エイリアンの起源はアンドロイドなんかじゃない!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:46

    原初のゼノモーフをエンジニアが発見してそれを元に生命や黒い病原菌を作ったらしいから本来のゼノモーフがどこかの惑星に生息してるらしいんだよね

    よしっ 次回作はそいつを探しに行こう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:21

    というか壁画にゼノモーフいるし前に作った奴か偶発的に生まれたこともあったんじゃないスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:45

    1の巨大エンジニアの正体やエンジニアを殺したゼノモーフの正体も不明だし不気味なんだよね

    まぁロマンは残したままでもええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:33

    本来のゼノモーフの正体が不明ならコヴェナントのゼノモーフ誕生話もありだと思ってきたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:02:33

    はーっなんか気持ち悪いなあ 生み出した人類がクソボケだったからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:03:16

    ◇この石化したスペース・ジョッキーは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:03:26

    もしかして時系列的にプレデターが繁殖させてたゼノモーフが原種だったタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:24

    エイリアンの起源はですねえ…
    そもそもリドリー自体初代公開時から色んな影響を受けて設定滑りさせたりしてるから生態や起源が統一され整理されることはまずないんですよ
    我々視聴者も整合性とか求めずその作品ごとに解釈されたエイリアン像を楽しむのが正解なのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:19

    なんやメトロイドみたいな設定やのぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:07

    プレデター側のコミックにエンジニアも出てくるヤツあるんだよね
    読んでないけどそこで起源語られてたりするんかのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:53

    アメコミ版だとゼノモーフは知的生命体の数を減らすことに特化した生態的地位にいるらしいよ

    本来はそこまで危険ではない生き物だけどゼノモーフの不死の力や能力を利用しようとした種族はみんな滅びていくんだよね

    ふうん 扱う者の問題ってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:33

    >>11

    ウェイランドのガバガバっぷり見ると説得力が違うんだよね 酷くない?

    というかヤウージャはなんで数千?万年単位で安定運用できてるんだよ えーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:00

    これらの合成人間を見なさい これは私が知恵と財を使い生み出したもの
    T球での活躍を認められ神としてのお墨付きも頂いたんだ

  • 14エンジニア24/09/18(水) 17:15:11
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:11

    >>12

    力試しの儀式として使ってるだけだからエンジニアや人間と違ってゼノモーフを使って生命を歪めさせるわけでもないからセーフなのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:34

    もう人間のゼノモーフ化の技術まで出てきたしもうダメかもしれないね

    だがゼノモーフを恨むのは筋違いだぞ 人間が勝手に魅入られていくだけなんだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:20

    >>8

    起源は謎のままなほうが神秘を感じられて好きなんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:23

    最強生物ではなく完全生物というのがミソだよねパパ

    無駄が無いということに特化している生命だから効率厨のロボ達が惚れ込むのも無理も無いと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています