今すぐシーローン王国へ行け

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:08

    今すぐシーローン王国へ行け。お前は歴史を変え過ぎた。

    俺の名はルーデウス・グレイラット。未来から来た。

    そう。俺は未来から来た。場所は違うがこの状況はお前も覚えがあるはずだ。……まさかこっちの立場になるとは思いもしなかったがな。

    悪いが、お前に過去転移魔術の理論を説明している暇はない。俺がここにいるのは他でもない、俺の過ちを修正するためだ。


    これから起こることについて話そう。

    お前は明日パウロに会って、dice1d3=1 (1)

    1.ゼニスの居場所を教えようとしないお前とパウロは喧嘩をする。

    2.魔大陸でフィットア領民を見つけられなかったお前とパウロは少し喧嘩をする。

    3.お前とパウロは感動の再会を果たす。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:04

    最終的に和解したがな。それどころじゃなかったんだ。

    パウロはクレア達との交渉が上手くいっておらず、フィットア領捜索団は資金不足に陥っていた。クレアはノルンにとって毒だとお前が書き残したのを読んだからだ。

    そこで、パウロはお前を交渉の材料にしようと考える。

    お前はミリスの政治のごたごたに巻き込まれて半年以上を無駄に過ごす。その時間が致命的だったな。

    その上でお前はパウロに従い、ベガリット大陸でゼニスを捜索する。

    結論を言うと、ゼニスはdice1d4=1 (1)

    1.いなかった。

    2.前回よりも意識がある状態で見つかった。

    3.前回と同じだった。

    4.戦力が足らず助けられなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:36

    ここまで聞き知っている転移が概ね前回を踏襲していたからこそ騙されたな。

    お前の行動は更に半年遅れることになる。

    パウロ達はミリスへ戻り、お前たちはシーローン王国へと向かった。

    結果的にお前たちはシーローンにたどり着くのに2年半もかかってしまった。今思えば最悪のタイミングだった。

    ……先に言っておこう。このときリーリャとアイシャはdice1d3=1 (1)

    1.いなかった。

    2.捕まったままだった。

    3.入れ違いでパウロの元に向かっていた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:28

    嫌な予感しかしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:48

    ここも「違い」の一つだな。ただこのときの俺はまだ二人が王宮にいる可能性が高いと考えていた。

    シーローンに着いた俺は、いないと思いつつもロキシーに手紙を出した。すると、なんとロキシー直筆の手紙が届くじゃないか。俺の助言に従ってパックスを見捨てなかったらしい。

    dice1d2=1 (1)

    1.俺一人で

    2.俺とエリスとルイジェルドの三人で

    行くとそこには……くそっ、言いたくない……言いたくないが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:42

    王級結界の中でロキシーがパックスに犯されていた。

    お前、ロアの媚薬業者に投資してたよな。国外進出できるようにって。なんてことをしでかしてしまったんだ……

    足元には見覚えのある瓶が転がっていたよ。ロキシーに飲ませた後ご丁寧に見せつけたんだろうさ。

    ロキシーはdice1d5=4 (4)

    1.俺に気づかない程興奮していた。

    2.俺だと気づかなかった。

    3.俺を見て青ざめていた。

    4.俺を見て余計に盛っていた。

    5.俺を見ても気にしなかった。

    ありゃdice1d3=2 (2)

    1.パックスは初犯だった。そうだと信じたい。

    2,3.どう見ても初めてじゃなかった。(ベガリットへ行ったことにより補正)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:45

    俺を見たパックスは笑っていたよ。どうだ、お前の恋人をうんたらかんたら……

    俺はそんなこと聞いちゃいなかった。気がついたらdice1d4=3 (3)

    1.部屋は消滅していた。

    2.王宮は消滅していた。

    3.首都タラキアは消失していた。

    4.シーローン王国は灰燼に帰していた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:59

    ロキシー? ロキシーがどうなったのか、そのときは分からなかったよ。後から知ったんだが彼女は

    dice80= + 20 (首都爆破補正)

    (怪我の程度。30以下なら無事。90以上は死)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:31

    dice1d80=16 (16) +20

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:21

    俺の攻撃を上手く避けて軽傷で済んでいた。……まあこのときは。


    ロキシーが犯されていたのには理由がある。実は彼女は

    dice1d4=3 (3)

    1.使徒だった。

    2.使徒パックスにはめられていた。

    3.使徒ギースが暗躍していた。

    4.マジで俺のミスだけでこうなった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:24

    実はギースは捜索団にいなかったんだ。それに気づいた時点で探していればあんなことには……。


    俺が暴れたのを見て、ルイジェルドは

    怪我: dice1d80=7 (7) +10 (首都爆破補正)

    dice1d4=2 (2)

    1,2.俺に敵対した。 (首都爆破補正)

    3.俺を止めようとした。

    4.俺に味方した。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:26

    波乱の展開

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:13

    (事前に準備していたのがここまです。この先もおおよそは脳内にありますが、ダイス次第です)


    流石に首都ごと子供を殺してしまったのが良くなかったらしい。


    エリスは

    dice1d4=3 (3)

    1,2.ルイジェルドに味方した。 (首都爆破補正)

    3.俺を止めようとした。

    4.俺に味方した。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:22

    エリスが必死に間を取り持ってくれたお陰で俺とルイジェルドはdice1d3=1 (1)

    1.和解した。

    2.殴りあった。

    3.全力バトル

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:44

    心にしこりを残しつつも、更なる惨事は防げた。このときは。


    だがその後dice1d4=1 (1)

    1.エリス「釣り合いが取れません」

    2.ルイジェルド「お前とエリスを一緒にしてはおけない」

    3.オルステッド「ヒトガミの使徒か」

    4.ヒトガミ「やあ、ルイジェルド」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:55

    俺たちは前回と同様、フィットア領で別れることになった。

    dice3d3=1 2 3 (6) (当たったものすべて)

    1.この頃になると俺の悪名が広がっていて、俺はルード・ロヌマーを名乗り仮面を付けるようになった。

    2.前世と同様に、俺はゼニスを探しに中央大陸北部に行った。

    3.シルフィと大学で再会するため、俺は中央大陸北部に行った。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:50

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:57:19

    ロキシーとエリスを失って傷心中のお前は大学に特別生として上がるために名を上げることにした。

    ついでに、ダメもとでどこかにいるというゼニスに気づいてもらえたらいいなと。まあダメだったがな。


    1年北方で暴れたら大学に入学できた。シルフィは前世と同様にアリエルに仕えていた。彼女はdice1d4=4 (4)

    1.フィッツ先輩になっていた。

    2.フィッツ同輩になっていた。

    3.フィッツ後輩になった。

    4.大学に来る前に戦死した。


    髪の毛はdice1d4=2 (2)

    1.白色だった。

    2,3,4.緑色だった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:21

    シルフィは死んだ。赤竜の上顎でな。

    シルフィは前世よりも遥かに強かった。普通なら有り得ないことだ。

    dice1d4=4 (4)

    1.なぜそうなったのかは誰にも分からない。首都アルスごと真相は塵と化した。

    2.使徒ダリウスの仕業だった。

    3.使徒ギースが暗躍していた。

    4.使徒dice1d4=4 (4) のせいだ。オルステッドが言っていた。

    4-1.ルーク

    4-2.シルフィ

    4-3.ロキシー

    4-4.水神レイダ


    お前が見ていないうちに死んだ人物は他にもいる。dice4d4=1 1 3 4 (9)

    1.クリフ

    2.ザノバ

    3.神子

    4.パウロ

    だ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:06

    おもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:46

    (保守ありがとうございます)

    お前はタイムスケジュールというものを軽視している。

    お前が歴史を変え過ぎた影響で転移事件はdice1d12=11 (11) (シルフィ白髪なら24)早かった。その後もここまで順調だったよな?

    そのせいで救えなくなった命がある。それがクリフと神子だ。前世では明日、俺がパウロと喧嘩していた当日、実はエリスが二人の命を救っていたんだ。それが俺たちが来る日がずれたせいで助からなくなった。


    パウロはキシリカを探してゼニスを見つけ出していた。ゼニスはdice1d4=4 (4)

    1.魔大陸

    2.ミリス大陸

    3.ベガリット大陸

    4.中央大陸

    にいた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:01:54

    ゼニスは中央大陸の龍神孔の中にいた。


    パウロは道中でdice4d4=3 4 4 4 (15)

    1.ロキシー

    2.エリナリーゼ・タルハンド

    3.ギース

    4.ルイジェルド

    と合流して中央大陸へと向かった。

    偽名を名乗っていたせいで手紙の届くのが遅れたんだ……。届いたときにはパウロは死んだ後だった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:12:50

    ルイジェルドは手紙とほぼ同時にアイシャとノルンを連れてやって来た。dice1d4=3 (3)

    1.俺はルイジェルドを連れて龍神孔に向かった。

    2.俺はルイジェルドとエリスを探しに行き、それから龍神孔に向かった。エリスはdice1d2=1 (1)

    _2.1-剣の聖地で見つかった。

    _2.2-見つけられなかった。

    3.ルイジェルドにアイシャとノルンを任せて俺は龍神孔に向かった。

    4.ルイジェルドはスペルド族の生き残りを探しに行き、俺は龍神孔に向かった。


    俺が駆けつけて、ゼニスはdice1d4=2 (2)

    1.廃人になっていたが助かった。

    2.助かった。

    3.死んでしまった。

    4.囚われたままだった。


    捜索団に着いたとき、俺はdice1d4=2 (2)

    1.ギースを見て即座に殺した。

    2.ギースを追い払った。

    3.ギースと和解した。

    4.ギースと入れ違いになった。


    (時間が無いダイス:5以下で時間が無い)dice1d100=60 (60)

スレッドは9/20 14:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。