「大好きだった声優さんが裏でエグめの美少女ゲームに出演していた」シチュってあにまん民は好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:50:38

    せめて純愛ゲームにしてくれ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:53:59

    名義を変えてる以上そこに何か感じる人はいるのだろうけど
    好きとか嫌いとか以前に他にどんなゲームのどんな役やってたかで何か思うことってあるのか?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:00

    急に出てきた子安ボイスで笑ったくらいしか記憶にないなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:07

    若本が対魔忍シリーズのラスボス枠、エドウィン・ブラックを演じていたなんて…
    普通にめちゃくちゃ合ってるし凌辱エロゲのボスなのにエロに加担しねぇな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:34

    >>2

    思う事はないがゲームしてたら唐突にカ〇ーユの声がしてきた時は笑いを抑えきれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:07

    2000年代のエロゲ全盛期なんぞ表の仕事よりギャラ良いからってのが知れ渡ってたし
    男女も大御所も出まくってたぞ

    「声」の「仕事」でそこまで変な思い入れないわ
    表仕事だって変なヨゴレ役することだってあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:30

    女性声優より男性声優で草ってなるのはよくある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:35

    >>3

    男性声優の有名どころはマジでよく見るからなぁ

    しかもいつもよく聞くタイプの声色で

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:50

    >>5

    フフフ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:21

    別名義のネーミングにフフってなる時はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:33

    声優は声優であって恋人でもなんでもないので別にどうでもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:49

    むしろ裏で仕事してた人が表に出始めるとなんか嬉しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:23

    名義変えるのは一応イメージ商売なのと表仕事への配慮なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:58

    >>12

    フリーレンとか好きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:10

    女性はなんか専業みたいなのも多いけど男性は圧倒的に兼業だらけのイメージ
    だからか知らんが別に攻略とかには関係ないサブ出演の男キャラの方がなんか圧倒的に演技上手くてヒロインが浮くとか結構見るな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:11

    stay nightやった後に魔戒騎士イングリット見るとほんまに濃いの出るわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:26

    ほうでん亭一族とか本人たちに隠す気が絶無だし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:22

    >>16

    あの人確かKO卒のエリートなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:37

    「えぇ・・・」って思いつつもめっちゃ興奮します
    それはそれとしてスレ画の詳細教えて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:23

    知ってる女声優が出てきても特になんとも思わんけど男声優が出るとなんか笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:32

    アニメ化した際に主人公ボイス演じてたり同レーベルの別作品ではヒロイン演じてたりで多彩やなと思ったことはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:18

    表でけっこういい役貰ってたのに結局こっちが主戦場になったなって思うのは夏和子

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:23

    スレ絵は当時表では大活躍だった人に声が似てたからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:35

    >>20

    杉田とか出てくるだけで無条件に笑えるもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:42

    声優曰く仕事してなかったら無職と同じだからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:57

    表名義しか知らない状態だと文字通りの不意打ちになるから笑っちゃう事が割とあるんだよね
    杉田とか子安とか特に男性声優で不意打ち喰らうと腹筋のダメージデカいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:06

    3月スパンで就活やってて安定が難しい仕事だから選り好みし過ぎるとやっていけないしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:11

    めちゃくちゃびっくりしたのはこれだわ
    別にショックではないが兎に角びっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:14

    >>28

    だから画像だけお出しされてもわからんて

    せめてキャラ名と作品名言ってくれ後は検索して調べるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:04

    >>7

    カミーユが鬼畜キャラになって凌辱してる・・・!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:47

    >>6

    程度の差はあれど、表の仕事でもわりと喘がされるからなぁ

    人によって許容範囲は違うにせよ、アレも汚れっちゃ汚れだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:21

    エロアニメの男性キャラの声は知ってるのだと笑っちまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:36

    >>29

    Hello,good-byeだゾ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:08

    邪風林とかいう隠す気ゼロの裏名義好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:39:29

    山口勝平はまんま山口勝平だった記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:24

    昔のエロOVA観てると表名義で大御所声優が出てたのは笑った
    確かに声で分かるけどせめて裏名義にしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:42

    ヘルシー太郎いいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:19

    矢島晶子とかないみかは表名義でエロゲ出ていたし、なんなら顔出しインタビューもしていたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:38

    表での作品だって派生でベロキスとかやってるから特になんとも思ってない(無敵)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:00

    氷河流とかいう名前からして…な人

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:35

    >>30

    エロアニメのほうがヤバかった

    あの熱演はそりゃ富野が仕事選べって言いたくなるのは致し方無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:49

    男性の有名声優は割と一発で分かるからそっちの方が気になることある
    嫌とかじゃなくて

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:01

    タカヒロの謎のコネ

    後milktubもグリグリとかに有名声優呼びまくってたな…
    バッチグーの声の方が亡くなってショックだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:18

    >>40

    ひかr…ひょうが ながれさんだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:55

    >>38

    その辺は事務所や本人のスタンス次第だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:55

    今挙がってる男性声優は主に美少女ゲーへの出演についての言及だが
    勿論女性向け濡れ場アリのBL作品でまくってる人も多いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:14

    とある同人ゲームで杉田出てきたと聞きは驚いた
    話に集中できなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:48

    >>40

    とあるエロゲでリアルの嫁さんが声当ててるキャラを主人公に取られてて草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:08
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:00

    >>47

    渋いおっさん声ならちゃんと似合ってて好きなんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:55

    >>46

    BLは普通にえげつないのを名義変えずにやってたりするよね…

    これは小説もなんだけど絵がないとレーティングみたいなものがないからやることやってようが18禁じゃない=名前もそのままみたい

    ゲームだと18禁はやっぱり名前変えるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:48

    >>50

    これ最初笑ってしまったけど普通に名演だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:57

    比良坂先生は表のアニメに出てくるとニコニコのコメントとかが盛り上がる逆転現象が発生するんだよね 凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:47

    宇宙海賊キャラとして慣れてた声が高校の生徒会長から出てきた時は笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:19

    >>40

    エロゲで突然ひかるさんのイケボが出てきた時は腹抱えて笑ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:29

    完全に特徴ある男性声優出演にスレの流れが乗っ取られつつある件w

    まぁ事務所の若手や教え子の仕事紹介とフォローも兼ねて来てるケースも割とあるらしいし
    杉田なんか今や社長だし脚本家やってたり同人企画なんかにも噛んでて出張ってくるケース多いし
    本名出演だと一条和也(声優学校の講師やってる)なんか、がちゅみり声優というかエロゲ全盛期の有名どころの一人

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:42

    >>33

    サハギンの河!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:47

    当時は無名だったけど……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:55

    邪風林大好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:41

    初めて知った時はほーん…だったけど後に表の声優や音楽ユニットでメチャクチャ有名になっていってマジ!?ってなったことはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:17

    絵師はその辺垣根が無いよな
    エロゲー畑出身だろうといい絵師は一般ゲームのキャラデやラノベの表紙やるようになるし売れて以降も普通にエロ原画続けたりもしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:39:55

    車の人好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:07

    >>35

    勝平はどんな仕事も名義変えない上に自分から「淫獣爆弾!」とか言い出すからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:48

    TSゲーで女体化主人公のメイン攻略対象が子安だった記憶しかないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:33

    >>62

    俺も好き

    でも車に詳しくないから頻繁に見失う

  • 664024/09/18(水) 18:32:14

    >>44

    よく似た声のあの人みたいな感じで「こおりかわ ながる」って読むんだと最初思ってたんだけどまさかの…でした

    ちなみに知ったのはリトバス

    恭介の演技を完コピ()してて凄いと思いました

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:01

    女性声優が彼氏できたり結婚したりしてるぞ!←ふーん
    女性声優が裏名義やってたぞ!←あっそ
    なんならAV出てた奴もいるぞ!←だから?
    公開録音の時は着ぐるみで頑張るやこちゃん←うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!(感動)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:21

    >>35

    なお子供が親の出演作検索したら普通にRー18作品も経歴に出ちゃったりして

    名義変えとくべきだったかなーみたいな事も言ってたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:27

    表の仕事もめっちゃエロな奴に出てたりするやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:02

    >>7

    映像はエッチなのにベジータの声がするせいで抜けないって言われてたエロアニメあったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:44

    ヘルシー太郎とか先割れスプーンとかルネッサンス山田とか

    エロゲーで恋次、ザエルアポロ、ヘルカイザーの声が聞こえてくるとちょっと笑っちゃう

    特にヘルシー太郎はすげえ熱演だからさ……エロ要素ないんだけどね……


  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:27

    女性声優が美少女ゲームに出ていたところで「ふーん」って感じなんだけど男連中はR-18展開が許される空気の有無で無茶苦茶変化が出る気がするって某ゲームのジュネス王子を継ぐ者みたいな若干暗い背景持ちのCV森久保明るい親友枠で実感した
    博士!この差は一体……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:45

    家族計画が聞いた事ある声いっぱいだったのですき

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:04

    逆に表仕事であんだけヨゴレのイメージあるのに裏名義や仕事してないのもいるからよく分からん時代だ
    まぁ昔はエロゲ→CS→TVアニメ化の流れもあってエクスキューズがあったけど
    最近は元が成人向けってもモロだしせんかったらセーフなのも割とあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:23

    >>74

    新人の稼ぎ口がエロゲからソシャゲに変わった感じするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:48

    対魔忍アニメで若本の声聞こえた時めちゃくちゃ笑ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:59

    少し前の僧侶枠で三咲里奈出てて驚いた
    まだ裏の仕事でるんだなあと思って

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:42

    みんな声が似てるだけの別人です!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:42

    >>77

    皇帝もいたりと懐かしい気持ちになるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:29

    原作エロゲ時点で「ミキシンっぽいチャラ男だなぁ」って思ってたキャラがアニメで実際にミキシンボイスだったときは吹き出した

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:21

    >>63

    ビーストウォーズリターンズでラットルたちが機械の触手に捕まるシーンで「昔こういうのが出てくるアニメの仕事受けたことあります」ってマジトーンでアドリブ飛ばしたの思い出す

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:43

    スマガで第四の壁超えて主人公にCVがつく激アツ演出された時は声が聞こえた驚きと声優お前かよの気持ちで二重に驚いたわ
    まんま演じ方が上⚪︎さんなんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:29

    たてかべ和也、肝付兼太、柴田秀勝、麦人、若本規夫、うぬら5人か

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:30

    >>81

    そんな現場がデビュー作だった永椎あゆみ(柚木涼香)……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:52

    ダカーポ2とかいう表のアニメなどでよく見た人がバンバンいたゲーム

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:57

    >>41

    そんなこと言われたら気になるだろ! 

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:36:01

    結構真面目に中の人が楽しんでたり単価や待遇良かったりするから別に

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:23

    アリスソフトだっけ
    相場なんとなくで設定したらギャラが高めになって、募集に大塚明夫とか田中敦子が来ちゃったやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:46

    それこそスレ画の中の人の所属事務所とかは公言してないけどエロゲの方がアニメのモブ役とかより色んな芝居出来る機会が大幅に上で芸の肥やしになるから出演するの推奨してるって前に見かけたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:41:26

    まず最初に声で不意打ち受けて読み上げ前のテキストでこれ本当に読み上げるんかこの人が?と困惑し実際に読み上げられて腹筋が耐えきれなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:08:51

    >>87

    ゲームは文字数でギャラが決まるのと、共通ルートやメインヒロインのルートでセリフが多いからメチャクチャ美味しいんだっけな

    まあエロゲじゃなくともアニメでエロとかネタ塗れでもノリノリでやる人もいるもんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:44

    最近の声優はどうなん?
    水瀬いのりとか伊藤未来とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:48

    >>92

    今の声優はエロゲに出るメリットねえだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:44:34

    >>92

    明羽杏子は表でも引っ張りだこなのに裏でもメインヒロインをバリバリ演じてるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:29

    今はそもそもエロゲーがな
    この先asmr界の人が表に出てくるとかはありそう
    いろいろ便利だしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:47

    裏側多い人って表でいい役なくて若手時代に出たR18作品のコネでずっと呼ばれるうちにイメージやスキルツリーが片寄っちゃっただけの人も多いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:31

    割とエグい悪役もやってるベジータ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:59:30

    >>95

    僧侶枠やきわどいソシャゲには普通に出てきてるからな

    むしろ表仕事も年食うと新人に回されて仕事取り合いだから

    ベテランがASMRに出てきてるし(制作コスト的にも一人収録なのでコロナ以降のスタイルにあってる)


    そもそもエロゲ会社自体が同人上がりみたいなのも多いが表ゲーム会社が通常流通と違う市場で

    比較的低コストで仕事できるじゃん、裏ブランドで活動してたのがエロゲ全盛期の実態の一つ


    表現だけでなく中間業者や流通が少ない分、ブルーオーシャンだと判断して

    ローコストリターン狙いでプロが乗り込んでくるのは今も変わらんのよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:21

    さよなら先生!
    それそれとして甲の声優さんの表って誰なんだ調べても分からない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:18:21

    nineやってた時は主人公が喋る度に頭に上条さんが過ってたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:13

    オラのかあちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:01

    ギャラの相場知らなくて普通よりかなり高いギャラでオーディションしたら大御所声優ばっかり来てビビったエロゲの話好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:21

    >>86

    比良坂竜二 名言集 で検索をするんだ音声付きだからその熱演がすぐにわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:51:08

    >>87

    姫騎士アンジェリカとか収録中みんな笑い堪えるの必死な楽しい職場だったらしい

スレッドは9/20 04:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。