何故村正、ラスプーチンは社長で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:54

    ヒロインの疑似鯖は社長じゃないのか

    その謎を確かめるために>>2は型月本社へ向かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:39

    実際なんでだろね
    納期?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:30

    月姫ヒロインはしっかり社長が描いてるしローンチ時の納期とか色々だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:33

    自分たちの目で確かめに行ったかあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:08

    >>4

    単純に需要が上がってるのもあるだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:50

    あくまで擬似鯖でありヒロイン本人ではないってことを示すために初出作品の絵師に描かせてないって考えてる。

    士郎はまぁ主人公だし例外ってことで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:01

    元の人格がちゃんとあるか無いかの違い?
    て言おうとしたけどじゃあ村正当て嵌まんないか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:46

    つまり言峰は……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:51

    これスレチになって荒れるから消して欲しいんだが

    原作絵師にヒロイン描かせると藤丸にデレた時、更に多くのファンから拒否感がでるからそのリスクヘッジだと思ってる
    殆ど見た目黒桜なカーマちゃんがデレたら過激ファンが荒れそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:45

    絵以外の仕事が忙しすぎるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:41:46

    >>10

    でも最初に凛と桜の疑似鯖になったイシュタルとパールヴァティーってぐだにデレないタイプじゃない?

    そこはあまり関係ないと思う

    イシュタルは夫出てくるしギルとの関係もあるからそっちに気を使ったって方がまだ分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:36

    >>12

    パールヴァティーも夫いるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:12

    アルトリア顔じゃ無いから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:36

    根拠はないけど、そもそも社長が忙しすぎて全部描くのは不可能な中
    女性キャラの方がキャラの記号として要素が多くなるから寄せやすい
    男性キャラの方が特徴が少なく寄せにくいからとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:29

    派生はいくらでも絵師変えてくれていいんだけどSNヒロインの最初の霊基は全員社長絵で見たかったなあという気持ちがある
    相棒のエミヤとライダーさんは社長だから余計にそう思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:02

    リミゼロとかイマジナリの絵師さんではダメだったんか?ってのは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:03

    他作品も担当絵師が全部描いてるわけじゃないし無理なんだろう
    ワダアルコ?アレは例外

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:26

    >>10

    実際槍トリア系や謎トリア系がぐだデレしてもああそうすかぐらいの軽微な反応が多数だけど、社長絵の弓王やキャストリア、アーキタイプが好意的にぐだと絡むと拒否感増えるファンは多かった/多いと思う(恋愛的な好意はほぼないことを名言されているけれども)

    まあ、ここら辺はIFキャラよりもさらに同一人物に近い扱いだからってのもあるだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:03

    月姫キャラや言峰と違ってあくまで別人ってのはデカいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:03:30

    >>18

    ワダさんは型月がextraの鯖多いし負担になるから他の絵師さんに分担して貰いましょうか?って言われたらしいけど「自分が書きます!」って言い切ったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:53

    言峰がぐだ男にデレる(勧誘)のはアリってことか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:22

    >>22

    バレンタイン見るに藤丸というかカルデアの人々の善性とか功績にはかなり感じ入ってる風だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:57

    立ち絵が社長じゃないってのはホロウの花札とかでもあったし
    純粋に社長の作業量との兼ね合いだと思う

    おそらく全部社長一人で描いてるんじゃなく
    塗りなんかは分業なんだろうけれど社長業ときのこ君係をやりながらさらに商業用イラストも描くのは流石に限界があるというか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:52

    ヒロインはそれだけで購買力掻き立てる商品価値があるし男キャラよりデザインの記号も多いから誰が描いてもそれっぽくなるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:15

    一番最初のマテリアルで社長がSN鯖は全員自分がやりたかったけど無理だったって書いてた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:02

    フェス描き下ろしとかもいっぱい欲しいしな
    社長枠は激戦だから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:19

    >>27

    アルコ鯖とか順番(※んなもんないだろうが便宜上こう表現する)待ちすごいしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:24

    自分の担当イラストだけ描いてるとかじゃなく作品全体のイラストの品質管理に関わっている立場の人だからそりゃめちゃくちゃ仕事多いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:04

    キャストリアがアルトリア顔って印象薄いな
    なんだろう雰囲気が魔猪の氏族だからか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:47

    森井先生は前から凛のイラスト結構描いてた印象だしそんな違和感なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:39

    >>22

    まあ異星の使徒として行動する時は兎も角

    言峰個人としては善を良しとして正しく生ようとするぐだたちカルデア組は好ましい人種の類いだとは思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています