大好きなゲームだからマジで!?という気持ちと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:37

    「あのゲーム」がリマスターされんの!?マジで!?
    という気持ちがせめぎ合っている
    嬉しいけど決定には正気を疑う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:38:43

    わかるー
    Switchで改めて遊べるのは嬉しいけど、ストーリーに手を加えないっていうのはどうかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:39:07

    VITAの隠れた名作だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:08

    >>3

    VITAの隠れたワゴンゲームだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:36

    >>3

    「クソ要素は多いしクソ.ゲーってのは否定しないけど俺は好きなんだよ!!」って人がめっちゃ多いゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:33

    好きなことと楽しいこととクソなことは共存することを教えてくれたゲームじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:50

    人型雑魚強すぎ問題とストーリーぶん投げさえどうにかなればワンチャンないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:45:28

    >>7

    ストーリー変更なしなのでまぁうん、ダメそう

    オレは買うし楽しむと思うけど多分クソが!にはなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:08

    ゴッドイーター「フリウォがリマスターされたようだな」
    討鬼伝「くくく 奴は共闘学園でも最弱」
    ソウルサクリファイス「続編も出ないとは共闘学園の恥晒しよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:45
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:02

    >>10

    続編が出るかもしれないなら勧めた…


    いや…でもストーリー改変無しは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:53

    switchだけなら分からないでもない。携帯機だし
    なんで全プラットフォームで…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:32

    >>12

    市場調査とマルチ開発環境の整理

    需要みて今後メイン機種どこにするかで予算も開発規模も変わってくるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:55

    普通にプレイしたら懲役が半分も減らないのはどうかと思ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:17

    なんだっていい!大画面で遊べるチャンスだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:45

    別ゲーの名前出して悪いけれどAC6の発表より驚いたわ
    キャラメイク関連がブルプロみたいな感じで進化してたりフォトモードが追加されていたら嬉しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:15

    >>14

    設定的に懲役100万年って本来一生かけて減らしてくものっぽいからそこは別にいいと思う

    むしろストーリークリアするだけで半分まで削れるほうがビビる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:24

    罠でもいい‥‥罠でもいいんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:19

    ある意味究極の「俺は好きなんだけどね」ゲーム
    同志がマジでそうそういないことも含めて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:48

    正直ACVIの販売決定より驚いてる
    完全に死んだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:53

    前スレ? か知らんけど別のフリウォのスレ消えたんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:32

    リマスターじゃなくてコアシステム同じの後継ゲームとかできんかったんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:39

    >>22

    でも俺たちが求めたのはフリウォだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:43

    元の販売ってSCEだっけ
    よくswitchに出せるようにしたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:02

    文句は山ほど出てくるけど同時にめちゃくちゃ好きな所もたくさんある類のゲームと聞いた
    そのへん改善してるなら楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:45

    >>23

    嬉しい反面プレイ時の苦痛もデカいから上手いこと調整してくれてたなら良いなぁ、リマスターだししてない気もするけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:53

    Twitter見たら懲役100万年!?面白そう!みたいな初見っぽいキラキラした感想を見てなんか辛くなった
    いや面白いんだけど初見さんにはオススメ出来ないというか…
    色々分かった上で買う咎人向けというか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:44

    >>26

    システムやバランスは調整するって書いてあったからそれを信じるんだ

    >>27

    自分は買うけど人には勧められないゲーム筆頭だよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:54

    コラボした別ゲーの界隈で「俺は好きなんだけどなぁ」を100万回聞いた気がする
    あの時の人たちよかったな 続編もワンチャンあるらしいし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:27

    >>29

    ちなみに「俺は好きなんだけどなぁ」は全肯定の意味じゃなくて

    「マジでクソな部分はクソだけど楽しかったから俺は好きなんだよな、人に勧めないけど」の意味だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:52

    >>4

    500円で買ったからそれなり楽しめたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:05

    PVと体験版がピーク定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:19

    公式がクソエイムに言及してるの笑う
    動いてるのに確実に当たるならおかしいって思おうよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:21

    光るものはあったんだよ懲役とか序盤とかアクセサリとか溶断とか
    それ以外がクソなだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:41

    >>34

    と、都道府県対抗戦……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:06

    ゲーム性やバランスがひどくてもストーリーが面白ければ人に薦められるんだが、フリウォのストーリーは擁護できる箇所がないレベルだからなぁ…
    世界観が最高なのに全く活かせてないのがもったいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:33

    いろんなとこで話題聞くから怖いもの見たさで買うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:23

    ク。ソ。ゲーと切り捨てるにはあまりにももったい素材なのよな
    ディストピア、産まれた罪百万年、減刑のためのボランティアという名のミッション、自分と相方のキャラクリ
    茨というワイヤーアクション?の立体機動や溶断という部位破壊どころか切断

    いち消費者が烏滸がましいけどこんだけアイディアと仕様詰まってんのになんか思ってたんと違うというか
    一応の形にするだけでいっぱいいっぱいだったんじゃと思わせる出来栄え

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:18

    >>37

    光る所は確かにあるから楽しんでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:27

    個人的にフリューゲーと同じジャンルだとは思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:53

    >>7

    強すぎ問題は調整するってインタビューで答えてる

    ストーリーはそのまま

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:07

    褒めてる人間も手放しはめったにいなくて、
    問題多かったけどコレはコレでしか楽しめない要素が光りまくってるという認識は共通してる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:43

    次があるかも想定でストーリー変更無しですはこのゲームのストーリー知らないんかと言いたいわ
    なんであれそのまんま出す気なのにまだ後があると思ってんの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:11

    今の版権はバンナムに移ったからSwitchやSteamにも出せたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:32

    敵の拘束攻撃が妙に凝ってた思い出

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:21

    続編は応援するけどこのままのストーリーで出して続編は無理やて

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:14

    >>42

    懲役100万年!歩くだけで刑期追加!荊でワイヤーアクション!大型ロボットの腕をナイフで溶断!自分の見た目も相棒のロボの見た目もカスタマイズ可能!

    ぱっと見で面白そうな要素は実際ガチで面白いからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:22

    昔のワゴンゲーのリマスターなんぞに大してリソース注がないのは理解できるが、それを理解した上で既にNPC専用装備としてモデルもモーションもあるナックル兵装は実装しとけって感じ
    しかもインタビューでアイドルのプロモーションやってますとか言語増やしてますとかなけなしのリソースを変なところに注いでるもんだから…百歩譲ってリソース無駄遣いしてるとしても口に出すなよと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:53

    >>12

    Switchだけにする意味がないからでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:29

    なんかオンライン要素あったでしょ
    スイッチで流行れば楽しそう
    当時と違って有名ストリーマーがとりあげればそれなりには流行りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:12

    >>50

    武器側にバランス調整ないとガチキツやな

    スナイパーライフルとロケランが最強で、ある程度のエイムが要求されるスナライはともかく地面撃ちで近接武器も粉砕できて遠距離もいけるロケランはガチの害悪だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:08

    ぼんやりストーリーがクソなのは流れでわかったけど、具体的に他のクソなポイントと良いポイントをおじさんに教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:35

    やたら根強いファンがいるクソ・ゲーって事しか知らないんだけど、何でそんな評価になってんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:24

    >>52

    設定、茨の爽快感、アクセサリーとキャラメイクの自由度、BGMは神

    ストーリー、武器の強化方法、一部の敵はクソ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:11

    >>53

    このゲームでしか楽しめないものが確かにあるくせにこのゲームを楽しむためにはクソな部分を直視しないといけないって二律背反のせい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:58

    ダメなところがあるって言われたら首を縦に振るしかないが全部だめって言われたちょっと待てよってなるゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:48

    >>30

    これにいいねが集まってるあたり共通認識っぽくて草

    そんなになん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:57

    >>54

    ゲームとして大事な部分はそこそこ抑えてそうなのに、それでもなおクソと言われるほどストーリー周り(他2点)がアレなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:59

    マジで今これ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:01

    >>57

    刺さる人にはマジでブッ刺さるけどそれはそれとしてあれを直して欲しいこれを改善して欲しいという意見も同時に存在できる稀有なゲーム、好きであるが故にという言い方も出来るが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:20

    最高の素材を使って作ったゴミって感じ
    出来上がりはマジのゴミなのに素材の味が人を引き付けてやまない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:51

    >>57

    はい

    クソなところは今思い出しても笑い話にできないぐらい腹立つけど、それも含めてあの時の経験は何物にも変え難い価値があったので

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:59

    >>58

    面白そうな設定が早め早めに矛盾していって最後は打ち切りエンド!はさすがにVITAじゃなかったらぶん投げてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:07

    凄い好きだけどVITA全盛のタイミングで1000円切るのもむべなるかなって思ったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:04

    完璧な世界観と設定から捻り出されるクソみたいなストーリーと、
    クソとかいう言葉すら悍ましい汚物に塗れたシステムとバランスという怪作

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:03

    操作は楽しいけど敵に勝てねえ!だったよ俺
    途中からはオンラインがあってよかったって思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:45

    アクセサリを愛でるという意味ではドラゴンズドグマが近いんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:51

    なんかswitchに拘ってるのがいるから宮本茂のセリフ借りると
    「ゲームは引っ掛かりがないと記憶に残らない」
    を良い部分も悪い部分もやってのけたのよ

    ただし、最終的にはゲームとしてストーリー面もシステム面も悪いとこのが印象に残りやすいしそこは擁護できない
    けど面白いときはホント他で体験できない面白さがあるから全否定はできない複雑なツンデレみたいな評価をせざるを得ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:02

    ディストピア感は本筋からすれば刺身のタンポポ程度のものである

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:29

    自分では色々と言うけれど明らかにエアプだなって叩きがあったら力一杯殴りたくなるそんな作品
    良いゲームとは絶対に言えないけどあの時間は嘘にできない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:23

    >>66

    第七に上がる時のナタリア戦で未だに止まってるクソザコが私です……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:33

    ストーリーのクソ度って全部変えたほうがいいレベル?
    それとも矛盾点や駄目なところを手直ししていけば許せるようなレベル?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:37

    >>72

    咎人たちがバランスを調整しますの文を見ても軽率に人に勧められない理由の7割はストーリーにあるレベルかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:09

    整合性求めて面白くしたいなら全部っすね……個人的にはアレが好きだけどどうしようもなく駄目だとも思ってるので
    マジで伏線とか謎とかやってほしい展開全部ぶん投げて終わるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:29

    >>72

    まず匂わせるだけ匂わせて顔見せだけとかもゴロゴロあるんでそれも評価不能

    未完な時点で手直しもクソもねぇ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:33

    >>73

    なるほど(察し)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:38

    ク,ソゲーじゃないって奴はエアプ
    ク,ソゲーとだけ言うやつもエアプ
    ク,ソゲー何だけど…何だけどさあ!ってなるやつが本物

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:47

    >>72

    まずストーリーが終わってないんで…とりあえず終わりまで作ってからだな途中の粗探しは

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:11

    アクセサリとかポーンとかもっと流行って良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:35

    流れ弾でソルサクまでトレンド入りしてたのは笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:02

    >>72

    全部変えなきゃどうしようもならないレベル

    元々シナリオの出来が悪いけどせめて完結だけはしてくれ……って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:35

    >>80

    ソルサクGE討鬼伝フリウォはズッ友だからな

    一人でも帰ってきたら「あり得ないとは思うけどまさか……!?」って気になってくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:50

    期待した世界観が味わえるのは最初の1時間だけでそれ以降はディストピア要素ほぼ無いからなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:43

    横になる権利とかのあたりは凄いワクワクしたよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:36

    >>82

    討鬼伝とかの方がまだ分かる

    まさかのフリウォ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:27

    キャラメイクゲーがやりたいから買おうかなと悩んでたけどアクション難しいと聞いて諦めてたらクソ判定食らってたやつだ
    体験版とか出たらキャラメイクだけ楽しませてもらおうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:56

    走ったりどころか確か立ったまんまずっと動かなくても刑期が増えたぞw

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:12

    ソルサクはデルタでおなか一杯の満足を味わえるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:41

    マジで欲張って欲しいっつうか、ストーリーの最後とか収録しきれなかった武器とか本来DLCで出したらぶっ叩かれるレベルのアコギなやつでいいから追加で出してくれよ
    リマスターゲーで続編ゲームのリソース回収しますなんて超一流の名作ゲーでも難しいだろうに未完の作品を未完のまま出してそれはちょっと難しいだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:44

    そういえば精神的続編の件はどうなったっけ
    キャラのトレスだかパクリだかの後聞かなくなったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:30

    オンライン実装が発売日から遅れたけど
    勢いで部屋立てたらめっちゃ人来て、こんだけ居るならいけるっしょと高難易度にしたら
    全然歯が立たなくて30分棒に振らせた気まずさよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:09

    中古に店の最安価級で叩き込まれている事と「でも俺は楽しく遊んだしせっかくだから今回も買わせてもらうんだよ!!!」が両立してるゲーム

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:10

    多分ここに書き込んで文句言ってるやつら、買うんだろ?
    どれで買う?クロスプレイ非対応らしいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:45

    続編出す意欲あるのにストーリー弄ってないのおかしいって人がいるけどさぁ、その続編出せたらってのはストーリー改変してないことに対する言い訳なだけで多分本気で考えてないぜ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:11

    >>93

    switchかな

    流石に据え置きでやるほど気合い入れて遊ぶゲームではない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:43

    >>71

    昇格試験はどこだったかに安置あってそこからナタリアハメで何とかできたはず

    俺は安置に頼りました

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:51

    好きだけどさあ、ぶっちゃけ失敗するだろうなて思うんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:40

    >>97

    流石に今回は1000円切ることはないだろうけど半額以下にはぜってえなると思う

    刑期1000年かけていいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:51

    >>97

    わかってるし続編ほしけりゃ買ってね?みたいな売り方にも腹は立つが>>59なのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:31

    >>93

    武器製作のシステムがそのままならSwitch一択

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:25

    >>93

    Switchの予定だけど通信速度が微妙に不安

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:12

    やっぱ皆switchか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:25

    あのシナリオとシステムを許可した開発が新作を作ったところで…という不安もある
    インタビューの返しもちょっとズレてるしダメだろうなあ
    なのに買っちゃうんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:36

    >>93

    オン人口考えるならPSだろうけどそこまでオンラインガチる咎人が果たしてどれだけ残っているのか

    今ふと思ったけど都道府県対抗戦も機種ごとに別集計なんかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:09

    ストーリーが酷いって言うけどどのくらいの酷さなの…?
    他作品で例えるとどんな感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:12

    >>105

    ドラゴンボールのドラゴンボール集めの時の話がドラゴンボール集めきる前に終わった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:53

    >>105

    ソードマスターヤマトのコラがしっくりくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:37

    出来がどうこうというより未完成品という感じか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:04

    >>105

    奉仕活動で懲役刑をどんどん減らしていこう


    減らしても減らす過程でも特に何もないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:14

    >>108

    出来自体もまぁまぁアレではあるんだけど一番の問題点はそこ

    買い切りゲーでそれは…ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:29

    フリウォコラボ繋がりでワンチャン討鬼伝とかソルサクも期待できませんか…?
    まあ討鬼伝は今やってるからソルサクの方が嬉しいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:36

    ゲーム最序盤はまじでワクワクするからこそ落差が大きいところある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:57

    こんな画像が作られるくらいには愛されていたゲーム(貼り直し)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:50

    武器製造や強化関連は流石にテコ入れされるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:04

    監視カメラの前で堂々と監視カメラハッキングしようぜって話したり
    見つかったら大騒ぎになるであろうキャラが堂々と咎人に混ざってたり
    厳しく管理されてる世界観が売りなのにそれを台無しにする描写が多すぎる
    キャラも印象に残らないし伏線は全く回収されないしで単純に出来が悪い
    マジでストーリーは褒められたもんじゃない 最序盤のディストピア描写は最高なんだが……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:38

    >>115

    されてなかったらあまりにもすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:47

    武器最大強化に必須だけど発生ランダムな緊急ボランティアはどうなるんかね
    末期のように出現しっぱなしなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:11

    アクセサリー奪還任務でツンデレセリフに設定してたからボイチャメンバーに爆笑されたのはいい思い出だよ。
    移植版じゃないんだからストーリー追加してくんねぇかなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:07

    クリアまでやったけど面白かったな
    クリア後の天罰ボランティアが難易度高すぎてぶん投げたが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:37

    厨房からめっちゃ美味しそうな匂いがするなかで味のない前菜を食ってたら「以上です」って言われた感じのシナリオ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:31

    >>121

    でもソフトクリームの借りは返したから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:15

    マジでぼろくそに文句が出るが嫌いだとは言われないあたり中毒者が多い
    俺も

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:51

    リマスター版の紹介動画



  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:14

    こういう「売れれば次があるかも」系リマスターを
    先を見すぎとかユーザーの足元見すぎみたいに捉える人いるけど
    大体は「リマスターでも支持してくれるなら
    その結果を武器にワンチャンあるかも」ってくらい
    追い詰められてるだけだと思うのよな性質としてはクラファンに近いというか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:25

    初報スレがあったと思ったんだけど消えたん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:39

    >>93

    俺はps5かな

    オンも安定してるし、外ではプレイしないからなー

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:28

    思い出の中の死体が動き出して困惑してる
    俺は好きだけどこれ再稼働させようって企画出したやつも通したやつも正気を疑うレベルで人に勧められないゲームだった記憶しかないわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:37

    >>126

    なんか消えとるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:57

    でもただの集金でリマスター出すにしてはフリーダムウォーズはあまりにも弱すぎるから
    本当にワンチャン賭けてのものなんだとは思う
    だってフリーダムウォーズだぜ!?その他プロジェクトも完全に死んでたフリーダムウォーズだぜ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:24

    >>125

    「リマスターすら出せねえ、死んだまま」よりはマシだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:43

    このゲームははっきり言って手放しに勧められるゲームではない
    だが合成音声によるちょっと笑っちゃうディストピア感や
    拉致されそうなアクセサリを必死こいて助けたりとか
    メニュー画面が「アクセサリの瞳に映る主人公」になってるイカした演出とか
    大型アブダクターに取り付いて腕を溶断してやる爽快感とかは
    これでしか味わえないんだ俺は買うぜ(キマってる咎人並感)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:10

    >>90

    内部資料なんか出すな!やられたいのか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:50

    NPCだけ使える拳銃みたいな武器とかも使えるようにしてくれないかな
    あれ使いたかったんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:33

    >>134

    武器の追加は無しと明言されちゃってるからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:36

    シナリオに手を加えたリメイクなら飛びついたんだけどなあ
    ゲームバランスとシナリオ以外は本当に良いゲームだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:28
    x.comx.com

    しまった!懲役加算されちまったから俺は買うしかない!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:48

    >>137

    くっそマジだw懲役加算されちまった!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:24

    VITAで出たときに買おう買おうと思ってて結局買い損ねたやつだ
    リマスター出るのありがたいから今度こそ買うぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:07

    敵のエイムが正確過ぎるとか叩かれてたけどむしろ動いてりゃ当たらないんだからいいじゃんよって思いながらやってた覚えがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:01

    俺もその1人だけと
    買うと表明しつつ全く期待してないの変なゲームだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:40

    >>141

    ここに書き込んでるやつらはクソがよォって嘆くことは覚悟できてると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:02

    随所にゴミポイントがあるんだけどなんだかんだ最後まで遊んでしまう謎の魅力があるゲーム

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:53

    駄目なゲームなんだけどそれでもこうやっぱりアクセサリとかはすごかったと思うんだよ・・・まじで

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:02

    ぶっちゃけ続編とかリメイクじゃなくてリマスターって時点でその…あまり期待は…
    いやコンテンツを動かそうとしてくれたのは嬉しいけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:07

    昔から安売りされてて何となく気になってたけど難易度が高いと聞いて躊躇したな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:59

    4500円なら全然いいじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:41

    追加なしかぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:52

    ゲームに限らず癖が強すぎて万人受けしないし他人におすすめも出来ないけど万難を排してでも使いたくなる(プレイしたくなる)魅力のあるものってあるけどそういうタイプの作品なのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:58

    >>149

    そうね

    人に勧めてるやつを見たら正気か!?ってなるし人がやるのを見て好き者だな、と思うことすらあるけどオレは好きだしな…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:08

    >>149

    言葉を選ばすに言うとめっちゃ面白くなりそうな雰囲気はあった面白くないゲーム

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:49

    こんだけ騒がれる辺り間違いなく人を惹きつけるものは沢山あるゲームなんだ
    蓋開けたらそれ以上に無視出来ない問題点が山積みだったっていう……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:20

    うんうんプレイヤーのみんなの心がパノプティコンに囚われているのがよく伝わってくる
    システム改修されきったころにはダレてたけどこんどこそ大型火器使い倒したい
    バーバラの方が強くても

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:21

    俺は買うけど、天罰の難易度と野良咎人無限湧きとオルタ&ベルタトゥルムのハメっぷりとディオーネの訳分からん範囲攻撃と野良警備員の火炎放射器とか敵バランス一つ取ってもガバの枚挙に暇がないんだ

    ナタリアは倒した敵に地雷埋め込めばなんとかなるから安心しろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:48

    身も蓋も無い言い方をすればPV詐欺のク〇ゲーかつ未完成品としか言えないんだけど
    数少ないPV詐欺ではなかったところは本当に良かったから何とも言えない気持ちになる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:14

    ソルサクデルタのリマスターはいつ出るのん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:21:27

    ファミ通のリマスター版先行体験動画を見るにボタン連打溶断アクションは健在の模様
    ボケーッ!なぜそこを直さん!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:51

    >>157

    その辺は無印版の時点で押しっぱに変更可能のアップデート入ってるから、流石にリマスターでも引き継いでるんじゃねぇかな

    押しっぱにしても表示上は連打のままだったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:26

    なにこのShazな連中の溜まり場みたいなスレw

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:45

    結局サイモンって何なんだよ!が明かされると信じてるぞ続編

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:24

    >>160

    まずはリマスター、買おう!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:44

    >>159

    Shazは期待してただけにダメージがでかい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:01

    フルプライスと見た

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:00

    世界観:好き
    雰囲気:好き
    キャラカスタム面:好き
    戦闘システム:好き

    総評:ク ソ ゲ ー

    なゲーム

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:30

    >>163

    約\5000だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:18

    >>163

    PS5でもAmazon価格4,950だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:55

    この際ストーリーは諦めるとしてもゲーム内のストレス要素を軽減してくれればな
    アクセサリのAIのポンコツさとか異常な敵人型雑魚のエイムとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:06

    クソ/ゲーのリマスターでここまで盛り上がるとは
    買うって言ってる奴も物好きだよな、起爆するまで分からないと言いながら見えてる地雷を踏みに行くどうしようもないバカだよ
    ………年明けに戦場で会おうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:13

    何でソーダ水に塩ナト入れるなんてもんであんなキマれるのか未だに謎

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:24

    >>167

    そこは改善対象っぽいから信じよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:45

    名作クソ.ゲー

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:04

    リマスター出ることにも驚いたけどそれでトレンド1位になることにも驚いた
    こんなにネット上に隠れ咎人がいたなんて…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:50:42

    いつか買ってやろういつか買ってやろうと思っていまだに購入してないゲームだ
    リマスターでるならこれを期にやろうかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:00:04

    なんか面白そうな要素は本当に面白そう
    …買うか…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:30:16

    俺はハズレだと断じた上で買う!…けど、はっきり言って内容的にここから評価逆転は厳しそうだし俺と同じ思想のやつが山程いて初めて続編の希望に繋がると考えるとなんてか細い希望なんだと心が折れそうになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:15:38

    >>158

    でも長押しより連打のほうがダメージ効率良いというね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:27:41

    >>162

    流石にあれでプロジェクト廃止とかないだろ?一旦広報活動を止めて黙々と制作している、そうなんだろ?そう言ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:36:26

    そもそも溶断は見せプだからね仕方ないね
    優秀な咎人はケージにバーバラ連打するか槍とか大剣みたいな高火力チャージ武器でさっさとアプダクター解体してから市民持ち帰ろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:02

    選ばれし者だった‼

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:19

    ソロプレイしかしない人間だったからストーリークリアした所で限界きてやめたんだよなー
    終盤はもう衛生兵だけやってる記憶しかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:13

    >>178

    でもたまに溶断やりたくならない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:40

    市民になってから賭け事かなんか吹っ掛けたら咎人に逆戻りしたのが忘れられない思い出だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:52

    >>178

    溶断大好き小剣使い俺、クリアできればなんでもいいの精神


    個人的にはそのまんまでもいいから移植して長く遊べるようにしてくれ…って思ってたから、よほど悪化しない限りは余裕で楽しめる低みの見物だわ。また仲間とオンでペルタトゥルムに罵詈雑言吐きながら遊べると思うとそれだけでも買う価値がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:24

    >>183

    見物するな懲役増やすぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:39

    vita狩りゲーで一番復活しなさそうなのが一番に来た衝撃はどの程度のものなのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:55:34

    溶断って"モンスターを倒さなくてもクエストクリアできる"っていう狩りゲーの常識を覆す革新的なものとして作られてそうだけど追跡モード入ったアブダクターをそのままに市民を納品するの大体無理ゲーなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:58:07

    茨アクションも当時進撃の巨人がヒットして立体機動だってダイブや張り付きが受けたのもあるし
    ドラッグダウンで引き倒せるとか要素はワクワクだらけだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:08:45

    伝説的な農家、漁師の作った最高の素材達を調理した結果部分的に食える生ゴミが出てきた
    そんな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:16

    初めて予約して買ったゲームだから思い入れはあるしリメイクは嬉しいんだけど
    それはそれとして改善しないと駄目な部分が多々あって即座に買うとはならない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:08

    ストーリー変更無しってのはボイスの問題もあるのかもね
    最強の囚人とかジョージとかいたし・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:11

    あー藤原さん……再収録できんからそうか……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:21

    ジョージも今はあの演技きついだろうしな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:39

    >>190

    納得してしまった…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:45

    まぁ俺は嬉しいよ
    完全に消えてたと思ってたからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:29

    来年の1月だから…あと4か月か
    半年も待たなくていいのは嬉しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:50

    体験版は出るかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:13:14

    PS5でストレスフリーに遊ぶわ

    >>93

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:07

    言いたいことは山ほどあるけど


    おかえり

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:54

    フリウォ好きな人、多いんだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:16:05

    スレッドが200を超えたため、以下の懲役を加算します。

    1000000年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています