マネモブはデュエプレのルーム戦やるなら来るのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:31

    最近ハマり始めたからやってみたいけどゆるーく遊びたいから[C]と[UC] 縛りで遊びたいんだよね
    このルールだと面白いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:32

    つまんなくはないけどやってる人いねーよ
    今度やるとかならやるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:39

    >>2

    そ、そこそこ面白いのん?

    マネモブさん禁止レギュとかどんなのがあるか教えてください ワシもCとUC縛りを脳に叩き込みたいのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:01

    華がねーし新弾解禁直前だからみんなそっちに注文してると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:38

    >>3

    紙だと割と昔からあるけどプレだと聞いたことないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:53

    >>3

    数人はいるけど界隈ってほどじゃないっスね

    そもそもデュエプレはランクマ以外人いないから需要がないんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:15

    >>4

    えっそうなんですか

    や…やっぱり新弾直前でこんな募集するのはまずかったかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:17

    >>5

    >>6

    でゅ、デュエプレって結構ガチなんだな

    MDみたいに遊びのデッキ作る人もある程度いるもんだと思ってたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:17

    >>7

    まぁ気にしないで新弾から少ししたらみんな余裕出ますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:31

    >>9

    わ…わかりました

    とりあえずやるにしても新弾出てからにします

    たしかに新弾カードを作りたいのにこの企画で大切なポイントを消費する訳にも行かないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:50

    気になるなら
    デュエプレ パウパーででも調べてみろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:02

    >>11

    へーっレアリティ縛りのことをパウパーって呼ぶんだ…(ヌッ)

    感謝するよマネモブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:44

    後マネモブに聞いておきたいけどここからこのルールを面白くするにはどうすればいいか教えてくれよ
    確かに華がないしもうちょっと何か面白くしたいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:28

    >>14

    スレのダイスでデッキカラーを決める…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:19

    >>14

    デュエプレってデッキのコンセプトになるカードは基本VR以上になることが多いんだよね

    1~2種類はR以上も解禁するとか後は速攻も禁止にしとかないと強さが違い過ぎて面白くないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:43

    CUCやった事あるけど結構楽しかったのん…
    ただ最近始めた人よりは昔からやってた人向けな面はあると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:02

    >>15

    ふうんつまり

    dice3d6=4 4 4 (12) 1.赤 2.青 3.緑 4.白 5.黒 で決めるということか

    >>16

    たしかにこのルールだと速攻が最強すぎるかもしれないね

    マネモブ…速攻を止める方法ってあるんかな 

    >>17

    ふうんワシみたいな初心者モブには難しいという訳か 良しそれじゃ企画を変更して[C] [UC] [R]に加えてVR以上を1種類入れられるルールにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:38

    ガーディアンが結構強かった記憶はあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:49:29

    今年の初めくらいにやってた一部カードがナーフ前で使えるルールは全カード無料で使えたから知り合いと色ダイス決めルムマ楽しんだのん。普段はカード生成がカツカツすぎてキツいんだ
    知り合いも普段はそんなやってないからカジュアル用のデッキを無制限で作れて遊べて喜んでたんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:53:05

    デスフェニックスやシャングリラとか使ったカジュアルマッチやりたい伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:01:40

    ルムマだけでいいから全カード使えるようにしてほしいよね…本気でね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:20:59
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:43

    >>23

    これ見た感じ以外に速攻以外も行けるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:40:13

    >>24

    youtubeだろにあった決勝戦を見たところ、白単ナラカマークラ対青白メカオーナラカマークラだったっスね

    ナラカマークラって誰だよってなったっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:45:54

    えっ
    赤単eスポーツより強いんスか
    って思ったけどそういやネオはレアだったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:58:54

    >>25

    ってことは…カプリコーン入れれば強いってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:55:29

    デュエマへの知見があればあるほど面白くなりそうなルールっスね
    ワシには無理や

スレッドは9/20 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。