ちなみにUSスチールは買収されなかった場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:46:01

    製鉄所を閉鎖することになる可能性が高いらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:48:31

    日本に製鉄事業牛耳られるのが嫌なだけで、それ以外何も考えてないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:48:31

    ポシャらせても誰にとっても損しかないからせめて選挙終わったら即買収するくらいじゃないとヤバいんだよね
    怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:19

    ちなみに閉鎖されるとどうなるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:50:27

    >>4

    数万人が路頭に迷うし鉄の値段が上がる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:31

    >>4

    USスチールの二万人とそれに伴う取引先に大ダメージ…

    内需の低下によるアメリカ経済への大打撃…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:55:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:44

    >>5

    >>6

    そんなにヤバそうな事態なのになんでアメリカの兄貴はなんで買い取らせてくれないんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:44

    >>6

    アメリカの経済が打撃受けるってことは

    日本の経済も影響受けるってことやん


    真面目に誰が得するのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:46

    まあ気にしないで イエロー・モンキーに牛耳られるぐらいなら荼毘に伏した方がマシですから
    何を言ってるこのバカは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:55

    もしかしてこの世は自分のことしか考えてなくてそれが将来どんな悪影響を及ぼすかなんて微塵も頭にないやつらばかりなんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:24

    ポシャったら自分らの首が大量に飛ぶことになる労組が反対してるのはいったいなぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:12

    >>10

    そこまで言うならアメリカ内で買い取ってやれよあーっ 誰のせいでイエローモンキーに買われそうになってると思ってんだクソボケがーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:55

    あのサイバーパンクも日本企業への嫌悪と恐怖から生み出されたからアメップの心情としては仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:11

    まあナショナリズムに起因するムーブはよくある話じゃないスか?
    日本にだってC国資本の参入を異常嫌悪してる斜陽界隈あるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:25

    >>10

    トレビアーン

    サムライの精神を真似したつもりですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:29

    >>12…くそ…

    我々を薄汚い黄猿の下につかせようとするんや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:30

    >>12

    U.Sスチールの労組じゃなくてアメリカの製鉄労組が反対してるってことですよ

    つまり業界全体が「ふざけんなよボケが」って言ってるってことなんだ


    U.Sスチールを除く製鉄企業各社はU.Sスチールに潰れたらその分シェア奪えるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:32

    100%名前が悪いだけだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:59:45

    日本だからというより外国勢力に自国の主力だった業種の有名企業を買収されたくないという感覚ッ
    日本で言えば東芝とかが中国資本に買収検討されてたけど結局国内で救済されてその後グダグダになったのと近いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:12

    おそらくハラキリ精神だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:22

    反対してるのは製鉄組合の労働組合でUSスチールは会社も労働者も賛成してるってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:39

    >>8

    (市民のコメント)

    なんでって…国の名前入ってる企業が黄色猿共に買収されるとか誇りが傷つくからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:01:03

    >>15

    >>20

    やばっそう言われると納得しちゃうよ

    ワシの場合日本だから贔屓してるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:01:53

    >>15

    嫌っ聞いて欲しいんだ

    C国は蛆虫を超えた蛆虫の共産・党のせいでね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:01

    ”US”スチールだから他国に買収されたくないのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:10

    >>8

    まあ細かいことは気にしないで

    買収が流れて被害受けてもそもそも日本が買収をしかけたせいというプロパガンダを流して日本政府に賠償要求すればなんの問題もありませんから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:54

    >>20

    防衛関連機器つくってる会社を仮想敵国に売るのとは一緒にしたくないのん

    もしかしてA国にとってJ国はまだ敵国なのかも知れないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:38

    買収されると言う結果だけを見て何故買収されるような状態になったかには恥を見出さないあたりどの国も変わらないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:54

    >>10

    精神が捕虜になる前に自害する日本兵とかと同レベルなんだよね、怖く無い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:28

    >>13

    米国企業「いいんですか?USスチールの資産を切り売りしても」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:54

    しゃあけど世界4位の企業が下位の企業を買収するだけなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:06

    >>30

    USスチール自体は買収されたがってるから自決を強要してるだけなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:26

    結局アメリカの誇りであるUSスチールが日本に買収されてほしくないと言ってるようなやつはそんなに多くなくて大半はUSスチールに潰れてほしい同業他社っスね
    そしてその同業他社組合はかなり大きいから選挙に勝つためにトランプもハリスも買収に反対してる側に立ってるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:31

    >>33

    ふうん日本軍上官メンタルということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:39

    >>9

    C国かR国…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:45

    ぶっちゃけ優秀な外国人雇えないアメリカ本来の実力ってこんなもんなんっスよね

    その優秀な移民層も日本人・旧ソ連人→中国人→インド人と宗旨替えしては関係が悪化してる訳だけど、インドと外交摩擦が起こった時にアメリカがどうなるかは見ものだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:55

    国は救ってくれないくせに会社の運営方針に口出ししてくるなんて理屈俺には理解不能

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:18

    >>22

    はい!そうですよニコニコ

    USスチールとしては買収賛成なんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:41

    >>10

    (USスチールのコメント)

    俺は荼毘には伏したくないから買収してもらいたいんだよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:45

    そもそもUSスチールはどうして荼毘に伏しかけてるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:52

    >>37

    世界中からエリートをかき集めて最強になった国だからね

    アメリカの一般人なんて識字率80%でアナログ時計すら読めないゴミなのさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:22

    重工業は儲からないからってITばかりに金突っ込んで国防産業すら怪しくなる そんな最強国家は虚しいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:29

    >>24

    その納得には二個致命的な見落としがある

    C国はアホみたいに産業スパイしてたから産業系統買収は普通にヤバいのと今のところUSスチールはアメリカの救済案が一切ないからそのままUSスチールを殺すだけになることや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:53

    >>10

    ふぅん意地の張れぬ繁栄など不要ということか

    お見事ですアメリカ 私の見込んだ通りあなたは大英帝国の血を受け継ぐ者だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:40

    >>2

    牛耳るなんて出来ませんよ

    USスチールは老舗だしそこそこの大企業ではあるけど日鉄と合体したところでアメリカの製鉄の支配勢力にはなれやしないの


    日本製鉄がUSスチールを買収って字面は凄いけどね

    実際にはこのままだとそろそろ未来がない日鉄がすでに詰んでるUSスチールと延命狙ってタッグ組んでるだけなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:50

    >>40

    USスチール従業員書き文字「WE WANT NIPPON STEEL'S INVESTMENTS(頼む日鉄 買収してくれ)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:58

    全米で何位かぐらいの製鉄会社が閉鎖した工場資産だけ買収すると言ってるから問題ないですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:07

    >>42

    80%はそこそこ高くないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:49

    >>42

    いまだに貨物列車襲う野蛮人がいるしその辺にゾンビみたいな薬物中毒者がいる地域もある国なんだ

    まともと思わないほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:53

    もうそのまま国ごと弱体化してくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:55

    >>41

    単純にだんだん業績下がってたって感じなだけなのん

    大きな失敗はしてないみたいなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:17

    アメップって普通に産業スパイしてるし普通に保護貿易主義だし、政治が市場に介入しまくってるのに日本のマスコミが中国より文句を言わないのはなんでなのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:36

    >>51

    西部開拓時代からメンタルが進歩してないんスけど…いいんスかこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:39

    >>49

    閉鎖してからじゃ社員を救えないんだよ

    この蛆虫野郎ーッ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:17

    >>49

    あれっ 労働者は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:21

    >>50

    ちなみに日本の識字率はほぼ100%らしいよ

    アメリカと日本の経済力差を考えたらアメリカショボすぎるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:17

    >>47

    本当にメンツだけで買収拒否してそうなのは良いんすかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:20

    >>56

    >>57

    無職になった後に安く雇えば解決やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:20

    >>48

    人生の悲哀を感じますね…己の生まれた国を恨め

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:49

    >>50

    識字率80%ということは20%が満足に文字を読み書きできないという事

    アメップの人口は大体3.3億だから20%とは6600万人という事

    割合だけで見るのではなく実際の数を見なさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:01

    >>58

    日本は字が読めない雑魚なんかに生きる権利は無いからね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:24

    えっ買収阻止するならその分政府が支援するとかじゃないんですか?
    もしかして阻止だけして政府は救済しないタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:57

    >>60

    (同業他社のコメント)

    かわいそ…だから安くで雇ってあげるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:07

    >>45

    ま…またどさくさで中国とロシア持ち上げか…

    反米ってイラク戦争の頃からいつもそうなぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:12

    >>62

    まぁ気にしないで

    逆に言えば2億人以上が文字を理解できる学習水域にあるという事ですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:27

    >>59

    全米鉄鋼労働組合「日鉄と直接『どんな事態になってもリストラしない』契約結ばないからあかんやん」

    副大統領「国防上の問題だからあかんやん」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:32

    まぁ安心して
    買収に失敗したら日鉄がUSスチールに賠償金払いますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:53

    そもそもアメリカの経済力が大概欺瞞だと思うんだよね
    国民の大半は借金奴隷、薬物中毒、前科者のどこに経済的な強さがあるんっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:56

    >>64

    買収にあたっての国の審査で引っかかってるからね!無責任に不可と言うだけでいいのさ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:47

    >>69

    猿過ぎて意味わからないのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:06

    >>69

    その程度の金もらっても極僅かな延命にしかならないんだよね

    ひどくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:11

    >>70

    強き企業やエリート達がアメリカの経済を支える…

    ある意味”最強”だ


    それ以外は知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:20
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:22

    おそらく”日本”製鉄と”US”スチールの部分が問題だと思われるが…
    そりゃ同業他社の足に引っ張りはあるだろうけど
    偉大なる米国が日本如きの下に付くという
    コンプレックスが刺激されまくったんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:35

    >>72

    M&Aは多少強引にでも頑張らないと成立しないんだ

    だから項目ごとに努力する会社が決められて、破ったら賠償金という契約をするんだ

    今回は国家の承認を得るのが日鉄の責任だったと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:05

    後時期が悪かったってのはあるかもしれないっスね。大統領選のせいで蛆虫候補どもが票欲しさに媚び始めたのも原因の一つですから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:13

    実際他のところに買収の名乗りを上げさせたいんじゃないスか
    したい会社があるかは分からんけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:33

    世界の鉄鋼メーカーのベスト5は中国と日本とルクセンブルク(実質インド)だけなのに…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:42

    >>76

    政治闘争の道具にされるUSスチールに悲しき現在、AIやITに何兆円投資とかよくニュースになるけどそんな金あるなら救ってやれよと思いましたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:51

    >>66

    怒らないで下さいね

    こんな害悪国家、ソ連と一緒にぶっつぶれて然るべきだったじゃないですか


    プラザ合意、ブラックマンデーで散々譲歩した挙句の欧米を見習えで始めた緊縮財政、国内のIT産業は著作権やらなんやらで散々規制かけて、上陸してきた米国企業は何の規制もかけないなんて馬鹿なんじゃないですか?

    そんなだから90年代までは製造業も金融もITも日本一強だったのに凋落するんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:01

    同盟国同士やんけ何ムキになっとんねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:07

    >>72

    そもそもアメリカは労働組合が無茶苦茶強いんだよね。労働組合…すげぇ。組合員の票で政治にすら介入するし…バックにマフィアもいるし(企業が警察やマフィアの力で組合を潰そうとした戦争の名残)

    だからUSスチールは最初から"何処かが買収する"なんて有り得ないと分かってたと思うんだよね。だからアメリカに詳しくない日鉄を騙してカネを巻き上げつつ国に訴えて救済を得る方法を採ったんだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:27

    >>79

    そもそももう契約自体は結んでるから無理ですよ

    条件が一番良かったのが日鉄なんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:35

    >>69

    それって買収を破棄したらとかじゃないのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:51

    >>83

    そもそも企業同士の合意に国が口出しするんじゃねぇよあーっ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:47

    もしかしてA国は地球の進歩を阻んでるんじゃないっスか?まっ陰謀論者みたいなこと言うてる自覚はあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:47

    >>80

    へーっK国の製鉄企業もランクインしてるんだ…(ヌーッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:49

    >>87

    だから製鉄は兵器にも関係する国防上の業種だと介入するヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:58

    >>84

    どう考えても賠償金巻き上げる前に会社が荼毘に付しますよね🍞

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:13
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:36

    >>86

    「米規制当局の審査で買収が認められないと日鉄に巨額の違約金負担が発生する。一方、買収が、株主総会で否決されるなどUSスチール側の事情で不成立となった際は、同社が日鉄に違約金を支払う。」(産経新聞書文字)

    要は「日鉄は労働組合と政治家を説得するヤンケ」って事でおそらくアメリカに強いパイプが無いと不可能と思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:39

    >>87

    流石にそれはしょうがないと思われるが…

    同盟国の企業相手にこれは気分良くないのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:15

    今やアメリカの製造業はクソ雑魚もいいところなんだ
    鉄鋼の生産力で言えばR国と同程度で本邦の半分しかないんだよね
    ちなみに最大の仮想敵国のC国はアメップの10倍は年間生産してるんだ

    絶望が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:18

    >>80

    アジア率たかったけーよ

    もしかしてこれから世界の中心はアジアになるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:29

    どうして兄貴はUSスチールがこうなる前に手を差し伸べなかったんだ…? 本当になぜ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:49

    日本の名を背負ってるのすごいスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:55

    >>90

    へっ何が国防や

    金の成る木のIT産業ばかりにかまけて実業を疎かにした結果熟練工が居なくなってボーイングの飛行機が墜落したり米軍の船舶の維持管理さえ難しくなった癖に

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:10

    >>97

    国が民間資本に介入するとかおかしいヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:35

    >>91

    巻き上げる前に会社が荼毘に付す?

    巻き上げても荼毘に付すと言ってくれや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:40

    >>89

    技術的には実質日本企業なんだよね猿くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:54

    >>90

    その国防に関わる仕事が荼毘に付しかけてるんだから率先して救ってやれよえーっ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:30

    >>96

    アジア主義者に夢のないこと言うの嫌なんだけど

    Jの事すっ飛ばしてもCとK、CとIは仲悪いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:52

    >>95

    生産量だけはたしかに凄いが…

    品質は大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:53

    >>91

    お言葉ですが大統領選の最中は絶対に倒産しませんよ。そして大統領候補は何方とも「ノー」なんだくやしか


    まぁ日鉄が多額の献金をすれば何とかなるのかもしれないが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:53

    おとん…クリープランドクレペスが買収しようとしたときにアメリカが支援するべきやなかったんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:31

    ちなみに今回行われてる審査は主に仮想敵国相手のもので同盟国に実行するのは初めてっすね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:15

    トランプが買えよえーっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:23

    >>108

    ふぅん 日本とアメリカは敵同士だったということか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:43

    >>103

    『嫌だ汗水垂らして大変な仕事するより永久にITで錬金術だけしていたい』がアメリカのエリートの選んだ道なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:55

    まぁいいんじゃないっスか目先のことしか考えられない猿の国の会社を買収しなくて良かったと思えば

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:03

    >>99

    軍艦の造船をJ国K国に打診したってネタじゃなかったんスか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:10
    米大統領選に翻弄される日鉄のUSスチール買収「USスチール(USS)は1世紀以上にわたりアメリカの象徴的な企業だった。今後も完全なアメリカ企業であり続けるべきだ」4月17日、ペンシルベニア州ピッツバーグにある全米鉄鋼労働組合(USW)の本部を訪れたアメリ…toyokeizai.net

    >>買収契約では、2025年6月18日までに規制当局からの許認可を取得できず、USSから契約を解除された場合、日鉄は5億6500万ドルの違約金を支払わなければならない。この時期を過ぎても両社が交渉を継続することはできるので、USSの関心をつなぎ留められるかがカギを握る。


    東洋経済の記事ペタペタ伝タフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:31

    >>110

    多分K国や下手したらドイツでも文句言ってますよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:34

    >>110

    第二次世界大戦の再来…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:36

    ウム…あっちでは買収させるくらいなら倒産させろという意見もあるんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:40

    もしかして大統領選前だったから票集めのゴタゴタに巻き込まれたタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:57

    お言葉ですが大統領選が終わったあとはジャ.ップに高値で買い取ってもらいますよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:31

    >>105

    C国の製造業の品質の悪さなんてもう過去の話なんだ

    質、量ともに圧倒されてるのが現実なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:50

    大統領選にかこつけて同業他社がしゃしゃり出てきてるのが嫌だよねスミちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:08

    >>117

    あれっ雇用は?

    あれっノウハウは?

    あれっ取引先との商売は?

    あれっ今進んでる仕事は?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:09

    買収認めて労働者保護の方が票取れそうな気がするんスけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:25

    >>89

    POSCOはですねぇ…

    新日鉄の根幹技術を盗み基礎研究費を0にすることで他の企業よりもメチャメチャ安く提供してシェアを伸ばしたんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:10

    >>114

    こんなチンカスなことで違約金払うことになったらアメップの会社の信用がた落ちになるんじゃないスかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:24

    >>114

    日鉄はアホほど違約金を払わされることになるんや

    その額…500億

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:50

    >>124

    K国の産業ってこんなんばっかで日本人としては気が滅入るのん

    造船もダンピングなんだよね ひどくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:22

    >>117

    何を言うとるんじゃあっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:35

    >>123

    そんなことよりジャ○プの侵略からアメップの誇りを守ったと言いまくった方がわかりやすく貧民層の票とれるのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:10

    >>120

    お言葉ですが一部のクソ高い高品質品以外は未だにクソですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:18

    >>123

    日鉄が全従業員永年雇用、給与倍額支給、年金保証とかすれば良いんだけどね

    それしないから拒否されるのん(割とマジで)

    だからUSスチールに「失敗したら賠償金なっ」とかいうジャワティー飲まされたのさっボケーーーっアメリカ法と歴史に詳しい奴連れてきて検討せんかーーーっ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:25

    >>127

    K国がカスなのは勿論のこと、散々貿易摩擦で日本に不利な関税をかけて競争を妨害してきた欧米にヘイトが向かないのは不思議なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:16

    >>132

    なぜって欧米の妨害も日本が悪いからやん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:17

    >>126

    あの500億(円)超えてるんスけどいいんスかコレ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:18

    >>133

    クソリベの蛆虫連中は割とマジでこう思ってそうなんだよね

    はやく荼毘に伏した方がいいと思われるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:05

    >>131

    まぁ気にしないで違約金払うだけでこのゴタゴタから抜けられますから

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:11

    >>134

    違約金払わずに潰れるの待ってうやむやにすればいいんじゃないスか?


    シンヨウ...?なんですか?それは

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:53

    >>137

    こんなことで違約金払わされる時点で信用も糞もないしまあええやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:54

    >>137

    潰れるまで交渉してれば勝ちだよね、パパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:55

    >>114

    あの…

    取引としてあまりにも公正じゃないように見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:30

    日鉄准将…マトモな労働組合も無く突然解雇できるお前にはアメリカの労働組合の強さはわかるまい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:28

    >>139

    だからUSスチールは困ってるんだよね

    もう…死ぬしかない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:38

    >>137

    お前アメリカをなんだと思ってるんや。"懲罰的賠償金"の国やぞ。バックレた瞬間死のペナルティを与えてくるし国力の差で日本政府に払わせるんだよね怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:38

    >>140

    日本にコンビニ作りたいからマニュアル貸してくれって頼みに来た日本のビジネスマンにアホほど厳しい条件付き付けた時から変わってないんだくやしか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:31

    こうなった時点で日鉄側としては「売る気がないってことはおどれが死ぬまでワシと違約金払う払わないのシーソー・ゲームを続けるってことやん…まっ偉大なるアメリカ様として最後まで頑張ってくださいよ」ぐらいの気持ちなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:46

    >>130

    そういえばワシらが謎の激安ネット販売の怪しい中国製品ってあれ中国国内では貴族の買うものみたいなもんらしいっスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:08

    >>143

    もしかして尖閣守ってやんねーぞ!がガチで見れるんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:25

    >>142

    しかし日鉄を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは🇺🇸だ

    >>143

    待てよ

    あくまで契約したのはUSスチールなんだから潰れたなら関係ないんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:21

    >>147

    日本失って一番ダメージ食らうのは🇺🇸なんスけど…いいんスか…それで…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:40

    >>142

    USスチールが交渉打ち切った瞬間日鉄は賠償金なのでそこまで困ってないですね🍞

    労働組合とそこが支持してる政治家とUSスチールのバックにいる政治家を説得しないと買収は出来ないんだ

    toughん日鉄は完全に騙されてたと思うの。簡単に決まると思ってなければあんな契約しないでしょう?裏でもっとカネ払っていて降りたくても降りれないって可能性まであると思う伝タフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:44
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:18

    >>149

    左側の国「日本がこの手に墜ちたあ~~っ アメリカに攻撃を仕掛けるときの便利な補給地として運用開始だGOーーっ」

    こうなるってマジなんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:40

    なあオトン もしかして上から下まで一定の品質は保証されとる日本のものづくりってもしかしてすごいんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:54

    >>151

    EV車アホほど作ってた時からまるで成長してないんスけどいいんスかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:14

    >>152

    仮想敵国に対する防波堤になる国を捨てるのはアホだと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:18

    >>153

    あたぬか!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:23

    >>154

    お前C国のトップを誰やと思ってるんや

    ゼロコロナ政策やぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:26

    >>153

    大したことある!!

    それなりの質を安定して作れるのは今でも強い!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:27

    昔の日本も製鉄するようになったら猿になったし製鉄事業ってお偉いさんを猿に変えるなにかが有るタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:03

    >>155

    大陸間弾道ミサイルが完成した現代で防波堤なぞ必要か?

    と思われている可能性…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:30

    >>152

    この地図を見なさい

    これはC国からアメリカがいる太平洋側を見た時の地図だ

    沖縄が落ちると太平洋に出る時にメチャメチャ便利なんだよね

    すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:31

    >>150

    USスチールが交渉打ち切ったらそれはUSスチール側の問題じゃないっスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:43

    >>160

    大陸間弾道ミサイルだけで勝負が決まるならいいよね

    決まるならね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:30

    >>160

    さすがにPAC3持たせてるんだからその発想にはなってないんじゃないスかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:34

    >>159

    鉄分が多くなって

    その分血の気も多くなったからだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:40

    >>150

    この男は1年の売り上げ高が18000百万ドルある企業が800億円の賠償金程度でなんとかなると主張するつもりか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:57

    >>162

    こうみえて私は慎重派でね。>>114を徹底的に分析してみた。その結果…

    「2025年6月18日までに規制当局からの許認可を取得できず、USSから契約を解除された場合、日鉄は5億6500万ドルの違約金を支払わなければならない」

    ことから許認可を得られずUSスチールに拒否られた瞬間賠償金ということがわかった

    ちなみに株主総会は通してるからUSスチールが賠償することはないよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:27

    >>166

    日鉄どころかUSSもあんまり得しなさそうなんスけどこの契約で誰が得してるんスかこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:28

    >>8

    なんでって…たかだか数万の人間が路頭に迷うだけだからやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:41

    >>167

    アザ-スガシッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:15

    >>168

    日鉄が「あー、政治問題めんでーよ。買収やめるわ」をしない……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:21

    >>168

    もちろんメチャクチャUSスチール以外の同業の労働者

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:30

    >>168

    選挙票の貰える大統領と競合相手が消える他社…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:05

    >>168

    おそらくアメリカだ

    まず労働組合は絶対に買収に賛成しないから買収は有り得ない。そこで"た、大変だあっ!アメリカの象徴が日本に買収されるぅ!"と騒ぐ事で大統領選を使って国を動かすんだ

    その行き掛けの駄賃ににってつから6億ドル貰っていくよおそらく経営陣の夏休み代だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:24

    >>169

    そんなんだから治安が悪くなるんだろと言いたいんですよアメ山先生

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:40

    >>167

    現実的にUSSから拒否られるってありえるんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:44

    >>168

    同業他社はUSスチールに死んでほしいっぽいスね

    シェア奪いたいんじゃないスか?

    あとはマジでUSの名前ついたもんが日本に買収されるのが気に入らない野蛮人達…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:07

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>177

    クソみたいだな!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:00

    ハッキリ言って最近のアメカスはC国と大差ないと思ってる それがボクです

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:12

    (労働者のコメント)ワシらはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:24

    >>160

    大陸間弾道ミサイルなんてミサイルと言いながら精密誘導出来ないヤンケ

    当たらなければどうと言うものではないヤンケ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:48

    えっ買収断ったの向こうなのに買収やめたら金取られるんですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:28

    >>176

    有り得るよ無茶苦茶有り得る

    まず既にイニシアチブはUSスチールというか労働組合(USW)が握ってるんだよね。だから日鉄がUSWの言い分を100%聞かないと拒否からの賠償金はウィルスの速度で達成される

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:49

    >>175

    あれぇ

    弱者が文句言ったらダメダメェ

    お前らの会社よぇ〜超よぇ〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:08

    >>182

    金取るためにやってるとしか思えないムーブなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:08

    >>182

    はいっそうですよ(ニコニコ

    USスチール側も政府が許可しねぇなら今すぐ工場止めてもいいんだぞ(ゴッゴッ 

    して抵抗してるけど労働組合には勝てないんだミノタウロス…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:21

    なんとか大統領戦には間に合わないようにする方法はないのかそう考えるのが俺!アメップの猿行為に納得のいかない悪名高き尾崎健太郎よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:27

    通商修好条約の頃と何が違うのん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:43

    >>182

    株主総会で拒否→USスチールが賠償

    規制委員会で拒否→日本製鉄が賠償

    日本なら株主総会で通ったらそれでいいんだけどアメリカだと労働組合が強過ぎるから普通に規制委員会で拒否られるってのは起こり得るんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:45

    歴史短い癖に成長も無いとかもうめちゃくちゃだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:34

    >>189

    話が違うであります

    アメリカはトップダウンの極致みたいな国だったはずであります

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:44

    >>183

    今やってるのはCFIUSッスよ

    USWは主な構成員が同業他社の従業員だからどうにもならないっすね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:09

    >>189

    >>186

    >>184

    >>183

    あまりにも横暴すぎてもう交渉うやむやになってせめて大統領戦には大した役に立たない話題になってくれって思ったね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:21

    「冷静に考えるとアメリカに損はない。USSと(USWが)結んでいる労働協約を100%守る。
     丁寧に説明していけば必ず合意できる」(日鉄の橋本英二会長)

    日鉄はロビイストを雇って政治家に働きかけるとともに、USWに対しては現行の労働協約を140%上回る14億ドルの追加投資や、同協約期間内にレイオフや工場閉鎖を行わないといった約束を示すなど、
    理解を得ようと力を尽くしている。

    日鉄とUSSは今年9月末までの買収完了を目指しているが、少なくとも11月の大統領選挙の前に認可が下りる
    可能性は低いとの見方が大勢だ。(114の記事より引用)

    これって結構譲歩してるんじゃないっスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:04

    お前労働組合を何だと思っとるんや
    全組合員を半年養えるくらいの力があるんやぞ
    しかも政治家も抱えてるから政治力まである…!
    日本の雑魚組合とは次元が違う…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:21

    >>82

    確かにアメップの性と言う面もあるけどね

    あれ以上はアメリカをぶっ潰して世界の中心になる気概がなきゃ無理だったと思われる

    当時の日本は戦争やる気なかったからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:26

    >>194

    というかUSスチールが「お前らに拒否されてもお前らに権利ねぇよ」とUSWに言ってるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:32

    JAPは甘いからね
    テキトーにしときゃ利益だけ得て愚弄できるのさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:12

    結局一番大事なのは自国の利益だよねパパ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:15

    >>198

    はーっアメップよ○ね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています