ここだけ架空の新作「Fate/Reoccurring Daydream」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:23

    媒体は漫画

    此度の聖杯戦争の舞台はマスター達の夢の中
    マスター達は老若男女問わず夢の中では子供の姿になっている
    サーヴァントは「イマジナリーフレンド」と呼ばれ、イマジナリーフレンドは8人存在する他、マスターを持たない「迷子の羊(ストレイシープ)」と呼ばれるイマジナリーフレンドも何人か存在する
    マスターは時代も場所も年齢もバラバラに、ランダムに集められているが、「それぞれ心の痛みを抱えている」という共通点を持っている
    そしてそれは、イマジナリーフレンドも同様である

    この聖杯戦争は、現実と向き合い、心の痛みに気づかないようにするための、心の時間稼ぎである

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:15

    バーサーカーがギルガメッシュって説明されて2度見した
    性格真逆すぎない?!多分エルキドゥを亡くした直後なんだろうけどさぁ?!本当にこれギルガメッシュか?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:02:14

    とりあえず主人公は順当にセイバーとそのマスターみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:09:07

    これ時代もバラバラなところからマスターを集めてるとしたら、生前のサーヴァントがマスターとして参加してる可能性もあるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:12

    >>3

    漫画版1巻でジーク君まともに登場しないapoみたいなパターンもあるし分からんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:26

    マリー・アントワネットらしき幼女がサンソンを召喚した模様
    これは地獄になりそうですね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:06

    1話目からしてすでに地獄のような湿度なんだが大丈夫か?これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:15

    まだ1話だからほのぼの可愛い雰囲気だが、それでも隠しきれない闇が怖えよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:10

    ルーラーがヒュプノス(疑似サーヴァント)なのは納得なんだが、空の彼方より訪れた機械の神に破れて夢の中にしか存在出来なくなったとか言ってるのが不穏だ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:12

    なんか…誰が主人公でもおかしくないな…
    セイバー陣営が主人公だと思ってたけど分からなくなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:44

    >>2

    もしかしてエルキドゥもいるのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:06

    迷子の羊ってライダーって完全にヘシアンロボだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:48

    時々チラッとコマの端にいる金髪の少女ってもしかしなくてもアビー?
    今のところ毎話の小ネタ程度のポジションだけどこれから本編にも関わってくるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:39

    現実と夢の中の温度差がすごすぎて風邪引きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:08

    まだほんのちょっとしか出てないとはいえ狂マスちゃんキミ夢の中と現実で性格違いすぎない……?
    子供の頃はとても明るい性格だったってことか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:35

    作画が良すぎるからこそ地獄もダイレクトに伝わる…
    ちょっとセピア色なの雰囲気出てていいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:17

    セイバー陣営が可愛いしカッコいいしでもう大好きなんだが
    騎士とお姫様みたいでめちゃくちゃ綺麗だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:05

    めちゃくちゃ綺麗なのにどこか輪郭がぼんやりしていて断片的で、場面がコロコロ変わるのめちゃくちゃ夢の中って感じでいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:25

    セイバーは絵に描いたような王子様で聖剣持ちらしいが誰だろ
    後些細なことかもしれないけど戦闘中に必ず城が描かれるだよね
    これはセイバーの真名に繋がる手掛かりになるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:37

    アーチャー陣営は姫騎士とお嬢様の組み合わせかつ恋人と死別した同士なの上手いマッチングだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:34

    >>19

    「夢」で「城」となるとルートヴィヒ2世とか?

    確か彼の死に際してエリザベートが「ただ夢を見ていただけ」と評したそうだし、親和性は高そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:58

    >>21

    ルートヴィヒ二世だと仮定してセイバーの台詞読み直したら騎士ロールをエンジョイしているようにしか見えなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:51:58

    待って現実のニュースで流れた逃走犯ランサー陣営のマスターじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:14:54

    しかも槍マスの言ってる事が正しいなら冤罪なんだよね。
    ヒュプノスに対して冤罪を晴らせるなら命懸けてもいいって言ってるし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:15:27

    逃避行続けながら夢の聖杯戦争に挑むって凄いな…

スレッドは9/20 07:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。