男性店員率が年々上がってる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:37

    カスハラ避けってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:28

    レジとか昔は主婦100%って感じだったのが普通に男性いるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:23

    5〜10年前は、女性はホールスタッフで男性は調理スタッフっていう募集してた
    今はそういうの無いみたいだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:46:17

    単純に人足りなくてより好みしてると誰も入らないからだと思う
    あるいは兼役してるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:46:52

    若い男性が高給優先で建設業とか引っ越しとかやってたのが、パワハラや暑さや怪我リスクが辛いから避けるようになって、給料安くても涼しいところにいられるレジとか品出しとかに応募するようになったからじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:02

    店員が女性だけだとルピシアの事件みたいなことが起こるし危険だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:35

    接客の男性店員やってるけど、

    >>1 を狙ってるとかはないけど女性の同僚に強い態度で出るのに、自分が出ていったら話切り上げて退散するおっさんとか居るし、実態として男性店員の比率が増える利点はあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:08

    ルピシアで59歳無職男性が暴れて器物損壊で逮捕された件では、女性店員にしつこく話しかけて警察に通報されたのを逆恨みして暴れた、だったからなぁ
    キャバクラに行く金が無い人がスーパーやドラッグストアやイオンのテナントなんかで女性店員しかいないところを狙って執拗に相手をさせ続けて金をまったくつかわない(貧乏だから払えない)ってケース増えてるから、無料キャバ扱いされないためにも男性店員を配置するのは合理的だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:10

    >>9 マジで怖すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:37

    ストーカー化するモンスター客がいるから名札も本名表記しなくなっていってるんだよね…
    給料高くない割にストーカーリスク高い仕事だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:01:09

    >>9

    女性店員を無料キャバとして使う不審な客が居着くと商品を買う気があるマトモな客が逃げてくから経営上もダメージなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:02:02

    >>12

    何なら店員も辞めるリスクあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:34

    >>13

    接客業って時給安いし、従業員を守らずストーカーに何も対処しないような危険な環境で働くくらいならさっさとやめて他を探したほうがいいもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:47

    >>12

    うちのアルバイト先もそんな感じで話しかけてるオッサンいたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:55

    女子校に侵入する性犯罪者の事件とかもあるけど女性だけの場所って変なのを集めやすいからね…
    店員が男女半々になってると異常者にロックオンされる確率が全然違うと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:30

    水商売の三分の一や四分の一の時給で水商売みたいなストーカーリスク負わされるのバカみたいだから安全な職場探したほうがいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:48

    >>8

    あるある

    本当はキャバや風俗で説教したいのに金がないから無料で普通の店員を捕まえて相手させるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:06

    昔だと女性店員じゃ話にならないから男性店員か男性上司呼んでこいと騒ぐ迷惑客多かった
    今だと男性店員が対応すると
    もっと丁寧な謝罪が聞きたいから女性店員にかわれとなぜか女性指定
    男性店員だとクレーム(怒鳴り散らすしたい)しにくいから女性店員呼んでこいと騒ぐ客もたまにいたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:57

    ドラッグストアで男性店員と女性店員が作業しながらとかレジが暇なときに仲良さそうに話してると「客として腹が立つ」って書き込んでる人がいて、何が腹立つのか全く理解できないなと思ってたけど、女性店員を無料キャバ嬢と思ってる異常者だったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:18

    話には聞くけど幸運にも縁がない世界だな
    このまま無縁でありたいところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:30

    ツイフ ェミ構文っぽくなるからあんまり言いたくないけどマジで女性には働きづらい環境だな…
    本人たちも普通に働いてるだけだろうし客層が原因なのは本当にどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:00

    制服が可愛いお店(神戸屋とか)が減った気がするのもこれ関係あるだろうな
    安いメイドカフェと勘違いして店員に絡むやつは確実にいるだろうから
    どうせバイトするならかわいい服着てみたいって需要は依然としてあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:28
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:32

    >>23

    かわいい服着てみたい<安全に働きたいだろうからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:18

    女性店員100%のところにカスおじ殺到よりは店員男女比半々とかのほうがよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:37

    人手不足もそうだがカスタマーハラスメント対策ってのはなるほど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:15

    >>22

    フェ ミとか関係なく、接客業って文字通りたくさんの人と接するのと、基本的に日常生活の範疇のものを扱うから敷居が低い

    →つまり試行回数多くてフィルターも荒いから、変なヤツもやってきやすくて、そういうのは総数に対しての比率どうこうじゃなくて、着実に店員側にインパクトとダメージを与えてくるから究極的には性別関係なくウゲッ!って部分はあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:40

    飲食店とかだと顕著だったけど女はどちらでも&男は調理のみみたいな募集も今は人手不足+男女平等でそんなのやれないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:49

    品物を買いに来てるだけの客にとっては店員の男女比なんか基本どうでもいいもんな
    女だけの店じゃないと嫌な男客、男だけの店じゃないと嫌な女客はキチだらけだろ
    女性下着店が女性店員じゃないと嫌だとか、男性の医療脱毛の看護師が男性看護師じゃないと嫌だくらいじゃないと理解できないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:27:21

    定年退職後の60代の人みたいなの増えたかなと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:34

    アニメや小説でしか見ないようなめちゃくちゃ珍しい苗字の店員さんがいてすげぇあの苗字って本当にいるんだって思ったことがあったけど今思うと本名バレ対策だなアレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:52

    前は若い女は人見知り理由にホール嫌で調理希望しても強制でホールに回されてたよ
    今はファストフード店でも男性店員が注文聞いて女性店員は裏で調理だけやってる光景も普通だからいい時代になったなと思う
    セルフレジやタブレット注文が増えて接客スタッフ減ったのも感じるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:53

    若い男性店員に粘着してた中年女性客は
    お偉いさん出てきてもお客さまモードで強気だった
    でもおばちゃん店員おじちゃん店員といった同年代属性店員ぶつけると消えてたから
    店員は年齢層も幅広く取ったほうがいい気がするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:14

    >>30

    でもこういうのって、「結婚してない男性保育士に子ども任せるのはイヤ」とかって母親からクレーム入れられた経験もあるし、そこかしこに蔓延ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:32:37

    >>35

    そこはまぁ小児性愛者のニュースがちょくちょく流れるからわからんでもないが

    でも結婚してようがやるやんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:32:44

    >>30

    >男性の医療脱毛の看護師が男性看護師じゃないと嫌だ


    なんかよく分からん例えだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:16

    >>35

    子供相手の性犯罪犯した男性が出所後にまた保育の仕事して再犯したことがあったから保育士の男性差別問題は再犯防止策を徹底してから取り組んでほしいと思う

    再犯防止策無しに男性差別反対だけすると現実問題として子供がかなり危険に晒されてしまうので

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:57

    >>35

    10年以上前だが「関西弁で接客するとかこの店は俺を舐めてるだろ!」って大暴れしたキチゲ発散オヤジが居たな、俺の当時のバイト先…

    標準語話してるつもりでも訛るんだよ関西人は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:49

    コンビニでたまに見る外人店員って人手不足で雇ってるのかと思ってたけどクレーマー避けもあるのかな
    テンプレ台詞は喋れてもどこまで言葉通じるか分からない相手に理不尽クレーム飛ばす猛者はめったにいないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:04

    >>37

    男性のVIO脱毛で、女性看護師に施術されるのが嫌な男性と、女性看護師に施術されたい男性がいて、前者にマトモな人が多くて後者は医療脱毛に性風俗サービスを求める異常者の率が…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:08

    >>37

    単純に局部を異性に見られたくないって話では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:00

    >>37

    そんなん女性が女性医師にやって欲しいってのと同じことでしょ

    男なら女性医師でも気にしないって言いたいならそれは女性でも男性医師気にしないよって人がいるのと同じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:39:48

    乳がん検診で女性希望する女性は多いよね
    若いイケメンに乳がん検診されたいとか頭おかしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:45

    >>36

    そうなのよね。

    加えて言えば、結婚してない女性保育士だって世の中にはごまんと居るわけじゃん?

    カスハラは知らないけど少数派をナチュラルに性差別してくる女性だっているよね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:28

    >>46

    カスハラ手当より店長以外にも客を出禁にする権利がほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:44:34

    >>46

    比率増やしていくことで変なのに絡まれるリスクを減らしていけるならいいね…くらいの話で、

    「お前は男だからカスハラ対策しろ」「女はカスハラ対策しなくていいです」まで行ったら本末転倒じゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:18

    医療脱毛取り扱ってた皮膚科が最初は男女OKだったのに
    途中から男性のVIOだけ取り扱い不可になって
    異常者が一人出てルール変わった感じかな…って思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:40

    スレ主の変なのへの対策がしっかりしてんの草

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:24

    >>20

    「仕事してない=サボってる」と思い込むんだろう

    炎天下で警備員が水飲んだだけで「水飲んでた!」と会社にクレーム入ったらしいぞ

    熱中症で●ねと?って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:39

    >>38

    この発言さ、「男性保育士は防止策できるまで差別反対するな、子どものためだ、差別は仕方ない、受け入れろ」って言ってんの気がついてる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:39

    >>53

    差別と区別の違いもわからんのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:28

    差別と区別を都合よく使い分けるのはまさしく差別の一環だなぁ
    昔も黒人を白人と同じ学校に通わせないのは差別ではなく区別って言われてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:28

    保育士とかでよく子供に被害があるから男を排除するのは差別では無いみたいな理論見るけどそれだと男より女の方が産休とって会社に不利益出すから雇わないのは差別みたいになるの謎だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:21

    >>54

    区別っていうなら、性犯罪犯した奴が再度保育士にならないようにする判断のことだろ?

    >>38>>35みたいな普通に勤めてる未婚男性保育士への性差別に「防止策のが先でしょ」って言ってんだけど。

    本当に差別と区別の違いが分かってないのはどっち?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:43

    行こう、このスレも直に消える

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:41

    スレ主わかりやすい荒らしはちゃんと管理してね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:08

    保育士問題はそもそもとして男性の場合は女児の性器に触れてるのがバレたら即性犯罪として扱われるけど女性の場合は男児の性器を引っ張って怪我させても無罪になるという非対称性もある
    総数として男の方が多いのは間違い無いけど女だと罪になるラインが男と比べて高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:20

    >>56

    犯罪と産休を同レベルと考えてるのやばすぎるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:07

    >>53

    対策して状況が改善されなければやむなしだろ

    日本人女性が他所の国で売春を疑われて入国制限されるのを不当な差別だからやめろといえるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:15

    >>62

    統計を元にした差別という点では同じだよ

    犯罪を犯してない一般男性丸ごと含めて就業を規制するのは差別以外の何者でもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:34

    また必死になって男女対立に持っていこうとしてるよ
    好きだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:23

    >>25

    かわいい服は私服で着ればいいし危険度上げてまで職場で着る必要性があるかというと無いしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:26

    >>62

    極々一部で犯罪者がいる属性を排除するのはok

    数十%で不利益を与える属性を排除するのはngって寧ろ雇う側として後者の方がダメージ大きそうだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:32

    話戻すが実際ルピシアやカルディみたいな女性店員ばかりの店はおじさんが女性店員さんにずっと話しかけてるの見かけるんだよな
    こっちは普通に店員さんに品物の相談したいから待ってるのにガン無視で世間話を辞めないおじさん怖すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:40

    実際飲食店とかホールは女性でキッチンは男性ってパターンが多かったけど逆にした方が良さそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:43

    ワイギャイする部活上がりの生徒を女性店員が注意しても
    お前言われてやんの!ドッ!と盛り上がって終わりだろうし
    そう考えると男性店員が多いほうがいいのかねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:22

    あにまんやxって男を排除するのは正当な理由
    いかなる理由があっても女を排除するのは許されない差別みたいな考えの人多いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:59

    スラックスとポロシャツとエプロンの制服ですら女性店員のスタイルについてあれこれ言うおっさん多いんよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:09

    >>61

    何がどうしたら怪我するくらいチンチン引っ張るような事態になるの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:17

    >>70

    まあ学生集団とかになると男性という要素だけじゃダメそう+でイカついとかじゃないと

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:18

    >>51

    これカスタマーと言うのはどうか微妙だけど公務員に対するクレームが特に酷いらしいね

    消防士とか警察官とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:46

    人間にとらわれず接客ロボット増やしていこう
    猫ロボットに何かしようとする悪質客も
    猫ロボが一台300万で賠償責任あると言っておくと何もしなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:08

    >>69

    逆の店が増えてきてる気がするよ

    といっても身近な店の体感にすぎないけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:50

    >>72

    イケメン店員がいるかどうかであれこれ言う女性もいるからそれは個人差

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:59

    >>75

    水飲んでるだけでクレームとかあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:58

    >>68

    ルピシアとカルディ、どの店舗も女性店員ばかりだよな…

    不自然に感じるんだけど性別限定採用をしているんだろうか?

    男性の応募者を落としてるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:28

    >>44

    でも婦人科系のおばさん医師って信じられないくらい無神経というかもう普通にセクハラな事平気で言ったりしたりする人いるよね

    個人的には色々気を遣ってる分男性医師の方が安心できるし気持ちよく受診できたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:27

    昔職場のラジオで高齢者向けの番組やってたんだが
    リスナー「年甲斐もなく若い店員にガチ恋」って相談にMCのおっさんが年なんて考えるなって背中押してて職場がざわついたことがあった
    年が問題なんじゃなくて店員さんは仕事しに来てるんであって恋愛しに来てる訳じゃないんだから
    恋愛は恋愛のための場所でやれってことがわからなくなる高齢者っているんだなって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:29

    >>78

    そういう時は性差だからって言うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:52

    >>82

    男性の当たり医師>女性の当たり医師>>>女性のはずれ医師>男性のはずれ医師

    っていう印象

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:34

    >>65

    ここはその他ジャンル(対立煽り)カテだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:56

    >>83

    カスハラストーカー応援するような奴らがいるから自信満々に加速してるんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:01

    >>85

    そんな感じだろうね

    イレギュラー中のイレギュラーだろうけど性犯罪やらかしてた婦人科男性医師とかいたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:00

    >>73

    おねしょしたかららしい

    内出血と切り傷負うレベルの強さ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:48

    タブレット注文と猫ロボ配膳とセルフレジで、人間は調理だけのところも増えてるなと思う
    カスハラチャンスが減ってなによりだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:44

    >>89

    ほぼ引きちぎろうとしてるじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:17

    >>90

    カスハラチャンスが減るといえばコロナ禍でレジと客の間に透明な仕切りが作られてたの良かったよね

    今では取り外した店も多い気がするけど続けてもよかったのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:07

    変な女医がいると「これだから女は〜!」ってなるけど
    竹田くんがいるからって「これだから男は〜!」とはならないんだよね
    これだから男は、って言われるのは保育士の性犯罪くらいかな
    保育士に限らず性犯罪全般か
    若い男性にセクハラするおばさんもいるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:01

    世の中どうしても文句言いたい人っているんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:10

    >>89

    普通に悪意ある虐待だったのね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:30

    >>92

    透明度が低いカーテンは何も見えなくて邪魔だった…

    クリアなアクリル板は普通に続けて欲しいレベルだったよ

    強盗からタクシー運転手を守るパネルみたいにレジ店員を悪質客から保護してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:06

    他が機械化やアクリル板でカスハラチャンスを封じていけばいくほど
    ルピシアとカルディに屑が集結みたいなことにはならんよな大丈夫だよな…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:56

    ルピシアとカルディ、そういえば本当に男性店員見たことがなくて笑ってしまった
    カルディの激甘無料コーヒー配ってる人が客と延々喋ってるのも見るなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:21

    おばさんから男性スタッフへのセクハラが一番ひどいのは
    スポーツジムの男性インストラクターに対する常連おばさんによるセクハラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:19

    コロナでみんなマスクしててどこの店にも透明仕切りあった頃
    わざわざ仕切りめくってノーマスクでレジ店員にまくし立ててるクソ客見たことあるから
    残念ながら仕切りあってもなくてもウザ絡みするやつはする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:04

    >>100

    こわっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:53

    >>99

    社会全体としておじさん→若い女に何かしたら徹底的に叩かれることが多いけどおばさん→若い男だと笑い話みたいにされる事が多くて相談先がほぼないのガチ可哀想

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:24

    Twitterで無駄に性別煽りする投稿とかあったけどさ
    エアコンの業者なんかが男性だろうと女性であろうと、他人を家にあげる際ある程度警戒するのは普通のことだよね
    なんでそこで煽るんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:49

    >>100

    もう海外の店みたいに10cmくらいの小窓だけ開けて対応するようにすればいいんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:34

    >>103

    煽ったらいっぱい見てもらえるからじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:40

    家事代行も女性宅だと1人できて男性宅だと2人1組で来たりするってところ多いし2人プランも選択できるようにしたらいいんじゃ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:57

    >>103

    炎上商法なんちゃう?

    何を売り出すのかは知らんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:08

    >>81

    そもそも面接に来ないんとちゃう?

    我がアパレル業に面接に来る人が何故か若い女性とめちゃくちゃ若い男性しかいないようなもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:50

    >>108

    立候補者もいないのに議員の男女比率に文句いってるカスを見たことあるからその理屈でいうとこれにも文句言うのがカス的には妥当かもしれない

    あくまでもカスのロジックとしての妥当性だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:03

    接客業の社員やってたけど普通の良い常連様を増やしたり店のポイントカードの勧誘とかはやっぱ圧倒的に女性店員のが強かったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:30

    >>102

    若い女→おじさんが一番相手にされないんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:54

    そもそもすべての仕事を男女同じにって無理なんだよな
    賃金格差とか言っても結局過酷でもそこそこの金が入る肉体労働従事してる男性の割合が多いからとかだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:07

    ホントに男女平等になるんなら
    女子プロ野球が地上波ゴールデンで放送されているはずなんだけどなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:03

    機会の平等まではともかく結果の平等は無理

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:44

    冗談感覚でセクハラ発言カマしてくる奴もいるよな
    今の時代に適合出来てない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:07

    >>110

    世間話というか何気ない会話を上手くするスキルって女性に多く感じるんだよな

    あれは営業トークとはまた別種のスキルに思える

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:19

    >>112

    後はまあ夜勤や転勤みたいな手当は出るけど人がやりたがらないようなのは大体男にやらせるかってなってるのもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:59

    >>116

    同僚でおばちゃんパートの気兼ねない一言とか手助けとか横から見ててすげー…ってなるわ

    ほんと自然体で感じ良いんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:00

    個人差でしかないけど、女でも女性店員の柔らかい話し方とか仕草にははわわ…ってなるから勘違い野郎やつけあがるクソ客が出るのもわかる
    女でも自分みたいな陰キャにはああいうのできないから尚更尊敬するわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:13

    世の中の大半のまともな男性は日中仕事してるからお店に毎日来るのは難しいんよ
    つまり毎日日中の時間帯に来るやつは…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:11

    AI導入で逆に人力が足りなくなったんや
    今まで事務や経理をしてた社員を店頭に立たせてるだけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:28

    アクリル板戻してくれ
    明らかに風呂入ってないジジイの相手はキツいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:20

    >>11

    ほとんどの仕事で従業員の名前は不要なはずだからなー

    従業員は客の個人情報利用に関して契約があるけど客にはそれがない時点で不平等だし本名使用は企業間だけでいいわ

    店だけで使う名前のシステムがどんどん広まって店員の本名求める客は頭がおかしいって風潮が出来上がるといいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:38

    あにまんですらスレ主が女性だとわかると絡んでくる中年男いるからな
    本当消えてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:46

    >>123

    客が店員の名前を必要とするケースが名指しでクレーム入れる時くらいしか思いつかん

    いやそれだって対象が特定できるなら名前である必要もねえんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:41

    >>20

    こういうの店員ガチ恋のカスが地域掲示板に書き込んだり本部にクレーム入れたりする

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:01

    男だろうと女だろうと良いけど飲食店は外国人は止めろ
    注文する時意図伝わらずにマジで困る
    それか注文をタブレットやQRコードでするタイプにして店員はあくまで料理を持ってきたり空いた皿を下げるだけに徹してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:14

    接客で働くことに男性側の抵抗もなくなったというか世間の目が柔らかくなったのもデカそう
    長く人材関連の仕事してたけど一昔前は男性のポジション=店長候補ほぼ確定で、店側がそもそも接客したいだけの男はいらん。男ならもっとバリバリ働けってノリだったから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:53

    >>125

    それも別に本名である必要ないもんな

    極論店員1店員2店員3でいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:00

    店員1、いいなぁ
    どう考えても偽名だしクレーム入れる時も覚えやすいだろうし。強いて言うなら「2さん」は一緒に働く時に呼びにくいか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:21

    >>122

    ダメ

    地味に清掃する時めんどいんだよ

    あとアルコール消毒もね

    下のタイル8個分ぐらい落ちたアルコール塗れや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています