薄ッッッッッッッッッッい伏線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:57

    今、見返してもサラッと言ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:38

    伏線?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:34

    同じく薄い伏線

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:54

    BLEACHの東梢局も入らんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:55

    伏線かどうかはさておき
    こんなさらっと言ったことでも結構長いこと覚えてた気がするわ
    イーストブルーじゃないんだ……と思って

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:12

    船の事故でゼフとあったからそりゃ出身違っててもおかしかないかってしか思わなかったなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:10

    薄い伏線ってなに?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:16

    >>7

    生え際の細い髪の毛とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:03

    例えばサンジが過去殺し屋キャラに出会ったときに妙な反応をしたとかならまだ出生の伏線と言えるけどさぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:11

    薄い伏線ってもしかしてさらっと流していたって意味か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:33

    これとミスタープリンスがすごい伏線とよく言われるがだからなんなんだよとしかならないんだよな…
    ぶっちゃけネタにされまくってる黒炭カバジのだからなんなんだよ感と大差ないというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:02

    どっちかっていうと「後々なんかに使えそうな設定を細かいところに残しておいた」のほうが近い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:25

    スレ主にしか通じない概念すぎてスレが伸びようがないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:54

    遠くに逃げた敵を追跡できた理由として仲間の鳥の妖怪が操る烏を背景の空に飛ばしてたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:17

    まあさらっとした要素でも回収してる以上は伏線ではあるし、そういうスレでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:52

    東京出身なんだと言って後々東京の実家が判明したとしてそれは伏線回収というのか
    もしそうだとしたらあらゆる事象が伏線回収になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:56

    とりあえずここはスレ画が伏線か否かを話すスレじゃないしスレ主の言うサラっと仕込んでた薄い伏線を出せないなら黙ってブラバするべきかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:35

    こういうの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:52

    >>17

    こいつだけ出身地は違うと言及されて後からそいつに関して出身地由来のイベントが起きたなら普通に伏線だと思うが。

    特に何もなく回収されなかったならただの設定披露でしかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:01

    当時はコマも小さくて誰も気にもとめてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:22

    >>17

    この場合さ例えば京都が主軸でみんな京都出身だったりその近くな中で一人が俺東京出身なんだで軽く出てたけど後にそいつが東京の有名な家の出でそれが物語に深く関わったなら軽い伏線でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:15

    >>12

    そもそも伏線ってそういうもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:02

    サンジの北の海出身はストロングワールドでも「生まれは北だが育ちは東の海だ」って言っててそこで知ったわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:04

    >>22

    マキナさんの今までの行動に違和感あったはずだ...

    って思い返す時にこれ思い出してたんだよな

    結論的に顔似てないのに似てるとか適当抜かしてたってことだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:51

    >>26

    そうそう、デンジくんにサメの魔人であるビームくんがえらく懐いて「なんで?」って言われるシーン

    当時は流し読みしちゃってたんだが、考えてみたらビームくんは頭がサメの形をしているし、デンジとは似ても似つかないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:38

    >>17

    ついでに言うとワンピの場合は設定上海を越えるのが困難だから「北の海出身が幼少期から東の海で育った」は何か理由がないと起こりづらいので立派な伏線になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:57

    その時は軽く引っかかる程度で流すけど後から読み返したらアッ…ってなるやついいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:37

    パワポケの未来人とかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:36:25

    >>22

    ここの証言は真チェンソーと変身デンジの顔が似てるって意味だと解釈する人もいたりする(ビームがデンジに従順なのは真チェンソーの眷属だから)が

    どっちみち最後の伏線になってる重要シーンだったよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:30

    >>13

    伏線というより布石だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:13:36

    いつまで刺さっとんねんからの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:22:01

    薄い伏線というよりさり気ない伏線とか言うほうが通じやすいんじゃないか?

スレッドは9/20 03:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。