剣豪組や新撰組を除いた中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:26

    セイバークラス最高の技量の持ち主はやっぱりヤマトタケルなのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:34:50

    ランスロットとかも居るけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:09

    アルトリアと互角じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:25

    ごめん、新撰組を除く意味は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:23

    ランスロット
    シグルド
    あと綱を剣豪判定しないなら綱もかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:26

    新選組や剣豪含めても上位じゃない?
    普通に伊織に王の剣、剣の神と評される強さよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:18

    >>2

    スキルとして無窮の武練もってるやつのがシンプルに巧い気はするよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:16

    綱は「剣士としての技量の一つの到達点」だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:46

    デオンも高いんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:49

    >>7

    無窮の武練の説明文的に持っててもおかしくない鯖結構多いんだけど、なかなか増えんのよな

    それこそヤマタケは「ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練」に当てはまりそうだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:41

    シグルドも絶技と称される程の技に加えて技量極まって自動迎撃にまで至ってるのは唯一無二でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:40

    >>4

    新選組はぐだぐだ鯖だから除いてるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:15

    誰が1番とは決めづらいが、
    ランスロット・シグルド・ジークフリート・ラーマ・ヤマトタケル・渡辺綱
    ここら辺が最高峰な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:31

    >>12

    所謂「ぐだぐだはfateじゃない」派か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:19

    スレ主が1番だと思うならそれで良いんじゃねぇの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:02

    新選組は弱小人斬りサークルじゃて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:11

    ぶっちゃけセイバーでトップクラス連中なんてのは剣の腕前凄くて当たり前なとこあるから、技量ではヤマタケがNo.1!みたいな事にはならん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:17

    技量でシコシコしてるやつのアイコンと化したヤマタケかわいそ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:55

    あにまん名物ヤマタケageスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:58

    >>16

    弱小は実力じゃなくて規模の事なんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:59

    どうせ新選組すぐサンドバッグにされるから入れなくていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:58

    >>3

    でた。アルトリアと互角w

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:30

    >>22

    そう言うお前はアルトリアは雑魚wか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:09

    >>3

    まぁ剣の腕前ではランスロットに劣るアルトリアの方が低くてもおかしくはないが

    アルトリアは表記はないけど龍の炉心持ってて直感Aと魔力放出Aというゴリラ戦法特化なスキル持ってるし、

    技量で劣ってても接近戦そのものは大差ないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:29

    >>24

    技量の話で技量以外を考慮してフォローする必要なくないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:26

    >>23

    戦闘力的に雑魚ではないが剣の腕前が上なのは結構いるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:40

    >>26

    剣技だけで言うならsnの時点で円卓の一部に上がいるって言われてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:28

    技量で劣ってても身体スペックでぶっちぎってたら普通に勝てるだろうし技量まで互角って事にこだわらなくて良いんじゃない?って感じだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:47

    もう小次郎がナンバーワンでいいだろ面倒くさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:14

    >>14

    ぐだぐだはコケにしてもいいっていう風潮が一部にあるみたいだからさ

    それなら最初から出さないほうが良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:38

    >>29

    実際作者お墨付きだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:05

    >>10

    そもそも一つの時代で云々はランスロットだけの話で

    無窮の武練自体は単に実力発揮できるようになるスキルでしかないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:09

    >>29

    力も技も完全に互角扱いの武蔵ちゃんが並ぶんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:47

    >>29

    アサシンやないかい!

    まぁ生前同士では武蔵ちゃんと互角だったし、セイバークラス限定なら武蔵ちゃんでいいんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:50

    >>32

    頼光……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:55

    >>32

    頼光も綱も微妙に説明や効果違ってるしね

    一つの時代云々はランスだけだから別にそれが無窮の条件とかではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:56

    剣技とはまた別な感じもする
    振ったら自然と相手が死ぬ的な

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:58

    >>35

    公式の頼光の無窮の説明には一つの時代で云々なんて書いてねえぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:12

    ヘラクレスでええやろめんどくさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:18

    >>39

    実装されてたらなあ

    それでもアルトリアより遥かに上ってことしか分からんが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:18

    そもそも技量だけじゃふわっとし過ぎだしふわっとした回答しか出来ねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:25

    >>24

    サーヴァントになってるアルトリアは竜の炉心が眠ってるし、魔力放出は別にヤマタケも持ってるからヤマタケとの差を埋めることにはならなくない?


    アルトリアとヤマタケの白兵戦能力が互角だとしたら直感スキルと星の輝き(主人公補正)で技量差を覆してるってことでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:45

    話題にならないけど朱瑞鳥・紅閻魔もいるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:02

    >>5

    ジークフリート

    宮本武蔵

    紅閻魔

    りゅうたん


    も入るよな


    ラーマ

    ディルムッド

    フェルグス

    デオン

    村正


    も入るかもしれんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:10

    >>44

    村正は「剣士としての技量」かと言われると疑問符がつくっちゃつく。

    あくまで鍛冶師として、「自分が鍛えた武具を試す試剣術」であって。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:14

    >>44

    武蔵とりゅうたんがいないのは剣豪組を除いてるからだと思う


    紅閻魔とジークフリートがいないのは確かに気になるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:41

    セイバー(アルトリア)も普通にトップクラスの技量はあるんだよな。
    単にブリテンにはセイバーより技量が上の騎士も何人かいるってだけで。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:09

    はいはい自転車はF1カーと違って小回り効いて凄いね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:26

    これ言えば絶対わらわら釣られてレスつきまくるのがわかってるからかそういう奴らの鉄板ネタにされてしまったな
    可哀想に

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:07

    冷静に考えると舌切り雀が閻魔様の養子で凄まじい剣技の使い手って意味分からんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:54

    >>46

    とりあえずその場でパッと思いついたのを書いただけだからあんまり気にせんでくれ


    というかそういえば紅閻魔はめちゃくちゃ技量高いんだったな……なんか忘れがちになるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:03

    >>42

    アルトリアは武器も凄いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:51

    >>42

    直感A普通にチートだからしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:43

    まーた技能スレかよ
    戦車と軽自動車比較してるようなもんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:04

    >>50

    もっと冷静に考えたら山奥で剣振ってただけで実践経験ゼロの農民が人類最強の一角なのも意味わからんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:31:25

    >>52

    ヤマタケと比べて?


    近接戦闘でエクスカリバーと天叢雲剣に何の差が生まれるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:16

    >>57

    fate初代ヒロインの振るう星が作り出した対ヴェルバー用神造兵器だから凄いんじゃない

    +竜の炉心魔力放出高ランク直感etcがあるから技量で負けてたとしても勝負では勝てる可能性高いでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:08

    >>57

    武器互角

    技量ヤマタケ

    スキルアルトリア

    どっこいどっこいだわいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:17

    >>58

    どうでもいいけど技量の話からズレてるんで2人ともスレ違やで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:19

    剣技の技量に絞ればヤマタケがトップと言ってもいいと思うけど……総合的な戦闘技能で言えばまた話は変わるだろうがね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:17

    >>61

    まあトップなのはそうだろうけど


    正確に言えばトップタイだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:32

    >>61

    実際に剣聖見たことがある伊織の目利きはまあまあ信じられるし、ヤマタケの技量が剣聖レベルなのはそうなんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:16:31

    技量でヤマタケと並ぶ農民ヤバない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:17:22

    >>64

    そうとも言うし

    老いるまでずーっと鍛え続けた農民に並ぶヤマタケがヤバいとも言う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:25

    >>64

    乱世を知る人間に人間ってこんな強くなるんだと思われるのがヤマトタケル

    そんな大英雄が持つ野生の技量に毎日一人で棒振ってたら追いついた男

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:24:50

    >>61

    トップの一人ではあるだろうね

    ただまぁ綱とかシグルドとかスキルや説明分などで最高峰にある事が示されてるサーヴァントも他にいるってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています