どっちが善でどっちが悪?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:45

    大自然での生存競争に善も悪も無いけど見た目や立ち振舞いからしてイイ奴っぽく見えるのとワルイ奴っぽく見えるのとがいるよね
    はたしてみんなの好きなモンスターはイイ奴?ワルイ奴?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:47

    ゴアマガラ
    イャンガルルガ
    イビルジョー
    我らどう見ても悪い奴3兄弟

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:03

    本人に悪気はないにしても生態があまりにも邪悪過ぎるヤツ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:39:53

    全生命の敵なので完全悪ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:42:15

    狩られたモンスターが良いモンスターだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:38

    ガルルガのあれは生存競争でいいんだろうか…
    戦闘狂じゃないと個体数増えすぎるんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:38

    悪逆無道

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:39

    >>3

    白く輝いて天使みたいだから正義だな!ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:40

    闇堕ちと光堕ち

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:40

    ティガが無茶して雪山来てるおかげで生態系にバランス取れてると思うとちょっと面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:12

    生態系をちょっと変えてるだけの優しいモンスターです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:19

    >>11

    お前を殺す

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:55

    >>7

    でもハンターと共闘してくれた数少ないモンスターなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:33

    >>2ただ生きてるだけだ!それの何が悪い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:43

    暖かい家庭を作って天地を治めようとする優しき夫婦です
    通してください

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:45

    はた迷惑な縄張り争いなような高潔な聖戦のような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:14

    この語尾にゲスとか付けそうな小悪党顔すき
    てもこいつ最近見ない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:36

    ただ生きてるだけの彼らに善も悪も無いだろうが!っていいたいけど黒龍紅龍は大分怪しいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:53

    だいぶ善寄りというか主人公寄りのビジュアルだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:00

    ???「善だの悪だの考えてる暇があるのなら、わらわの寝巻きのためにさっさとラージャンを狩ってくるのじゃ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:09

    >>21

    お前のいないモンハンは少し寂しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:26

    ティガレックスは餌が極端に少ない雪山にわざわざ狩りに行くのは相当迷惑だな
    モンハン世界だと砂漠や火山でも生態系豊かだが雪山は登ると植物やキノコ全然取れないクセに鉱物食モンスターも居ないしで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:10

    やんちゃだけど何だかんだ悪い奴ではなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:45

    理なんか知ったこっちゃない無法者達

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:19:01

    >>25

    このメンツの中だとネギが通常個体ヴィラン派閥だったけど特殊個体になってダークヒーローになった感ある


    マガドも逆にダークヒーローだったのが怨嗟響めいて闇堕ちヴィランになった的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:29

    色合いとか異名とかはとことんダークなんだけど何となくワルイ奴感が薄い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:14:28

    >>27

    ダークヒーローって感じ?

    そういえばライズのソニッククエではシャドウ役で起用されてましたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:46:52

    >>27

    どことなく漂うニンジャ感

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:31

    見たらわかる絶対悪い奴らやん!
    左は血を見るのが好きな快楽殺人鬼
    右は左が殺戮を続けた結果理性のない化け物に堕ちた姿だろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:23:19

    >>17

    いうてメルゼナ側はデルム来なきゃノータッチだったんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:30:18

    >>17

    >>31

    原初ゼナにとって人間は手出しさえしなければ縄張り内にいる小動物程度の認識だったのかね。

    ガイアくん、というかキュリアのせいで性質変化したらしいけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:31:35

    番人気取りの 悪たれ坊
    慢心の権化 不届き千万

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:34

    >>33

    琵琶法師はこいつに何をされたらここまでボロクソに言う事になったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:20:44

    >>21

    一番の邪悪

    こんなしょうもない依頼の為に主人公以外の幾人のハンターが殉職したのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:32:24

    L氏はこう語る
    「基本的に地中にいて目立たないようにしてるのにあの変なドラゴンが虐めてくるから地上出て逃げざるを得ないんです… 」
    「それなのに逃げる先にはハンター……彼らの作った砦が邪魔で通過したいだけなのに全力で阻止してくるんですよ…最近は移動する大砲だの巨龍砲だのすごい兵器もあるんですよね(笑) ただ逃げてるだけなのに……」

    今日もL氏の苦労は絶えないようだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:34:46

    >>36

    うーん、人間に都合が悪いからその行動は悪www

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:30

    >>35

    そう言えばラージャンって最近の扱いから人畜無害で友好的な奴ってイメージ付いてるけど、普通に古龍に並ぶ戦闘力で目に付いた奴ら血祭りに上げるバーサーカーだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:40:17

    基本自然のことだから善悪とかないと思うけど無理矢理決めるならガルルガジョーの2体はまぁ悪の区分に入るんじゃないか
    こいつらの攻撃性と暴虐性は自然の法則に背いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:41:23

    >>35

    ギルドにとってはラージャン狩猟のために金出してくれる優秀なパトロンだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:42:31

    >>39

    ジョーは食欲のままに生きてるだけだから悪と言われると反論したくなる

    存在そのものが間違ってないかと言われたら反論できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:51:37

    >>38

    幾らネタにされようが旧ブロリーが極悪人なのには変わりないように思いっきり悪寄りなヤツ

    絶滅させなきゃ(使命感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:29:17

    >>42

    ラージャンって古龍ブッ倒せる強さ持ってるし、

    その過剰な強さと性質で本来起こる筈だった生態系を破壊する古龍災害とかジョーの侵略とか未然に防いでくれてた事例も多くありそう。

    そう考えると一概に悪とは言えないかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:46

    >>41

    ちょっと食いしん坊なぐらいで悪だなんて酷いですよね


    ほら、ディノバルド君たちも「そうだそうだ」と言ってくれています!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:36

    >>34

    こいつ趣味で道行く生き物にしなくて良い攻撃を仕掛けて楽しむモンスターだし…

    たまにそのノリで格上に手出して手痛い反撃もらって逃げるとか結構可愛いとこもあったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:19

    >>41

    間違っているのならとっくの昔に絶滅してるだろうし今日まで生き残っているのなら間違っていないということだろう

    いやこんな存在が受け入れられるとか改めてどんな世界だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:08

    基本的に一般モンスにしろ古龍にしろ本質的には善悪もなく自然界で生きてるだけの野生生物ですって扱いの中ヒノミノの通訳越しとは言え自分達で世界を支配しようぜ的な如何にもなラスボスっぽい意志を作中で見せてきたイブシナルハが作中描写で見るなら一番「悪役」に近そう
    禁忌ですらそんな事考えてなさそうなのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:25

    >>35

    ハンターに対する依頼なんて大体こんなものだから全然邪悪でも何でもないぞ

    それにハンターという職業上それで死んだとしても責任は依頼を受けたハンター側だし駄目な依頼ならギルドは通さない

    古龍と結婚したいからその古龍殺してきて(ギラついた目)とかいう頭おかしい依頼が罷り通る方がよっぽどおかしいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:37:02

    ニンゲンとメル・ゼナは我々の同胞を大量虐殺した巨悪です

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:28

    >>49

    うーんじゃあ一般通過モンスター達に意見聞いてみるか

    (リオレウスアンジャナフガランゴルムジンオウガラングロトラルナガロン)

スレッドは9/20 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。