でスレを埋めないように気を付けましょう


    ■禁止事項

    ・エロ、劣情、腐や百合等の同性愛ネタ

    ・非公式CPネタ

    ・キャラクターの人気、不人気の話題

    ・史実と比較しての愚痴、批判

    ・批判、不満、愚痴

    ・他者への攻撃、分析行為、レッテル貼り

    ・荒らし、アンチ及びそれに言及する行為

    ・掲載順、売上(アニメ含む)の話題

    ・禁止事項に当たるかどうか確認する行為


    禁止事項レスは触れずに通報、削除を徹底してください

    触ったレスも削除対象になります




    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください

    立てられない場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:02

    新田追悼&保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:18

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:03

    >>1

    スレ立てサンクス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:51:49

    たておつです
    次の話でもう尊氏征夷大将軍就任なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:09

    直冬乱入も楽しみ
    登子も出ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:17

    >>6

    新田倒したから順当に行けば次号で正二位征夷大将軍就任かな

    そして新田討伐の功労を直義に譲って直義も従四位上左兵衛督になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:39

    >>8

    モロちゃん嫉妬不可避やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:00:03

    光厳院さんはこの漫画に登場するんだろうか
    土岐の事考えると出そうなもんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:53

    その次尊氏征夷大将軍になるのをみられるのかなと思ったら感想スレによるともう幕府開いてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:50

    >>10

    土岐以前に足利兄弟とも深く関わってくるから、ネームドとしてきちんとでてくると思う

    ビジュアルは予想つかないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:30

    日本一の忘れ物事件は打ち切りなければ描かれるだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:59

    >>9

    モロちゃんの壮絶なイビリが始まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:47

    >>14

    なんで女々しい方向に

    やられたらストレスヤバそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:10

    >>15

    そろそろかわいい養子が来るかもしれないから(もう少し先かもしれないけど)家庭内は癒しになりそうだし…

    まぁこの作品のモロちゃんはその養子も容赦なくイビりそうだけども…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:40

    逆パワハラやるとか時代の最先端だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:08

    >>15

    モロちゃんは昼ドラ要員だからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:31

    XとかPixiv見てるとアニメで入った勢には若君と頼重に逃若党の面々が刺さってるみたいなんでやっぱりここにいるワイらが異端なんだろうな
    2次絵上げたらフォロワっさん200人とか増えてビビるし皆んなキラキラしててこっちが浄化される…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:39

    アニメ版直義の背面に四知がないのに今気付いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:18

    自分のXにはやたら韓国と中国の逃げ若ファンの足利勢の二次絵が流れてくるよ
    でも普通の読者は諏訪チームたまに小笠原?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:54

    史実抜きだとアニメ勢ネウロの初期サイを見てるようなもんでは尊氏一派は良い悪いも知らないがやばいやつなことはわかるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:15

    >>19

    オッサンに欲情してるのはそりゃ少数派なんだ……ここに籠もってると錯覚しそうになるけど先鋭化した吹き溜まりそのものだからな!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:07

    >>21

    確かに中韓の足利兄弟ファンはよく見かけるね

    めっちゃ美麗な絵を描かれる人多いし、歴史や漢文にも造詣が深くて凄い…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:21

    まあまだ尊氏以外あまり喋らない&敵側なのもある
    その尊氏もアニメ描写で誰にも御せない人外感がマシマシになってる(親王とのシーン、直義への謝罪カット・御仏見せる前から不穏)からとっつきにくさがだいぶ増してる vs直義周辺で足利勢ファン増えるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:33

    腐はあまり興味ない方だけど小笠原殿関係の腐をめちゃくちゃ華麗に描いてる欧米の人は思わずフォローしてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:34

    若い絵描きさんだと成人男性は描きづらいってのもあるのかもね
    若と逃若党は動きもあって描いてて楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:15

    まあ尊氏の神力注入みたらドン引きしそうだけどな、若い人ら

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:44

    >>26欧米オタクはおっさん好きのイメージある

    なんだかんだ若たち逃若党が主役だしちゃんと人気が可視化されるのは嬉しいな

    ジャンプ漫画あるあるだけどアニメ化効果でじわじわ二次が増えてくのも嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:28

    アニメをキッカケに本誌まで進めて読んでいると若達はもちろんだが足利周辺で盛り上がっている人もそれなりにいる印象
    極楽とか読んでブラコンに(色んな意味で)怯えている人もいたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:39

    逃げ若関係で笑ったのは英語で「後醍醐天皇についてポストする時は伏字にしないと日本人にコロされるかも」って割と本気でポストしてる人を見た時かな…
    いや別に平気だよ貴重なネタ枠天皇だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:59

    極楽は本の85%は直義やモロちゃんが尊氏をうつけだ!マヌケだ!どうしようもない!と小馬鹿にしてるのに結局最初から最後まで直義の考えることが兄、兄、で人生終わりなので直木賞、、と驚いたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:30

    ありがちな逃げ若解説本とか出ないのかな
    出来ればモブっぽい将の名前とか知りたいゾ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:42

    逃若党の面々は原作でも可愛かったけど、アニメで動きつくと更に可愛さがアップしたと思う
    OPの出だしで順に現れるとことサビでくるくる入れ替わるところ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:22

    >>11

    1338(建武5年・暦応元年)の閏7月に新田戦死、翌月の8月に尊氏が征夷大将軍に就任だけど

    征夷大将軍に就任する前に幕府って開けるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:29

    亜也子が声つくと能天気ともいえる明るさあっていいよね
    弧次郎も声つくと結構しっかりした感じが出ていいよね
    雫ちゃんはカワイイね…ってなるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:18

    何が何でも中先代の乱までやって欲しいけど何年かかるものだろうか…
    見たいシーンいっぱいある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:17

    逃げ若の時代考証担当の方が大の亜矢子推しで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:07

    >>28

    若くなくてもドン引き必須

    インターミッションはカッコいいけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:31:35

    >>37

    あ、アニメの話ね

    さらに欲を言うとインターミッションまで見てぇ!!!顕家卿はアニメ勢にもしっかり受けそうなのに登場遅いのがなぁ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:47

    顕家卿はアニメ映えしそうだしな
    画面的にもセリフ的にも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:57

    >>33

    出版不況の時代じゃなければビジュアルブックとかムック本も出てたかもね…(キャラ絵がコーエーみたいな激渋なやつ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:33

    魅摩ちゃんや顕家卿はアニメ映えしそうなんで是非続いて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:48

    神様が居れる最後の時代みたいなもんなのに神様みたいな暴れ方する土岐頼遠好き神力の描写皆無ってことはあの世界これくらいのやつそこそこポップするんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:07

    >>35

    征夷大将軍になる=幕府の成立とみなすのは江戸時代後期からの考え方らしい(帝国書院のHPより)

    鎌倉幕府は1180年から徐々に整えられ1192年に基本形態が完成したのが最近の見方みたいだ

    室町幕府は1336年説と1338年説で別れてるみたい(浜島書店HP)でコトバンクで各辞書を見ると1336年説が優勢かな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:48

    草生やす人がこれからどういう行動するのか気になりますぞwwwあの人情報収集能力忍者より高いと思いますぞww

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:55

    新田義貞は考えられなかった以上に考えなかった節がありそう楠木も顕家もある程度満足して逝けたし生きる目的や死 ねる理由ある故の終わり方だろうけど一人だけ虚しい感じで終わった気が

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:41

    しかし騎馬武者戦は作画カロリー高すぎて厳しい気が…
    ジョジョSBRもおそらくそれでアニメ化できないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:19

    制作会社が他に作品抱えているとそれも影響してくるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:04

    馬の作画がめちゃくちゃ大変ってのはたしかによく聞く
    犬追物もCGだったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:05

    もし二期あっても戦シーンとかCGばかりになるだろうな…違和感なければいいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:57

    まぁまぁ今から杞憂しても仕方ないし
    アニメで鶴子ちゃんが盛られるのをこっそり期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:57

    >>45

    つまり1336年11月7日の建武式目の制定をもって室町幕府の実質的な成立とする訳かなるほど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:09

    草生やす人はアニメで声優さんのwwwの演技力が試されるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:53

    >>47

    正成、顕家ら三名将の中で一番尊氏の神力を恐れていない(関心がない?)って感じがしたな>義貞

    だからこそ義貞vs尊氏の直性対決をもっと見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:32

    四宮ってなんか寄生獣に登場しそうな顔してない?
    いつサイコパス部分を出すのかと思って警戒しながら読んでたわ
    実際は常識的で弓が強くて真っ当にかっこよかったです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:03

    四宮殿はアニメOPの横顔見る限りだけど原作の癖というか面長感が減ってる気がする
    これは普通にイケメンになりそうで期待だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:48

    >>31

    逃げ若以前からネタ枠だよな

    他の天皇だと不敬となるけど後醍醐天皇は無礼講()パーティー疑惑だったり

    父親からは娘拉致妊娠だったり有能さはあるが個人的には花山天皇と同じカテゴリーかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:16

    >>32

    極楽征夷大将軍に比べると逃げ若は直義は人としてまともだし

    武家のトップとしては逃げ若尊氏の方がまともなんだよね

    出されたものを美味しく食べるつもりだが兄弟愛ホラーを期待してるところはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:24

    草の人は尊氏通せんぼ回くらいになるかもしれないが掘り下げ欲しいな
    気遣いもできるし仕事もマジ有能と逃げ若範囲内でもわかるが渋川と同レベルの坊ちゃんがなんであんな泥臭い業務についたのか知りたい
    逃げ若直義は計算で動くキャラだから情報がないと動けないし天狗抱えるわけじゃないから吉良の存在でかいと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:28

    >>28

    逃げ若好きな人でも初見は引いた人多数じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:16

    幼少期尊氏は緑がかった焦げ茶だったが神力得る前は道誉と同じ目の色だったりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:38

    >>48

    劇場盤に期待とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:53

    >>46

    上杉マッドサイエンティスト家系設定みたいに吉良諜報家系とかじゃない限りあの人の才能やばいよ

    雑草で活動できるとか諜報するために改造されたとかなっても納得するくらいにはコスパ良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:20

    >>63

    72話の孫二郎が庇番たちに戻るよう告げにくる場面はかなり映画の導入っぽさがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:59

    来るか…劇場版逃げ上手の若君~鎌倉奪還編~

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:47

    作画カロリー暴力今川と逃げ若屈指の見せ場である名乗りは劇場版いいとおもう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:11

    映画一作で描ききれるのか?
    中先代

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:08

    前後編に分けたらいけそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:10

    アニオリ好きだから中先代名乗りで終わってほしい
    全部やるってなったら尺のためにカットとかなりそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:25

    >>56

    貴重な常識人枠やん

    アニメで声と色付いて動く四宮殿に期待大

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:59

    漫画読み返してるけど玄蕃って盛高殿や四宮さんみたいな常識人っぽい成人男性と仲良さそうだよね
    意外と直義にも懐きそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:19

    直義兄に比べれば常識人で逃げ若では貴重な変態じゃない人だけど変わってはいるので玄蕃がひたすらツッコミを入れる形になるのではないだろうか
    下ネタ以外は玄蕃ツッコミよりだと思うし
    玄蕃は保科さんとか時継とか確かに常識人よりの男性との組み合わせ好きだな
    特に保科さんグループには馴染んでたと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:38

    信濃の皆の再登場が待ち遠しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:39

    頼継がどんな性格になってるのか楽しみだな
    やってることはいけないけど幼い子供がおじいちゃん取られたような気持ちで寂しいといじわるするのは注意はすべきだけど子どもとしては当たり前よりの行動だと思うし
    頼継にそういう感情がでたり時継が12くらいまでは父親の布団に忍びこんでたり諏訪ファミリーは仲いいよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:12

    諏訪の活躍は少なくとも観応の擾乱で見られそうだな
    師冬を自害させたのはモデルは上杉と諏訪の兵だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:53

    >>75

    魅摩がこっそり道誉のところに忍び込むというのも想像できないので相当な仲の良さと甘えがあると思うな 

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:44

    忠義に対して懐疑的な玄蕃と忠義100の直義の絡みは純粋に気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:23

    >>77

    夜の道誉は側女の相手で忙しいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:39

    >>77

    道誉と魅摩は異性の親子だしね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:36

    逆に平成ジャンプアニメ的アニオリ映画も見てみたい
    原作者も知らない武将を倒すために一時停戦して結集するお祭り映画

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:15

    >>80

    >>79

    それもあるんだけど道誉魅摩のことを可愛がる所はあるが初登場時点で魅摩は精神的に父親から独立してる感じがある

    夜寂しいとか怖くて眠れなくて父親の布団に潜り込むとか仮にできてもしなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:41

    >>78

    楠木との絡みはなかったから確かに

    直義の忠義は家族愛も含まれてるだろうから父親と良好な関係そうだった玄蕃でも共感できそうなところはあるけど

    玄蕃の父は主の役に立ってほしくて身につけた技が主に疎まれる原因になったけど

    直義は働き者な結果絶対な権力や人望を持ってるせいで兄やその息子の邪魔になってしまうのは玄蕃のコメントや考えが知りたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:13

    蜘蛛に追いかけられる若はイメージ画像だったな

    >>81

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:41

    10話は原作では弟に謝る尊氏でもう少しホラーじゃなかったのにホラー感マシマシだったので清原に対してもキモいよりも怖いが感想になるような演出になるかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:04

    >>85

    アニメ尊氏の鬼描写は力入ってるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:50

    でもあのホラー感の演出凄い
    画面の奇妙な明るさや唐突なカットが不安感を醸して、 それこそ尊氏寄生獣感ある
    あの絵はシリアルキラキラーがなんの気なしに描いた絵がこんなんでした感あるし、、

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:03

    >>86

    映像だけ見たら不穏じゃないのにbgmは不穏なところもあったな

    アニオリ多かったから原作の人から設定聞いたり相談してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:21

    >>78

    直義の忠義100が何に対してかわからない

    自分がこうあるべきと思う幕政に対して、、?逆に師直のスペックが色んな項目で直義以上なのもわからない確かに頭もキレるし武もあるが、、

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:09

    忠義100なら楠木のように逃げようと思えば出来るのに逃れられないレベルなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:56

    >>88

    尊氏側の堀だけ壊れてたりアニメならではのホラー怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:53

    後醍醐天皇が崩じてからは歴史が停滞していくけどどう展開していくんだろう
    神力関係の話をやるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:15

    兄がおかしいと思うならモロちゃんに最近の兄貴やばくね?って聞けばいいのに
    大雨の日の発光尊氏を目撃した仲間なんだから
    このころ既にそんな気軽に話さなくなってたの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:41

    >>92

    伊勢国で魅摩に遭難させられる

    →諏訪と再合流するも貞宗に負け、長期の潜伏へ

    →北畠親房が師冬、楠木正行が師直に敗れる

    →直冬のせいで足利内部分裂→時行再び活動開始


    恐らくこんな感じでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:21

    時行の子供を生む巫女たちって最後まで出ないのかな
    雫と亜矢子に子ができましたってやったら流石に読者吹っ飛ぶ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:31

    時行の子ども自体御伽話レベルの話じゃないの?
    本当に取り上げるのか個人的にはかなり疑問

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:10

    >>91

    仏の絵の部屋の天井も破れてたし戦乱の痕跡が残る屋敷を修理中なのかと思っていたが違うのか

    なんかトンテンカンって🔨の音もしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:10

    >>81

    ダーク時行くるか!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:24

    >>99

    アニメのあれは京の尊氏の屋敷・二条高倉邸だよね?

    直義に鎌倉に行ってくれって言ってるんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:18

    >>101

    そういやそうだったゴメン

    京都も戦乱あったし被害出たのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:48:02

    保科や四宮に三大将に三巫女にまだ出番あるの?
    そもそも生きてるのかな?乱に組した時点で誅殺対象じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:08:40

    諏訪氏みたいに地元をしっかり掌握して拠点にしている領主ってやっぱり底力があってそう簡単には滅びないと思う。
    室町時代の守護大名たちがやたらしぶといのも、鎌倉時代の守護よりも領国の支配力が格段に強力になったからというのもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:13:46

    >>97

    作中的にはそういうことなんだろうけどメタ的には暗喩があるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:54:38

    >>104

    しかも諏訪は宗教の武器あるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:02:45

    >>103

    八郎が生き残ってるし、身の振り方に拠るんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:23:44

    >>103

    諏訪頼継が生き残ってるしどうやっても生かす選択肢がない北条宗家の子供とかじゃなかったら結構足利は生かしてはくれるんじゃないか

    族滅を反面教師にしてそうな所あるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:16

    三巫女は擾乱の頃にはいい年になってそうだがどうなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:20

    義貞の戦死に丸一話掛けたし、これまで度々出てた正行の活躍も最低一話使ってやるのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:06

    >>103

    足利方の武将討ち取ったりしてる男性陣はともかく、基本後方支援で敵を討ち取ったりはしてない巫女たち非戦闘員はそこまで積極的に狩られたりしないんじゃないかな

    参加してたと判明したらついでみたいな感じで捕まるけど、

    積極的に捕まえようとするほどじゃないっていうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:59

    >>111

    時行の祖母が生きてるから巫女達は見逃されそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:01

    >>59

    極楽の直義は最初常識人なんかなって思ったけど読み進めると「あれ?こいつ…」って違和感を覚えるよね

    極楽の尊氏はちいかわみたいだなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:36:29

    鶴岡八幡宮の流鏑馬は中止になっちゃったけど個人的にこっちもおすすめしたいので是非〜(武田流だけど)
    こっちは大鎧姿の流鏑馬なんでめちゃくちゃ迫力ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:08

    >>72

    玄蕃ってなんだかんだ優しくて信頼できる人が好きじゃん

    「駄 馬を殺すごとに瑪瑙に会える」とか言えちゃう冷徹な直義は懐く対象じゃないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:27

    >>87

    個人的には逃げ若の仏の絵より、実際の尊氏が書いた仏の絵の方が怖いなって

    一枚の紙に何体も同じ仏を書いてるのなんで?って

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:23

    原作者が南北朝時代だから仕方ないけど、創作歴史ものだったら編集から「ジャンプ漫画的な展開にしましょう!義貞は主人公と因縁があるので主人公に倒させるか主人公に何かを託して死ぬ展開にしてください、それかボスとして、他のボスと闘わせてから殺してください、良いキャラだから横死させたら勿体ないです」って指示食らったかもな
    南北朝時代の史実が酷すぎて草
    キャラ立ってただけに、惜しいキャラを無くしたな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:12

    >>116

    紙が今とは比べ物にならないくらい貴重だから?

    あと日課として描いてるらしいから同じ仏なんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:55

    >>114

    流鏑馬情報に便乗

    11月開催の河越館流鏑馬は日本在来馬に乗って行う古式流鏑馬

    開催場所の河越館は基氏やダークエルフに由縁ある河越氏の館跡

    サラブレッドではない在来馬の流鏑馬は珍しいので良かったら


    国指定史跡河越館跡活用事業「河越流鏑馬(かわごえやぶさめ)」 川越市www.city.kawagoe.saitama.jp
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:11

    在来馬、小さいけど意外とカッコいいんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:15

    太平記は未見だけど花の乱大好きだったんだよなあ
    石大好きやる気ない将軍の夫に苦労する妻
    逃げ若で初めてあれ足利義政やんと思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:00:47

    花の乱いいね、登場人物全員悪人みたいなドロドロな雰囲気が良かった
    花の乱や太平記と、室町時代の大河は数は少ないけど佳作が多い
    個人的には麒麟がくるも戦国というよりは室町大河に入れたいなと(幕府情勢や近畿情勢がメインだし)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:29:54

    >>114

    歴史文化交流館の「鎌倉幕府滅亡展」と併せて見に行けるな

    双方見終わったら情緒メチャメチャになりそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:57

    以前どっかのスレで「脚本・三谷幸喜で大河ドラマ観応の擾乱やって欲しいけど尊氏が大泉洋になりそう」が忘れられない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:17:56

    >>124

    見た、が抜けてた

    佐々木道誉が山本耕史になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:37:20

    未だに南北朝大河ってタブーなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:56:15

    足利や小楠公視点の作品だと親房卿は悪役が多いから、イケオジをお出ししてもらってすごい新鮮だし今後の展開が楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:57:31

    >>125

    濃ゆいw

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:04:07

    ネウロも暗殺も苦手だから逃げ若連載開始してもスルーしてたんだけど、アニメ観てハマった
    逆に前作は好きだけど今作は好きじゃない読者もいるみたいだし
    前作と今作は客層がちょっと違うのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:14:52

    逃げ若原案なら大河いけない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:41:08

    >>126

    90年代にも大河作れたし(TV局に文句言う人もいたらしいが)現代ならもうタブーではないとは思う

    けどそれこそ大河太平記を超えられるのかってなると難しそう

    逃げ若実写化も子役が難しそうに思うから実写よりアニメ映画化のが嬉しいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:49:44

    >>130

    極楽征夷大将軍じゃないのまだ可能性あるのは

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:50:36

    最近の大河はオリジナル脚本メインだからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:04:48

    >>103

    女性は首とっても手柄にならないから捕まっても寺に送られるか解放されるぞ

    北条家の女性も全員生きてるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:05:47

    >>114

    アニメ10話で玄蕃に頭に乗っかられた馬がちょうど右上みたいな顔してたな

    リアル流鏑馬いつか見に行きたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:16

    可否はともかく逃げ若が大河になったらぜひとも楠木公は高橋一生に演じてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:19:12

    楠木正成は人気はあるけど活動期間的に大河は難しいって言われてたけど、親子揃っての扱いならいけるんじゃないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:37

    自分はネウロも暗殺も逃げ若も好きだけど、松井作品って絵柄が毎作ごとにすごく変わってると思うんで、
    絵柄の好みの影響とかもあったりするのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:09

    >>136

    貞宗役は阿部寛か…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:56

    直義は中川大志

スレッドは9/20 05:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。