もしかしてどれだけ忖度しても決して名君では無いネロがここまで持ち上げられてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:58

    型月世界の五賢帝は金ピカやカルナと同じトップクラスのサーヴァントになるんじゃないスか?

    五賢帝 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:53

    むしろ純粋な戦闘能力だけなら軍人皇帝時代の奴らの方が強そうなんだよね

    マスターと良好な関係性を築くために必要な本人の人柄? ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:57

    そもそも初代ヒロインの原典からして名君とはとても呼べないんだよね
    アーサー王を名君とか言ってる奴がいたらワシはフルチンでアヴァロンを走ったるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:57

    共和政ローマの鯖は今の所いるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:32

    >>3

    貴様-ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:45

    >>4

    ヌーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:17

    >>6

    あざーす(ガシッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:17

    >>3

    名君の定義を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:48

    シナリオライター先生逆張りしてるだけだから何も考えてないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:35

    待てよ 型月のネロはドラマCDによれば「世界に愛されている」んだぜ
    だからなんなのかは知らない知ってても言わない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:43

    まぁあんまり気にしないで

    歴史上の人物とかが娯楽作品のなかで“作者の筆”によって様々なバフ・デバフを受けるってのは大昔から枚挙にいとまがありませんでしたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:50

    お言葉ですがそもそもネロはビースト関連覗いたら弱小サーヴァントですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:53

    怒らないでくださいね
    型月ネロは為政者としては感性が独特すぎてジャワティーって扱いじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:16

    マジレスすると
    名君どころかむしろビーストとしての補正だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:32

    持ち上げられてるって言ってもコイツそこまでFATE世界で強いわけではなくないスか?
    ステータスは何とも言えないし皇帝特権というチート能力でまあ何とか戦えなくもない…位の鯖だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:45

    >>1

    あんさんからはEXTRAエアプの臭いがするでやんす

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:47

    >>3

    アーサー王の治世も滅びるのが決まっていたとか無理矢理フォローしてたからキノコの差配次第でなんとでもなっちゃうんだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:51

    強さ的な話にしても為政的な話にしても
    別にネロはそこまで持ち上げられてないと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:55

    ローマ皇帝は古さを考えるともっと強くていいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:08

    ジャ ップがキリスト教嫌いだから多少擁護されてるけどぶっちゃけどんなに頑張っても暗君よりっスよねこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:50

    >>21

    日本人よりトルコ辺りが評価しているという感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:12

    >>20

    ロムルスとかめちゃくちゃ強いやん……

    カリギュラも結構強いやん……


    ネロは微妙だけどビースト適性あるやん……

    カエサルは適性クラスじゃないから微妙なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:13

    >>6

    共和制というより王政という感覚ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:17

    普通に暴君扱いだしビースト関連を除けば主に皇帝特権が強いだけだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:18

    ”あのヘラクレス儲の息子”の父親である哲人皇帝なんかはキャスタークラスで搦手も使えるけど皇帝特権で普通に近接戦闘も強いし軍略スキル持ちみたいな鯖になりそうだと思うのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:56

    逆にあの世界で手放しで名君って言えるような奴いるんスか?
    どいつもこいつもどっかこっかアレな所があると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:18

    お言葉ですがEXTRAの相棒枠は
    全員反英雄のクソサーヴァント連中ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:32

    ネロ君芸術や武術の才能だけはすごいよね才能はね
    しゃあけどサーヴァントとしての強さはそこそこやわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:37

    もしも666の獣が雑魚枠だったら
    元中ボスの方のネロ蔵おじさんや他のビーストの皆さんや
    何よりキリスト教徒の皆さんが困るんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:38

    ネロが強くなってるのは大体外付けのパワーアップキットまかせなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:47
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:30

    俺さあ初めて見たんだよね型月がネロを為政者として持ち上げてるって言ってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:56

    >>18

    無…無理やりフォローってその設定って最初から言われてる事ですよね

    それ無かったらF/SNでのセイバーと士郎の話がよく分からない事になるであろうがっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:40

    「世界に愛されてる女」の治世と末路があんな微妙を超えた微妙だなんて涙が出ちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:05

    >>27

    型月ベオウルフは完全無欠の名君なんだ

    国がみんな平和ボケするくらい平和な国を作り最後にドラゴンを倒し後継者も指名してるんだ忌憚の無い意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:16

    >>3

    マネモブのフルチンを見せられるマーリンが気の毒だと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:18

    >>16

    あの何でもありみたいな能力があってようやく中堅位の実力な時点でもう何とも言えないんだよね 酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:19

    行き詰った作品アンチの定石だ
    原作に書いてないことを叩き出す…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:17

    相方がザビならメインヒロイン枠だけど
    それがぐだだと数多いる鯖の中の1体止まりなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:50

    >>34

    はいっ! エアプじゃないので選定の剣を抜く際にマーリンから忠告されたのは覚えてますよ!(ニコニコ

    原作のアーサー王のトンチキな治世をフォローするためにFateの世界では滅びの運命だったってことでキノコがフォローしたと言ってるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:14

    >>3

    ”名君”というよりウェールズやスコットランドと言った隣国から侵略を受けまくった過去に対する”やり返し民間伝承”という感覚


    あの時代のブリテン人が島国の統一どころか大陸に遠征までして勝つという”願望”の産物

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:40

    アンチに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ネロの無様な死に様はEXTRA無印で語られてんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:52

    ローマ自体はともかくネロは為政者としては結構アレぐらいの扱いだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:23

    >>34

    スレタイ的に現実と型月世界の差の話ヤンケ

    現実のネロは名君でもないし強くもないに対してアーサー王もヒロイン化する為にどうしようもなかったって無理なフォローしてるって話だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:35

    アーサー王自体が後付けを超えた後付けで騎士の引き立て役みたいなポジションになっていったんだ
    くやしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:58

    >>41

    >>45

    ふうん そういう事か

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:05

    >>34

    「原典となるアーサー王」を主人公にする為に「Fate製アーサー王」はきのこなりのフォロー入ってるよねということだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:11

    ほぼ間違いなく本人の腕っ節だけなら型月世界でも最強格のローマ皇帝として何故かファンが多いマネモブの皆様からお墨付きをいただいている

    コンモドゥス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:36

    しかし…原典のアーサー王が名君ではないって言われても
    原典が継ぎ足しを繰り返してぐちゃぐちゃを超えたぐちゃぐちゃだから名君なのかそうでないのかすらよく分からないのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:09

    菌糸類のお気に入りなのかと思いきや初出の作品の時点で史実通りのぶ、無様…な最後なのが描写されてたりそこら辺の菌糸類の機微が未だに分からないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:55

    アーサー王やガウェインより理想的な騎士のランスロットを出してやねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:04

    >>51

    こういうことやん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:26

    >>50

    そもそもガチの源流に近しい書物だと「王」ですら無く「司令官」や「一戦士」としか書かれてないんだ 悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:23

    >>51

    持ち上げるだけが愛情だと思ってるなんて無知すぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:58

    >>52

    ランスロットより理想的な騎士のギャラハッドを出してやねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:31

    お前菌糸類のお気に入りが誰か知ってんのか
    ふじのんに琥珀さんに桜やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:17

    >>27

    ラーマは夫としてはともかく王としては紛れもなく名君だと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:47

    >>53

    >>55

    その割にはアルトリアに比べてフォローが未だに少なくないっスか?


    型月アーサー王の治世に関してはかなり手厚くどうしてあれほど惨たらしい滅びになってしまったのかに対して多方面からフォローしてるのにネロの治世に関しては微妙なままなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:24

    >>37

    プロトマーリンならまあええやろ

    なんなら俺がボボパンしてやりますよクククk

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:05

    >>59

    うーんアーサー王に関してはモルガンの謀略とかアーサー自身にはあんまり非が無い裏切りとかもあるけど


    ネロに関しては徹頭徹尾本人が暴君だから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:55

    >>54

    お…王ですらないのん?

    アーサー”王”物語、どこから!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:00

    早くもネロからアルトリアに話題滑りしてる辺り>>1は的外れってことでいースか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:07

    しゃあけど皇帝特権なんて実質なんでも有りスキルがある以上よく型月界隈で言われる「為政者として活躍した偉人は出しづらい」理論は五賢帝含めた未登場の有能ローマ皇帝連中には通用せんわ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:45

    >>59

    一応母盛られた毒が母ヤッたせいで解毒できなくなったって型月フォローはあるのん

    でもそもそも最初からネロの愛は常人には相容れないって常人じゃないメンタルという型月ヒロインあるあるヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:47

    怒らないで下さいね 母殺し妻殺し師殺しってただのクズみたいじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:55

    >>62

    あたかも正当なブリテン島の歴史書ですよ面しておきながら実際は完全に偽書なブリタニア烈王史…

    ブリタニア列王史 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:55

    >>66

    しゃあけど母に関しては史実からして毒親やわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:24

    >>68

    あかんやん 母親ころしたら セネカも悲しむで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:28

    >>68

    毒(を盛る)親はルールで禁止スよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:50

    型月ネロは戦闘面は皇帝特権でなんとかなってる設定で治世方面、芸術方面は本人はちゃんとやってるけど周囲からはズレてる扱いだから持ち上げというには遠いと思うんだよね
    ビースト方面での描写を持ち上げというならキリスト教に文句言ってくれ案件なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:08

    ビースト化してるのはキリスト教徒から愚弄されまくったせいなんだよね
    ひどくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:13

    ワシ的にはネロのヘラクレスファンボーイ要素が全然ない方が気になるのん
    ライオン絞め殺したのだってヘラクレスの真似だったのにこ、こんなの納得できないっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:51

    >>73

    ヘラクレス愛者というよりギリシャ文化愛者だな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:51

    どっちかっていうと他のEXTRA系列のほうが忖度気味なのん。
    サクラ連中にカルナに李書文と大概なんだァ
    呂布最強っていうのもよくわからない設定なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:53

    >>75

    サクラ連中はBB含め全員女神エッセンス取り込んでるから強くなってるだけなんじゃないスかね

    BBなんかはムーンセル(EXTRA版聖杯)に手を出してるしなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:43

    >>75

    李書文はきのこも社長も新納も拳児に頭焼かれてるからヤンケ

    呂布は横山光輝によって広がった日本の三國志観やん当時既に無双大人気だったしなっ

    カルナは没になったオンラインapoから引っ張ってきたやつだけどなんでああなったかは知らない本当に知らない

    サクラシリーズは強大敵だから倒されるカタルシスのため盛れるだけ盛っただけだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:05

    サクラシリーズなんてもん魔改造されたバケモンヤンケ
    なに持ち上げ判定しとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:54

    そういえばなんでネロってビースト適正あるんスか?
    ぶっちゃけゲーティアティアマトに比べたら格落ちを超えた格落ちだと思うんスけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:11

    武勇と才能に全振りしたリチャードの描かれ方は好感が持てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:02

    >>75

    呂布は横山三国志から入って漫画やゲームをやれ…鬼龍のように…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:19
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:37

    >>79

    666の元ネタだからやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:19

    >>79

    マザーハァッーロット滑りしたかったのだと思われる

    キリストの敵かつ666の象徴だしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:42

    ネロを知ってるのに黙示録の獣を知らないなんて涙が出ちゃうよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:46

    >>80

    実際のところの評価も

    「はっきり言ってリチャードはめちゃくちゃ脳筋、内政で大した結果も残さずに終わったのに人気だけで英雄になってるし王としては話になんねーよ」って感じだし英雄としての側面切り抜いて鯖化するなら妥当だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:36

    >>85

    えっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:47

    正直キリスト教のイメージ云々除いてもだいぶ綺麗に見えるように盛られてるなと思うのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:05

    >>85

    待てよっ日本人なら暴君ハバネロだけは知ってるパターンも多いんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:08

    暴君でもセイバー顔にして丹下の声を付ければヒロインになると思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:39

    >>85

    教科書でも一瞬しか出てこない暴君おじさんの与太考察なんてそんなに知名度ないと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:31:41

    >>85

    オリンピックのイメージの方が強いヤンケシバクヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:46

    >>90

    うむ…

    どんなキャラでも女体化して良さげな設定つければ人気出るんだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:55

    正直公式よりもファンが暴君じゃなかったって持ち上げてるだけじゃないスか?
    マリーアントワネットの評価といいなんか妙に逆張りが多いっスよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:29

    アーケードイベの回想で母親を無慈悲に処刑するネロに興奮したのは…俺なんだ!
    EXTRAリメイクをやればこういうネロがもっと見れるのか教えてくれよ ワシめっちゃVita持ってない未プレイ蛆虫やし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:58

    >>88

    そりゃあ一応ヒロインなんだから当然ヤンケ シバクヤンケ

    …正直それ言ったら綺麗に見えるよう盛られていない英霊なんてほぼいないですね🍞


    ◇というか完全に忘れられた>>1の五賢帝に悲しき現在...

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:17

    ネロ自体母親のゴリ押しで捻じ込まれた皇帝やし
    スピーチとか演説は完璧だったんやけど 軍事経験もあらへんし本人は芸術家になりたかったんや…
    その結果災害とか内戦とか色々歪みが出てきて コイツが退位したあとローマが内戦に突入したんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:18

    もしかして知らない作品なのにメインキャラだからこいつ持ち上げられてるヤンケ批判するヤンケしたかったタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:47

    偉大を超えた偉大なカエサルがデブのネタキャラなゲームだ
    史実での功績なんて関係無いと思った方が良いっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:24

    >>94

    ワシもファン云々でレスバしてると思ったから公式が持ち上げてる扱いでううんどういうことだってなったんだよね

    正直ドラコーが来るまでは割と都合のいいオモチャだったよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:59

    >>94

    バカを悪とするから悪女だけどマジでアホなだけだで悪女かと言われるとそうでもないってのはわかるんだよね

    ひたすら頭の弱いキー坊からいいところを無くしたみたいな存在なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:54

    >>100

    てっきりカルナは毎回活躍しててええなぁ私の推しなんかいつも敵でカルナより格下扱いがめっちゃおおいいで!みたいなエクストラ関連からマハバでレスバしてると思ってた それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:01

    >>101

    待てよ キー坊は勉強がチンカスなだけでマリーと違ってちゃんと情操教育がオトンにされてるんだぜ

    マリーはオカンと離れたのが致命的を超えた致命的

    改めてなんでフランス大好きみたいなキャラなんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:06

    型月愚弄の定石だ
    作中描写と史実知識が混じって異常嫌悪者も意味不明になってきて迷走する

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:14

    正直サクラファイブのほうがきのこから死ぬほど寵愛受けてますよね🍞

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:17

    >>103

    兄貴のルーンと同じでライターがあんまり興味なかったのだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:01

    >>103

    アイツ無邪気なアホの子だから母親は他所にやるのを恐れていたのん…

    フランス王国ならまぁ安全だろうとは思ってたんだろうけど、まさか潰れるとは思わなかったやろうな…ブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:33

    >>105

    エクストラのときのチンカスみたいな人気がFGOで爆上がりを超えた爆上がりしたからね

    成功したゴリ押しだから問題ないのさっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:07
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:51

    ジャンヌやマリーなんてフランス内でも愚弄されたり持ち上げられたりしてるヤンケしばくヤンケ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:08

    >>104

    ウム……頑張って叩こうとして話題滑り連打で崩壊してくのは見るに堪えないんだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:44

    >>109

    えっ

    メルトとかマジで人気チンカスだったと思うけどそんなことないんスか?

    当時のプレイヤーの印象っス

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:20

    まあBBは人気だったけど他はまあうんって感じではあった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:35

    CCCは普通に面白かったけどプレイした人が流石にFGOと差がありすぎるから比較するとチンカスなのはどうしようもねぇと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:50

    >>110

    ジャンヌは知ってたけどマリーって悪女代表みたいな扱いじゃないのん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:45

    マリーアントワネットは本国でも処刑から30年で名誉回復運動が行われておろうがっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:41

    >>115

    ジャコバンとかが反政府運動のとっかかりとしてメタクソに叩いてたんや

    まぁ外国人のうえ無邪気なアホの子だから空気読めない発言は度々あったとは思うで

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:39

    >>100

    1がそこまで細かいこと知らないから仕方ない本当に仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:52

    つい最近オリンピック開会式で盛大に愚弄されてなかったッスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:05

    サクラファイブ言っても
    CCCじゃ三体ボツってあとの二体は普通に敵キャラなのん
    そらFGOしか知らん奴とは温度差あるよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:41

    李書文とかいうド田舎の健康体操爺さんが謎に強い時点で型月に史実云々は期待してない…
    それが僕です

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:46

    マリーはね 昔言われてたほど愚かじゃないけど 型月ファンが持ち上げられてるほど優秀でもない 中途半端な存在なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:12

    マリーアントワネットはエベールが敵味方全方位にデマをまき散らしてたのが色々と判断難しくしてるんだ
    真面目な話「フランス革命擁護派と批判派のパワーゲームで色んな部分を取りこぼしてるヤンケ」と言ってる論文もあるし本当に難しいんだよね
    あと革命が過激化したのは王室のポカによる経済問題だけではなくて
    政治参加のできない層にエリートオスブタァッが発生して…………プライベートな場で意見交換しまくってエコーチェンバー起こして先鋭化してしまったからという構造的な問題という説もあるし
    というか経済問題自体も長年蓄積され続けたチンカス貴族らの既得権益が根本原因という説があったりで
    当時の王室に責を求めるのは違うと思うのん
    どう考えても一代で解決するのは無理なんだ

    何もせず次代に引き継いじゃった先代先々代の王室が一番ダメなんじゃないスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:07:01

    >>58

    あれマネモブお前知らないのか? ラーマがシータをお前ホントはラーヴァナとボボパンしただろえーっみたいな罪で泣く泣く焼いたとかシータが森に追放されたとかラーマの物語が悲劇で終わるのは、バッドエンド厨のカスが勝手に付け足しただけの悪性二次創作なんだぜ

    もちろん本来のエピソードだとハッピーエンドを超えたハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています