知っている限り1番クズな悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:16

    コイツほど嫌悪感しか感じない悪役は珍しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:54

    1言余計なこと言っただけで組織まるごと破滅させた宇宙世紀の失言大王じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:03

    わかる
    名前バカにされたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:00

    >>3

    カミーユのレス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:00

    >>3

    女の名前が聞こえた気がするが気のせいかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:57
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:10
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:46

    ぶっちゃけバスクやジャマイカンよりもフォローできない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:10

    1さんはバスクやジャマイカンよりもジェリドに嫌悪感を覚えるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:36

    ジェリドは女々しいからね
    ジャマイカンはともかくバスクみたいなトンデモはその辺にはいないけど
    ジェリドみたいなタイプの嫌な奴はその辺にいるのもヘイト高い原因

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:34

    一番クズではないんだが悲しい過去や異常な環境にいて歪んでるとかじゃなくて素でこれだから単純にこいつクソだなってのはあるね
    クソ野郎のバスクですらそうなるに足りる過去があるからなおさら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:01

    シロッコによるバスク派の粛清から逃れたけど結局カミーユにトドメを刺される敗北者にしてクズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:54

    なぜか女性には妙に恵まれているところが、男性からの嫉妬を招いている…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:00

    上の意向無視の毒ガス作戦
    月面にコロニー落とし
    政府要人のいる議会に攻撃

    ロクなのがいねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:03

    なんでこんな性格に育ったのやらって言いたくなるくらい人格に問題がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:09

    >>15

    言うてこいつ男運もあるというかなんというか

    まあカミーユに全て奪われたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:16

    え、そんなに...?って思うんだがここのレスは1が自演してるのか...?成長しねえなぁとは思った記憶あるけど...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:11

    相手が悪かったいじめっ子の一言に尽きる
    ティターンズのノリでいじめたらそいつがとんだキレたナイフ主人公でそいつに執着してたら因果がうやむやになるレベルで破滅まっしぐらに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:33

    コイツも友達や恩師殺されてカミーユに固執するのは分からんだよね
    だから言うほどジェリドのメンタルもおかしくは無い。富野的には井上和彦の演技次第では成長して敵側の主役ルートもあったかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:42

    >>19

    >>7は自演じゃないぞ。咄嗟に思いついて貼っただけ。それ以降は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:26

    カミーユが戦争を終わらせる方向に行ったのの対比だと思うね
    殺し殺されの怨念返しに終始しているいかにもなオールドタイプだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:25

    クズ度がこいつより上なら山のようにいるだろ
    こいつがクズ1番って本当にガンダム見たことあるんか?ってレベル

    嫌悪感が1番なら分からんでもないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:02

    ティターンズ自体が大分腐ってるけど特に腐ってるバスクやジャマイカンを差し置くレベルなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:21

    暴力的で嫌な奴って面がピックアップされてるバスクの方がムカつくキャラだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:02

    もっとクズはいるけど、こいつのクズのさじ加減が現実にいそうな感じだから
    名前揶揄したり、mk2落ちた時に上官のブライトに態度悪かったり
    カミーユの母親撃った後にカミーユ本人にママのおっぱいが恋しいのか、と煽ったり
    規律がなってないヤンキーチンピラ風なんだよなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:30

    バスクやジャマイカンはただの悪者って感じでそこまで嫌悪感はわかない 個人的にはだが
    ジェリドはすっごい嫌悪感が沸く

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:34

    鉤爪の男……ボソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:07

    ジェリドくらいで苛つくなら鉄血とか見たら憤死しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:16

    個人的に、ジェリドとカミーユの対立はスクールカーストによるいじめをそのまま拡大したような印象がある
    人が死にまくってるわりにしょうもなさを感じるのはそこら辺かなあと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:24

    火種ブチ撒いたのはこいつとは言え因果応報に執着し続けるとろくなことにならない好例みたいな奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:34

    Zってクズのバーゲンセールだった覚えがあるんだがその中でジェリド?とは思う
    フランクリン・ビダンとかクズレベル相当高くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:06

    ジェリドはジョックのフリをしたナードだと見れば
    あの女々しくて執念深い性格もわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:27

    劇中だと終始あんなんだったけど連邦兵士として真面目に頑張ってた頃もあったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:14

    クズの部類だけど人間的な良心が欠如している訳でもないので言うほどか? となる程度のクズ
    確かに嫌悪感はあるがただ哀れな奴だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:03

    >>24

    自分もスレ画は屑じゃないと思う,1はガンダムエアプ?

    なぜなら屑度ならシャアレベルまでいかないと勝負にもならんだろ,まして宇宙世紀なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:24

    小者のクズってとこか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:17

    小物のクズって一番嫌悪感沸くんだよな
    ジェリドはその代表例
    個人的にはアルガスとか戸愚呂兄とか獪岳もこのカテゴリー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:47

    確かに嫌悪感はあるが結局その辺は個人の感想によるものだし1番クズと言うには違うよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:21

    ギレン、ジャミトフ、カロッゾ、カガチあたりだと化け物すぎて、ドゥガチやイゼルカントだと突拍子も無さすぎる。 現実にもいそうな感じが…というところ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:51

    確かにクズっぽいけどあそこまで生き延びたのはある意味強運の持ち主なのかも
    普通なら途中で死んでるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:11

    >>42

    普通に実力もあるからなぁ、実質ガルバルディβでカミーユにほぼ勝ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:54

    >>38

    小物と感じた事がないから全くわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:12

    >>43

    勝っててもカミーユに負い目(知らなかったとはいえ目の前で母親殺し)も感じてるからか

    殺せるチャンスを棒に振るんだよね

    こう、嫌な奴なんだけど決して良心の呵責が無いわけでも無い感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:11

    ただ富野監督が唯一覚えていたキャラである辺り妙なインパクトがあるのも確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:11

    ライバルというにはショボ過ぎて倒しても別にヘイト解消出来ないから嫌悪感溜まるって所ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:05

    変なの便乗してきちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:19

    >>45

    ジェリドを嫌な奴と言うにはカミーユが特殊過ぎる、毒ガスの時とかヤザンが降りるからジェリドがやらざるを得なくなってるしあそこ内心失敗してくれと思ってやってるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:45

    確かに小物でムカつくやつだけど一番って言われる程クズではないだろ
    嫌悪感は人それぞれだからなんとも言えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:27

    >>48

    スレちだから別のスレ立てた方がいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:22:40

    なんでこいつニタ研と関係無いどころか研究品ぶっ壊した戦犯なのにロザミアお下がりのバウンドドック貰えたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:25:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:49

    >>54

    別スレ立ててやれ迷惑

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:19

    >>53

    もう乗り手がおらんかったからかと正直ジェリドはバイアラン乗ってるときが一番脅威

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:42:53

    主義がデカいスレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:06

    小物で嫌なやつだけど死に様の面白さが帳消しにしてる男はどうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:58:48

    個人的にこういうタイプ一番嫌いなんだ、ならわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:15:40

    親友、尊敬する上官、恋人こんだけ殺られていれば執着するなって言うのも酷なもんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:24:30

    >>50

    とはいえ母親を殺した後のカミーユへの態度(人が入っているとは知らなかったから仕方ないだろ)とかコロニー落とそうとした時は「戦争を早く終わらせるためだから悪く思うなよ」的なこと言ってるし間違いなくいい奴ではない

    …こうしてみると全体的に『俺は悪くない。仕方がない』的な思考が強いのかね?人によってはかなり嫌いな造形ではあるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:42:17

    ぶっちゃけジェリドって宿敵への執着ややりたくも無い大量虐◯を行う、宿敵と決着をつけたいが宿敵からしたらやる事あるから邪魔扱いってシャアと同じじゃね
    無論程度の度合いとか色々違うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:49:25

    しかし富野小説を読めば分かる通り、初対面時のこれはカミーユが狂犬だよ・・・
    ジェリドはやさしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:30:29

    クズっていう印象はないな
    プライドの高さと感性の普通さが同居してる人間だと思うよ、ジェリド
    富野が否定したいオールド・タイプ像が非常に当て嵌まるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:45:14

    最後に死ぬ事でバランスを取ってるキャラではあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:49:13

    現代風にジェリドを出力したら大分女々しいというか自分は散々敵やってんのに味方殺されたら喚き散らすひっどいキャラになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:50:17

    去年初めてZ見たけど、カミーユがヤバ過ぎて普通にジェリドの方応援してたから最後なんか雑に死んでて凹んだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:39

    スレ主54も消してキモいから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:02:32

    俺コイツ主人公の邪魔ばかりするから嫌い!って思考になる人あるある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:29

    というかジェリドは序盤からむしろ不器用なだけで成長枠として扱われてた
    本来は中盤に華々しく散る予定が生存させた影響で終盤完全に持て余し雑に死んだんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:33:16

    >>54

    キショ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:42

    >>63

    これ読むと(騒いでるのは)男かって感じなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:26

    >>63

    ジェリドの顎を砕いたカミーユ

    にもかかわらず初手は「謝ってもらいたいな…(ピクピク)」と謝罪要求という言葉から入る大人なジェリド

    仕置する時もカミーユと違って手加減をするジェリド


    なおそれでボコられて気絶したあとのカミーユのビビりっぷり

    もうちょっと反骨精神とかないんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:38:30

    >>1

    こいつはむしろ可哀想枠じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:07

    考えが、考えが甘い…! もうちょっとこうさあ…
    ジェリド別にカミーユ揶揄してねえし、なんなら目の前に来るの見て「あれ?知り合いかな?」って穏やかじゃん……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:47

    Ζだけでもジェリド超えてくるクズ度数高いのおるからピンとは来ないな…まあライラやマウアーに次々可愛がられたり庇われて生き延びたのがなんかやだってならあるのかも…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:09

    バスクとかええんか?

スレッドは9/20 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。