こいつ最悪だな…ってなった能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:06

    ダンゲロス1969のド正義 克也
    『革命の構造』

    「相手も人間だ。腹を割って話せば分かってくれる」「それでも分からないやつは人間じゃない」「人間じゃないなら死.ねばいい」
    3分間【説得】を行い相手が合意しない場合即死させる。
    心から同意しないと合意と認められない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:38

    シンパしか残らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:53

    >>3

    せやで

    この能力と能力の範囲操作する能力を組み合わせて日本全国に説得を行ったのがダンゲロス1969や

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:45

    処女なら絶対にレイプ出来る(男のアナルも含む)能力者と組んで淫行の罪で確定死刑コンボとかも有ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:24

    ヒグマに襲われたら死ぬ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:04

    変な能力系だとダンゲロス出まくる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:14

    >>6

    残念ながらこの作品の「魔人」という能力者になった時点で身体能力がバケモノ化するので一般ヒグマぐらいならギリ3分持ちこたえる

    魔人ヒグマや魔人能力によるヒグマだとどうなるかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:14

    >>5

    なお考案実行はスレ画の血縁

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:45

    >>8

    というかヒグマは能力対象なん?

    ヒグマが人間じゃないのはそりゃあたりまえなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:55

    世界中のイチモツをランダムで呼び出す能力も酷い
    フィードバックされるから攻撃受けて破壊とかしたら呼び出された男のモノも破壊される

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:57

    ダンゲロス1969といえばこれ
    食糞とかは最悪だけど実害は無いのに対してこっちは無差別
    なのに何故か作中だと人格者扱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:56

    >>10

    魔人連中にパンダがいるので対象になりうる、そして作中設定だとその手の「こういう事案は能力通るの?」が発生すると神がダイスを振り判定する、判定に勝った側は「転校生」という一段階上の能力者に進化する

    作中だと「問答無用で射程内の処女を犯 す、男ならアナルを犯 す」という能力者が「能力で性転換した元女性」を犯 そうとした最に「現在は男性だが本質は女性のこの人物のアナルを犯 す事が果たして能力行使の成功にあたるのか?」と審議対象になり性転換側が勝利して進化した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:50

    能力の拮抗や矛盾が発生した場合転校生事案になるのマジで厄介なんだよな魔人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:47

    >>3

    本人は自分の思想が絶対正しいとは思ってなくて、むしろ議論と話し合いを重視する性格なのが悲劇というか何というか・・・

    そういう性格だからこそ「いくら話をしても分からない奴」への恐怖と嫌悪からこんな能力になったと言うべきか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:08

    むしろコイツの場合は「相手の言う事も正しい」「相手を殺したくない」って本人が思ってても殺してしまう呪いみたいな能力でもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:55

    よく知らない人でもこの画像だけで
    どれだけ悍ましいのかわかると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:00

    >>17

    あの…これ…元々いた胎児はどうなるんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:14

    >>12

    これを別スレで挙がってた「電車内の女子高生乗車率を操る能力」で道連れにして倒すの絵面最悪なんだけどすごく理に適ってて酷い

    本能を利用して無数の人間で押し潰すのが最適解って何なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:33:56

    >>18

    消えてなくなる 生まれてない赤子の自我がどこまでのものかはわからんけど


    因みにコイツの(正確には持ってる短剣)能力は見ての通り「死んだ時に短剣で殺した人間の血縁関係の妊婦の胎児に生まれ変わる」というもの

    あくまで胎児なので新生児等になれば意味はないが定期的に殺しておけば割と何人かが当てはまって復活可能という結構なチート性能

    生まれた瞬間に言葉もしゃべれるし魔術的なもので急成長して短期間で復活もできる なんなら生まれた瞬間にその場の人間を皆殺しにしてストックも増やせる

    クソみたいな奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:36

    >>18

    知らない兄弟が増えるだけだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:23:06

    都合の良い過去を他者に挟み込み改竄する能力

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:26

    >>1

    20年以上前にスレイヤーズで見た理屈だ…

    (人間は話せばわかるので、話してわからないやつは人間じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:45:48

    >>12

    こいつじゃなくて5に出てきた能力者の評価だけどレイ○魔でさえなければよく気の聞く良いやつってダンゲロスならでは価値観に基づくんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:41:29

    >>1

    これデメリットないの?

    例えば逆に言い負かされた時とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:07:34

    >>20

    ああ「こいつを殺した奴の血縁者に当たる妊婦の胎児」ではなく

    「こいつが今まで殺した相手の血縁者当たる妊婦の胎児」を対象にするから

    仮に死んだらその予約が発動するって訳か。一個体として殺すのはまだしも不死(不滅)度合がえらく高いなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:19:51

    自分がつけた傷にはあらゆる治療行為が行えない←わかる

    強いけど術者が死ぬと能力は解除されます←わかる

    能力の解除方法を知った時点で術者を殺そうとする行為は治療行為にあたるので攻撃できません←ふざけんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:25:20

    こういうのって、その存在の邪悪さを表すパターンと、当人にとっても半ば呪いみたいになってるパターンと、メタ的に欠点補完とかしたらえらいことになったのと…って感じで色々あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:34:19

    スレ画の作品の魔人は割と呪い方面だな
    本人の意思とは関係なく魔人になるわ能力もバラバラ
    電車で隣におっさん座るんだったら女子高生がいいな……で電車内の女子高生割合を変える魔人になるし、グロ作品見ながらプリン食べてたら魔人の脳をプリンに変えて食べると能力コピーできるようになるしと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:13:03

    >>1

    確か元のTRPGだとリアルタイムで3分だけど小説版だと60分だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:27:19

    >>13

    原作だとど正義の意見に反対的なウンコ百発百中ゴリラが死んでないからたぶん効かないよ

    そのせいで警察が革命の構造の能力を把握できなくて一旦引いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:32:33

    革命の構造は
    学生の意見には賛同できるけど過激な行為や行動には賛同できないとか
    仕事だから犯罪行為は取り締まるが理解はできるとか
    そもそも人間じゃない(マゾ奴隷やゴリラ)とか

    って人を良い感じに殺戮し切らず生存者がいて敵視点だと能力を上手く把握できないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:35:26

    >>13

    能力のかち合いで転校生になるのは分かるんだよ

    木曜スペシャルとかクワガタと話すとか眼鏡の視界を覗けるのどこでかち合い起きたんだろうなってずっと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:36:06

    >>22

    単なる洗脳と違って本当に過去が書き変わるのが酷すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:52:40

    諺や故事成語に因んだ能力が発現する世界で制御できず自己及び他者を傷付ける能力のランク群

    『飛んで火に入る夏の虫』
    危険に自らの意思で飛び込むと発火し本人も焼けるし周りも焼ける。副次的に危険が見える
    『綺麗な薔薇には棘がある』
    本人の好感度で一番高い相手を毎晩順に棘で刺し殺す
    『危うきこと累卵の如し』
    発動した瞬間本人を巻き込み町一つ分の範囲で大爆発を起こす

    一番上は主人公の能力

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:29

    >>28

    27の不治は凶悪な殺傷力、それを医者に与えられたことによる悲劇、本人の悲しき研鑽の証とすべてのパターンを網羅してる。否定能力は大体そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:46:17

    ダンゲロスはこういうの多いな。飛行迷宮学園の相手の黒歴史を読み取るやつとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:53

    >>25

    特になし。強いていうなら魔人特有の常人以上の身体能力がない事か。

    息子のほうも割と無情な能力持ってるけど、間違って殺してもデメリットない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:12

    なんでこんだけダンゲロスのキャラ出てて食糞デカがまだなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:52:53

    >>39

    だって行為は最低だがやってることは単純な発火能力だし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:05

    >>39

    だってうんこはうんこ投げてるだけだし…最悪ではないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:04

    トリモチ精子も行動が最悪なだけで能力は別にただの拘束能力だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:16

    >>11

    生み出すんじゃなくて罪もない男性のイチモツ呼び出すのほんま最悪

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:59:18

    >>25

    この能力は要は「ド正義の意見に合意しない人間は死ぬ」という能力

    ダンゲロスの能力は基本的に額面通りの性能なので、ド正義本人がどうなるってことはない

    デメリットについても額面通りで、最初から人間だと思っていない相手には効果がないとか合意しない相手は死ぬしかない(瀕死にするような使い方は出来ない)とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:24:07

    >>20

    >>18

    消えて無くならないならないから安心して

    母体が得体のしれない胎児を予定より一人多く出産しなきゃいけないだけだよ クソだな!

    効力は特殊な短剣でころしてから十月十日以内ね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:12

    >>5

    新校則にレイプ「された」ものも死刑ってさりげなく言ってるんだよな

    そしてこの超高潔速攻裁判

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:16

    >>33

    正直描写されてるから理解できるだけでチンパイも最初から転校生として出てくると

    どうかち合ったのか全く分からんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:20:27

    ゴクオーくんのラスボス邪仏の信頼支配の術

    自分を信じた者を洗脳し操る術。信頼が疑いを勝る時とかそういう条件もなく例え心の中が疑いでいっぱいでもほんの少しだけ信じただけでも操られる(本人曰く自分を0.1%でも信じればそれで術にかけれるとのこと)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:39

    >>46

    友釣も対象入るけど大丈夫だったのかなアレ


    ダンゲロスだと蠍座の名探偵もカス能力だな 勝手にストーリーを残虐ミステリーに変える能力但し自分に影響はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:04

    戦真館シリーズの壇狩摩も最悪だった。このシリーズその手の奴多いけど

    能力一段階目の「相手との戦いを将棋バトルに変える」はまだマシだが、そこで「こいつがそんな分かりやすい事をやるはずがない」と考えてしまうと能力第二段階が発動
    「将棋バトルで発生するエネルギーが勝った側にバフではなくデバフとして流れ込む。つまり勝った側が死ぬ」というまさに将棋盤をひっくり返すが如き酷い決着になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:28:28

    >>35

    これなんて作品?

スレッドは9/20 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。