アリス「地球防衛軍?アリスやってみたいです!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:56

    アリス「地球防衛軍?EDF?アリスの知らないゲームです!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:26

    モモイ「やっぱり?私も知らないゲームなんだけどエンジニア部の技術で体感型にしてあるっぽいんだよね、
    主人公として更にゲームに没入できるようになってるみたい」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:55

    アリス「アリス、それやってみたいです!」
    モモイ「オッケー!じゃあ起動するよ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:13

    虫が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:34

    アリス「さて!ゲーム開始です!…え…あれ?」
    (突如脳内に流れ込んでくる存在しない記憶)
    『突如キヴォトスに襲来した訪問者、連邦生徒会は彼らをプライマーと命名しました。』
    『各校は関与を否定しています、彼らは何者なのでしょうか』
    『ミレニアムサイエンススクールが解析映像を公開、そこには空から降下してくる無数の円盤が映し出されています。
    彼らはキヴォトスの外からやってきたのです!』
    『連邦生徒会は三大校に呼びかけ、「Kivotos Defense Force(KDF)を発足、その他学校にも支援を募っています。』
    『プライマーは全世界に向けて無差別に攻撃を開始、既に総人口の二割が失われました。』

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:18

    (2年後)
    『やりました!遂にコマンドシップを撃墜しました!!…待ってください!中からなにか…人影のようなものが…』
    『コマンドシップの搭乗員だ!このものは敵の司令官である可能性が高い!攻撃しろ!!』
    『全マザーシップが移動を開始、すべてのマザーシップがこのエリアに集結しようとしています。彼を守ろうとしているのでしょう』
    『敵の司令官が目の前にいるのです。今後これほどの機会は二度と訪れないでしょう、オペレーションオメガを発動しました。
    投入可能な全戦力でマザーシップを足止めします。すべての生徒、市民に攻撃を命じました』
    『まさか…民間人を!!』
    『これより、すべてのキヴォトス市民はKDFの兵士となります!』
    『神風を祈って生き残った市民を犠牲にするのか!誰もいない世界を守って何になる!!』
    『この行為には!それだけの意味があります!どれほどの犠牲を払おうと、我々は勝たなければなりません!!』

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:56

    (3年後)
    (臨時校舎251内)
    アリス「これは…なんですか…?」
    リオ「アリス、生きてあえたわね。ホッとしたわ」
    アリス「リオ会長…!?」

    生徒A「臨時校舎251へようこそ!ここはいま深刻な問題を抱えているわ。人手不足よ。」
    「3年前、私たちは敵の司令官を討ってプライマーを撤退させた、でも彼らが残していった怪物はまだ地上にいる」
    「復興するキヴォトスで、私たちが市民を守るの、いいわね!」
    生徒B「報告、怪物が現れました」
    生徒A「みんな聞いたわね!出撃するわよ!」
    リオ「…まだ時間があるわ、後で話しましょう」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:40

    (地上での戦闘中)
    生徒C「おい!!空を見ろ!!」
    生徒D「バカなバカなバカな!!!」

    アリス「アレは…なんですか…?」
    リオ「アレは『リング』よ。プライマーの切り札にして私たちの最大のターゲット」
    アリス「攻撃してきません…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:21

    生徒C「また何か来たぞ!船だ!!船が集まってくる!大船団だ!!」

    アリス「!!!」
    リオ「見て、船がリングを通って消えていくわ。彼らはリングを通して、今から5年前、プライマーとキヴォトスの開戦直後までタイムスリップするの
    、この戦争の歴史と、その中で私たちの戦いを解析したカウンターウェポンを持ってね」
    「そして過去を、戦争の歴史を変えてしまう、全てが彼らの思い道理に進んだ戦争の歴史にね。
    相手がどんなカードを出してくるのか、見たうえで手札を変えてくる、酷いイカサマよ」
    「もうすぐ歴史の書き換えが始まる。変わってしまった歴史のなかで私たちが生きている保証はないわ。この会話も、あなたは覚えていないでしょう」
    「でもね…運命とでも言うのかしら、変わらないものもあるの」
    アリス「…え…?」
    リオ「もし変わってしまった歴史でも私たちが生きていたら、私たちは数日後、リングに対しての攻撃作戦に参加するわ。
    そしてリングを誤作動させ、私たちも過去に戻るの、彼らの切り札と同じように、この戦争の記憶を持ってね」
    アリス「!!」
    リオ「アリス…本物の勇者に…キヴォトスの英雄になる気はないかしら?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:22

    リオはまぁプロフェッサーポジだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:01

    (歴史改変後 荒廃した地下街)
    ノイズ交じりの通信「我々は…リングに対する攻撃作戦を行う…この通信が聞こえたものは…作戦に参加せよ…繰り返す…我々は…」
    リオ「時間が来たみたいね」
    生徒「無理よ…KDFは3年も前にマザーシップ10隻の攻撃で壊滅した…
    連邦生徒会も先生ももういない…こんな作戦勝てるわけない…希望はないわ」
    リオ「いいえ、まだ希望はある、彼女が、アリスが生きてるわ」
    生徒「…え??」
    アリス「…」
    リオ「行きましょう、アリス」
    アリス「…はい!!」
    リオ「みんなの…先生の仇を討つわよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:37

    ここだけEDF6をキヴォトスで追体験するようなゲームでアリスが英雄になる世界
    ここまで書いて力尽きた…
    アリス、リオ以外の配役やオチは各々妄想してくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:04

    妄想して書き込んで行ってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:56

    デフォルトで残弾無限のEDFとキヴォトスで相性がいい…のか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:59

    ストーム1 と並ぶ程かはわからんがヒナとかホシノとかバケモノ複数いるキヴォトスでプライマーの侵略はうまくいくのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:57

    弾数無限は連続で「光よ!」できるしかなり強いんじゃない?
    何発でもジェノサイドガン撃てるようなものでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:45

    アリスの仲間って意味ならストーム2はゲーム開発部、ストーム3はC&C、ストーム4はセミナー...とか?
    砲兵隊はトリニティ、戦車隊はゲヘナ、歩兵隊は赤冬あたりですかね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:56

    ダメだ司令官のセリフは暑苦しすぎてどうやっても女の子じゃなくて暑苦しいおっさんの声で再生されてしまうwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています