月姫で女性人気の高い女性キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:43

    誰なんだろうね
    ふと気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:34

    琥珀さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:30

    20周回ってノエル先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:19:28

    >>3

    実際かなり好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:00

    普通にアルクとかシエルじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:22

    ネットから男女を予想するのは限界があるにせよアルク派シエル派どっちも結構見る気がする
    どっちもすき(優柔不断)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:33

    普通にアルクがトップだけど濃いのは琥珀さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:55

    フォローしてた中国人絵師が狂ったように秋葉様描いてた時期あったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:09

    自分はノエル先生と翡翠が好き
    翡翠は周りにも好きな人何人かいるけど趣味が近しいだけかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:59

    >>8

    秋葉様は外人ウケやたらいいよね

    今でも旧作準拠で結構出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:04

    琥珀さんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:26

    そもそも月姫って女性ファンは母数として換算できるほど多いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:37

    >>10

    黒髪ロングでわかりやすい日本美人だもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:41

    こっから女性っぽいやつ汲んで
    俺には分からん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:05

    さっちんルートが来たらさっちんが来る(妄想)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:56

    自分はシエル先輩が好きだけど顔なら秋葉様が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:15

    キャラならアルク好きだけどルートとか全体的に見るならシエルが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:32

    男女取っ払うと昔は大体
    1位アルク、2位秋葉様、3,4位ヒスコハ、5位カレーだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:19

    アルクが一番好きかなぁ
    知名度も高そうだし、金髪赤目でショートもロングヘアもあるから人気高いと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:25

    なんとなくだが男性キャラの場合ヴローヴが一番女性人気高そうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:37

    >>18

    月姫はそんな感じ

    メルブラの時期だとまた変わったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:40

    双子に弱いからヒスコハ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:53

    >>20

    流石にマリオじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:53

    >>20

    ビジュアルもいいし、声もツダケンはデカい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:08

    >>20

    なんで分かったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:09

    >>23

    そもそも知ってる人多いかなぁ?

    それを言ったらヴロ―ヴもなんだけどまだこっちの方が「見たことある!」って反応されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:26

    >>14

    高田陽一って誰だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:33

    さっちんルートを一生待ってる女だっているの……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:46

    >>27

    きのこと社長の同級生

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:48

    >>23

    出番も活躍もまだそんなに無いからな…もちろん良いキャラはしてるんだが

    ヴローヴは両ルートで中ボスしっかり張ってるのがデカい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:14

    >>27

    実在人物

    学生時代の友人だったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:22

    旧ならアルク、リメイクならノエル

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:03

    >>27

    知らないのか高田陽一

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:30

    >>33

    知りませんよ高田陽一

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:52

    >>33

    知りませんよ高田陽一

    というか普通に酷いな菌糸類

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:19

    都子ちゃん可愛くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:12

    でも確か高田陽一第一回投票だとロアに勝ってなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:11

    ロンスカアルクがいっちゃん好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:12

    >>37

    当時資料にしかいないレンとか軋間ックスにも負けてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:48

    >>33

    某会社(多分タカラトミーかバンダイじゃね?)でおもちゃ作ってるとかエリートじゃねぇか!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:12

    >>39

    この頃の秋葉様の顔が一番可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:18

    >>39

    4ポイントあるのかよ!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:15

    >>20

    男キャラだと有彦じゃないかな

    女キャラだとヒロインはそれぞれ人気あってわからん

    ノエル先生みたいな屈折したキャラも女人気は結構ある気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:04

    >>23

    ビジュアルだけだとそこまで人気なさそうだと思った

    出番はかっこいいけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:50

    月姫の男キャラは志貴がギリ人気あるって言えるくらいだと思う
    男も女もヒロインズが好きが多いし漫画のおかげで知名度高いアルクが抜けてるって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:55

    >>43

    有彦はみんな好きだろうけどそんなにキャラが人気って印象でもないな…

    ファンアートが多く描かれるタイプじゃないけど満遍なく好かれてるみたいなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:50

    >>46

    天敵:弓塚さつきを信じてさっちんルートに期待するしかねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:38

    >>44

    ショタ(ショタなのか?)系は広い人気は出ないのが女性向けの定石だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:16

    徹底して日常側なのでメルブラにも出てないというのもあり貴重な旧月姫本編からいるキャラなもののマジで有彦のファンアートは少ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:23

    マリオの護衛の2人は女性人気出そうだと思った
    まあ出番全然ないからそんな目立たないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:49

    月姫をやる女性プレイヤーは男性向けゲームや美少女が好きな女オタなのは念頭に置いたほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:01

    >>23

    ショタは特殊性癖

    リピートアフターミー、ショタは特殊性癖!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:30

    普通にアルクだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:38

    私の周りはシエルが多い
    逆境に立たされてても頑張って闘ってる女は、大人の女からは人気出るんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:09

    >>23

    マーリオゥって呼んでくれ

    その名前だとどうしても配管工しか思い浮かばんのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:36:45

    アルクェイド女性人気も高いんだな
    何でも実現できて自分の事大好きでおっぱい大きくてちょっと天然気味とか男のロマン詰め込み過ぎてあんまり女性ウケしなさそうなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:08

    >>56

    だって普段はあーぱーでも美しく高貴なプリンセスだもんセーラームーンと一緒

    あと「好きだから、吸わない」は女性目線でも破壊力高いよやっぱ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:38

    >>56

    むしろシエルのが女人気ないイメージだったな自分は

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:05

    >>39

    仮にもルートラスボスでヒロインのほぼ全員と因縁あるキャラなのにニュースキャスターに負けてるの面白すぎるだろロア助

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:02

    女だけど男のロマン詰め合わせはどっちかというとシエルに感じるわ
    アルクはなんか人外感が強いからそういうの考えたことなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:47

    自称女だけどヒロインで気になるのは琥珀とさつきかな
    あとリーズバイフェがちょっとしか知らないけど強そうで好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:47

    >>60

    男のロマンって描き方が良くなかった

    要は理想像詰め合わせって事

    カッコいい要素持ってるからシエルのが女性人気高いと思ってたけどそうだねシエルのカッコ良さかなり男の子してるよね、第七聖典とか原理血戒から新しく技作るとか

    やっぱ恋愛に関しては押せ押せの方が女性人気高くなったりするんだろうかメイヴとかもそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:07

    >>62

    詠唱とか手から聖鍵出すスタイルとか、ぴちっとしたスーツ着てクソデカ武器使って戦うのは男のロマン詰め詰めって感じたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:26:05

    女だけどノエル先生好きだわ
    ハルバード振り回すのも好きだけど死徒でメスガキみがマシマシになった方がもっと好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:52:04

    女だけどノエルとシエルの関係が大好きです…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:55:33

    知り合いの女オタクは秋葉派だった
    髪が赤くなるの含めて見た目がとにかくツボだったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:24:48

    月姫女子はみんなそれぞれ素敵だなって思う
    特に秋葉様のあの健気さと愛の強さと必死さが好き……志貴は悔い改めて……そこ代われ私が幸せにするって毎回思うけど秋葉様は志貴がいいんだよな知ってる……
    あとノエル先生も推せるしビジュで選ぶなら死徒ノエルが一番好きだしノエル先生のあの詰みっぷりとシエルへの複雑な愛憎が好き
    それでいくと琥珀さんのぶっ壊れ具合も切なくて好き
    きのこの書くあの手のキャラが好きなんだ……バーヴァン・シーとか……桜とか……勿論それに対するヒーロー的女子もとい凛も好きなんだけどさ……
    んでアルクもシエル先輩も乳デカくてスタイル抜群で普段お茶目で可愛いのに戦闘ではめちゃくちゃ強くてカッコよくて影のある部分が好き……第七聖典は男だけの特権じゃないんだぜ!
    もちろん翡翠さんもさっちんもそれぞれ健気可愛くて愛しいしちゃんみお可愛過ぎる動物好き的に多分黒豹なところも美味しいし可愛過ぎるルートないんですか?
    阿良句先生は……ノエル先生のこととか思うところ色々あるし何考えてるのかわからなさすぎて怖いけどビジュはいいと思う……にゃはー!って感じの笑顔好き……怖いし思うところはありまくりだけど……

    あーぱーだったり天然だったり愚かであったとしても然程ストレスにならない方向性というかなんだろう……その辺の好感度管理がしっかりしてる?ように感じるな月姫ヒロイン達

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:10

    みおちゃん好きだよ
    目立った活躍はないし、多少は悪態もつくけど、主人公を日陰からさり気なく気遣う年下キャラ…
    裏側で出てきてくれたらうれしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:01:05

    ビジュも性格も普段好きになるタイプじゃ無いのに、何故かノエル先生に落ちました……あのもうどうしようもない感じに惹きつけられて……死徒は同上+ビジュに闇落ちプリキュ○を感じて好き……
    先生は別枠とした推しならマーリオゥ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:09:29

    漫画版真月譚月姫から型月を知ったからやっぱアルクに思い入れある
    その後漫画版メルブラに進んだからさっちんとシオンも好き
    さっちんルート待ってるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:30

    三つ編みエジプトニーソに一票

    月姫内なら清く正しく優しいカレー先輩が好きです
    あの過去で自棄より復讐より贖罪に生きる女とか推さずにいられるかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:31:52

    月姫リメイクだけプレイした女だけど推しは志貴で女子キャラの推しはみんな可愛いのでめちゃくちゃ目移りしている
    今のところやっぱりルートがあるアルクとシエルが強いけど裏側ヒロインもルートやったら間違いなく好きになるしサブヒロインもいいキャラしてるし…
    ゲームが志貴の視点だからか同じ女としてというよりかは自分が男になったくらいの気分でアルクの私服チェンジとかシエル先輩のStyleに歓喜してた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:36:15

    女オタクだけど関係性を強く意識しちゃうから推しは志貴とシエルでシエルルートが1番好き
    アルクとなら幸せになれるだろうけど先輩を幸せにしたい、っていうのすごく好き
    ちょっと特殊な能力のある人間2人が孤独と傷を共有するシエル先輩のルートが1番心に来た だから推しはシエル先輩

    ただ顔面だけなら無表情メイド大好きだから翡翠ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:38:32

    女子にも人気あるらしいよって聞いてびっくりしつつそ、そうなの?まあこれからの時代は同性の支持も大事よねって満更でもない(かなり嬉しいの意)ノエル先生
    死にかけの羽虫のようにみっともなくのたうち回る姿に無様萌えされてるとは思いもよらないノエル先生

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:38:09

    >>74

    もし男だったら理解のある彼になって先生のこと養えたのかな~!って純粋な気持ちで想ってる女ファンもここにいるから安心してください先生!!!

スレッドは9/20 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。