FGOのガイドラインについてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:46

    静止画も駄目なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:34

    動画についてだから画像は触れられてない
    とはいえグレーゾーンではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:40

    FGOは画像についてないけど
    TYPE-MOONの方だとあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:49

    動画の配信、投稿なんだから画像は良いのでは?
    まあシナリオ実装されて爆速で画像貼っつけるのはモラル的にどうなのよって部分はあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:01

    要はネタバレ禁止なんだから余計なことはしない方が安心よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:06

    動画以外は暗黙の了解ってやつだ
    わざわざ静止画っていいんですかとか版元に聞くとそれについても言及しないといけなくなるから自分で考えて楽しむ必要がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:21

    まあ紙芝居みたいにシナリオスクショ片っ端からアップみたいなのは流石にダメやろなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:44

    >>3

    感想とかなら良いよって書いてあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:00

    グレーだけど漫画の一コマとかはギリギリセーフでも全ページアップしたらしばかれたりするだろ?
    そういうことよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:42

    Xの方だとスクショ貼り付けてる人にピリピリしてる人が多いからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:11

    明確に動画流してる奴いたら通報してりゃ良いけど静止画ぐらいならわざわざ首突っ込んでそれダメなんですよ!って言うのはやめといた方が良いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:31

    >>10

    YouTubeでも何か変な警察湧いたりしてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:25

    >>7

    動画ダメなんですね!じゃあ画像をスライドショーで流しまくりますみたいな超解釈する人いそうっちゃいそうで怖ぇな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:00

    ただよ感想にも怒られ発生してて同乗してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:53

    >>14

    お前も乗っかってどうする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:00

    感想言うためにスクショ乗っける分には問題なさそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:47

    海外勢がネタバレしまくるから何の意味もないけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:34

    >>14

    「ただの感想にも怒られ発生してて同情してる」って言いたかったのはわかるが

    「でもよぉ〜〜感想にも怒られが発生してるよな!俺もそれに同乗(便乗)してるわ!」とも読み取れて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:30

    >>17

    ザビーズ実装されたから我先にとアップしまくってて草だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:18

    >>17

    国内の奴らも普通にXで動画投稿しまくってるし国内外でもう意味がないのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:47

    今回の規約で真面目な人が割を食ってはいるけど
    逆に言えば規約をフルシカトするような奴を炙り出せてるとも言える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:40

    そもそもこの掲示板サイト自体も無断転載の塊でしかないしあまり強く言い過ぎるとブーメランだろうから程々でいいと思うよ
    あまりにもアレなら公式が勝手に動くだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:32

    >>21

    フルシカトするやつの方がYouTubeの再生数やXのインプレッションで稼げるんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています