操作すればするほど

  • 1二次元好きな匿名さん24/09/18(水) 14:04:09

    スキルによる移動が楽しすぎる

    空中でもスキル発動できるのやばい

    あとシンプルに火力高い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:58

    お試しだと一瞬で敵溶けるから戦闘での操作感がよくわからん
    倒した後新しいの出てきたら繋ぎなおしてくれてるのかこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:46

    二段ジャンプみたいなのってナタでしか出来ないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:59

    ナタの外では特筆する移動能力ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:24

    ワイヤー使ってるからなのか屋内で飛ぶと壁に当たって変な方向に高速移動することがある
    上手い場所が見つかればショトカに悪用できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:29

    2段ジャンプはナタオンリーだけど空中ジャンプはナタ外でも生き残ってるから崖から落ちた時とかネズミ返しに引っかかった時に悪用してる
    慣れが必要だけど結構楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:48:25

    すり抜けたんだけどこいつ課金して手に入れる価値ありそう?性能的な意味で

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:34

    >>7

    他キャラの手持ち具合によるんでなんとも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:27

    >>7

    雑に高火力出せるタイプだから草アタッカーいないなら有り

    ナタ外では2段ジャンプできないくらいしか燃素の影響がないから戦闘面で使いにくくなるとかは無い

    空中滞空ジャンプは思ったよりも飛ぶし便利だけど操作に全体的に慣れが必要

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:33

    アルハイゼンと比べて火力は出る感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:29

    >>10

    両方持ってるけど個人的には無凸だと若干キィニチが強いかなぐらい

    ただキィニチは凸効果のバフがエグいから凸するほど差が大きくなってる感じ

    最新キャラの分の倍率がめちゃくちゃ盛られてて火力はすごい高い

    ただ安定して炎下地作れるキャラがいないからキィニチは常時燃焼がちょっと難しい

    アルハイゼンは激化パがほぼ完成してる分理想パが作りやすいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:37

    燃焼パなんだ
    最適キャラは今後に期待って感じなのかな(マーヴィカとか?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:46

    そうだけどアルハイゼンは他星4でもパーティ完成するのが偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:24

    キィニチは単体が得意だけどアルハイゼン単体も集団もできるから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:28

    憑依竜と同じでナタの外だとあの移動できない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:50

    ナタ以外でも2段ジャンプ出来て良かったきがするナタではもっと出来るとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:04

    >>13

    一応キィニチも本人の草付着が優秀な分ほかは星4でもいいから……問題はその星4が既に他パと取り合い状態な事だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:28

    >>15

    ジャンプ1回と空中ジャンプはできる

    2回ジャンプと空中切り替えはできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:21

    凸とかの伸びしろはキィニチの方が大きいけど、アルハイゼンは超開花もあるし低コストで強いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:10

    >>16

    千織と2段ジャンプ合わせると高さや斜め軌道で放浪者や閑雲越えちゃうから…

    ナタの探索終わってから引いちゃったから実感薄いけど炎の木の実やフックを出来る時点でナタでの快適さに全振りしてる印象


    ナタでだけの探索力に張り切ってるのは今までの探索人権たちとそれを引いた人への配慮とも取れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:29

    キィニチの探索天賦の速度アップはナタの外でも解禁していいと思ったけどな
    ムアラニの燃素はゲージが無くなるからともかくカチーナのスタミナ回復もナタ地域だけに限定しなくてもいいんじゃね?
    1凸でのナタ外探索緩和もキィニチは速度アップに振り切ってるし縦移動は放浪者や閑雲といった風に譲るつもりなんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:37

    狭いとこでの戦闘ってどうなん?
    引っかかりそうなイメージなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:16

    >>22

    棚とかのオブジェクトの裏に入り込むと引っかかるけど狭いだけならガンガン動くから引っかかってもすぐ取れる

    ただカメラが追いつかなくてどこ見てるかわかんなくなるのと画面酔いする人に厳しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:57

    クク竜憑依もまだできないからどのくらい飛べるのかも方向制御の自由度もわからないが
    チャスカの探索性能もナタでは放浪者たち超えても外だと劣るって感じの調整になりそう
    ムアラニやカチーナ見るに空中トランスはできそうだからナタの中でも放浪者閑雲たちと共存で落ち着くだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:17

    燃素有り無しが戦闘に全く影響してないのは偉い
    ムアラニの時ナタだと燃素使ってちょっと長めにサーフできるから自分はナタ外の戦闘で慣れるのにちょっと時間かかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:41

    キィニチがナタ限定でかなりの空中移動性能なのに、風竜くんはどうなっちゃうの
    ナタ限定で自由に飛べちゃうの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:04

    2段ジャンプはナタ外でも出来たら完全に無法
    空中ジャンプも滞空できる分既にかなり悪用出来そうな性能してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:31

    スマホ操作はどうだい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:42

    ヨッシードラゴンでもできる崖少し登るやつもだいぶ無法

    あれ無かったらストレスだろうけどあったらあったでカチーナやキララの立場がねぇ>>6みたいな悪用もできるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:59

    >>28

    スマホ勢だけど自動リンク切りかえあるし敵は勝手に狙って打ってくれるから使ってると慣れるし言うほどむずかしくは無いただ>>23みたいな狭いとこはカメラが暴れまくるからキツイ

    あと螺鈿見たいな連続戦闘すると通常連打で腕がつる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:37

    探索時と戦闘時でスキルが全くの別物になる分探索時の雑魚が正直ストレス
    バンジー前に戦闘状態に入ると敵にリンクして瞬殺してもクールタイムが長いのなんの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:23

    >>30

    なるほど、あざす

    お試しだけだと感覚が掴めなくてね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:55

    2凸の大砲範囲アップが思ったよりアップしてる
    周りの敵を巻き込みながら倒すから雑魚敵狩りの使用感がめっちゃ変わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:32

    スマホでやってるけど操作に慣れが必要なだけで個人的にはナタ外でも普通に探索人権
    飛んでる最中に長押しで立ち止まって高度稼げるのが偉い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:53

    一回ジャンプでも結構飛ぶから二回目調整しないと行き過ぎて崖から落ちるなこれ
    冒険者協会とかちょっと距離あるところ一瞬で行けるの地味に楽〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:13

    >>9

    ティナリしかいねえ

    引くか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:42

    自分ボタン連打するのが得意だからムアラニもキィニチもむいてねえや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:34

    >>37

    キィニチはむしろボタン連打で夜魂貯めるから連打必須だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:25

    >>38

    キィニチは戦闘してるとどっちに動けばいいかたまに分からなくなるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:57

    通常打ちながら死角に入るの結構ムズいよな
    敵切り替え挟むと尚更

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:17

    水上で沈まずに攻撃続くの便利だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:29

    引こうか迷ってるだけどスキルでリンクしてる時の攻撃って通常攻撃扱いらしいけど行秋夜蘭爆発の追撃って対応してます?
    実際に合わせて使うかどうかは別として対応してるとやれること増えるから気になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:36

    通常押してる判定だから行秋夜蘭トーマとかの追撃は反応するよ
    ダメージ自体はスキル扱いだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:03

    >>42

    行秋でしかやってないけどそのときは追撃発動した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:25:50

    ジャンプが結構慣性働く感じ?なのが良い新しい操作感

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:07:02

    お試しで使った感じ、ある程度キャラ揃ってるなら無理に取る必要はなさそうに思えたな

    ナタでワイヤー移動2回使える状態だと流石に圧倒的な探索性能だけど、ナタ外なら放浪者とかの方が使い勝手良さそう

    >>31 が触れてる通り、探索だと戦闘終了後のスキルクールタイムが地味に致命的


    逆にキャラ揃ってないなら、一人でスキルでの大火力と探索性能を併せ持ってるからオススメできそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:58

    炎元素絡めない激化編成ってどんな感じなんでしょ?
    手持ちの炎付着要因(トーマ香菱)が育ち切ってないので使用感悪くないならそれまでの繋ぎにしたいのだけれど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:53

    >>46

    まぁ恐らくだが最適と思われる炎神も移動スキル持ちだろうし2人で合わせたら上手いこと回せる感じになるんだろうなぁとは思う>クールタイム

    けどそもそも最適か否かってトコから予想の範疇出ないし現状は炎神の性能見てから万全の体制で引いてキィニチ(やムアラニ)は復刻待ちでいいと思う

    最大の懸念はガチャシステムにメスが入らない限りこの2人がリオセスる可能性がそこそこ高いって所だが

スレッドは9/20 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。