ディアボロの末路は“罪に対する罰ッ”というより

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:13

    “こうでもしないと無力化できないッ”という感覚
    実際極楽地獄レクイエム部屋に監禁する以外にこいつを倒す方法はあったのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:30

    抗争で負けた反社が公正な罰なんか受けられるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:21

    暗殺…
    エピタフの切れ目で不意打ち食らうとボスでもどうしようもないからそこで即死級のダメージ与えるしかないっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:29

    チョコラータがゴミ収集車から蘇る!する…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:31

    結果だけを求め続けた者には…永遠の過程のペナルティね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:41

    エピタフの予知範囲外で効果を発揮する攻撃である遅効性の毒とかを打ち込めば倒せるよね 理論上はね
    しゃあけど……あの慎重なボスがそんなものを素直に喰らってくれるわけがないわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:52

    メタリカ相手には結構やばかったから体内弄られるのはキツイと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:22

    ジャンピン・ジャック・フラッシュとか能力発動したら勝手に死んでくれるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:16

    恥知らずの裏切り者を呼んでウィルス自爆させりゃええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:17

    正面切ってだとまずほぼ無理と思われる
    事前にドッピオ=ボスなのを知ったうえで完全なる不意打ちを決めるくらいしかないんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:28

    電話…待ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:05

    兄貴のごとくゴミ収集車内で本気を出したチョコラータで全員カビ殺し

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:22

    >>7

    キンクリを使えば あんなに傷つくこともなかったと考えられる


    キンクリで時間飛ばして無敵状態の間に周囲をしっかり確認すれば楽勝だからね


    異常正体バレ嫌悪者だからそんなことできない?ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:32

    >>1

    それこそ最適解はポルナレフの血で予測なんだけど完全に見破られてるどころか逆に利用されてるから詰みなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:06

    範囲攻撃でボスの逃げ場所を無くすかメタリカみたいに体内に凶器を精製して殺.すぐらいしか無理なんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:20

    六部の異常自殺志願者は自殺の瞬間に時飛ばししたら道連れ回避できるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:29

    ジョジョってそんなに罪があるから死にますみたいな作品じゃないですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:49

    パープル…ヘイズ…
    最悪のメタなんだよね
    即死範囲攻撃でしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:57

    お言葉ですがグリーン・デイならあの悪魔を超えた悪魔も倒せますよ説を聞くたびになんでじゃーっなんで似たようなスタンド持ちのフーゴはあの時ボートに乗らなかったんじゃあっと言いたくなる衝動に駆られる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:53

    めっちゃ太陽でてるからパープルヘイズ効くか微妙じゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:07

    >>10

    真っ向からの戦いならほぼ無敵のスタンドなうえに本体が滅茶苦茶慎重でジョルノ以上の洞察力があるとか盛りすぎだと思うんだよね


    もうチート使うしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:21

    >>3

    しかし…ポルナレフ曰く暗殺は絶対失敗するそうなのです…


    >>7

    待てよ 最初から時飛ばしすれば割と楽に攻略できるんだぜ


    とにかくディアボロは歴戦のポルナレフですらレクイエムガチャに賭けるしか無かった危険な相手なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:46

    >>19

    なんでって…あの状況で裏切るやつなんて馬鹿しかいないからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:04

    >>14

    あの謎のフランス人はキンクリの初見殺しを超えた初見殺しを最低でも1回は耐えたのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:56

    わからん殺ししようとしてもなんか思い切りがいいからうるせえんだよで考えること放棄してぶん殴ってくるの逆に質悪いと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:30

    嘘か真か3部のスタプラならキンクリ中の無意識状態でもカウンター入れてくるとのたまう研究者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:57

    >>25

    だいたいのことは これでもなんとかできちゃうのが酷いんだ ダメならキンクリ発動の無敵時間で逃げちゃえばいいしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:27

    特定の条件下で勝てる能力者は少なくないと思うんだよね
    問題は…当人の性格が慎重極まりないから不意打ちで有利な形に持ち込むのも難しいということだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:40

    >>19

    あの凶悪を超えた凶悪なスタンドで実質キル数はパンナコッタ・フーゴ 保有リング数1 ってアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:02

    普段はドッピオだから正体割って不意打ちや暗殺に持っていくのが難しすぎるんだよね
    もう…偶々事故で死んで貰うしかない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:07

    なにがキンクリや

    完膚なきまでにぶっ殺したブチャラティが謎ゾンビになったり ぶっ殺したはずのアバッキオがデスマスク作ったり バラバラにしたはずのポルナレフが復活したり 矢に選ばれてレクイエムを手に入れる奇跡が揃えば倒せるくせに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:32:39

    >>29

    だから外伝でキルスコアを稼ぐんだろっ

    恥知らずフーゴ キルスタンド使い数2

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:35

    有効な血ラグ察知もジョルノがやった時は大して効果なかったんだよね 強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:25

    >>24

    世界って極悪スタンドと戦って生き残った経験値がでかすぎるんだよね

    時間のラグや「気付いたら◯◯されてる」って状況で真っ先に時間系スタンドを疑えるんだ、対策が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:49

    >>11

    服がパツパツを超えたパツパツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:55

    キンクリエピタフもだけど実質イタリア支配してるパッショーネの組織力と本人の病的な臆病さと二重人格による隠蔽体質っていう本体の強みもおかしい、盛り過ぎを超えた盛り過ぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:08

    >>36

    めちゃくちゃ頭も良くてキレるのもあると思うのは俺なんだよね

    イタリア最大の組織を1代で作り上げてチャリオッツ・レクイエムの秘密も1番に気づいたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:30

    ジョジョって無自覚タイプはまだしも時間停止能力を自覚して使ってる人たちや体験した人はそれに関する知識と時間系能力かどうかわかる耐性つくんじゃないスかね
    まぁそんなんあっても無関係につよいんやけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:38

    メイドインヘブン発動中のディアボロってどうなってたのか気になるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:45

    10秒間先の未来を読む?・・・欺瞞だ!隙がねぇ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:10

    へっ何がディアボロや
    最高にハイなDIOやプッツンした太郎には負けそうなくせに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:30

    へっ何が帝王や肝心なところで詰めが甘いくせに

    ポルナレフ「生きる!(シュウ~)」
    ブチャラティ「ゾンビ化する」

    えっ なにっ なんだあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:51

    >>42

    本来なら完全勝利してるのに怪奇現象ばかり起きたせいで負けるのはさすがに哀れなんだ


    まぁひとえにお前が強すぎるからだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:23

    スタンドの腹パンが通じない位常時メチャメチャ硬いタイプの能力なら予知の切れ目を突けると思うんだよね
    まぁ逃げられたらどうしようもないんやがなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:31

    麻薬をばら撒いたパッショーネのボスと腹心してディアボロとドッピオの写真をばら撒く
    そうすればストレスと疲労と疑心で勝手に自滅しそう
    普通は不可能だけどハーミットパープルなら可能なはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:39

    娘に「そいつ逃げる気だ!」と言われてプライドを刺激されてなければ
    全力で逃げて組織動かしてジョルノ達が詰む可能性高かったあたり
    ディアボロはマジでやっかいなんや、まぁチッポケな意地を優先して逃げなかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:49

    >>43

    ディアボロ視点からすると猿展開を超えた猿展開

    それが黄金の風です

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:24

    殺すのはもちろんなにより逃げるボスを捕らえるのはホントに一握り以下のスタンドにしか出来ないんだよね
    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:50

    チョコラータは真面目に特攻だと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:46

    >>41

    しゃあけど承りはともかくDIOなんてお互い徹底してまともに相手しないことを選ぶわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:17

    >>47

    ポルナレフが生きていてレクイエム化の方法を持ってきたのはまあアイツが常軌を逸したタフマンだからしょうがないが

    娘を始末する前にブチャラティに釘を刺す意味でトリッシュの手首残して連れ去っていくパフォーマンスしたせいで

    ブチャラティのトラウマ刺激してガチギレしてブチャラティ一行を離反させたことが破滅のきっかけなんで己の悪因悪果を呪え

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:30

    そもそもトラッシュ受け渡しにはブチャラティも裏切る前提で携帯電話とてんとう虫持ってきてるし釘を刺す事自体はおあいこなんだよね
    実際ジョルノとの連絡手段が無ければ一階で1人息絶えていたと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:01

    お言葉ですが軍隊を出動させればキンクリもろとも一瞬で駆逐できますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:17

    >>53

    パッショーネはイタリアの政治も警察もマスコミも交通も支配しているので軍隊派遣は無理っス

    むしろやろうと思えば逆にイタリア軍を動かす事も出来るんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:20

    遅効性の毒を仕込むとかは普通に有効だと思ってんだ
    問題は・・・ボスは普段からそういう暗殺に対して病的なまでに徹底して備えていたということだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:57

    >>55

    うむ…徹底的に秘匿されてるから毒盛ろうとしてもボスってだれだよ!になるんだなあ…

    一番勝ち目あるのが辻チョコラータとかそんなんあり?被害でかすぎるんちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:27

    ドッピオのオメィコ見せて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:17

    >>54

    ポルナレフが承太郎に連絡すらできなくなる組織力はヤバイよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:01

    強スタンド・イタリアを支配する権力・ドッピオという隠れ蓑がディアボロを支える…
    普通に最強だ
    たまに言われる「スタンド使いも所詮は人間だから現代兵器でゴリ押しすれば良いんじゃないスか?」という策も権力で潰せるんだよね 凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:46:40

    わけわからんまま殺すタイプのスタンド使いならやれるけど5部の味方スタンド使いって退場したフーゴを除くと本当に素直だからきつすぎるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:20

    >>31

    そもそも娘のことなんか放っておけば全てうまくいってたってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:34

    肝心な時に猿展開が起きるのは落とし穴を避け続けたツケなんじゃねえかって思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:00

    >>58

    承太郎と連絡がつかないという事は

    ディアボロ支配下のイタリアでは世界経済を動かすスピードワゴン財団すら無力という事

    マジでとんでもない支配力だと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:02

    >>61

    待てよ どのみちアホ神父がメイドインヘブン一巡するんだぜ

    まっ一巡世界だろうとディアボロ的にはキンクリで運命いくらでも変えれるからノーダメでバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:45

    しかも意外と石化面を被って寿命無限にもなりかねない…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:10

    >>19

    そもそもフーゴ敵対シナリオだったのをチョコ先生にしたという科学者もいる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:23

    もしかして麻薬犯罪を十数倍に激増させイタリアを悪辣に支配していたディアボロを倒したジョルノはとんでもない英雄じゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:51

    >>64

    神父に唯一対抗できる悪魔を殺したのがDIOの息子なのは引力を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:36:15

    >>68

    100%確定した死の未来(運命)を回避するとかそんなんアリ?

    しかもキンクリより強制力が上…

    とにかくGERはどんな能力も「確かに真実だよね だけど真実に到達する事は決してないんだ くやしか」でゴリ押しできる危険な能力なんだ

    もう…自分の望む真実に必ず到達させるしかない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:34

    >>1

    尻丸…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:39:28

    >>15

    範囲攻撃には致命的な弱点がある

    時を飛ばせば当たり判定もすり抜けることや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:22

    >>71

    蛆虫緑医者みたいに持続する攻撃でないとまず攻略出来ないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:49:13

    >>72

    承太郎はスタプラの跳躍力で一気に飛び上がったりしてるけどキンクリも似たようなことできたらグリーンデイも簡単に攻略できそうだけどどうなんスかね


    破壊力ではスタプラと同等っぽいけどキンクリはだいたい一撃で相手を倒してて身体能力がどんな感じかよく分からないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:11:15

    防御面は時飛ばしによる無敵化とエピTOUGHがある分高いけど攻撃面は胴体貫通腹パンぐらいしかないから直接触れるとヤバイタイプのスタンドなら少なくとも負ける事はないと思ってんだ
    そもそもボスが自ら攻め込む状況を作るのが大変?ククク…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:13:57

    攻撃面は普通の近接型であることと攻撃をする際には時間を飛ばすわけにもいかないのがネックだからボスじゃ倒せないスタンド自体はまあまあいるよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:24:20

    間違いなく強いんだけど口だけで説明するのはややこしい能力
    それがキング・クリムゾンです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:28:31

    "罪に対する罰ッ"というより"積み重なった因果にチーム・ブチャラティが応報をぶち込んでやるには当人が強すぎてそもそも通らない故にレクイエムを目指す必然ッ"という感覚
    実際どうしたらよかったんだよという"キング・クリムゾン"の衝撃

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:33:45

    >>75

    ただ基本勝ち確なの確認してから攻撃するから厄介なんスよね

    少なくともこちらの攻撃が凌がれるビジョンが見えたら攻撃してこないと思うのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:17:59

    >>25>>27

    一部では馬鹿にされているらしいが、厄介な能力を発動する前に近づいて息の根を止めればどうとでもなるからね。

    キングクリムゾンの破壊力Aは本来こういう時に役に立つが、これに関しては相手が悪かったとしか言いようがないんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:49:26

    トト神、シンデレラ、ローリング・ストーンズ、ドラゴンズ・ドリームと未来の運命を覗く・自分に都合が良いようにねじ曲げるスタンドは多々あるがこの『起こる出来事自体を無かったことにする』キング・クリムゾンこそが最もイカれていると自負している

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:50:12

    キンクリでボラボララッシュをかわしてたけど本来の運命ならディアボロはあそこで死んでたんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:20

    今まで避けてきた落とし穴が連なって落ちきるのに2千年かかる阿鼻地獄になったって考察(というより比喩とか解釈だな…)が好きなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:55:35

    >>80

    未来視と事象消去の組み合わせはルールで禁止っスよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:23

    ふとアクト4が時飛ばし中にぶつかったらどうなるのか気になったんだァ

    あれ下手すると飛ばされてる間は無事でもそれ以降までへばりついてる可能性あるんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:48

    >>84

    適当なところに着弾したあと穴として永久追尾してくると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:06:20

    時飛ばしを切らないとボス自身も攻撃通せないからブチャラティチームの中でなら決断済ませた恥知らずがイルーゾォ戦のジョルノみたいに自己感染してカウンター狙いが一番可能性あるんだよね
    まあ敵の能力が分からなければ自己感染なんて絶対やらないしカウンター狙ってもエピTOUGHでカウンター後の予知を見られたら終わりなんやけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:08:01

    短期の確実な予知と、その予知内容を十分吟味できる思考の余裕、おまけに時飛ばしによる認識デバフを敵に与えるって利点があるからね
    並の能力でボスを殺すにはよっぽど機会と運に恵まれないと難しいのさ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:10:37

    >>86

    もうラスサバ時空で「コレが幽玄のかわし そしてこれがいわゆる索敵系のリプレイ」を習得したアバッキオがデコイ・ブルースでキンクリの腹パンを透かし場所を特定したあと多勢に無勢だいっけえするしかない… まあ多勢に無勢した結果トリッシュやナランチャにやったみたいな時飛ばし中の移動干渉でフレンドリーファイアされる可能性もあるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:13:34

    >>86

    >>88

    もしかしてコイツ…無敵なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:14

    ブチャラティが云ってたようにピタゴラスイッチ系は苦手なんじゃないスか?
    ドラゴンズドリームの初見大凶とかワンダー・オブ・Uと遭遇したらボスと云えどたぶん無理っス

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:27

    ラッシュはしないだけでやろうと思えばできるんだよね 時飛ばし不意討ちのほうが使いやすいんだけなんだ
    殺意MAX&パワー・スピードAのキンクリラッシュなんて強すぎて レクイエムとかじゃないとまず耐える前にバラバラにされるから本編では最後のレクイエム戦でしかスタンド相手に使えなかったと考えられる

    GIF(Animated) / 2.59MB / 5340ms

スレッドは9/20 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。