いやぁーこえぇよ丸喜先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:07

    現実を創るカウンセラーって丸喜だけだと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:17

    だが、本人の幸せは考えてない模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:57

    >>2

    丸喜エンドの丸喜先生なんかいなくなってる感あったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:19

    本編がゴミだらけの世界なので最後までこの先生を否定できなかったプレイヤーは多いらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:19

    あれだけの能力を持ちながら最後まで悪用しなかったの強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:15

    俺・・・丸喜先生の世界に行きたい!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:07

    >>5

    なんなら懇切丁寧に「僕の言い分は言ったし君たちの言い分も聞いた、相容れなかったのは本当に残念だけど…この日に僕の計画を実行するから阻止するつもりなら全力で受けて立つよ」なんて言っちゃう人だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:41

    現実が鴨志田産んだり選挙ハゲモルガナ産んだりするようなクソクソクソ世界だから丸喜先生世界の方が幸せなんだろうと思うことは多いよね正直

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:34

    丸喜がボケたら終わりなのでNO

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:35

    でもよぉ…その優しい幸福な世界に丸喜先生がいねぇじゃねぇかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:20

    >>9

    やはり認知症は最大の敵か・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:27

    やってることは老害聖杯神と同じなんだけどね
    善性がある所為で手を下すのに躊躇いが生まれるんだ
    パンケーキが背中押してくれるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:59

    世界全部とかやり出さなかったら超有能な精神ヒーラーとして多くの人を救えたんだ
    実際に必要としてる人もいるしな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:47

    老害聖杯神ラスボスが悪役だからいいけど
    ロイヤルのラスボスは自己犠牲の塊のカウンセラーだしなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:47

    まあでもそんな世界気に入らないから潰すね!でいいよね
    もうああなったら結局は強い方が勝つ!でわかり易いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:41

    改心の恐ろしさを堪能しちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:04

    結局丸喜先生のワンオペ運用だからいずれ破綻すると思う
    まずあの世界だと先生自身が救われねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:24

    なんかブギーポップ思い出したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:35

    丸喜先生…怪盗?服ダサくてびびった
    オールバックもアレだったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:44

    ワンオペだからその内破綻するけど破綻するまでは幸せなんだからそれまで夢見させてくれってなったわ
    システムとして恒久化しようにも求められる精神性が高過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:45

    結局は丸喜の価値観が全ての世界になってしまうからな
    丸喜は善良だけど全能ではないし、何処かで収拾のつかない歪みが発生する感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:42

    夢を目指して挫折するってのも必要な経験になる時はくるだろうしなあ
    それを痛みがあるから回避させるってのはマルキの独善ではある

    挫折した理由がでかい怪我とかならともかく

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:30

    最初は精神的におかしくなちゃって極端にデカいことやり始めたのかと思ってたが、
    友人の渋沢が「諦めの悪さは天下一品」「優しさだけは人一倍あるのに抜けてるところがある」「勝手に決めて突っ走って周りを振り回して」「いつもやることが極端すぎるんだよ」みたいなこと言ってたから、その部分は生来のものなんだなぁと
    善性が強くて行動力がとにかくあってわりと頑固で全部自分で抱え込む……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:06

    めっちゃ良い人なんだけど、かすみれへの強硬策や時間切れイベントはパレス持ちらしく歪んだ欲望による行動なのかなあと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:08

    善の人間だけどやってることは善による独裁と抑圧なのでジョーカーとかいう生まれついてのトリーズナーは善の支配に納得できないのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:53

    というかオールバックは本当になんだったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:53

    せめて選択制にしてくれれば…強制書き換えはアカンよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:36

    マルキパレスを制覇しても明智の存在は消えてないからな
    公式が徹底的に言葉濁してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:39

    >>19

    もしも丸喜先生が仲間になったら先生の怪盗服も相まってとんでもない絵面になりそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:32

    >>26

    愛染リスペクトとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:06

    この人はペルソナはアザだし、ニャルと良い勝負できそうよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:51

    >>9

    結局丸喜先生が死んだりとか亡くなった後もシステムとか維持できるの?ってなるしな

    今後も世界中で生まれてくる子供たちにも力を使う必要があるから維持だけではダメだしで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:07

    >>30

    丸喜は愛染パロディの可能性有るのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:29

    たまたま手に入れた色々都合の良すぎる力を手段に用いたから何か善さげに見えるだけで臭いものに蓋をする思考自体はキャベツと同レベル

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:27

    丸喜先生はニコライ博士を探し出してデヴァユガを作るべきだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:41

    なんかふたばでさっき建ってた丸喜スレの内容コピペして奴居るな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:50

    >>3

    改心するべきだよ丸喜は

    自己犠牲なんてペルソナ3だけで十分だぜぇ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:36:57

    >>19

    >>26

    金ピカ鎧の方は分からんがオールバック白装束の方は新郎のタキシード説あるんすよ

    留美さんの事件から始まった能力なので

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:51:11

    >>38

    設定集で「支配人イメージで結婚式の新郎のような蝶ネクタイにベストのタキシードデザインだったのをゲームが出来上がるにつれ今の形に落ち着いた」ってあるので新郎要素は未だにあると思う 原画はもっとモロに新郎だった

    パレスでも「おめでとう」「末永くね」と声が聞こえてくるあたり結婚式モチーフってのはやっぱどこかにあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:58:48

    留美さんの事件から全てのきっかけだしなぁ……あのパレス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:56

    良かれと思って(現実改変)
    おせっかいの規模がデカすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:30:15

    パレスの中盤くらいに女神像みたいな感じに配置されてる留美さんの像が見ててなんかすごい辛くなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:10:45

    結局丸喜の世界に身を任せるのは方向性が違うだけで獅童の舵取りに従うのと同じにしか感じないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:52:21

    p5世界にニャルいるか分からないけどいたら面倒いことになるんじゃ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:16:29

    一般人ですら丸喜世界での出来事に対し「ん?なんかおかしくない?」ってなってる人も確かいたと思うし割と初めから破綻はしてると思うの
    救いを望んだ人に対して処置する(芳澤みたいに)だったら理解はできるけど、怪盗団メンバーみたく本人なりに過去にけじめ付けてる人にすら見境なく認知改変起こしてるのが嫌
    丸喜の作る世界がっていうよりは、神様気分で力使ってるあの時点の丸喜個人が気に入らないから「よし一発ぶん殴ろう」と切り替えられたかな私は

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:17:32

    あの後留美さんどうなったんだろうな
    記憶取り戻したらどう考えても発狂するしもう一度曲解しなおしたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:21

    でもさあ、俺もしもペルソナ5に女主人公があったら
    丸喜に恋心を抱きつつも恋仲にはならずに進んで、最後の殴り合いで「貴方が幸せになってないじゃないか」って泣きながら告白して失恋したかったよ…

スレッドは9/20 07:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。