妖怪の少女しかいない山をどうにか生き延びて脱出する【⚓️・🎲】

  • 1#24/09/18(水) 17:35:51

    ある日

    あなた は母に手を引かれ、とある山に連れてこられました

    山の奥まで歩いた後、母親は あなた に少量のお菓子が入った袋を渡すと

    ここでしばらく待っておくよう言いました

    母親が去り、日がくれて、日がのぼり、また日がくれて……

    それでも母親が帰ってくる様子はありません


    どうやら あなた は捨てられたようです



    さぁ妖怪だらけのバカでかい山で少年(あなた)はどうやって生き残るのか、そんなスレです

  • 2#24/09/18(水) 17:39:41

    一向に母親は帰ってきません


    どうやらあなたは以下略



    少年(あなた)は… dice1d4=4 (4)

    1.母親を探しに行こうと歩き始める

    2.もう少し言いつけ通り待っておく

    3.自力で家に帰ってやろうと動きだす

    4.とりあえず山で生き延びるために住めそうな場所を探す

  • 3#24/09/18(水) 17:41:41

    少年は山で生き残る為


    ひとまず住処を確保することにしました


    雨や風をしのげそうな場所を探します



    少年が見つけた住めそうな場所を >>4>>8 まで募集

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:01

    ボロボロの神社

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:06

    洞穴

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:14

    人が入れそうな大きな木のうろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:33

    このレスは削除されています

  • 9#24/09/18(水) 17:51:07

    少年が見つけたのは dice1d5=5 (5) でした


    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8



    先客は dice1d3=2 (2)

    1.いない

    2.いる

    3.めっちゃいる

  • 10#24/09/18(水) 18:00:45

    少年が雨や風をしのげそうな場所を探していると


    ぽつんと立っている山小屋を見つけました



    入ってみると、中は思いのほか綺麗です


    屋根や窓にはヒビも穴もなく、寝泊まりするには充分でした



    疲れていた少年が、さっそく小屋にあるベッドへ寝転がろうとドアを閉めると



    後ろから声をかけられました




    「……誰?」




    後ろから声をかけてきた存在はどんな姿をしていた?

    >>11>>15 まで募集

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:20

    化け猫

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:32

    金髪のロリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:47

    裸の女性

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:57

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:07

    小さい龍

  • 16#24/09/18(水) 18:05:06

    閲覧注意付けてないけど裸の女性はセーフなのだろうか



    ダメならこう……毛皮とか髪とかで大事なところは隠してるイメージでおなしゃす



    後ろから声をかけてきたのは dice1d5=5 (5)


    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

  • 17#24/09/18(水) 18:15:31

    何かに突然声をかけられた少年は おどろいて小屋の中を見回しました



    もちろん、小屋には誰もいません



    少年は気のせいか… と自分を納得させベッドへ横になります



    すると dice1d3=3 (3)


    1.小さな蛇みたいなのがベッドに飛び乗ってきた

    2.ベッドがはちゃめちゃに動き出し振り落とされた

    3.突然目の前に豪華な着物に身を包む少女が現れた

  • 18#24/09/18(水) 18:20:49

    着物少女の友好度は dice1d100=75 (75)


    (30以下だと物騒な意味で襲われます)




    着物少女(龍)が現れた! 少年はどうする?



    >>19>>23 の中からどう動くか決定

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:28

    手持ちのお菓子をあげる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:19

    対話を試みようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:34

    気絶したふり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:45

    自己紹介

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:05

    寝る

  • 24#24/09/18(水) 18:30:12

    「な、なんだお前は……誰……?」



    突如目の前に現れておきながら 着物少女は少年に困惑しているようです


    怒っている様子ではありませんが、ただただ困惑しています



    どうする少年 dice1d5=3 (3)


    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:04

    勘のいい少年だな

  • 26#24/09/18(水) 18:38:45

    「おい、聞いてるのか? せめて名乗るくらい……おい?」



    「………気絶してる!?」



    着物少女が何なのかを見極める為に、少年は気絶したふりで様子を見ることにしました


    ふてぶてしいなコイツ



    着物少女は謎の来客に寝床を占拠され困り果てています



    着物の少女は少年を… dice1d3=2 (2)

    1.「そんなに驚いたのか…?」と、とりあえずそっとしておいてくれる

    2.起きろコラァ!!とベッドから叩き落とす

    3.まぁいいかと放置し食事の準備を始める

  • 27#24/09/18(水) 18:45:10

    文字通り叩き起された少年は、着物少女に促されるまま その場へ正座しました



    「さて そろそろ答えてもらおうか… お前は誰だ? なぜ私の寝床にいた?」



    着物の少女は怒ってはいますが、その声色は優しいものでした


    少年にも何か事情があると見てくれているようです



    少年の名前は? >>28>>32 まで募集

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:33
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:50

    郷太

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:00

    カイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:06

    遠藤界坐(カイザー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:12

    雷太

  • 33#24/09/18(水) 18:48:26

    読み仮名も書くようお願いしておけばよかった…



    少年の名前は dice1d4=2 (2)


    >>28

    >>29

    >>30

    >>32

  • 34読み方違ってたらすまねェ24/09/18(水) 19:03:14

    「ふむ、キョウタというのか」

    「何? 母親にこの山へ連れてこられた?」

    「……あー…… キョウタ お前の母はおそらく……そ、そうか わかっているならいい」


    少年は着物少女へ この小屋にたどり着くまでの経緯を

    たどたどしく説明しました


    「そうか…貧しい家ならそうなる事も珍しくはないが…… あの村もここまで…… 」


    少年の話を聞き終わると 少女は悲しそうな顔でうなだれます


    「私がもう少し 力を保っておけばな……」


    着物少女は小さく何かを呟いていましたが 少年は上手く聞き取ることができませんでした

  • 35#24/09/18(水) 19:10:29

    「……よし、そういった事情があるなら 追い出すわけにはいかん 」


    「キョウタよ、お前もこの小屋に住まうことを許そう! ……まぁ私も 勝手に居着いてるだけだしな」



    着物少女はしばらく落ち込んでいましたが


    急に元気に立ち上がると 少年が小屋を利用する許可をくれました


    何かを決意したのでしょうか



    ひとまず 少年は 寝床が確保出来たことを喜びました




    そういえば着物少女(龍)の名前は……?


    >>36>>40 までで少女の名前を募集、キョウタくんが呼びやすそうな名前でお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:31

    ウロボロス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:27

    リン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:38

    キョウコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:55

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:00

    ウリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:09

    黒龍

  • 42#24/09/18(水) 19:27:28

    少女の名前は dice1d5=3 (3)


    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:02:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:00

    あげ

スレッドは9/19 23:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。