シティオブトロイ→BCクラシック行きます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:09

    ロマンチックウォリアー→サウジカップ、ドバイワールドカップ行きます

    芝のトップホースのダート挑戦が流行るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:43

    昔から割とあったような…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:13

    半分はオブライエンってやつの仕業なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:34

    昔からあって最近あんまり聞かないなってなってまた出てきた感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:58

    BCはまあいつものだしロマウォはやることないしで流行りとも違う気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:07

    前者は20年来の発作だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:19

    目指せドバイミレニアム

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:06

    オブ爺シンドロームなので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:25

    ドバイはともかくサウジはガチャ次第で芝馬でも勝てるからな
    オブ爺のは日本の凱旋門賞コンプみたいなもんだからノーカン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:05

    BCクラシック勝ちたい病なのはオブ爺じゃなくてクールモアの方々やぞ
    多分オブ爺も同じこと考えてるからあんま変わらんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:10

    何にせよ自分の適性から飛び出した挑戦はワクワクする

    グランアレグリアも2000mに挑戦したし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:58

    芝⇒土ダートと砂ダート⇒土ダートだとどっちが適性近いんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:24

    ロマンチックウォリアーは騙馬だし
    芝の実績は積み上げたからダートもチャレンジ

    シティオブトロイは芝の実績積み上げたし
    父が元米三冠馬だからダートいく

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:13

    とにかくオブ爺は一定の成績を残すと砂送りが発症する危険な調教師なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:34

    BCはクールモアも欲しがってるんだろうが英国三冠はクールモア求めてるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:56

    日本も23年前にトゥザヴィクトリーで通ってきた道だ、エピファネイアも挑戦している

    AW時代にもレッドディザイア、ヴィクトワールピサ、フラッシュが挑戦している

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:29

    >>16

    調教師含むレース方面の関係者は求めてんじゃね?

    馬産サイドはそうじゃないと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:55

    BCクラシックはオーナーとオブライエン師両方の夢なんだよなあ、ここだとオブライエン師の発作扱いされてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:41

    トロイでBC勝つ以上の快楽はないんだ
    ヘネシー→ヨハネスブルグ→スキャットダディ→ジャスティファイって全部クールモアで種牡馬入りしたラインだからね
    もっというとストームバードもサングスターが米国から買ってきてヴィンセント爺がバリードイルで調教したクールモア種牡馬だし
    ある意味クールモアが米国で繋いでたサイアーライン
    でトロイの母親はクールモア愛国のサドラー→ガリレオのラインだから血統的にも思い入れあるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:02

    >>17ブエナビスタ、トランセンド、スマートファルコン、ベルシャザール、ホッコータルマエ「え?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:05

    サンダースノーって一体何だったんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:27

    ゴドルフィン「クールモア君も懲りないよね、ウチも昔はやってたけどドバイミレニアム出たからもう良いかなって」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:13

    >>23

    それこそドバイWCのドバイミレニアム見て同じ年にジャイアンコーズウェイがBCクラシック負けたのがこだわり始めたきっかけなんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:58

    ガリレオ「オブライエェェェェェン!!芝ねぇぇぇぞぉぉぉぉぉぉ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:10

    >>25

    オブ爺「ここからは私の推理にはなってしまうんですけど、ガリレオにはクソでかいダート適性があるのでは……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:52:53

    >>26

    どこにダート遺伝子あんだよエーッ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:54:44

    >>27

    ノーザンダンサー「ワタシダート馬 ツヨイネ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:51

    思い返すとカフェファラオの安田挑戦もその時期にそれ以外で走りたいってなるところが特にないから説が囁かれてたし案外そういうもんなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:21

    >>8

    馬主が自分で主催してるレースの2000年開催を勝ってほしいって理由で名前つけられた奴来たな

    なぜか芝で暴力的な勝ち方してダートどうなの?って思ったら血祭りだったのは謎だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:58

    >>29

    カフェファはそうかもしれんがオブ爺及びクールモアの馬はBCターフやらなんやらがあるのにクラシック突撃させてる時点で確信犯っつーか故意犯

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:21

    >>27オブ爺「ゴドルフィンさん所のサキー君は父も母父も母母父もみんな欧州馬だけど、BCクラシックあと一歩までイケてたよ?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:50:11

    まあ一通り勝たせたら後は浪漫追いたいのはわかる

スレッドは9/19 20:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。