レベル5ってどこまで魔術サイドに対抗できる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:02

    平均レベルの魔術師なら苦にもしないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:59

    相性次第で美琴は割ときつい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:32

    アニェーゼ部隊のモブになら勝てるだろうけど天草だと相性込みだと微妙なラインだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:37

    呪術あたりでモブにもワンチャンされちゃうかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:09

    そもそもレベル5が1位>>2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3

    位の差があるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:23

    美琴と麦野と6位は相性が絡むが他4人はガチなら余裕で勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:26

    美琴と五和がガチったら美琴が割と負けそうなくらい五和が強いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:04

    魔術側が入念な準備をして複数人で挑めば
    一方通行に不完全な魔獣行使させて自爆させる芸当もできなくはない
    でもこれ遠距離から気付かれないようにスナイプしたり上水に毒混ぜて毒殺みたいな身も蓋もない戦法ではあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:32

    魔術師も作中に出てきてるネームドはそもそもが上澄み中の上澄みだからね
    そして科学サイドの真骨頂は能力者じゃなくて最新鋭兵器たち

    魔術に抗うという意味では1,2,7くらいじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:14

    >>9

    真っ向勝負だと魔術師相手に一番凶悪なのは心理掌握だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:47

    不思議な魔法でとにかく死ぬ
    みたいなことが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:53

    魔術サイドだと範囲が広すぎる
    とにかく相性ゲーというより情報戦かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:54

    中央値ならまだしも魔神なんて外れ値入れて考えるとなんか平均値でも聖人より余裕で強そう、なんてネタはまずおいといてアンジェレネルチア除いたアニェーゼ部隊で多分戦闘できる魔術師の平均くらいになりそうだからレベル5だと流石に余裕そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:55

    一方通行以外の能力者が魔術という枠組みを別の法則があると落とし込んで考えるのは無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:51

    ベクトル操作が理屈的にそれが必須なだけで他の能力なら別に必要ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:54

    魔術勢の平均がわからん
    振り幅がデカすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:38

    それこそ一方通行ならしょぼい魔術なら反射じゃなくてベクトル変えた石ぐらいぶつければ余裕でかき消せるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:23

    ビアージオさんが20人位いても
    むぎのんに勝てるビジョンが見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:07

    >>18 むぎのんはどうしてあんなステゴロ性能高いんですか...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:18

    麦野はレベル5だと総当たり推定最弱だけど全攻撃に即死属性ついてると考えると相当なんだよな
    近接相手でも持ち前の身体能力&原子崩し製盾あるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:05

    >>19

    弱点に対策を講じるのは当然だろうがって

    言ってましたし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:06

    御坂はAAAの有無によってもかなり変わりそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:13

    だから何?としか言いようがない

    これ麦野を巻き込む事で悟られないようにしてるのかも知れないけど露骨な美琴アンチが立てた美琴sageスレだよねこれ

    しかも麦野sageした後に麦野をフォローする事でいい感じに美琴sageしやすい空気を作ってる

    >>1

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:53

    >>23

    お前何が見えてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:21

    美琴も原作で聖人と交戦できるくらいのスペックあるし相性とかで前後するだろうけど大体その辺りじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:52

    純科学限定の状態なら一番上の白翼一方や未元体垣根が大体天使クラスだろうから上限はそこかな

    削板と不意打ち食蜂が聖人級で御坂食蜂麦野が一般魔術師以上聖人以下くらいだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:27

    モチベは低いが手を抜く理由もない聖人相手に戦闘成立できるだけみこっちゃんは上澄み

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:05

    >>27

    そもそも普通に殺しにかかってて音速挙動をやめない聖人と戦えるなら御坂も相当である

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:05

    >>1

    いつの時点でってのもある

    初期のあいつらなら、一方通行のベクトル操作でも魔術の力を理解してないから防御に穴があるので、

    魔術の一撃必殺や概念系の攻撃を防げないで、クソ雑魚の魔術師にもやられる可能性は十分ある

    それこそ、素人の丑の刻参りとかであっさり死ぬかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:22

    >>24

    ごめんなさい。こっちが認知歪んでました

    スレ画が美琴って言うのと>>1に主語がなかったから勘違いしました

    平均レベルの魔術師ならレベル5なんて強くも何ともないってスレだとばかり…。

    それで美琴以外のレベル5なら余裕だろって持ってって美琴を叩くスレかなと。

    推測で喋るのはよくなかったですよね。反省します。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:10

    削板はそれこそオッレルスとかの例外枠か
    罠にハマらない限り大丈夫そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:57

    >>30

    平均レベルの魔術師なら(特に美琴レベルなんて)苦にもしないよな?

    って脳内補完されて攻撃的な物言いになりました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:45

    怪物と戦うものが完全に呑まれて自らが怪物となってる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:17

    あにまんの禁書スレにはたびたび変なの出没してたし認知が歪むのもまあ仕方ない

  • 352424/09/18(水) 19:27:24

    >>30

    ええんやで、

    こっちも言葉強かったかもしれんわ

    ごめんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:10

    >>16

    魔神たちのせいで平均値神裂って言われても無理はない気がしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:58

    人的資源のヒーローたちってこんな感じだったのかなって...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:06

    >>36

    ダース単位でいる魔神達と超絶者達が魔術サイドを支える

    ある意味最強だ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:52

    中央値でも普通に魔術サイドのほうが強そうというか、能力者は別に皆戦闘できる感じじゃないしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:52

    >>10

    全然強力じゃないぞ、暴走の不意打ちが効いただけで普通にブレーカーで操るのは阻止されてる

    魔術師は実質誰も操れてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:28

    心理掌握は神浄さんがあの場にもっと科学サイドいればよかったとボヤくぐらい魔術サイドには相性悪いぞ
    地の文で魔術師は全員自分の心を操る専門家と書かれるぐらいには

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:14

    >>41

    そもそも、心理掌握って肉体の水分とか操って結果的に脳を操って自分の思い通りに動かすって能力だったよね?

    魔術で肉体を強化とかされていたら、普通の肉体のつもりで力を使って操れるのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:26

    >>18

    あいつ大聖堂級の防御あるからマジで原子崩し効かんかもよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:26

    >>40

    キロ範囲で聖人レベルでも強制的に気絶させられるのが弱いは無理が有る

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:59

    >>44

    あれ暴走状態で不意打ちやで、

    心理掌握は外伝でトリックアートもどきにも無力化させられてたから弱点だらけだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:44

    誉望くんってタイマンで食蜂倒せる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:02

    リバースの食蜂は完全に味方として敵陣に入り込んだ状態からの本人すらその瞬間まで想定してない暴走裏切りだから再現性がなさすぎる
    平常だと寮監にも心理掌握当てられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:03

    上浄が解除したあと食蜂に再度洗脳しろと命じない時点で察しろという話

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:18

    2割は洗脳されてたけどまったく登場しなかったよね
    ネームドはいないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:10

    お互い戦闘準備なしの出会い頭なら身体一つでできる分レベル5が有利だとは思う
    互いに手の内知ってる事前用意ありなら手数とバリエーションを揃えられる魔術師側だと思う

    一位二位七位はちょっと存在からしてよく分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:38

    根丘って魔術師としてどんくらいなんだろ
    美琴を翻弄できてたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:07

    >>51

    一人であそこまで研鑽したのならそこそこって感じだけどR&Cの教材ありきであれだから正直微妙

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:43

    統括理事会がまさかの異能をって驚愕してる隙に押してるけど
    セットしておけるのは4つまででそれ以外は詠唱が必須で奇襲が出来ないという弱点があるから落ち着いて対処されるとそれが響くみたいだな
    理解しないままとりあえずぶん回してるから暴発のリスクもあるしアドリブで細かい調整も出来ないワンパターンの攻撃になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:04

    フォイアエルとエクスプロイエルで効果被り起こしてるのはどうにかならなかったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:48

    >>51

    オティヌスからダメ出しされてるからお察し

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:49:27

    遭遇戦の想定なら食蜂以外全員ステイルにそこそこの余裕持って勝てるぐらいはある
    待ち伏せされてたら流石に相手のステージすぎて3,4は厳しそう少なくとも苦戦はする1,2,多分7は勝てる
    こんな印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:54:36

    >>56

    自レス、炎への対抗手段があるかとかの相性込みのイメージだから単純な馬力で言うならみこっちゃんは100%じゃなさそうとはいえ聖人と打ち合えるしステイルより格上だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:02:33

    美琴のメンタル度外視したよーいどん思考実験で首切り・心臓・脳を一撃で死ぬ相手なら速度的に蹂躙できるけど
    一方通行みたいに弾いたとか脳が破壊されたけど治りましたみたいなクラスだとどうしようもないって印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:27:46

    美琴が互角以上に戦えている魔術師は
    ・SSのアステカの魔術結社
    ・シルビア
    敗北または相討ちは
    ・僧正
    ・サロメ
    ・木原(サンジェルマン)
    ・アンナ
    ・老骨
    AAAありなら
    ・黄金の方々
    ・木原(サンジェルマン)

    てとこかな
    第一位(新約)は達人や魔神レベルでもなければ勝てるかな。女王陛下や劣化魔神を倒した実績あるし。
    第二位(新約)は、少なくとも第一位よりは強い。

    第五位は相性次第
    第六位は不明
    第七位は、劣化魔神には負ける。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:44:25

    >>59

    シルビアじゃなくブリュンヒルドだね


    6位は取り敢えず認識阻害で隔離して通常原子崩しくらいなら耐える謎防御のゴリ押しで戦うくらいなら出来るかな

    攻撃手段が今のところ何もないから防御力が普通の人間並の相手くらいしか倒せんが

    ステイルや根丘辺りなら倒せるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:50

    美琴はステイル相手なら有利
    ステイルがどれだけ事前準備できるかどうかなので結構強い方よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:46:43

    >>34

    ウン年物の粘着だからな……数十分で電池切れするとかいう謎主張したりするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:09:58

    美琴は武器と魔術を使わない神裂と互角とかじゃなかったか?
    神裂も上位の聖人だし、他のもっと平均的な聖人となら美琴でも互角に戦えそうだと思ったけどな

    音速挙動には対応できるってことだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:17

    平均的な聖人が出てきてないから何とも
    一番弱いブリュンヒルドでもねーちんからは相当鍛えてるって判断されるレベルだからね
    そもそも戦闘タイプじゃない聖人もいるみたいなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:36

    >>59

    根丘とステートバリウスが抜けてるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:33

    垣根とかはいつ想定なん?時期によってだいぶ変るはずだが

    ・初期(暗部抗争篇)
    ・一方通行に負ける直前の覚醒時
    ・バレーボールにされる直前の復活時
    ・カブトムシ
    ・キーホルダー(現在?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:05

    今の二位が一位より強いはないわ、手下の二人にすら勝てんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:26:30

    ステイルさんは炎剣でもレールガンを防ぐスカイブルー上条焼けるらしいから火力は高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:30:19

    初期垣根は何が出来るかはっきりしないから議論に向かないんだよな
    本編だと一方通行相手だから反射突破用の能力しか使えない縛りでやってるだけで
    実際は常盤台のレベル3能力再現出来たり生物に触れたら砂にするだの生物以外をすり抜ける防御無視だのとの即死コンボがあったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:46

    どうせ戦闘向きじゃない聖人でも奇跡とかがあるでしょ
    再生しまくって不死身は間違いなくいそう
    社会貢献度がランキングなら田舎に引き篭もる本職ワルキューレのブリュンヒルドが19位や18位はありえると思う
    20位は七位みたいな例外枠ぽい可能性大

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:34

    戦闘向きじゃない聖人って石をパンに変えたり、水をワインに変えたりとかじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:58:07

    川の水を全部ワインに変えたり、岩山を食料に変えて飢饉を救ったり、国一つの流行り病を全部直したりといった社会貢献なんだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:08:33

    垣根の強さって無限増殖ありきで語られるけどあれって結局やればやるほど切り離せない自滅のリスク抱えてるから
    恋査と戦ってた時のカブトムシ基準で考えた方が適正な気がするんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:25:33

    「戦闘向きじゃありませんよ」みたいな面してなんでも貪りホッパー軍団や兵糧攻め血河してくる聖人は怖いですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:33:35

    >>73

    それも結局反射攻略のために出来ること絞ってるから実力がはっきりしないからな

    あと強さ議論じゃ戦う理由なんて設定してないから自滅したところで人格変わって続行するだけでリスクになってないのもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:51

    >>75

    少なくとも恋査たちに封殺されかかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:46

    レベル5の強さをV字グラフにしちゃったかまちーなら聖人の順位も捻ったものにしそう
    上位が強いのは外さないだろうが
    ただ一位が戦闘能力なしで社会貢献ナンバー1とかやり出し可能性はありそう、死者蘇生できる聖人とかいるんすかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:51:19

    >>76

    そりゃ恋査は対レベル5想定なんだからそりゃそうだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:31

    死者蘇生特化枠かと思ったら戦闘力も超絶者の中でほぼ最上位だったママ様
    どこかのサキュバスさんも見習いなさい、格上を倒すのに術式が向いてるのは認めるけど基礎戦闘力が微妙すぎるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:58:28

    無限分裂ありきなら確かに一方通行より強そうではある
    アレも滝壺がいたからこそ自滅のタイムリミットが早まったって話だし
    クロノオトがよくわからんからそれでなんとかする可能性もあるしクリパで似たようなことできそう感もあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:51

    クリパが針を蒔くだけで同士討ちして自滅だろ
    何気に物理攻撃力も高いし、カザキリも周りの被害気にしなければ殲滅自体はできる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:34

    ミョルニル辺りがグルグル回れば垣根は倒せるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:08:16

    対魔術サイド想定の話しだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:03

    魔術サイドはそれこそ類感とかあるからね
    神裂さんもキロ単位で封鎖する結界出せるから事前対策されたら無限分裂も破られるかと
    やっぱ最後は純粋なパワーか変態的な技術がないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:36

    垣根の場合はカブトムシ方面じゃなくて
    バレーボール方面の方が対魔術サイドだと強そうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:16:32

    魔術の平均がどこかにもよるだろこれ
    魔神は除くにしても7位に勝てるオッレルスとかほぼ無敵のトールとかもいるわけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:27

    魔術サイドは自分でルール作って押し付けてくるからまず知識がないとモブにも不覚取るよ
    音を聞いただけで、必中防御不能の釘が自動で突き刺さる術式とか、ネタが別れば音を妨害すればいいと分かるけど
    ブラフとかで騙してくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:32:57

    魔術サイドの平均は魔神になるから誰も勝てねえという校長算
    ただ中央値取り始めるとバードウェイが紙とペンで秒で作った呪符を人間数人生贄にして作るレベルの奴らが混じってきそうなのが困る

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:51:50

    極論思い込めば良いだけの超能力と比べて学問の面が強いからある程度のレベルまではよっぽどの理由がない限りなれる(エンゼルフォールみたいに一般人がポン置きしただけでも使える大魔術もある)のが地味に判定が困る。当人の戦術に加えて魔術自体の使える(実戦レベル)と使えない(ガチ)と使えない(実戦レベルじゃない)と使えない(タイマンでは厳しい)の要素が複雑

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:01:14

    魔術が使えるだけじゃなくてオリジナル開発できないと魔術師名乗れないからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:06:16

    まあ魔術って紀元前レベルでの歴史ありの研鑽だしね
    個人としては能力者達みたいに才能×努力での振れ幅はあるだろうけども

    魔術vs科学って点で見るなら上でも言われてるけど兵器とかも加味しないと科学が可哀想じゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:13

    中央値でみるならアニェーゼの一般構成員でも上の方に入るぞ
    魔術師はへぼいのはほんとにへぼいから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:12:09

    そういやアレイスターは全貌分かるまでバトル面は魔術は使いつつも科学寄りだと思ってたけど結構ガッツリ魔術師だったな
    リモコンポチポチで兵器呼んで攻撃させるとかは科学攻撃になるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:13:56

    >>93

    そんときは序盤コロちゃん封印で学園都市機能使えてないし

    黄金は大体生徒含めた科学サイドで対処してなかった?メイザースの時は聖書キメてたが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:29

    >>94

    本人の直接戦闘の話ね

    黄金相手も衛星レーザー以外は魔術メインだったような

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:19:57

    >>88

    魔術サイドの格差は科学側以上な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:45

    >>95

    第一陣フォーチュンはスパソニ

    幻覚でウェイト撹乱(ダメージ負ってないから科学?)してお口に酸化マグネシウム

    普通にタフサーに巻き込まれたブロディ=イネス

    リガルディとフォルナリオは一方さん衝撃波

    メイザースは床下一方通行からの衛星兵器反射でベリッジ消滅と割とあのへん科学縛りよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:31:16

    >>96

    パワードスーツ着せて銃器持たせりゃそれだけで雑に平均値揃うのが科学の強さだからね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:12

    >>65

    根丘はどっちかというと上条さん中心だったから

スレッドは9/20 07:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。