よしっガキッの力でも動かせる水車を井戸に設置してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:11

    これでガキッが水を汲む度にしんどい思いをするのは終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:59

    もしかしてメチャクチャ水位高いタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:38

    だまし絵…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:18

    ちなみにしれっと修正されたらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:11:48

    これ回すのにメチャクチャ力いる構造に見えるのはワシの気のせいなのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:00

    あの女はたかが1m程度の高さの水汲みのためにデカイ水車を回させるつもりか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:35

    >>4

    縦に突っ込んだ戦車の履帯…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:49

    >>4

    これベルトコンベアじゃなくてただの歯車にベルトを噛ませてるだけだから回らなくないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:11

    というかこのタイプの井戸でスレ画みたいな水車って意味あるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:17

    >>4

    ねーっなんなのこの動かない歯車

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:22

    >>4

    おーっハンドルを時計回りに回しても一つ上の歯車は反時計回りに回るから

    ベルトが割れて空回りするだけやんアハハこれは痛いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:24

    >>4

    …こっちはそもそも回りすらしない構造になってるからスレ画以下ですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:25

    気圧差で楽に吸い上げるみたいな感じにはいかないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:28

    >>8 いいんだ とりあえず物理的に水面に届いてるならスレ画よりは許される

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:30

    あの、自分未読蛆虫だし水車についても詳しく無いんですよ…スレ画は井戸の底の水を汲みやすくしたって解釈で良いんすか、これ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:46

    ふ、普通に水を汲み上げる負担がデカい事には変わりないですよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:17

    …ポンプ水道ってわかりやすくかつ滅茶苦茶便利なものだったんだナ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:56

    もしかしてこんなデカいの作るよりいつも通りに水汲んだほうが楽なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:05

    >>15

    ハイ!普通の井戸でバケツを頑張って引き上げる女児をかわいそ…と思って現代知識チートで解決したシーンですよ!(ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:11

    >>15

    ウム…ガキッがつらい思いしながら毎日水を汲んでるのを見て作ったんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:20

    >>13

    ワシ…気圧の差で水を汲み上げる装置に心当たりがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:37

    アニメでカットされたってまじなんすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:03

    >>21

    この構造…すげえ

    一説によるとギリシャの時点で考えはあったらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:17

    >>14

    お言葉ですがこれそもそも歯車という構造の性質上ハンドルを回す事すら出来ないただの置き物ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:07

    >>21

    ポンプ…すげえ

    一旦汲み上げたら後は手を放しても自動で出てくるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:35

    桶一つよりも大量の水引き上げるようなもんだからハンドルめちゃくちゃ重くなると思うんですけどいいんスかコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:44

    あれっ子供が汲みにいかなくても水が全ての家に行きわたるような仕組み作りは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:10

    技術革新系展開の定石だ
    ツッコミどころが多かったり説得力に欠けていたりする…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:21:18

    >>26

    (メスブタのコメント)

    ふんっ ロープを一々引っ張って汲むより負担は少ないだろうっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:34

    滑車の数を増やせば重さ問題は解決すると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:37

    ったく 現代知識を使うなら現代にある物を作ろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:46

    >>19>>20

    ううんどういうことだ?水の流れがなさそうだから貧弱なハンドルで水車を女の子一人の力で回すことになりそうなんスけど…これ?あと滑車追加すれば解決しそうッスね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:49

    >>27

    段階を踏めよ


    それはそれとして手押しポンプって偉大な発明っスね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:55

    >>26

    少女が作る間に鍛えて怪力になったのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:32

    >>21

    本当はポンプ作りたかったけど金属が無いから作れなかったって作中で言ってるんだぁ

    まっその結果がこれかよって言われたら何も言い返せないからバランス取れてないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:49

    >>32

    動滑車…すげえ

    なんかよく分からないけど必要な力半分になるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:53

    足で踏めるタイプの方が良くないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:34

    >>36

    まっその分動かすために必要な距離も伸びるから文字通りバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:42

    新しい技術を導入するのはいいけど…メンテナンスは大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:00

    >>35

    交換の手間とか腐敗とか考えたら木製にしないのはわかるよね

    木製にしないのはね


    しかし……手押しポンプって木製でも代替品行けるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:36

    >>39

    なんか便利魔法で耐久強化してるんだよね

    そんな魔法があるならわざわざへんな装置作らなくてもいいと思ったそれがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:16

    もしかしてはねつるべの方が楽で作りやすいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:21

    便利な道具があるという知識を持ってても作れるか理解できるかどうかは別という知能の差をはっきりと感じられますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:10

    >>40

    所詮はゲームが上手いだけで病院から一歩も外に出た事なかったメスブタよ

    スキルで作れる木製歯車をガチャ組するぐらいが限界なんだ

    そんな難しいもん作れると思わないで貰おうかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:17

    >>44

    木工スキルもそういうことなんスね



    なら獣の皮張った滑車でよかっただろうがよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:05

    >>1

    土木工事か何かでここまで井戸の水面を浅くできたんならこの水車の存在意義は何なんだよ えーっ?

    水面を浅くして汲みやすくしてやったぜ でいいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:36

    こんなハンドルででっかい水車回すんだったらかなりの力が必要になると思うんスけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:05

    もしかして適当にテコの原理が働くくらいの長さのラチェットハンドルを作るほうが色々と楽なんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:01

    >>40

    しかし…この後数ヶ月持つらしい自動メンテ魔法を掛けてるのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:12

    スレ画よく見たら膝ぐらいの高さまで水位あるッスね。安全面考慮しなかったら直接バケツで水汲めるんじゃないッスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:34

    >>36

    やってる事は壁にかばんの紐片方かけてもう片方を自分が持ってるようなもんなんだよね


    滑車で力の向きを変えて片方を天井に付けて引手は下向きの力になるんだ、労力が減るんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:56

    >>32

    もしかして滑車ってとんでもない革命だったんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:58

    >>1

    ワシ未読蛆虫だけど非力な子供で水くみは重労働でそれを無くしたいって話ならクランクを回す水車より風の力で汲み上げる風車の方が問題解決には合ってないっスか?

    まぁ風車の仕組みなんてワシも知らんしこの雌豚にそれを求めるのは酷だとは思うけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:15

    >>52

    あたぬか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:57

    なんかサイフォンの原理とかじゃダメなんスかねこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:43

    ちなみにアニメではカットされたらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:15

    >>56

    そもそもアニメ化してたことを今知ったのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:49

    組み合わせ滑車すげぇ…理屈は理解できるけどどうやって作るのか組み立てるのか全然わかんねぇし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:22

    もしかして女のガキっ!を鍛えた方がいいんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:24

    >>32

    ドクターストーン…すげぇ…ガチの科学者集団が監修してるし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:33

    ねえそんなに水がほしいなら蛇口をひねればいいじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:36

    あの…結局魔法使うなら、魔法で井戸の紐を引く力を軽減させたりすればいいんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:10

    どうしてまともな考証もせずにデタラメな技術革新ものを描くのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:40

    でもねオレこういう無い知恵絞ってお出ししたシーンってキライじゃないんだよね頑張ってるの判るし原作も作画も仲良く共倒れになってて微笑ましいでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:18

    原作と作画と編集がいるんだから実際の井戸を調べとけって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:35

    もしかしてあからさまなツッコミを誘うことで現実の技術の歴史を知ってもらう反面教師的啓蒙じゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:44

    >>63

    なんでって 見ての通り作者のかしこさアピールやん

    まっ普通に賢さでメシ食う人ならそんな事する必要ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:02:37

    >>65

    3人とも調べないことで制作負荷を減らす漫画もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:37

    これに関しては物理学とか諸々作画が悪いやんけとフォローしようと思った反面、原作が小説なら文字である程度作画がイメージ出来るように具体的な部品を書いとけば良いからやっぱ関わってる奴全員悪いなと思う衝動に駆られる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:22

    ごちゃごちゃうるせぇなぁ
    井戸も作ったこともねえ奴らが叩くなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:31

    作者の知性の限界を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:39

    >>70

    待てよ、スレ画を読み取るに井戸自体はとっくにできてるんだぜ?問題は、改良に見える改悪をしたことや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:00

    >>70

    ◇この語録は…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:46

    >>70

    待てよ、俺は井戸は掘ったことはないけど滑車は作ったことはあるんだぜ

    おそらくまだ小学校の裏山にある…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:16

    >>72

    ウム…動かない水車で井戸を塞いだようにしか見えないんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:07

    どうして調べないで修正したの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:58

    よしっ敵軍の補給部隊を狙ってやったぜ
    これで魔王軍も終わりだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:39

    これでも私は慎重派でね スレ画の原作を調べさせてもらったよ

    その結果>>4の画像のほうが原文に忠実なことがわかった


    ま、原文からして意味不明だし、構造的に水を組み上げる力が全部手元にかかるからバランスは取れてないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:17

    >>77

    怒らないでくださいね?

    他の登場人物を無能にしなきゃ主人公の凄さを表現できないって馬鹿みたいじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:53

    >>32

    動滑車は勇気の機構よ これさえあれば女子供の力でも重たいものを引き上げることができるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:52

    まあスコップやツルハシを全部合体させた訳のわからん剣とかよりはやりたいことは伝わるんでいいんじゃないスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:05

    >>81

    いいんですか?孫ブレードを貼ってしまっても

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:52

    アホな現地民とはこうっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:49

    >>80

    そもそも動滑車自体は元々使ってたっぽいんだよね

    子供も使うならどうして増やさないの?本当にどうして?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:51

    >>84

    どうしてって…そんなことしたら主人公が活躍できなくなるからやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:51

    一応ハンドルがバカ重いという点は変速機を使えば何とかなるよね 何とかはね
    あのう 変速機使った普通の巻き上げ機作った方が良くないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:32

    マネモブならどうするのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:23

    作中では神様扱いだから村人も何も言えかなったのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:29

    >>87

    メスガキの代わりに水を汲んでやればええやん

    ワシめっちゃタフやし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:08

    >>87

    ムフッ代わりに汲んであげて幼女と仲良くなろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:14

    >>89

    見事やな……(ニコッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:10

    >>87

    すみませんどこの幼女か知りませんが時間がないんです

    はやく水汲んでもらえますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:23

    代わりに汲むんじゃダメなんですそれじゃあまた同じように困るんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:33

    ストップ・ウォッチ筋を鍛えてやねェ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:43

    あっしは思うんでやすよなんか都合のいい魔法があるんだから水桶に重さを軽減する魔法でもかけてやりゃいいんじゃないかってね

  • 96サイレントタイガー24/09/18(水) 18:21:45

    >>93

    幼女と結婚したらえぇやん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:30

    >>35

    えっ金属が無いのにこんなクソでかい木工ができたんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:02

    >>95

    あっ空っぽの水桶が飛んでいったっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:39

    >>20

    これ見て思うんスけど上に滑車1つ付ければ解決しないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:25

    >>98

    なんで縄が解けてるんだよえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:47

    >>97

    主人公はゲームキャラで転生してスキルや魔法が使えるんだぁ

    これが木工スキルの力ぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:42

    最初のままだったら「再現できなかった漫画家のあほ」で終わるのに
    原作者が変に修正させたせいで原作者もアホなのがバレるって…刺激的でファンタスティックだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:32

    でもね俺これにOK出ているということにギスギスを感じて嫌いなんだよね
    だって明らかに筆者を馬鹿にしてるか筆者に発言権がない状況だったかのどちらかでしょう?

    まさかこれで動くと思ったわけじゃないでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:44

    >>4

    戦車が井戸に刺さってるんスけど、いいんすかこれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:40

    >>4

    まさか歯車が多ければ力入れずに済むと思ってるって訳じゃないでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:12

    >>103

    井戸に掛かる土台部分を置き、車輪みたいに二個連

    結した歯車を起動輪として掛ける。 そこに等間隔で枡のついたクロウラーをくっつけて 連結させる。この時点では縦長なキャタピラで、最後

    に手回しハンドルのついたモーターのギアボックス機 構を起動輪と繋げ、回ってきた枡が水を落とす所へ樋

    を設置して終了である。

    これが幽玄の原文

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:19

    >>35

    どう見ても木の桶に金属と思われるパーツが付いているが、これは金属じゃなって事っスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:04

    変に歯車で難しくするよりこっちの方が良くないっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:09:51

    木材って水で膨張するんスけど それを歯車だとかクローラーにして大丈夫なんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:26

    そもそもこのタイプの井戸は恐らく木桶見る限り釣瓶式だからガキッでも簡単に水運べるってのは言っちゃ駄目なタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:59

    >>64

    いやちょっと待てや

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:41

    >>108

    ったく手押しポンプの発想も知識もない作者がアルキメデスのスクリューとか知ってるわけがないじゃねえかよえ───っ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:44

    小学校で習う先人の知恵を使う方が賢く見えるとかそんなんあり?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:54

    >>113

    なんなら義務教育で習う程度の知識で試行錯誤するほうが面白くなりそうだよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:16

    やっぱり男ならメスガキの代わりに率先して力仕事やって好感度稼いでゆくゆくはボボパンしたいよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:17

    >>4

    これ、水汲む部分の付き方逆じゃないっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:28

    >>56

    >>57

    ふうん 今の時代はこの程度のレベルの作品でもアニメ化されてしまうほど作品が枯渇してるんですね ちょっと残念です

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:09

    >>1

    >>4

    怒らないでくださいね

    どっちにしろ無理があるじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:14

    >>108

    アルキメデスのスクリューには弱点がある

    斜めじゃないと使えないから井戸には不向きなことや

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:41

    >>119

    しかし…

    >>1の水車を考えると水を流れてる場所は深くないんです…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:41

    >>119

    まぁ(田畑や貯水池で使えば)えぇやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:57

    >>106

    "縦長なキャタピラ"以外の部分が全て余計っスね忌無意

    おそらく小難しく言わなければ当たり前すぎてすごく見えないという賢明な判断によって編み出された文章だと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:50

    >>106

    2個連結した歯車〜ってのが書き間違いかなにかなんじゃないスか?

    他の歯車について言及ないからおそらく端と端の1つずつのことを言いたかったと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:06

    >>117

    うーんなろうアニメがメインの制作会社にとっちゃエエカゲンに作って流して小銭を稼げりゃなんでもいいですよだから仕方がない本当に仕方がない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:14

    >>106

    内容は

    水汲みベルトコンベアをギア付き滑車で回転させましょう

    ってだけなのは文章力の悲哀を感じますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:14

    >>77

    元ネタ教えてくれ伝タフ

  • 127多分戦闘員派遣します伝タフ24/09/18(水) 22:25:59

    >>126

    このすばの作者の奴……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:49

    もしかしてポンプを思いついた最初の人間はめちゃくちゃ偉大なんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:36:00

    >>127

    あざーす

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:56:45

    >>128

    アタヌカ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:59:17

    おそらくゲームの古代文明に良くある謎歯車カラクリ系だと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:55

    >>77

    俺なんて武士じゃない船の漕ぎ手を射殺して身動き取れなくする芸を見せてやるよ

    ま、当時は非戦闘員の水夫を手に掛けるなんて非道を超えた非道として批難されたからバランスは取れてるんだけどね

    …みたいな非道蛆虫扱いされると思われるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:54

    滑車増やせば引く負担減るなんて中学校の物理でやる程度の知識なんだ
    てかこんな馬鹿みたいなの作ってメンテどうする気なんスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:06

    >>132

    しかも意外に補給が届かなくなったがどないする?からの敵国内での略奪開始だーGO!に繋がりかねない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:23

    >>126

    戦闘員はーっケンゴ!します

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:57:46

    >>132

    お言葉ですが壇ノ浦の戦のこと言ってるなら

    それ後世の創作話で史実であるエビデンスありませんよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:23

    ここもまたなろう愚弄に満ちている

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:03:17

    これは甘みっていうんだねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:39

    >>136

    おいおい創作の話に創作の話乗っけとるだけでしょうが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:17

    よしっやべー発明を作ってやったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:10:40

    >>117雑に作っても叩かれないアニメを雑に作って小遣い稼ぎしてるだけじゃないですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:14

    >>20

    この細腕のガキッがこの量の水を組み上げられる時点で滑車がどれほど優れているかよくわかるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:02

    >>140

    やべえのはお前の頭定期

    なんで一人で人類史を数千年進めてんだよ、えーっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:59
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:49:03

    >>20

    どうして水桶を反対側にもつけてカウンターウエイトにしないのか教えてくれよ

スレッドは9/20 03:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。