EZ8って本当に現地改修機なん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:20

    なんかバリエーションが増えてる気がするんやけど

    GIF(Animated) / 2.88MB / 1560ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:01:15

    知らん……なんか増えた……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:45

    現地回収したら割と良かったから採用されたんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:37

    現地改修機が割と強かったってことでバリエーション死ぬほど増えるのはむしろ戦争あるあるだと思う
    直近だとウクライナ戦争でできた鳥かご戦車とかウクライナを飛び出してイスラエルにも現れたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:57

    Gジェネのバリエーション以外になんか増えたん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:16

    >>5

    あとはガンプラだけどビルドファイターズトライのEz-SRとかも派生っちゃ派生

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:35

    ギャザビの奴なら改修の背景は説明されてたが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:17

    現地改修のEz-8を更に別な戦場に合わせて改修しただけだよ
    というか陸戦型の方かなこの場合
    ジムと陸戦型ってどっちが上なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:11

    >>4

    陸ガンとEZ8ってそんな性能差あったっけ(無知)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:20

    本編の話ならともかくプラモとかゲームに出てくるのは単純にキャラ的な人気によるもんでしょ。元が陸ガンだから宇宙に連れてくなら改造が必要、とかの事情で。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:14

    >>6

    あれは今のとこデザイン似てるだけで関係あるかは不明だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:29

    >>10

    修理のついでに使い勝手の悪い部分を手直しして、装甲を付け足したぐらいなので、性能はほぼ同じはず。

    むしろ互換性のある規格外だから、実験機にしても惜しくないって感じかも。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:13

    >>6

    EXは陸ガンの派生ってより大本のガンダムからの派生に見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:18

    始めてみた時はチョバムアーマーのように追加装甲されてると思った、色も違うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:41

    >>10

    強いて言うならちょっと下げられてたジェネレーター出力が戻されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:43

    >>15

    見比べると下半身けっこう違うね

    装甲の隙間埋めまくってる感じか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:17

    「現地改修機にバリエーションとは……?」って
    GジェネFかなんかの攻略本でツッコまれてた気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:27

    HMCのことだと思うんだがスレ最初の方の知らない知識で知ってるように話そうとする連中はなんなんだ あにまんそういうの多いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:50

    宇宙行くために高機動型と砲戦仕様のは昔からいたけど
    アレは宇宙世紀じゃないしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:57

    HMCやHACの出典が宇宙世紀だと勘違いしてんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:12

    別に増えてはなくない?HMCやHACが登場したギャザービートでももう24年も前よ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています