でもワシ封建制復活した世の中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:17

    貴族令嬢として生きてみたいのんね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:50:59

    やっぱりフランスは王政復古すべきだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:51:54

    特権階級だけが超能力使えたら革命も起きないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:52

    >>2

    数年で滅んで第六共和政になるだけですよい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:00:00

    >>2

    王政復古ってネタで言ってるかと思ったら本気で言ってる奴いるんだよね馬鹿なんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:00:45

    しかし政略結婚させられそうなんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:13

    >>5

    今のフランスのその場のノリで左右にブレまくる不安定な政治よりはマシだと言う科学者もいる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:19

    まぁ血や家柄で評価される世界になってもお金を払って良い家柄"だった"ことにする人が多いだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:12

    細けえこと言うの嫌なんだけど
    おそらくイメージしてる社会は封建制なんかとっくに終わって絶対王政の時代以降の社会なんだ

    中世封建制の時代にはお城で舞踏会なんかしてないと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:22

    否定はしない だが覚えておいてほしい
    王政復古しようとすること自体がブレブレの不安定なのだということを

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:31

    >>7

    そのブレまくる連中が素直に王の言う事聞くと思ってるんスか?

    ルイ20世とかカトウヨだから絶対イスラム教徒とかとは相性最悪ですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:40

    しかし…フランスはカトリックの長女として王政であるべきなのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:27

    >>11

    まあ細かいことは気にしないで

    どうせかつての王も諸侯に振り回されてたはずですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:28

    >>12

    ボリス大丈夫?あの国無宗教58%だけど

    後無神論者やイスラム教徒との折り合いは大丈夫か?

    なんなら日本並に新宗教も多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:04

    もしかしてタフカテ今日のレジティミストスレなタイプ」?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:20

    >>15

    その"」"はなんなんだよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:12

    封土を与える見返りはなんなのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:02

    >>11

    フランス国民「なんだっていい、不満があるときにギロチンに掛ける獲物があらわれたんだ、Go~ッ」

    実はこれが目的なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:03

    レジティミスト・オルレアニスト・ボナパルティストがフランス右派を支える…ある意味”最悪”だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:55

    >>19

    ヨシッ、じゃあ企画を変更してアナーキスト・環境テロリスト・トロツキストに政権を任せよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:26

    あーっ向こうのことに詳しくないから何言ってんのかわかんねーよ
    あと貴族に産まれたらそれはそれで大変だと思われるが・・・
    まっ下々と比べたら遥かにマシだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:15

    やっぱりフランスには加速主義だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:35

    一般人がイメージする貴族政治のフランスは18世紀なんだから封建制の時代なんてとっくに終わってる近世だろうがよえーっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:18

    社団国家ッテナンダ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:02

    >>23

    大多数のマネモブは中世と近世の違いすら分かってなさそうなんだ だから…すまない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:40

    そ、それを言うなら中央集権化を試みて啓蒙専制君主が国家改造しまくってた絶対主義の世の中ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:05

    封建制…有能な独裁君主からすると糞

    そこまで国の支配者の権力が高くないし定期的に各領邦の豪族や貴族に頭下げて媚び回りしないといけないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:26

    >>26

    フランスは啓蒙専制君主ではないんだよね その辺よりはやや先の三十年戦争末期〜17世紀後半には概ね集権的な国家体制ができてるのん

    まっ 代償に後発で近代化した諸邦に比べるとやや完成度が低かったからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています