キン肉マンってキャラの強さに全然差がないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:47

    一応強さのインフレはしてるけどちゃんと鍛えたらちゃんと強くなる世界観なのでほぼ全員インフレについていけてるという
    スレ画はもっと長い時間かけて鍛錬してたらかなり強くなってたであろう人 死んだのが惜しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:41

    肉体的な強さや超人強度の差って案外どうとでもなるからな
    同じ超人強度100万のビッグボディが超神(9999万パワー)のタッグ技を単独で崩せるし
    カナディアンマンに足りないのは機先を制するテクニックだよ
    キン肉マンとパイレートマンの試合を見比べてみると本当にエスケープとかがなってないんだ、こいつ
    一度切り返されたら後はひたすらフルボッコにされっぱなし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:55

    けっこう独特なんだよなその辺り
    パワーバランスメチャクチャなようでそれでいて読者の中で格付けみたいなのもしっかりあって

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:28

    超人強度も一応足切りラインはあるよ
    極端な話カニベースが始祖並の超絶技巧手に入れても流石に勝つのは厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:49

    プロレスなので明確な強さの差があっても相手にある程度見せ場を与えるケースが多いってのもある
    それはそれとして技術の高い超人は攻撃食らってもダメージを抑えつつ素早く切り返して反撃出来るんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:56

    超人強度は高いし能力も強いがそれ以外がダメすぎて弱い奴結構いるからな
    お前のことだよ超人強度5900万のミキサー大帝

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:01:07

    >>5

    強いキャラは基本的に防御テクや立ち回りも上手だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:01

    マグパや友情パワーや火事場といったパワーアップでシンプルに火力上がるから超人強度は無意味ではないのがなかなか上手く出来てる
    それこそオメガの民や時間超人みたいな超人強度めちゃ高集団相手は技術抜きに攻撃通すのに苦労してるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:20

    超人強度は高い方が有利だけどあくまでちょっと有利レベルで実戦で物を言うのはやはり技術よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:12

    ぶっちゃけ超人強度の差はその試合で言及されなかったら関係無しで言及されたら関係ある
    くらいのざっくりした読み方でもいい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:29

    >>6

    プリズマン(5200万パワー)とかほんと酷い

    知性の神はなんでこんなバカに作ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:39

    >>6

    調べたらあいつそんなに強くなってんだな

    700万の頃の記憶で止まってたわ

    5900万がミートに惨敗するなよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:47

    >>11

    プリズマンとミキサー大帝比べるのはさすがにプリズマンに失礼だわ

    なんだかんだ戦績悪くないぞあいつ

    アホだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:04

    六鎗客に正義超人の若手たちが瞬殺させてるの見ると超人オリンピック本戦にいけるやつってやっぱり上澄み中の上澄みなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:46

    全く当てにならないようでいて意外と当てになる指針の超人強度
    同じ1000万でも鍛え方が違うと言ったアシュラはよく言った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:39

    超人強度は強さに関係無しは始祖達の超人強度が軒並みそこまでな点でも補強してきてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:34

    パワーはあってもそれをどう使うかとかは本人の気質であるし、逆にパワーに差がありすぎるとどうしようもないというのもまたリアル

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:03

    フェニックスは足りないパワーの分を技で鉄柱にぶつけたり、相手の攻撃のダメージを最小限に抑えたりと考えてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:08

    >>16

    ゴールド、シルバー、ジャスティスが軒並み低いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:01

    >>14

    ティーパックマンも最低限プロレスはできるのに対してモブ超人とか豆腐で出来てるのかってレベルで簡単に粉々にされるから実力の差は思ったより相当開いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:45

    始祖低い!っていってもサイコマンでも1000万はあるから普通に作中だと上位クラスではあるからちょっともにょる
    格に対して低めってのはわかるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:04

    >>13

    バイコーン戦のプリズマンはバカなりに頭使ってたし結果勝ったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:48

    >>21

    正義超人や悪魔超人と比べたらそりゃ高いが完璧超人の中ではだいぶ低い方ではある

    無量大数軍で1番低いスクリューキッドが1300万だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:25

    ファナティック戦はいろいろとパワー差感じたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:25

    >>21

    本人自身超人強度が足りないことがコンプレックスとかになってたのかも

    だからマグネットパワーを見つけたときこれを取り込もうとしたのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:51

    >>20

    マジでモブ超人は単純なパンチとかの打撃で五体バラバラになったりするからな

    超人オリンピックの本選に残る程度の実力差はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:31

    50万しか無い超人強度を肉体の頑強さと柔術のテクニックで補う男
    力比べで負けても対応出来る武器を隠し持ってるあたりは流石悪魔の精鋭

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:53

    超人強度って筋力とかとは別物だから、差があっても意外となんとかなるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:07

    テリーがラジアルのタイヤ破壊するのは納得だけど悪魔超人でこれ出来るヤツ何人いるかっていうとな
    バッファやジャンクなら出来るだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:15

    >>12

    >>13

    ミキサー大帝が負けたのはスグルがネジを取ったから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:19

    >>30

    そもそも邪神ブーストなければ火事場分離できないのを恥じたほうがいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:58

    >>31

    神も恐れる火事場を単独分離は流石に酷やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:22

    >>32

    だとしてもVTRの助けなきゃ普通に負けてるしいざメインギミックの分離装置も自分の能力だけじゃたりないしで…

    5900万が完全に飾りになってるのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:52

    >>3

    正義超人の中で若手のブロッケンとジェロニモは相応の戦績で白星も結構ギリギリの勝利だったり

    ロビンマスクが負ける試合にはほとんど実力以外の要因(本人の自業自得も含む)があったり

    作者の中の格付けが意外とちゃんとしてるんだよな

    強さに差がないというより強さの差が試合結果には直結しないように意外と考えられてると思う

    それが露骨な噛ませ役だったりリングのクソギミックだったりすると不満の種になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:39

    同じ100万パワーでもカナディとウォーズマンとでは鍛え方が違う!なので

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:37

    >>35

    カナディもバラクーダに鍛えてもらえばウォーズマン並みにはなれる可能性が…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:13

    >>36

    あったしそして自分たちでできる限り鍛え上げた結果が惨敗とは言えあのパイレーツマンに対しての健闘だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:16

    >>27

    武道が加減してたとか込だとしてもちゃんと強いからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:59

    >>21

    まあ味方サイドが友情パワーでブーストが基本で1000万より上になってるような奴らばっかだからひくいというのじたいは間違いではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:05

    >>36

    ウォーズマンはロビンと出会う前からソビエトで英才訓練してたしな…

    独学でパロスペシャル使いこなす才能や機械超人としての学習能力もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:12

    カナディの場合作中で言われてる強みが
    正義超人内では高い超人強度と恵まれた体格、それら由来のパワー、だからな
    技術を鍛えないと同格以下にしか勝てない構成してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:15

    >>38

    あの武道が何ともない奴を褒めるわけがないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:08

    >>34

    ネメシス戦ってそういう意味じゃ横槍も何もない完全な敗北だったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:28

    >>34

    キン肉マンの結婚式前夜のスパーでも、

    ロビンマスク、ウォーズマン、バッファローマンには一本取られているしこの3人は明確に強キャラとして描かれていると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:58

    >>43

    だからこそボコボコにされても立ち向かうロビンはかっこいいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:29

    >>40

    ウォーズは性格が致命的に残虐超人に向いてなかったけど

    カマーンダス戦と王位争奪編を見る限り残虐ファイトの方が普通に強いことは強いから

    ただ強くするだけならバラクーダの教育方針は間違ってなかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:15

    >>43

    当時の感想もマジかよロビンが実力で負けた…!って感じだった

    からの9年寝かせてランペイジ戦よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:40

    >>46

    あと自力で強くなろうとした時が王位編決勝直前の「特訓で自分を痛め付けすぎて肝心の決勝直前に既に満身創痍」

    だからちゃんとトレーナーがいた方がいいのも確か

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:44

    >>11

    >>13

    ・王位編

    3人タッグで勝利

    (対ブロッケンと見たら引き分け?)

    ラーメンマンと引き分け

    ・超神編

    バイコーンに勝利


    2勝1分(1勝2分?)と何気に無敗なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:36

    >>6

    ウルフマン読み切りに登場したブラックシップはミート君にバックドロップを仕掛けられてもちゃんと抜けてるから

    ミキサー大帝のテクのなさがより際立つ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:40

    >>48

    あいつ狼の部屋とバラクーダのスパルタしか知らんからな…

    それでも狼の部屋の死んだらそれまでな特訓と違って

    バラクーダは鞭打ち以外本人の身が傷つくことはしてなかったはずなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:54

    >>30

    バックドロップでぶっ壊れたのはまだ言い訳の余地があるけど、それ抜きにしても動きがヘボすぎるからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:23

    >>27

    50万て流石に低すぎだよな

    ミート君と同じ数値で七人の中で唯一100万台にいけずぶっちぎりの最下位

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:12

    >>44

    一応キン肉マンは連戦しているから後からスパーする奴の方が有利になってはいくんだが

    オチのテリーを抜いたあの順番自体(ウルフ→ブロ→ラー→ウォ→牛→ロビン)がゆでの中の基本的な格付けって感じがするな

    後半に行くほどキン肉マン個人との因縁が強いから状況次第で前後する感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:43

    >>9

    攻撃力は超人強度×必殺技の破壊力で命中回避は各々のテクニックって事かな?

    それなら技術で勝れば強度が上の相手でもダメージを積み重ねて勝てるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:58

    ミキサー大帝は一芸特化タイプだったとはいえ、いくらなんでもなあ

    思えばマリポーサチーム一芸特化ばっかりだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:17:17

    >>11

    見た目からして知性が感じられねぇし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:57:21

    テクニックの有無がマジでデカいってのはパイレートマンとやり合ったカナディとキン肉マンの差でわかりやすいんだよね
    2戦を比較するとキン肉マンマジで技巧者だわってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:48:28

    現代超人が始祖に勝てたのはどれも外的要因があって、真正面から始祖を打ち倒したのは相手が始祖だった場合なんだよね。

スレッドは9/19 19:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。