なろう漫画家「この漫画も軌道に乗ってきたなぁ…そろそろえっちな表紙で釣るのやめようかな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:11

    「やっぱりえっちな表紙に戻します!!!」


    何があったんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:41

    4巻以外そんなエッチか?よくあるラノベ表紙では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:12

    >>1

    単純にアニキの後にスポット当たったのがエロ女だっただけだしこれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:46

    ウム…もっと3巻も上着をはだけるべきなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:20

    >>3

    アニキにスポット当てること自体がすでに慢心なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:57

    コレはアレか?「調子に乗って男表紙にしたら売り上げ下がったからエロ表紙にもどしてるぜwww」って言いたいスレなん?
    実際は普通にその巻のメインキャラ表紙にしてるだけだと思うが……
    吸血鬼くんがまだ表紙になれてないのはかわいそうだとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:18

    男キャラの表紙を描いておくんなら序盤の方が良い
    下手に10巻とか続いて女キャラしか表紙に出てないと男キャラを出しにくくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:13

    そもそも帯みるに3巻→4巻で普通に5万部ふえとるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:52

    メインキャラに女が多いだけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:53

    4巻だけならエロ本と思われても仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:06

    >>8

    表紙痴女にしたから売り上げ伸びたんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:26

    >>11

    こいつ本物か……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:08

    >>9

    実際そう、ほかに表紙になってないメインキャラは作中の重要度順にみるなら、敵の魔族(男)二名、主人公の仲間の根暗吸血鬼(男)、虎キメラが変身したデカ女、主人公の元婚約者のクソ女、2巻表紙の魔女の姉妹弟子のメイドって感じ

    敵は今のところ表紙になってないので今後の表紙候補も圧倒的に女の方が多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:07

    これ思った以上に1がヤバい子では……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:03

    ヤンキーパイセン、仲間との信頼関係を築くためにペニバン性癖を大声で開示する誇れる兄貴分なのに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:28

    4巻で売り上げ上がったという記事は確かに出てきた、上がった売り上げが「50万部」なのでそこでハネたダケで
    1巻~3巻時点で15万部で4巻発売当初に20万部の5万部伸ばしなら別に3巻で大幅に売り上げ落ちた訳ではないなコレ(そもそも漫画は基本1巻移行の単巻部数は下がるモノ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:28

    15万→20万→50万は3巻の表紙が男とか完全に誤差じゃねぇかwww既刊の売り上げから倍増以上はただ単に「たまたまエロいキャラが主役の巻でソイツ表紙にしたら売り上げハネました」以外のなんだってのよwww

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:21

    さっきから長文で誰に言い訳してるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:34

    >>17

    なんか頑張って草生やしてるとこ悪いけど普通にどっかの回の内容がウケたのかもしれないし、無料期間でバズったとかもあり得るし、

    その売り上げの流れだけ見て「四巻の表紙が痴女だからハネた!」って断定するのはガバガバすぎるぞ


    そもそも四巻の帯が重版分じゃないなら売れたのは四巻発売以前のタイミングだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:19

    >>19

    そう言う記事が出てくるのよ検索すると

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:40

    >>20

    キミはネットde真実の典型みたいな人ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:13

    >>17

    「ずっと表紙のエロで釣ってきたのに一回だけ男にしてまた女キャラに戻したのなんでだろねぇwww」がいつの間にか「4巻でハネたのは表紙のエロ釣りじゃんwww」にすり替わってるぞ

    煽りたいのは分かったからせめて論点は統一しとけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:55

    >>17だけどおれ1じゃねぇぞ?というか逆に「どう見ても1の言ってる「売り上げ下がったからエロにもどした」とは別の理由じゃねぇかw」って話してんだが……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:54

    なんかホンモノいるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:45

    レス読み違えて別のところで殴り合い始まってるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:41

    こんな漫画読んでる奴のレベルならこんなもんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:43

    同じキャラの二巡目が出てくるとキャラの選定に苦労してるのかなという気持ちになる
    器用貧乏の奴とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:19

    >>26

    読んでない漫画の露骨な愚弄スレわざわざ覗いてそこにレベル云々のレスしてく人はどうなんだ

    なんか的はずれな愚弄スレたてて回りから総突っ込みされて涙目になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:51

    >>27

    理想のヒモ生活とかアウラ皇女の当番率が凄いしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:36

    表紙のキャラは前にスレ立ってたけど鬼滅ですら善逸の単独表紙なかったりとか事故っぽいこと起きるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています