ついに…ついに勝った!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:43

    弱体化されたと聞いたからわざわざアプデを中止し遺灰&魔術祈祷縛りの完全脳筋ビルドで
    誇張抜きに100回くらい死んだけど両手に握った重厚グレソ一本で仕留めたぞヤッター!!

    でもこれアンスバッハさんたちヘルプで呼ぶと体力馬鹿みたいに増えないこれ?
    割合ダメージないとソロプレイの方が圧倒的に楽なんだけど
    アンスバッハさんに人の王になれって言われながら勝ちたかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:27

    NPCや白霊を呼ぶとボスの体力が増える仕様があるよ。なんか霧を通る時に判定されてるみたいで、ボスエリアの中にサインがある場合は適用されない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:41

    おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:59:53

    >>2

    ビックリするぐらい増えるよね

    NPCってお助けじゃないの?なんでこんなにHP増えるの?NPCが落ちても体力半分くらい残ってんだけど?

    自分で一回勝ち確のところまで追い詰めてNPC呼ぶためにやり直してるんだけど

    ベール戦のエーゴンさんが霧の外にサインあったら復讐に協力させるの諦めてたかも…


    >>3

    ありがとう

    ゲーム下手なりにめっちゃ頑張ったよ

    トリーナ様はなんか枯れちゃうしゲーム内だと誰も褒めてくれないから寂しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:59:58

    おめでとう!
    自分も脳筋巨人砕きでやったけどマジで辛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:08

    確かNPC呼ぶと46000ぐらいなのが7万以上までHP跳ね上がる
    周回してたらもっと硬いか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:43

    申し訳ないけどアンスバッハはギリギリプラスになるかもぐらいでティエリエは召喚することがデメリットになるぐらい白霊の体力の上がり幅が高いのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:39

    >>5

    ありがとう脳筋仲間よ

    「やはり筋肉こそパワー」という短絡的な縛りを初回周回なのにやった自分を恨んだが成し遂げた今となってはいい思い出


    >>6

    マジ?そりゃ普通に斬ってもミリ単位でしかゲージが減らないわけだ

    こっちは王騎士の誓いと弾き霊薬によるガードカウンターでも5000弱しかダメ出ないのに…

    フロムゲー周回してる人はやっぱスゲェわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:36

    >>7

    それでも…それでも! 男気を見せてくれたティエリエ君を大舞台に立たせたかった!(無理でした)

    一応アプデしたらNPCが強くなるとは聞いたので二週目やるんだったら縛り完全解除して今度こそ3人で挑み勝ちたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:46

    (言えない...正直理不尽に両足突っ込んでる修正前よりまともになったアプデ後の方が良かったと思うとは言えない...)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:59

    >>10

    (脳筋だから理不尽に筋肉で打ち勝ちたかったんだ…ただそれだけなんだ…)

    まあなんだかんだアプデでいい感じになったとは聞いたのでそれはそれで楽しみ

    あの光の柱ホント見づらいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:02

    >>10

    (速すぎるクロスアタック…)

    (なんかもうキラキラし過ぎてよくわからんけど死ぬ第2形態…)

    未だにアプデ前のクロスアタックを中ロリで安定して避ける方法分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:09

    血グレソ封印でようやったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:28

    >>12

    あれは確認されてる中では


    初撃はそもそも当たらない位置に居るようにラダーンの右側に張り付いて

    二撃目は普通にすれ違うようにロリ回避

    三撃目はすれ違いで当たらない位置に移動できる


    って感じだったか


    初撃すれ違いロリからの最速後ろロリってのもあるらしいがこちらは未確定

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:42

    >>12

    躱せないと割り切って前の二撃を弾いてクロス斬りだけ前ロリ回避で安定させたよ

    反射神経悪いから咄嗟だと前横の選択くらいしか回避方向選べない…


    >>13

    ありがとう

    一応刃物で切ってるんだから重厚でも出血しろよと何度思ったことか…

    アイテムは縛ってなかったから脂で付与させるとかも考えたけど回復以外アイテム使う暇がほとんどないなアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:17

    >>14

    ああいうの見つける人ホントすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:15

    >>14

    そもそも前提が間違ってたか…

    時計回りで安定化を模索してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:49

    npcのときは30回くらい死んだけどソロでやってみたら2回目でいけた
    つまり、そう言うことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:35

    修正後とまだ戦ってないけどどれくらい弱体化されたんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:27

    >>17

    自分もずっと時計回りしてた…


    >>18

    アレ2回でいけるってゲームスキル極まってるなぁ

    第一段階突破するだけで30回は死んだ


    >>19

    光柱のエフェクトが小さくなってクロス切りがロリ回避が普通に間に合うように遅くなったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:07

    既存の振りの攻撃と遅くなった攻撃が合わさって練習した人ほど被弾する
    始動遅くなった代わりに繋ぎ早くなった攻撃なんかもあるからガードカウンター撃てる攻撃も変わってる 前は踏みつけ地割れから地面打ち上げまでに2回直剣でガードカウンター入れられたはずなんだが

オススメ

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