今実装されていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:30

    全然違う育成ストーリーになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:48

    とりあえず目標レースにフェブラリーSとチャンピオンズCは無いだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:19

    個別育成時空のダート路線を一人で開拓して人気コンテンツに押し上げた女だ
    全員のシナリオを書き換える必要がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:28

    すごくすごい分かるんだけど、史実よく知らずにアプリから入った身からするとファル子がダート界の草分け兼重鎮的な描写のおかげで後から来た子達の描写が深まってる感もあるんだよね
    今のファル子の立ち位置がファル子じゃなくなるとするとそのポジションが誰になるのか想像できないというジレンマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:00

    タルマエシナリオとかだともうファル子のおかげで既に賑わってる状況になってるしファル子に近い年代のダート組は全員シナリオ変わると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:05

    >>4

    リッキーかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:26

    表に出せない理由でジーワンに出られないんだけど事情を知らない世間の人間から色々言われるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:08

    ライバルも出れる重賞も充実してるからねぇ
    中距離に絞った目標レースになることは間違いないと思う(あとめちゃくちゃ細かいとこだけど相性値計算上のマイル適性消されそう)
    個人的には史実で幻に終わった『マイル戦でのエスポとの対決』『中央でのトランとの対決』を入れて欲しいなぁと
    ファンが望んでるのに「適性外っぽいので出走しません」なんてファル子はしないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:44

    ゴルシとかも今とぜんぜん違うシナリオになりそうだなって
    ジャスタウェイ辺りを実装後に真ゴルシシナリオとか作ってくれたら本当に泣いて喜ぶと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:59

    どちらかというと他のキャラのシナリオの方が影響でかそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:23

    今出たら間違いなく中央出ないことバッシングするモブでるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:51

    カネヒキリとかヴィクトワールピサとかメイセイオペラみたいな馬が今の立ち位置を担ってもおかしくないんだけど全員ウマ娘化していないしな
    タルマエとかかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:09

    ドサってダート路線に苦悩して辿り着いた現在なんだから、ラスボスとして君臨してる他のダート馬ほとんど書き直しになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:23

    ライバル関係が変わらなくても地方レース場が増えたのでかなり構成変わるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:32

    3兆人のファンが今日までやきもきする羽目になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:33

    >>4

    ウマ娘化されていないけど、ダートの草分け的立場はホクトベガだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:00

    >>12

    ピサはオールウェザーだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:03

    >>12

    その中だと来れそうなのはヴィクトワールピサだけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:51

    ファル子がウマドルというすごくすごい親しみやすいキャラクターってのも今のダートの描写とシナリオへの絡みやすさに一役買ってると思うんよ
    正直ファル子が後実装だったらウララ以外のダート勢全員キャラと性格変わってるレベルだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:08

    佐賀と浦和実装

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:45

    >>11

    何がウマドルよ…ヒソヒソ

    自分がセンターになりたいがために裏番レースに出るなんて…ヒソヒソ

    地方の子がかわいそうよねぇ…ヒソヒソ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:54

    >>16

    仮にファル子がアプリ開始時に不在だと今ウマ娘化されてる子も現状されてない子(誰と言わずこれから実装される子)も実装順がすんごい変わってると思う

    アプリ始まってからずっと追ってるから言えるけどファル子のキャラと立場がダートメインのシナリオにおいて唯一無二すぎて代わりが居ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:49

    間違いなくエスポとフリオーソのシナリオにも密接に関わってくるだろうしな
    タルマエリッキーアキュートもしょっちゅう出てくるしもはやファル子はダート組のエピソード0になってるのよね、ファル子いなかったらが全然想像つかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:20

    カネピッピやヴァの字やペリースチームがいない現状やっぱり最近の強いダート馬といえばファル子からだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:21

    ダートのファル子はもちろん、スプリントのバクシンオーも最初に明るいキャラ持ってきたの正解やと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:31:55

    初期組は後発が実装されるごとに関連ストーリーが補完されてく形だから
    後発組の世界観の土台になるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:38

    >>26

    ファル子を好きになりすぎてタルマエ初育成のとき「あっ…エンディング後のファル子なんだ…」ってずっとファル子を目で追ってしまってた俺はふるさと失格だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:50

    >>24

    ファル子は圧倒的存在であることよりも身近さ親しみやすさを前面に押し出したキャラで

    強いところが描かれ始めた現代においても比率はそっちの方がやっぱり大きいから

    シンプルな砂における王者的な描写はそこで名前上がってるような子に委ねて棲み分けする感じになるのかなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:01

    ぶっちゃけ「スマートファルコンがダートの盛り上げに貢献した」なんて史実はないんで
    他のキャラいなかったから付いた設定だろうしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:58

    「師匠」だった頃の空気感については絶対触れると思う
    まあ今居たとしても色々言われるだろうしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:40

    まあそれこそ自分のシナリオではフェブラリーSもチャンピオンズCも出てるけど
    同期のエスポのシナリオで3回チャンスあって1回も出てこない理由ちょっとでも触れないかなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:53

    ファル子のシナリオが
    ダート界全体の序章みたいな話になってるから
    根本的に色々変えなきゃいけなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:16

    バクシンオーまわり…マイルで跳ね返してきたゼファーやらノースフライトやらは
    それこそ初期には形すら無かったものな
    特に仮の人のいたゼファーはいつ頃から交渉やらを進めていたのだろうなんてこっちからは想像するしかないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:21

    >>31

    ジェンティルドンナのタックルの存在を完全抹消したから多分触れない。都合の悪い部分は蓋して隠す方針になったから仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:05

    >>34

    別にそこ描写しないといけないわけでも描写して話が面白くなるわけでもないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:35

    逆に言うと「ファル子がダートを盛り上げた」って話になってるのでそれ以前のダートウマ娘のストーリーだとファンとか盛り上がりの話にはならない、なっても当人は解決できずに終わる話になるんだよな
    まあちょうどファル子の前の王者たちは同期が英雄だから、ファンがみんな芝レース見ててダートは人気がない状況でも「俺たちは俺たちで頂点決めるんだろうが」って形で話は作れそう
    で、エンディングでファル子が「先輩たちがあんなにかっこよく戦っているのにファンは全然見てくれていない、私はどうするべきか…」って考えることでファル子シナリオにつながると

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:08

    >>31

    チャンピオンズカップの場合は東京大賞典との連闘がきついからってことになるんじゃ

スレッドは9/19 22:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。