ポポロクロイス物語のピエトロ王子

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:38

    いくら一国の王子だからって10歳〜15歳の子供にさせるには辛すぎる経験してない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:39

    自分のせいで母親が封印してた氷の魔王を復活させてしまい、それを倒したかと思ったら母親の中にまだ居て城の中に入れてしまう
    操られた竜を殺してしまい祖父にあたる竜にめちゃくちゃ怒られる
    妹を化け物に変えられて攫われる
    自分の為に悩んだナルシアが悪い人に惑わされる
    目の前で母が死ぬ
    自分が泡になって消えるからその泡で呼吸して生き残ってとナルシア目の前でナルシアが死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:19

    サニア死亡→ナルシア死亡の流れは神がかってましたね(曇らせ的な意味で)
    まあ最終的にハッピーエンドだからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:16

    戦うことだけがピエトロ
    眠ったままの 母を救えるからしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:10

    あんまりかたられない闇の獅子王編

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:30

    >>5

    あれ単品で見たら掘り下げとしてはメッチャ良いんだけど

    移植として見たら前二作の出来がほんまって感じで悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:46

    最近流行りの某逃げ上手の若君も幼いけど壮絶な経歴だしね
    人の上に立つ者として生まれた宿命だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:54

    敵としては氷の魔王勢の方がなんか強くて怖いイメージ強い
    四天王がBGMも相まって怖かった
    2の面子の幹部は若干ギャグに寄ってた感あって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:49

    >>8

    ぶっちゃけ2は敵が弱過ぎてカエル以外記憶に残らんのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:36

    1は難易度の高さもあったからな……
    勝てなくて普通にレベリングしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:14

    ピエトロ王も好き
    ピノン編で唯一覚えてるのがピエトロの活躍というね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:41

    初見氷の魔王
    まさかの第三変身でこっちはもうアイテムほぼ尽きてズタボロ全滅寸前で心折れてやり直してレベル上げしてアイテム整えた思い出
    後からあれはもう打倒直前でほぼHP残ってないとか分かって戦ってりゃ良かったと後悔したぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:01

    >>8

    あの四天王全員はっ倒した賢者の爺

    今思えば化物だよなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:48

    >>8

    2の四天王ってキャラはギャグっぽいけどやってる事はガチ外道なんだよね

    大地の竜を暴走させて王子達に殺させたり子供達をモンスターに変えて誘拐したりナルシアの心の弱みにつけ込んで妖精王を殺したり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:04

    1の四天王はサニア、仙人に完全に圧倒されるレベルというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:04

    2は味方が強すぎて敵がなんかしてくる前に粉砕しちゃうんだよな
    ジルバとピエトロが強すぎんねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:50

    >>10

    バルの心臓あたりから難易度跳ね上がった記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:16

    ポポロはピエトロ世代もピノン世代も戦闘が大味な印象
    1はいくらレベル上げしても苦労するし2は簡単すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:12

    ポポローグとかいうあんま語られない奴
    結構好きやったで
    ダイソンボンバー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:05

    >>8

    初代の四天王はボス復活を第一に働くリーダーもしっかりいるチームワークあるやつら

    ローグはボス復活のために働いてはいるけど自分たちの担当地域で好き勝手やってる個人主義なやつら

    2はボスのために各々の分野で働いててボスに気に入られるために互いに出し抜こうと仲は良くないやつら

    四天王どの作品いもいるけどこんな感じでキャラがバラバラな印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:06

    ポポロクロイスってそんなに難しかったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:39

    そこまででも相応に難しかったのになんか異様に難易度ハネ上げてくるカルラとかいう番人…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:55

    >>22

    壁際に戦闘不能キャラで囲んで倒す以外の方法で戦ったことないな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:22

    >>19

    収集要素がかなり多くてやり込もうと思うと大変なんだよね

    誰に何の術覚えさせるとか悩んだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:27:42

    >>24

    ポケステ連動がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:28:52

    海に落ちてサビてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:37:25

    今見ると声優豪華すぎてひっくり返る
    他と比べて仲間はそこまでメインじゃないローグですら大御所まみれだし
    現ドラえもんの中の人はボクシーで知ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:38

    >>23

    偶然そうなって白騎士がひたすらジャンプ斬りで勝てたけど真っ向勝負で勝てる気がしねえわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:42

    >>16

    ジルバは性能は良いけどキャラがね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:35

    ポポロ2は味方強すぎてかなり簡単だったけどジルバ仲間になる前のピエトロとカイ二人で進めるところはしんどかった記憶がある
    ジルバはマジで強かったけどクラスチェンジ技が使いにくかった気がする、単純に使いこなせてなかっただけかもしれないけど

スレッドは9/20 01:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。