ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5598層

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:13

    にゃーん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5597層|あにまん掲示板>>2にあるテンプレを取って、くるね…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:37

    うなんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:14

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:16

    >>3

    ほれほれ

    【猫じゃらしを振る】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:46

    支配領域ツーポイント
    使われたら負け確とか無敵とか勘違いするがあくまでフィールド、法則書き換えの効果であるためほとんどは事後の対応が可能だ!
    また薄明さんがマジスターに任命されたのは「上位存在の力を借りず魔法のみで実現してみせた」ポイントなので、神や精霊の力を借りる支配領域自体はその前からあったぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:23

    >>5

    にゃにゃっ

    【棚から降りてきてねこじゃらしを追っかける】

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 17:38:45

    たておつ…です…
    普通に別働隊も小規模ながらかなりやる連中なのはキツいです…
    【黒騎士鎧も大破させられながらも何とか襲撃を退けた重鎧が村の中に置かれている岩の上で完全に燃え尽きて座り込んでいる】
    【1日で若干やつれた?】

    【傍らには角を叩き折られて片目に刀傷を刻まれた守護竜が同じように燃え尽きた顔でへたり込んでいる】

  • 9紫がかった黒24/09/18(水) 17:39:58

    立て乙です!!
    「いい加減死ぬ!」
    【軽く2時間位ビームクソデカパンダと追いかけっ子をしている紫黒とクシャミ】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:49

    >>8

    おつー

    次から防衛戦はやりすぎなくらい戦力用意したいね

    守護竜にも被害出ちゃったし


    >>9

    よく体力持つなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:12

    儂の若い頃には〈冥き水底の主-アビスリヴァイアサン-〉という支配領域持ちの討伐対象がおってのぉ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:52

    >>6

    そういや薄明さん式の支配領域魔術って分類的には何魔術になんの?

    言表魔術じゃないのは解るんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:16

    リヴァイアサン・ゼロは〈支配領域 零〉だったっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:47

    >>12

    実を言うとちょっとわからない……

    あくまで上位存在の力を借りず実現したのがポイントなんで後追いがいたとして魔術の形式が異なる可能性もあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:43

    >>12

    言表魔術は火炎魔術とか結界魔術とかの術自体の分類ではなく

    魔法陣とか呪歌みたいな魔術を発動させるための方法の名前だからあれも言表魔術ではある

    術の分類としては結界魔術なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:24

    俺の支配領域をくらえーっ!!
    【敵対者に対して自身と同レベルの思考を強制させる領域】

    「ぐわーっ!私のウロコが穢らわしく感じられる!!!」
    さっきから俺も思ってたんだ!!!
    【龍が自身のウロコに対して強烈な忌避感を覚え始め、ウロコを鋭い爪で豪快に皮膚ごと剥いでいく】

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:08

    >>14

    >>15

    はぇー……支配領域を言表魔術で成立する為にゃどんだけの強い言葉と意志が要んだろな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:21

    「俺一人で世界を相手取ってやるぜ!」くらいの意志パワーとかは必要そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:49

    〈冥き水底の主-アビスリヴァイアサン-〉の支配領域〈冥海-アビス-〉は領域内の水圧を水深20000m相当の水圧にするんじゃよ
    人伝に聞いた話じゃがのぅ…

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 17:57:06

    ※建て乙です一時的な加速のつもりだったけど……大丈夫じゃなかったか…?

  • 21ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 17:57:10

    立て乙ー

    支配領域とは…縁がないな…

    そして緊張する…

    【地味に初ダンジョンでは?と思っている、すぐ脱げる上着をこれでもか!と着たヒレ耳エルフ】


    入るぜ…!

    【ダンジョン内へと歩いて入り、上着に隠した飴玉包み(細工済み)をポケットから見えるように少し出した】

    >>8

    お疲れ様だぜ…帰って甘いもんでも食べよう…!



    >>9

    こっちも……2時間!?大丈夫なのかよ…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:39

    >>19

    ヤバ~

    実質深海への直送転移じゃん?

  • 24紫がかった黒24/09/18(水) 17:58:52

    >>10

    >>22

    「少年だから!」

    【実際は木々に紛れ時折笹を落として気を反らし交代交代で追いかけっこを展開していた】


    バーン

    !おわったみたい

    「反撃開始だ!」

    【遠くから花火のような音が聞こえ二人が背負った竹の中から刀と薙刀を取り出す】


    ………いい感じに逃げ切るよ!

    「おう!」

    【サイズ感的に勝てないと悟った二人は武器を持ったまま再び逃走開始】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:38

    (※すみません規制が……!Wi-Fi飛び込んだので騒々神さん続行しても大丈夫でしょうか……!?)

  • 26紫がかった黒24/09/18(水) 17:59:54

    >>24

    >>21

    【パンダのビームに巻き込まれて誤安価の悪魔がジュワッと解けた】

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:01

    独自のスキルツリーが極まりかつおかしな方向へかっ飛べば剣術でも支配領域できるんだよね面白くない?

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:01:24

    >>25

    ※大丈夫です!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:08

    よォ考えたら七国大戦時代から「剣術で結界を作る」という思考自体はあったんで、ある意味では究極の結界術ともいえる支配領域を剣術で行使するのは順当な進化の結果なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:31

    支配領域って理屈としては自身の内包する強すぎる力や概念が世界の在り方を侵食するってものだから

    異能や剣でも極めたら同じような現象は発生し得るらしい


    >>19

    確か水の祖竜の支配領域も深海だったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:11

    >>28

    なに!?自ら固定を外すだと!?

    それならそのまま叩き落としてくれるっ!!

    【相手がこちらに飛んできたことで急に手元が軽くなり、若干よろけながらも片足でしっかと丸木橋を掴んだまま飛んできた騒々神を上段回し蹴りで谷底へと叩き落とそうとする!!】

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:15

    >>23

    おうおう、なんの対策も無しだと水圧で一瞬でぺしゃんこにされるそうじゃのう…

    そう言えばアレは結局討伐されたんじゃったかされてないんじゃったか…

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/18(水) 18:05:20

    >>10

    ゴーレム君達もよくやってくれましたが…やはり戦いは数なのかもしれないですね…

    >>21

    もうちょっと休んで動けるようになったら帰ります……美味しいものが食べたい…

    【疲れ切った顔で岩に座り込んだまま寝始めた】

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:21

    ……ン?

  • 36声無し24/09/18(水) 18:05:26

    フンフン『立て乙』
    〈明星〉「たておーつ」
    【酒場のテーブルの一つに大量の地図や資料を積み上げて何やら会議をしようとしてる】

    フンス『それじゃあとりあえず「竜喰らいの大蜻蛉/ドラゴンイータードラゴンフライ」…略してDEDF討伐作戦会議、始めよっか』
    「よーし!待ってました!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:59

    あ、やっぱそうだ。>>31が虚空へ呑まれてらぁ

  • 38エデン77X24/09/18(水) 18:07:18

    [肯定:タテオツ]
    【ギルドの外から巨大な機械が覗き込んでいる】
    [疑問:支配領域とはどのような物か?]

  • 39ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 18:07:36

    んん?果物とかナッツ類だったっけ…?

    ……!

    【大好物が違ったことに気づき急遽持ってたリンゴと徳用煎りアーモンドをばら撒くヒレ耳エルフ】

    >>24

    >>26

    なるほど…?若いヒトの身体能力は目を見張るものがあるな…!

    >>34

    おやすみ…!

    【優しい表情でそっと見守るヒレ耳エルフ】


    >>36

    作戦会議!竜を食べるってとんでもないトンボだ…

  • 40投げナイフ娘24/09/18(水) 18:07:47

    たておつだよ!
    支配領域すっごいんだよね!
    確か自分だけの世界作れるんだっけ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:13

    >>33

    アレは現役時代の覇刃婆が膾切りにしてギルドで三日三晩続く祝杯上げてたしょ爺ちゃん

    私の記憶が正しけば多分。きっと。恐らくは

  • 42葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 18:09:03

    (※うあああ虚無った! うちなおしだあ……)

    薄明さまの支配領域魔術には触媒を用いるという話ではありませんでしたっけ……?
    であれば、触媒魔法と呼んでよいと思われますが

    (※触媒を連鎖反応させて……と言う話は覚え違いではなかったでしょうか)

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:13:29

    >>32

    ちいっ!良いねぇ!

    【魔力放出の勢いのままに突っ込んでいた為に放たれた蹴りに対応することが出来ずもろに食らうが…】

    空中に!足場を作るなとは!言われてないっ!!!

    【などという屁理屈で空中に一時的な結界を生成】

    【そしてそれを足場にして跳躍し復帰すると】

    うおおおおお!!

    【さっき脱ぎ捨てたタコを両手に持ち墨を吐き出させながら突撃する!】

    【ちなみにこのタコ変わり種の靴として売られてたのを面白いから買った市販品である】

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:55

    >>41

    そういえばそうじゃったのう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:38

    支配領域としてはちょっと変則的だけどはるか昔に無限牢獄にいた〈界祖龍フィリスフィリアマス〉の支配領域もヤバかったらしいな。どっかの世界がまだ生まれたばかりでなんのルールも法則もなかった時に現れた龍だから別世界出身でちゃんと法則のある世界の出身なら踏み入れたその時からそいつの支配領域を侵食して支配領域もどきが展開できるようになるやべーやつ

    まあ同じく頭のおかしい法則で生きてたやつが入り込んで討伐したらしい……と付け加えられるけど


    >>37

    全く同様に掲示板に書き込まれると発生する消滅現象らしいよ。かなりレアだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:51

    >>42

    あれは春風さんの真似事らしい

    支配領域魔術の膨大な魔力消費を自前では賄えないから古代エルフ(古代エルフではない)の体質を参考にして

    天地の気脈からエネルギーを組み上げて特殊な触媒を通して自身の魔力に変換して対応してるんだとか

  • 473択さん24/09/18(水) 18:16:53

    やあ、個人的にギルドに出している依頼を受けてくれる人を探しているよ

    「Mr.モグリストからの挑戦状」

    Mr.モグリストとは何かといえば迷宮探索にある程度精通した冒険者にランダムで招待状を送る謎の人物だ
    たまたま知り合いからこんな物が来たと招待状を受け取ったんだが、そこに書かれたダンジョンを100層まで潜ることができればレインボー・アルカナジェムを進呈するとあるんだ。これが実は数年来探しているが手に入らないでいたもので是非とも欲しいんだ。
    自身があるなら突破しレインボー・アルカナジェムを納品してほしい。ただし今回指定されたダンジョンは意識と昼夜がリンクする。もし夜になってしまえば真っ暗な夜のように意識はブラックアウトし外に放り出されて最初からになってしまうそうだ。
    この困難を越えてレインボーアルカナジェムを納品してくれたなら(上級相当)Gとちょっとしたおまけを進呈するよ

    「そのままの40人の盗賊」
    大体山賊だの盗賊団というものはいつの世でも人に迷惑をかけては強い守護者にやられるチンピラという役割だが、中には伝説に残る大泥棒になっているものも稀に存在する
    その昔エンデア砂漠の死神と恐れられた伝説の盗賊達がいたそうだ。しかし当時の王国をさんざん手こずらせた彼らは急にパッタリと足取りが掴めなくなり歴史の闇に消えてしまっていたとか。手にしてはならない宝を奪って全滅したとかいろいろ説はあったが、冗談抜きに衝合に巻き込まれて消えたのではというのが有力視されるほど忽然と消えてしまったんだ
    ところがその盗賊がそっくりそのまま40人も詰めている謎の宮殿が発見されたんだ。何が起こったのか調べたいので手段は問わないから彼らを退去させてくれないか?
    宮殿を調べられるようにしてくれたら見合ったお金とちょっとしたおまけを進呈するよ
    それと無理だとは思うけど……彼らからも話を聞けるなら更に追加を出そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:56

    薄明さんの魔力量だと賄えないから触媒を使うだけで、理論上は自前で全部賄える魔力量さえあれば触媒無しでも行けるんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:24

    >>38

    >>38

    支配領域ってのはあくまでフィールドないし法則を書き換えるエリアを展開するものなのだ

    神様や精霊や、それこそ上の祖龍なんかがそうなんだけど大いなる存在ってのは其処にいるだけで周囲に影響及ぼしちゃうんでそれを支配領域と呼んでいたのだ

    ほらクッションに座ると重さで周囲がへこむじゃん、原理はアレ


    >>30

    そう

    あれをうっかり釣り堀で釣っちゃってから安全対策が進んだんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:27

    皆の好きな支配領域は誰の何かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:10

    >>45

    性質は全然違うけど混沌のアビシニアンの親戚みたいなもんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:23

    やっぱ水の祖龍かなあ
    ごちゃごちゃルール付けとか条件どうこうとかするタイプと比べてすっきりしてるのが強者感溢れていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:59

    >>44

    どうやら今回は記憶が正しかったわね……「あの魔物倒されたっけ?」みたいなのは良くあるけど、よく考えたら「暴れる規模がデケエようなヤベぇ奴が長期間居たら被害は順当に広がるので誰かが倒しに行く」から大体倒されてるわよね

  • 54葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 18:20:38

    >>46

    なるほど……それそのものとは違うのですね

  • 55ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 18:20:48

    たておつ!
    しはいりょーいき…あこがれる、な
    【ヤモリに蛇肉をあげている青鬼
    …餌ってこれでいいのかな】
    おにくたべる、かいてあるし…?

  • 56投げナイフ娘24/09/18(水) 18:21:42

    >>50

    ほっとんどみたことがないんだよね!

    だから何があるか気になるかな

    そのすっごーいものだってのは知ってるんだけども!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:09

    何だかんだ「ヤバかったけど倒してくれる誰かが居たから後で話の種に出来る」って面は大いにあるからな、クソツヨ魔物

  • 58エデン77X24/09/18(水) 18:24:13

    >>49

    [了解:存在するだけで行われる法則の上書き]

    【何やら頭部を点滅させている】

    [疑問:では意図的に行われる法則の上書きは支配領域として扱われないのか?]

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:05

    >>43

    そんな!市販品が!あるかあああ!!

    【実際にあるんだからしょうがない】


    くそっ、液体は防ぎにくくて厄介だ……っ!

    が……そう来るなら次はノックアウトだ!!

    【丸太を振り回すも、それで飛び散った墨が顔面にべちゃっとかかり視界が悪くなった鳥人は、がしりと丸木橋に爪が食い込むほど足に力を入れ、防御の姿勢で渾身の一撃のために力を溜める…!】

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:38

    >>58

    多分そっちは「支配領域魔術」に性質が近い

    んだけどだいたいみんな両方とも支配領域って言っちゃうから案外話が混ざる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:07

    >>50

    ビジュアル的に月杯さんの〈月下鬼境/月闇杯〉かなぁ

    彼の吸血鬼の統べる庭、光舞い散る漆黒の森

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:36

    >>58

    いや、大元はそういう原理だって話で意図的に行うのも支配領域よ

    へこまそうと思わずクッションに座ってもへこまそうとおもって手で押しても現象としてはクッションは凹んでるわけで

  • 63フランケン博士@入院中24/09/18(水) 18:27:52

    立て乙
    リソースが一番の課題
    次点で術式

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:12

    スレで「支配領域」という話題が出ている時は大体「原義の支配領域」と「支配領域魔術、及びその派生」の両方が混ざっているからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:36

    >>50

    怠惰さんの安眠領域

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:29:15

    >>59

    うおおおおお!オクトパス!

    【手に持った2つのタコの靴をぶん投げつつ跳躍し】

    ドロップキック!

    【タコ足に変形させたスカートをドリルのように回転させつつドロップキックを繰り出す!】

    ※だいたいシャウタの必殺技

    dice1d100=48 (48)

  • 67葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 18:29:52

    >>55

    ヤモリは肉食ですが、主に昆虫などを主食として……

    いえ、ですが普通のヤモリではないなら、大丈夫かと

    食いつくと言うことは食べられるということになるはずです

  • 68エデン77X24/09/18(水) 18:31:19

    >>60>>62

    [了解:意図的か否かは関係無く、法則性に影響を及ぼす能力や権能は支配領域と呼ばれると記録]


    【再び頭部を点滅させつつ】


    [確認:つい最近、本機が戦闘を行った機体と、その戦闘中に発生していたあの光輪の事についての確認が行いたい]

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:39

    >>29

    そういやスゥミナの剣戟結界も大分イミフ度高い剣術だったなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:35

    銀竜ハイドナの周囲の空間を大地であると定義するだけの支配領域
    シンプルながら銀竜ハイドナが大地では自在に動ける能力と大地に属するものを操作、変化させる能力持ってるせいでちゃんと有利に働いてるの好き
    ハイドナがだいたい地下から出てこないからいつもはあんまり仕事してないし見分けつかないっていうオチもつく

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:52

    >>68

    ほうほう

    ログ出せる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:03

    >>64

    支配領域=極度に高い概念強度が現実を侵食、異界化する現象


    良くある支配領域の事例→神格クラスの存在がそこにいるだけで周囲の環境を激変させたり神域と言うべき異界を生み出したり


    支配領域の利用→自身に取って有益な性質の支配領域を魔術や他の手段で意図的に発生させる


    おおよそこんなもん

    たぶん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:30

    >>50

    ナハさんのピーキー支配領域

    支配領域展開イコール勝利じゃないことをこれ以上なく見せつつちゃんと強い

  • 74声無し24/09/18(水) 18:35:25

    >>39

    ……『まぁ、下層の魔物だからね…並の飛竜や中層域の一部龍種なら捕食対象だ』


    「改めて聞いてもものすごいね…でも相談に乗ってくれたってことは貴女から見て私に勝ち目があるって思ったってこと?」

    フンフン『一対一なら勝ち目はあるかな、問題は…"あいつら"虫だから生息地にはそれなりにたくさんいることだ』

    【DEDFは無限牢獄下層に住まう蜻蛉の一種である】

    【個体名ではなく種名であることからわかる通り、普通のトンボが虫を食うように竜を喰らい、そして繁殖もする】


    「なるほど…じゃあどういう作戦で行くつもりなの?」

    フンス『誘い出すか、或いは竜種の住処に捕食に来て孤立してる個体を仕留める方針になるだろうね…運が良ければ竜種の迎撃行動が君にとって追い風になるかもしれない』

    「悪ければ向かい風ってことね、その判断と撤退はサポートしてくれる?」

    フン…『できる限りは、ただ流石に中層下部〜下層となると私一人じゃ君の安全は確保しきれない…そこでもう一人サポーターを呼んである』


    「すまん、野暮用で遅くなった…上級冒険者、"冥蘭燈"のバルジライだ」

    【新たにテーブルに近づいてきたボロボロのローブの男が名乗りを上げる】

    【声無しが呼んだ三人目のパーティメンバー…付与術と癒術に長けた魔術師である】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:27

    >>66

    こいやァ――――!!!

    【霞む視界の中、ドリルキックをギリギリでかわそうと身をひねりながら渾身の力で脳天にめがけて丸太を振り下ろす!!】

    dice1d100=6 (6)

    ※負けたら避けられなかったんだよたぶん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:43

    ※これはまともに食らってますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:04

    支配領域ってその人の心象風景とか体内法則とか展開するもんだから意外と純戦闘向けって無いんだよな
    大体戦闘にも使えるだけのものが多いしなんなら首無し騎士さんみたいな使い勝手悪すぎなのもある

  • 78エデン77X24/09/18(水) 18:36:38
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:57

    >>69

    スゥミナは「通常の物理法則上では光より速く到達する時間遡行斬撃だろうが、時は光より遅い(千剣后の理論)ので先にそれより早くぶった切る」をやった千剣后の光速剣を相手取った上で光の千剣をフルに出して連打したってのに結局「結界の範囲内に入ったら絶対先取でスゥミナの剣が振るわれる」の法則は破れなかったからなぁ

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:38:06

    >>75

    せいっやー!

    【回転と共に撒き散らされる激流により丸太を粉砕】

    【そしてその先の相手も粉砕し一応と言わんばかりに丸太の範囲外に激流で押し流すのであった】

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:30

    透明な心象風景を周りに生成する魚さんは元気かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:28

    偶に現れる遺物や遺産、当時の英雄の断片から七国大戦時代の語り口がそのまんまだと伺えるの結構好きなんだよね
    英雄が一兵卒としてバンバン死んでった戦争

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:32

    >>77

    あくまでも自身の本質が反映されるもんだからいつでも有利になるとも限らないんだよな

    海嘯ちゃんの支配領域は敵も味方も関係なく海や水の属性持ってる存在は無差別に強化されるって話だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:40

    >>80

    【結界が作動して復帰】

    くそ、目の良さは自信があったがそこが泣き所になったか……!

    まあ確かに空中に足場を作るなってのはなかったけどさ、次は負けないぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:05

    スゥミナの剣戟結界や内気くんの支配領域剣術から比較的よく見る斬撃飛ばしまで、魔剣(武器の方ではなく剣を極めた先にある条理を超えた剣技の方)って大体めちゃくちゃカッコいいよね
    テンション上る

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:42:53

    >>84

    付き合ってくれてありがとうなー!次やる時あるかわかんないけど楽しみにしてるぞ!

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:44:01

    俺の支配領域も見た目はいいと思うんだがなぁ

    【さくらの咲きほこる夜の神社である】

    >>85

    【めっちゃ頷いてる】

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:31

    >>82

    人間同士の戦いで国力疲弊するわ英雄死にまくるわそれで対処できなくなった魔物が大暴れするわで夥しい数の人命が失われたらしいな……

    怖い話だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:34

    >>87

    そこはかとないお祭り感あって好きだぞあれ

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:48:44

    >>89

    ふふふ……ありがとうなー

    【りんご飴を渡す】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:29

    >>90

    おお懐かしのりんご飴

    ガキの頃買ってもらって食べ切れなくてさー

    【嬉しそうだ。どうやら極東者らしい】

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:53

    >>78

    読んできた

    印象としては、エデンさんも相手もよくあの損傷で動けたね?って感じだな

    ひょっとしてそこに何らかの特異なパワーがあると見てる?

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 18:50:57

    >>91

    あーあるあるだよなー

    それに地味に硬いし

  • 94ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 18:52:06

    >>67

    こうちゅう!こんちゅう、たべるのか…!

    【ヤモリくんは蛇肉を食べようと頑張っている】

    …ん!つぎからはこんちゅう、たべさせてみる!

    おしえてくれて、ありがとござます!

    【ペコリとお辞儀をする青鬼

    初めてのことばかりの生き物の飼育、アドバイスをもらって天から助けをもらったような気持ちだ】

    >>77

    しんしょーふうけー…

    つよいイメージ?せかい、ぬりかえるくらいの…

    【どうだろう、使用者はルールそのものって印象が強いしわざわざイメージを浮かべているものなのだろうか】

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:16

    逆に掲示板勢でも効果不明な支配領域ってあるのか?

  • 96声無し24/09/18(水) 18:52:50

    フンフン『彼は各種バフの付与と救命、蘇生を得意とする上級冒険者の方だ』
    「俺も別件でDEDFの羽を必要としていたところだ、討伐に向かうならちょうどよかった」
    ……『私もやつの甲殻が欲しくてね…十分なサポートをした上で君が仕留めてくれるなら都合がよかったんだ』
    「それで下層にしては依頼料が安めだったんだね」
    フンス『そうそう』
    【下層の魔物との戦闘というリスクの高い案件だ、明星のように単純に腕試しや挑戦を目的とする方が珍しいと言えば珍しい】

    「それで、作戦の詳細なんだけど…」
    ……『その前に』【にっこりと声無しが微笑み、そーっと本と資料の山を引き寄せる】
    フンフン『お勉強の時間だよ、君にはトンボの基本的な能力や飛行特性を徹底的に頭に叩き込んでもらう。それからいくつかの戦闘候補地の特性とDEDFの能力の詳細についてもだ』
    「か、覚悟はしてたけど…これ全部詰め込むの?頭が沸騰しちゃうよ…」
    ……『トンボの腹で生涯を終えたくなければ全部覚えるべきだね』

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:30

    >>95

    基本的に使う=保有発覚だからあんまり無いかな?

    持ってるけど使う機会がないから使わないので当人以外は効果を知らない、ならあり得そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:04

    >>94

    自分の本質が出てくるというか

    例えば薄明さんは後進育成に熱心な人で支配領域は本人が味方と認識してる人を強化する白い砂浜になるみたいなその人自身の在り方みたいなのが出てくるんだよね

    あんまりこういう効果を望んで出すみたいなものではないし、そもそもそういうことが出来るのかもいまいちわかってない。性質上おそらく出来ない可能性が高そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:04

    >>94

    ペットの餌用にコオロギ増やしてるから必要なら分けるよ

    【デカ目の蜘蛛飼ってる冒険者】

  • 100ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 18:58:44

    >>85

    ぎじゅつきわめた、けんぎ…!

    とってもカッコイイし、あこがれる、なぁ…

    【文字通りあの領域の技術には中々たどり着けないだろうね…】

    だから、やるきも、でる…!

    いつか、やれるようになりたい、な!

    >>87

    おつかれさまだぞ、そうぞーしん!

    さくら、よる、じんじゃ

    【まさに神秘的な組み合わせ…!】

    おはなみも、たのしめそう…!

    【支配領域で何をしようとしてるの】

    >>98

    ほんしつと、ありかた…

    それじゃあほんとうに、『そのひと』そのもの?

    【技術や魔術での再現例はあるけれど、実際のところその存在の本質を法則として前面に押し出したものとざっくり覚えた方がいいかもね】

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:30

    なので上でも何度も言われてる通りそれ自体が決め技になるタイプのもんでは無いんだよな支配領域
    自分の本質が自分の不利益になることはそうそう無いから(例外はある)バフ技としては使えるけどそれも状況に寄るし

  • 102エデン77X24/09/18(水) 19:00:46

    >>92

    [肯定:本機が演算した限り、仮に万全の状態であったとしてもあの挙動は物理的に再現不可能である。あれほどパワーとスピードを出力する為のエネルギー、それに耐える配線と術式、フレームに装甲。全てが足りていない状態であったにも関わらず、それが無から補填された。人間で例えるならば魔法も異能も技術も何一つ使わずに欠損した臓器を即座に生やすような物である]


    [何かしらの法則が捻じ曲がりでもしない限りは起こり得ない現象であると判断。あの光輪は支配領域に近しい、もしくは関連性のある物であると予測]

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:21

    >>95

    まず持って持ってる人が多くないからなあ

  • 104ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:01:56

    >>96

    うにゃっ…!?べ、べんきょー…

    やっぱり、つよいひとでも、ひつよー、なんだな…

    【パーティを組んで高難易度の討伐を行うなら必須だろう、自分だけの問題では無いのだし】

    >>99

    にゃっ、ほんとか!?

    にへへ、それじゃあわけてほしい、ぞ!

    んと…だいきん、おいくら、だ?

    それか、おれがてつだえること!あったら、やる、ぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:56

    なので思い通りに変えるとなると現実改変とか世界改変とかって感じの扱いになるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:25

    >>101

    それ自体が必殺技になるのは変化した結果が破壊的な環境になるタイプか領域が攻撃に直結するタイプぐらいだね

    祖竜の支配領域が前者で後者は……天変ちゃんとかがそうかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:24

    >>102

    なるほどなあ

    しかしそうするとあのタイプD、とんでもないやつだったんじゃ……

    敵対存在だし修理するわけにもなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:45

    >>96

    まぁ無限牢獄みたいにデカくて複雑なダンジョンでは戦いたい相手といいシチュエーションで戦うこと自体難しいしな…

    それぞれの縄張りとか危険地帯の大きいボス級の相手ならともかく、生態系に組み込まれてる一般モンスターと戦おうとすると無限漁夫編が始まることも……

    勉強は真面目に頑張ろうね明星ちゃん

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 19:06:14

    まぁ光輪…ヘイローがついてる以上神格関係な気はするな

  • 110ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:06:40

    自分の支配領域とか直接的な攻撃性能は皆無だしねー
    あっおつおつー

  • 111エデン77X24/09/18(水) 19:07:34

    >>107

    [解答:あの機体は既に解体されたい上で本機の修理に利用されたとの事、また修理したとしても今現在の本機同様にあの性能を引き出す事は出来ないと判断。]

    [恐らくは何かしらの足りていないピースがあると予測]

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:42

    領域を拡げて相手を巻き込むタイプじゃなくて外部から誰も入れない自分だけの領域を創出するタイプの支配領域もあるが珍しい気がする
    該当者は絶・引きこもルームとか言う間抜けな名前付けてるが

  • 113ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:08:26

    >>102

    エデン、しはいりょーいき…?

    まわりじゃなくて、じぶんをかえる…

    【法則を己だけに適用する、と思えばそういった形の支配領域もあるのかもしれないね】

    >>107

    んと、たしかあのてき、エデンのしゅーりざいりょーに…?

    【転用できそうだったからパーツをエデンさんに移植したんじゃなかったかな

    ……そうなると、あの力もエデンさんの方に行ったのだろうか、元々エデンさんも持っていたと見受けれるとはいえ】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:03

    >>104

    30匹で100Gだ

    ちゃんとやれば繁殖させて増やせるぞ

    そのヤモリ、そこそこ育つだろうから大きくなってきたら肉でもいいかもな

  • 115ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:11:02

    支配領域とは別に体内法則変化させるタイプの結界術はたまにあるねー、ウチのレモン娘も使える
    まー使い勝手悪すぎてめったに使わないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:45

    >>111

    戦闘中にぶっ壊れたか、あるいは何らかのリソースが必要で使い切っちゃったかだな

    興味深いが情報が足らねえ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:53

    >>112

    自分以外の全てを拒絶する領域かぁ……

  • 118平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 19:13:12

    (※立て乙です!)
    【セントラリアより遠く離れた辺境の地、全てが廃られたように何もない荒野、焼け焦げたように黒一色に染まった空、渇いた熱のみを感じさせる空気】
    【そんな“炎”が残る場所に、神殿が立っている】

    あの時この道を示した紫炎……恐らく、カスティマリアが僕に介入してきたんだろう
    『紅蓮の神殿ヴァンベルク』、僕が冒険者になってから目指してきた最終目的地
    「ここにはかつて、戦禍から逃れた人々を災厄より護り通した迷宮の主人がいた」
    【伝承を記した羊皮紙を取り出し、そこに書かれている一文を読み上げる】

    …………会いに来たよ、『アヴァン』
    僕はついに、此処まで来た
    【その迷宮主の名は『獅子王アヴァン』、この少年がいた世界では冒険者ギルド創設期に活躍した英雄として名を残した存在】
    【それがこの世界ではダンジョンマスターとなっていた、人々を守るという使命は変わらずとも姿形は全く異なっていた】

    さあ入っていこうか、『火竜の蛮炎』は灯してある……このダンジョンの暗闇はこれで何とかなるだろう
    【今はダイナソル文明跡地へと旅立った相棒、小さな怪獣ガブより与えられた『消えない炎』を松明に、空と同じような深黒のダンジョン内へと立ち入る】
    【松明の周り以外は外部の光が吸収されて全く見えない、だが今はそれでも進むのみ、ここには「この世界に呼ばれた自分の意味」があるかもしれないからだ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:33

    支配領域は世界を変えるものだから自分だけ変えるとなると支配領域とはまた別ジャンルだな
    えっ自分をひたすら強くする法則を敷く支配領域とかの可能性?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:34

    >>115

    火薬庫曰く魔術的に体内は内宇宙である種の結界だとかなんとか……そんな感じの技術なのかね

  • 121ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:14:14

    >>114

    んにっ!わかった!

    【お財布から100Gを取り出し渡す青鬼】

    コオロギふやして…ヤモリにたべさせて

    ヤモリ、おおきくなったらおにく…

    【少し複雑だけど頑張ってやっていこう、生き物を飼うというのは大変な事だしね】

    ん!おれ、がんばる!!

    >>115

    んえっ?べんりそーなのに、つかいがって、わるいのか?

    【体内法則の切り替え…どのような法則になるのでしょうか?】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:34

    ※支配領域はその設定の性質上、事故りやすいから気をつけよ……とだけ言っておく

  • 123声無し24/09/18(水) 19:14:43

    >>104

    ……『私達は全員君より力も弱いし体も丈夫じゃない、明星ちゃんは飛べるからともかくとしてサポート二人は足も早くない。そんな状態で下層で生き残り、更に勝つには…』

    「勉強しかないというわけだ。俺なら魔法の勉強、直接戦闘する彼女は敵や地形の勉強」

    フンス『私ならこの三人を安全にナビゲートするために必要な地形や生態系、それから用意すべきアイテムや標的の解体の勉強かな?』

    【知識とそれを扱う考える力はまさしく武器だ、戦う相手の勉強は戦の準備と変わらない】


    【唸りながら図鑑や論文と睨めっこしている明星を眺めている】

  • 124〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 19:15:15

    立て乙だよ。
    支配領域か……うん、ヤバいよね。
    【「ヤバい」としか言い表せないソレを見たことがあるような口ぶりである。】

  • 125エデン77X24/09/18(水) 19:18:18

    >>109>>113>>116

    [解答:不明。何かしらの手段で再発動が行えればより理解が進むと判断。しかし再発動の手段も現状不明である』

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:55

    >>124

    かやかやっちは使える? 支配領域系

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:00

    まあそもそも人の体内は一つの異界というか世界である!みたいな論理はよく聞くよねー
    だから相手の身体の水分を直で操作するとか直で燃やすとかは難しいんだよ。みたいな話
    【ケタケタ笑う酔っ払い冒険者】

  • 128ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:20:14

    >>120

    そー

    ニンゲンに限らず、この世界に存在するモンは大体そいつ固有の法則持ってんだよ

    まーフツーは自分だけの法則だけじゃなくて他の法則にも影響受けながら生きてンだけど、たまに法則が強く出てる子もいるよね

    異邦の旅人ちゃんとかわかりやすい、あの子強い武器使わないと強くなれないって法則の子でしょ?


    >>121

    まー強くはあるかもね

    ほら、あの子冥府の末裔っしょ?で、その術使うと自身の体内を冥府の法則だけで満たすんだけど、肝心の効果がさー

    「死の国の存在だから生きていない、だから絶対に死なない」ってカンジで、即死魔法無効化したりどんだけ大怪我しても死ななかったりすンだけど、死なないだけで怪我はフツーにすんのよね

    ただ死なないで存在保つだけの術とか、強くはあるけど使い所は少ないっしょ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:16

    簡単に出来るなら相手の肺の中にウィンドエッジ、どころか《湧水》するだけで敵が死ぬだろうからねえ
    出来てないということはそういうことなのだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:31

    法則に干渉する系の術は大体難易度高いからな
    相手からヘイカモン!される治癒魔法すら基本難易度高くて素養が必要扱いが多いのはそこらへんが理由とかなんとか

  • 131ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:22:43

    >>118

    ……んにっ

    ついに、か…どうなるのかな…

    【彼の冒険における最終目的地、そして自分の意味を探す冒険

    その探索をアオはスクロール越しに上手くいくように願った】

    >>123

    べんきょー、たいせつ…んに

    【実際フィジカルはあれど勉強や知識の不足でダンジョン探索はかなり苦手の青鬼には耳の痛い話だ】

    お、おれも…べんきょーがんばる!

    みんなも、がんばって、とーばつせいこーして、かえってきてなー!!

    >>128

    いきのこっても、ケガはする…

    【どれだけ生きようと手足をもがれて行動不能に陥らされれば流石に意味はないからね

    多少の致命傷は無視できるという利点はあれど…】

    んにに…むずかしい、な…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:39

    寧ろそういうのが無い所は所で厄介だったりするぜ
    そういう世界衝合した地方だと下手に入れば…「侵入者」として世界・地方自体に認識される
    いるあいだ”デカいもの”に見られてる感じで生きてる心地しなかったぜ。くわばらくわばら…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:59

    >>130

    ギルドの冒険者見てもヒーラーは他に比べて少ないもんね

    回復ポーションはいつも売れ筋だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:05

    相手の体内に直接同行する魔法持ちって掲示板勢だと誰がいるっけ
    ウィンドウ展開する職員さんは知ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:44

    >>124

    気のせいか妙に実感こもってますな

  • 136ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:25:44

    いやまあ個精霊的に一番アレなのはあの子がたまに使うくらいの頻度でその死なないだけの術使ってるトコなんだけど

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 19:27:36

    何か体内干渉だと鋼鉄人さんのところの魔術のイメージがある

  • 138〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 19:27:46

    >>126

    ハッハッハッ、無理だね。

    《神の力 -ガブリエル- 》……アレほどの存在を降ろしても支配領域には未だ指先すら引っかかっちゃあいない。


    空間支配や、似て非なる《術拡創域》───アレらではいまだ遠く及ばないものだよ。


    【「存在の格とかそういう方面がね、足りないんだよ」

    と続けた。】


    >>135

    主に絶対服従しなきゃならない支配領域……それがあるとしたら、どう思うかな?

  • 139神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 19:28:00

    『主が刀の潜在能力を引き出す、“覚醒”と呼んでいる技……』

    『あれは支配領域の性質に似通ったものを持っているな』
    『本質的には、内包した概念と現実とで、内面と表を裏返す形で表出させるものになる……概念による現実への浸食。』
    『それによって、内在していた“可能性”を引き出す。そういう技だな』

    『あくまで未だ可能性に過ぎないが……一度現実となっている以上、私の中にもあれらの力は概念として宿っているはず。』
    『これから“成長”すれば、ともすればあの力にも届きうるのかもしれないな』
    【だとしても、気の遠い話だろうが……と、麦茶を飲んでいる】

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:43

    >>138

    おめえは主じゃねえして切り抜ける

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:35

    体内は結界って聞くたびに思うんだけど身体ブチ抜いたりめり込ませたりして境目壊して破綻させれば干渉って出来る感じなのかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:00

    >>138

    前になんかきんきら金な天使降ろしてなかった?

    あれなら届きそう!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:49

    >>141

    実際そういう干渉手段はある

    体内領域って概念的なもんだからムリな時はムリだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:09

    >>141

    率直に答えると出来る

    剣とかぶっ刺してそれを媒介に術をぶち込む方法はわりとあるのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:18

    >>134

    二重起動式魔術……ヤンデレ被害者レンジャーさんとこのメイジが使うディハイドレイトが相手の体内の水分を排出して強制的に脱水する魔法だったはず

    お察しの通り高等呪文

  • 146ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:32:09

    >>140

    【できる人はできる人でなんらかの異能だとかを持ってそうだね!?】

    >>141

    おれ、よくやってるぞ!

    【相手の肉体に大剣を突き刺し、大剣の魔術で熱風を噴射して破裂させてる青鬼】

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:23

    ようは難易度とかの話だしね
    相手に防御結界あっても結界ぶち抜けるならかけられるみたいな話で。その分破ったりすり抜ける分弱いとか何度高いとか消耗がアホとか含めて

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:30

    >>137

    ああ……あのエグいやつ

    殺意高いよなぁ彼らの世界の魔術師

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 19:33:42

    >>148

    だよなあ

  • 150ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:33:47

    この世界たいがいのモンはやろうと思えばできる(ただし難易度は考えないものとする)みたいなトコあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:38

    >>146

    いやまあ専用の魔道具なりなんかの加護は必要だけどね

    一方的な主従契約の押し付けに当たるからそういうのの対策自体はあるもんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:31

    滅相もない…
    儂はせいぜい肉声や身体の一部など自分から生じたものを相手に取り込ませて内側から領域を掻き乱す程度の事しか…

  • 153ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 19:37:56

    うわっ……はは、予想以上だな!

    【手が長い猿、ネズミ、羽が手のようになった鳥……上着そのものや上着に入った飴やリンゴやアーモンド(ケイ素粘菌付着済み)を狙って、様々な魔物が奪いに来るのを、ソナーを発動しながらじっと耐えるヒレ耳エルフ】

    【──そして】


    ……来た!

    【飛ぶ小さな動物を検知、リンゴに引き寄せられていったことを確認すると】 


    せぇぇぇぇえええいっ…よいしょっ!!!

    【リンゴの芯に括り付けたケイ素粘菌をぐんっと巻き戻し、逃げようとする間もなく一匹のフクロモチモモンガを捕まえた】


    確……保っ!

    【人外の膂力で優しくがっちりと掴み、自身の指判が押された使い魔契約スタンプシートにスタンプを押させた】

    >>74

    >>96

    上級冒険者が来てくれたのか!討伐のために勉強とは世知辛いぜ…


    >>102>>111

    ヘイローだからな、神か天使を模すシステムでもおかしくないぜ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:29

    >>150

    変異固有スキルも考慮すると正にあり得ないなんて事はあり得ない、だもんな

    あれは世界の法則を無視して現象を起こす異能の中の異能だ

  • 155ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:38:34

    >>152

    えっげつなーい、ぱーぺき呪術じゃん

  • 156〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 19:38:39

    >>141

    閉じた領域を強引に打ち崩すことで、体内という固有空間を侵す……実に物理的だけれど手っ取り早いよ。

    >>140 >>146

    なるほどね、真っ向から否定する……か。

    そういうやり方も考えられなくもない……ふむ、ありがとう。

    【サムズアップで返し、その後にグググ……と親指がとある方向を指し示した。

    その先は【ティターニア領】……妖精郷とすら称され、セントラリア王国の辺境に位置している。】


    >>142

    《光を掲げるもの》はいまだ安定しなくてね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:41

    そういう意味でも現地の神じゃなんじゃは怖いのじゃよなあ
    その地の空気を吸い、その地の水を飲み、その地の実りを食んだ。であれば汝の身は我に属する
    …そんな理屈で一切の抵抗抜いて来ることも珍しくは無いわい

  • 158平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 19:40:06

    >>118

    【喉を通る空気が灼けたような熱さを伝える、足元の焦げた大地は触覚を鈍らせて、視覚と嗅覚は熱によって麻痺させられる】

    【まるで炎の中を突き進んでいるようだ】


    このダンジョンの性質は明確だ

    『炎』と『熱』……それだけが全てを支配している、『蛮炎』の松明がなかったら道も見えなかっただろうなぁ

    【元いた世界の小説『勇炎の翼』の一説をなぞる、主人公の英雄が炎が照らす希望で人々を包んだように、己も同じ名を持つ炎を用いて己の希望を紡ぐ】


    【歩く、歩く、ただひたすらに歩く】

    【焔が過ぎ去った「黒」に呑まれるようにダンジョンの奥底を目指していく】

    【熱く、重く、軋むようにのしかかる圧が冒険者より体力を奪っていく】

    【炎とは人にとって「文明の始まり」であり、それに呼応するように「災厄の始まり」を告げるものである】

    【そんな「炎」という力にたった一人の只人が挑むことは、単に「無意味」と言わざるを得ない行為であった】



    【息が荒くなる、吐き出す呼気を火炎と錯覚するほどの熱を体が帯び始めた、されど少年は松明を力強く持ち、己の原点を確かめるように譫言を呟きながら前へと進み続けた】


    『刻まれた炎痕を辿り、お前は炎陽の前に立つ

    主の謁見に値するか、その覚悟を試そうか』


    【進路の先に、紫色の熔火が揺らめいている】


    獅子王アヴァンの僕、『紫炎の獣、カスティマリア』……最後の、試練か……

    【そこには、亡き主の跡地を護らんとする巨獣の亡霊が立っていた】

  • 159ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:40:14

    >>150

    こわせるならこわせる、だな!

    【壊すのにどれだけの手間がかかるかは考慮してないけどね】

    >>151

    たいさく…なるほど

    メタ、ってやつかな?

    【対策や装備を整えて挑む…そう表現すると途端に受け入れやすくなるから言葉は不思議だ】

    >>152

    こ、こえでもいいのか!?

    【お手軽にとてつもない事が…!】

  • 160エデン77X24/09/18(水) 19:42:05

    >>153

    [解答:神。やはりあの戦闘の状況を再現するのが再発動のキッカケに近付き得るだろうか]

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:17

    >>138

    絶対服従の道化としてカナー?

    碌でも無いなら正すのが臣下配下、服従するモノとして正しい。そう心底から思いやって思えるなら「文言には従った上で」アレコレする事もワンチャンデショ。目覚まし時計が不快な叩き起こしするのは主に忠実な道具としてってヤツ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:21

    >>158

    おお……またキツイダンジョンだな

    俺なら熱対策してても酸欠でぶっ倒れそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:05

    >>156>>159

    わかりやすいやつなら同担拒否タイプの神様や精霊の信徒になるとか、そこらの魔女や吸血鬼に主従契約一時的に結んでもらうとかかね

    真っ向勝負というより精度上の抜け道だな、主の命令に絶対服従ということは主でないなら服従しなくていい

    相手が主でない証拠を持ってルールの隙をつくわけだ

  • 164ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/09/18(水) 19:45:05

    わはは、まー自分はどっちかってーと法則敷いて崩されるボスキャラサイドではあンだけどー

    【自虐とかではなくシンプル事実】


    >>154

    あれもねー、大変だよね

    怪異や精霊でもないのにあそこまで強く法則が出るとたいてー苦労するもん

  • 165ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:45:17

    >>156

    …んに?おやゆび、どーしたんだ?

    【ええと、方向は…ティターニア?】

    >>158

    ね、ねつ、すごそう…

    あるくだけでも、ダメージ!

    …んにっ!?な、なにかきたぞ!?

    【謁見…となると、やはりあの先には誰かが待っているのだろうか】

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:39

    >>160

    実験の定番中の定番だがどう再現するかって問題があるな……

    相手はすでに分解、素材取りされてて同種を探すのも困難だから

  • 167〈天来光〉24/09/18(水) 19:50:17

    支配領域を展開して貴様を蹂躙してくれよう
    【ロンズデイの足元の空間を起点として徐々に周囲の光が失われていく】

    「ウワーッ!!!!!!ワシャ逃げるぞ!!」
    【逃げた先には透明な謎の壁!】

    それは領域の外殻的なアレや!!!
    「ヒィイィィィ!!!!」

    さぁこの領域において貴様は籠の鳥、まな板の上の魚、鎖に繋がれた畜生にすぎん!!!!

    まぁ全部嘘やけど
    【暗闇の中から一筋の光が領域?に巻き込まれた者の胴体を貫いた】

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:26

    やっぱ闘技場で近い実力や能力ある人と戦うのが手っ取り早いんでない?

  • 169ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:52:36

    >>160

    さいげん…

    ボロボロなる、だけじゃだめだろうし…

    【ヘイロー持ちが他にもいればいいのだけど】

    >>163

    なるほど…

    あるじいる、ほかのやつは、あるじじゃない…!

    【法則を定めるタイプには矛盾…あるいは法則に則った上での否定が効果的…?】

    >>167

    う、うそなのか…

    【それっぽい雰囲気を出して支配領域だと信じ込ませるのも精神的優位には立てそう…かな?】

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:20

    >>167

    待て待てどっから嘘なんだ!?

  • 171ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 19:53:56

    >>160

    問題はその手がかりは既にバラしちまってることかな?

    とはいえ、もしかしたらそのままアンタの身体に組み込まれてるかもしれねぇ…土壇場で発動したんだ、戦闘訓練で分かるかもだぜ


    >>158

    めっちゃ熱そうなダンジョン…アタシなら数十秒でオーバーヒートしそうだ…

    【排熱に問題がある種族は語る】

    >>167

    なかなか凄えな…幻術か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:11

    支配領域とでっかい範囲の魔術の違いは非常に分かりにくい事で有名です

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/18(水) 19:54:33

    んーそんじゃやって見るか?

  • 174ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 19:55:46

    >>170

    ぜんぶ…らしい?

    【口で言ったことが嘘だと解釈したけど真実は本人のみぞ知る…】

    >>172

    んに…おれなんか、まじゅつと、しはいりょういきのちがいなんてぜんぜんわかんない…

    【そもそも魔術かそうではないかの区別も曖昧だしね】

  • 175〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 19:56:25

    >>163 >>165

    私の長兄であり、ティターニア領の領主……あの人が持つ魔眼《妖精王眼 -オヴェリオン- 》は妖精と同じ視界を持ち、視界内の妖精を従える効果がある。


    で、その支配領域の内容は『空間内部の妖精郷化』さ。

    だから領域にいる全ての知的生命体は「妖精郷にいるんだから妖精だろう」という理屈で徐々に存在を書き換えられてしまう。


    そして《妖精王眼》……つまり、そういうことだね。

  • 176〈天来光〉24/09/18(水) 19:57:05

    >>169

    頭のいいやつはすぐに気がつくからそうでもない頭のやつ相手にしか役にたたんけどな

    >>170

    支配領域から全部

    【全て幻術で最後のレーザーだけホント】

    >>171

    そやで

    【なんの変哲もない森の中から不審な男を担いで出てきた石】

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:01

    環境を一変させる規模の魔法見るとすぐまさか……支配領域!?って連呼してるよ俺
    分かんねぇだもん!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:09

    体内異界理論でいうとデッケえ使い魔にぱっくんちょ!
    系列とか違うけど実質同じようなもんだよ!だしな…

  • 179ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 19:59:51

    >>176

    マジかよ……光を操れるって凄えんだな…!!!

    >>175

    つまり視界内の生き物全てを従えられて、なおかつ視点を移して拡大できると……とんでもないぜ…!

  • 180ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:00:01

    >>175

    んにぇぇぇぇ!?な、なんだそれ!?

    た、たいしょほー…ようせいなるまえ、ころすくらいしか、ないぞ!?

    【ノロノロしてたら妖精になり、そして従えられてしまう…時間的な猶予はあれど、非常に厄介な能力だ】

    み、みかたで、よかったな…

    てきだったら、なすすべないぞ…

    >>176

    おれしってる!ハッタリ!

    【嘘とハサミは使いよう…けれどどちらも凶器になりうる、か】

  • 181平行世界から来た冒険者24/09/18(水) 20:00:07

    >>158

    【亡霊のカスティマリアの姿は、伝承にある壮麗なる剣獣とは程遠く、時間の経過が存在を摩耗させたのか、毛皮は爛れてボロ布のように引き摺り、宝石のような目は喪われて、それを隠すように毛皮の一部を布のように巻いて隠している】

    【今にも朽ち果てそうな老木のような出立ちの失眼の従僕、だが老いてなお鋭さを増している剣気は、戦うことの理由にしては充分過ぎるほどだった】


    『剣を執って語れ、お前の名を』

    グラン……グラン・ボロレイド、それが僕の名だ

       ・・・・・・

    『……その名ならば、試練も明白か

    来るがいい、懐かしき名を持つ忘却の徒よ』


    【カスティマリアの亡霊は自分の名前に反応を示した、だが今はそれよりもこの試練を乗り越えるまで、自分の名前を知っている理由を聞くのはそれからだ】


    『シィッ!』

    《閉ざされしは薄氷 開かれるは大輪の影》……

    〈翳る凍扇〉!

    【堰が切れたように闘技が始まる、傍の黒剣を薙ぎ払う紫炎の獣、それに対して真正面より盾を構えてカウンターを狙う冒険者】

    【一進一退、熱の影響を受けている冒険者がやや後手に回りながらも、初太刀に関しては拮抗した様相を見せていた】

  • 182??????◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 20:00:46

    「失礼する。此処が冒険者ギルドで良いのだろうか?依頼を出したくてね、合っていると良いのだが……………」

    【まだ年若いだろう人物の声がギルド酒場の扉の外から響く。何かしらの訓練を積んでいるのだろうか?良く通る声量を発しながらも声質に澱みはなく声を張り上げ慣れている風情がする】

    (※イベントの予告となりますわ!)

  • 183ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:02:37

    >>182

    んに?あってるぞ!いらいにん、さんか?

    どんないらい、だろ?

    【受付はあちらの方だよ】

  • 184〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:04:04

    >>182

    「おや、依頼かね?

    ならまっすぐ行った先の受付で声をかけると良い」


    >>179 >>180

    無法が過ぎる気がするけれど、そもそも法を制定する側っていうネ?

  • 185〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:04:31

    ということで立ててくるよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:48

    >>177

    例えば魔術で火を出してるのかサイキックで火を出してるのか見分けろって言われても素人目にはわかんねーもんな

    >>182

    この良く通る声

    さては吟遊詩人だな?

  • 187〈天来光〉24/09/18(水) 20:06:55

    >>177

    アンタみたいなのをカモにするのがこの技の仕事ってわけや

    >>179

    >>180

    ふふ…スゴイやろ…

    >>182

    ここは冒険者ギルドやで

    依頼したいならその辺の受付で

  • 188神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:09:15

    >>182

    『……これは。立場あるお方とお見受けします、はるばる冒険者組合へようこそ……。』

    【しずしずとお辞儀をする】

    『間違いなく、ここが組合ですよ。どのような依頼でしょうか?』

  • 189〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/18(水) 20:09:43
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:41

    立て乙ぅ〜↑【ハイトーン】

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:10

    たてのおつ

  • 192ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:12:20

    たておつ!

    >>187

    んに!ロン、とてもすごいぞ!

    …おれもハッタリ、おぼえたほうがいいかも…?

    【嘘は苦手だけどね…すぐにバレるという意味で】

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:28

    たておっつん

  • 194神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:14:37

    『スレ立てご苦労だ。』

  • 195ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/18(水) 20:15:29

    立て乙ー

    帰ってきたぜ

    可愛い……

    【お行儀良く手のひらに乗り、キュイと鳴いているフクロモチモモンガ】


    >>182

    こんばんはー!合ってるぜ

    受付はあっちだぜ

    【受付を指す青髪蒼眼のヒレ耳エルフ】


    >>184

    そうだな……やはり法を制定する側は強し…!

    【頷くヒレ耳エルフ】

    裁判官や弁護士は強い理論がまた補強されたな…!

    >>187

    ああ、めっちゃ凄いな…!!!

    ケイ素粘菌で……あれは幻術には向いてないか…?

    【どれだけ整列させても粘菌なので凹凸が出てしまい、スクリーンやホログラム代わりは難しいのである】

  • 196妖精國の騎士◆o4H3Dx3iss24/09/18(水) 20:15:45

    (※スレ立てお疲れ様です)


    >>183>>184>>187>>188

    「やあ!ありがとう、冒険者さん。お陰で助かったよ。セントラリアに来るのは初めてでね、もし親切な冒険者さんが居なかったらこの扉の前で立ち続けていたかも」


    【鼻唄でも歌いそうな朗らかさで、扉をゆっくりと開いた人物がギルド内に足を踏み入れる。

    鮮やかな黄金の髪に輝かんばかりのルビーが如き瞳、良く鍛えられている筋肉は体質なのか厚くなるというよりも良く引き締まり、好青年然とした印象を崩さずに黄金比を成立させている。

    白銀の鎧は薄いながらも煌々と光を照り返して其処に在り、夜風に靡く純白の外套には汚れ一つ付いていない】


    【端的に言えば、顔立ちの整った騎士が現れた】



    「依頼について、重要な所だけお伝えしよう。私の所属する国には今も活動している“邪神“が居てね。残念ながら我々だけでは力が及ばない、という事で本格的な討滅の為に冒険者の力を借りようという事になったんだ」


    「細かい所、気になる部分は多々あるだろう。それについても、正式な依頼書を作成する過程でギルドの方と話し合えたらなと思っているよ。」



    >>186

    「惜しい!私も国柄芸術は嗜む方だが、本業は騎士でね。吟遊詩人の真似事も出来なくはないが、本業の方々には到底敵わないだろうさ」

  • 197神剣◆BuOGBplkzY24/09/18(水) 20:16:23

    >>192

    『できて損はない、だろうが。向き不向きもあろう』

    『彼は特に幻術を得意とする人物だからな』

    『それに君の場合……ただ単に、素の力を見せつけるだけでも脅しとしては充分だろう?』

  • 198〈天来光〉24/09/18(水) 20:21:14

    たーおつやで

    >>192

    これと同じことするのは難易度高いやろな…

    でもアオちゃんなら地面にこうどすっと武器を叩きつけるだけでメチャクチャ威圧できると思うねんな

    >>196

    ほーん…

  • 199ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/09/18(水) 20:21:25

    >>195

    あかえりだぞ、ゼロナナ!

    …んにっ!?か、かわいい…!

    【モモンガの可愛さにやられる青鬼…確かにこの可愛さは戦術レベル…!】

    >>196

    きしさん…

    じゃしん…とてもつよくてわるいやつが、あばれてるのか!?

    それは、いちだいじ…!

    【邪神討伐依頼…あまり縁は無さそうだけれど、彼らの国の無事を祈ろう】

    >>197

    できること、おおいほうが、とく!

    でもでも…ちからの、おどし…んにゃにゃ…

    【様々な手段を身に着けてできる事を増やそうと努力している青鬼

    力押しの身体能力とはその方針はどこか相反しているが、色んな戦い方ができるほどの技術を求めているようだ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:32

    立て乙
    はったり使って強い人は多いけどはったり使わなくても強い人も同じくらい多いからね
    ようは向き不向きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています