えっ クアンタフルセイバーならELSを殲滅出来るんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:12

    はい! 刹那の食事、睡眠、疲労とか一切考慮せずELSが劇中で見せた以上の進化や再生能力や増援が出ない事前提で1週間ひたすら戦い続ければ理論上は殲滅可能ですよ(ニコニコ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:28

    あれ?機体の損耗は考慮しないんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:36

    どうして監督はキレたんやろなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:13

    最強議論好きそうな奴の想定っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:05

    あの映画での役割からこの設定が出されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:28

    >>4

    貴様ッー!千葉先生を愚弄する気かぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:45

    禁断のシミュレーションネタいっぱい打ち過ぎて00の外伝って本気でつまんないんだよね
    メカとキャラのデザイン・寺岡先生ェとかのちゃんとした本編スタッフが関わってる設定は良いのになあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:59

    >>3

    クアンタの時点で勝手にELS殲滅できるぜとかやったかららしいっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:08

    ま…また千葉か…扱いされるのには悲哀を感じますね
    ちなみにこの設定考えたのは千葉じゃないらしいよ
    まあ監督に通さずに1アイデアを漏らしたのは千葉だからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:45

    ほうまるでフルセイバー考えた奴らが本編を観てないみたいな言い方やのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:59

    >>10

    あたぬか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:46

    >>9

    デザイナーの海老川氏が自分の描いた機体を強いぞ〜したいのは理解できるし可愛らしいから良いんだよ問題は…一応設定考証担当なのに本編の理念も何も理解せずそれを素通しするアホの脳みそなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:48

    >>10

    うーん ほんへ見たら進化能力抜きにしても無理ですってなるから本当に仕方がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:31

    俺は厄介オタクだぜ
    ビルド系でクアンタやサキブレの戦闘用改造ガンプラが出るだけでイラつくのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:38

    普通に勝てる可能性が少しでもあったら対話での解決が茶番と化すんだよね 猿くない?
    しかも作中における同勢力内の他の機体との性能差が説明つかない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:28

    無理です 1週間被弾ほぼせずに戦い続けて更に増援無しとか無理です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:16

    ブレイブやサバーニャ、ハルート辺りのコピー出るようになってきたらもう無理なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:57

    >>15

    おいおいそれでも対話を選んだことの尊さが補完されるでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:47

    >>17

    00ライザーガテラーザのコピーはもう出てたからどう考えても無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:15

    本編でこれが出来たのはワシの考えたキャラのおかげでやねぇ
    シミュレーションならワシの考えたキャラは本編キャラより強くてやねぇ
    仲間にロリがいてやねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:22

    千葉みたいな典型的なメアリー野郎を飼ってる業界にも問題がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:32

    千葉み OOで爪弾きにされたからってEXAでフォンを暴れさせるのをやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:38

    >>21

    脚本の黒田先生ェ呼んでくるのに必要だったと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:09

    お言葉ですがあくまで理論値ですよ
    1000円札をタネ銭にパチンコ屋巡りしたらその日に500億稼げるみたいな話なんだ無理難題が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:58

    >>7

    なんでって実際に起こったことにすると過激派が五月蝿いからやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:16

    >>14

    ま…まさか

    シアクアンタ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:29

    >>14

    その気持ちわかるぜケンゴ!

    まっ、ワシはコマンドクアンタが格好よすぎるから手のひら返したんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:21

    ガンプラバトル用のガンプラなんてただのおもちゃヤンケ相互理解平和利用ヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:48

    どうしてオリジナルで無双ものを描かないの?
    本当に何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:57

    >>25

    ウム…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:57

    >>10

    怒らないでくださいね

    地球全軍より強いELSより強いフルセ刹那とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:39

    対話がメインテーマなのに武力で制圧できるなんて抜かしたら作品自体が台無しだから仕方ない本当に仕方ない

    対比としてデカルト・シャーマン出した意味をまるで理解していなかったと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:08

    監督無視した挙句修正しても机上の空論なら殲滅できても良いよねみたいな設定は俺には理解不能

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:36

    ELSを殲滅できるかもしれない設定を使いたいなら外伝の主人公機の設定にでもつければ良かったんんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:30

    >>34

    それをやったら殺されても文句は言えねえぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:38

    >>34

    おいおいそんなことやったら色々五月蝿いでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:34

    クアンタフルセイバーはGジェネクロスレイズの演出がカッコいい
    それだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:03

    どんなに文句言われても実現困難でもクアンタはELSを殲滅できることにする
    そんなメカデザと設定担当を埃に思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:47

    >>28

    だから厄介オタクと自称したんだ満足か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:20

    強さ盛るならもっと適任なのがいただろって思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:45

    ELSがクアンタをコピーしたら対話返ししてくるのか気になってきているのは俺なんだよね
    待てよ 本編がそんな感じの話かもしれないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:50

    “理論上は可能ッ”というより“理論上は可能ッ(目的の達成は不可能ッ)”という感覚
    地球の防衛は無視してるらしいし結局映画の状況を覆せなかっただろうという証左でもあるからマイ・ペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:36

    >>14

    クルジスのガキやん元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:31

    クアンタに偶像化してるマネモブに夢のねぇこと言いたくないんだけどフルセイバーの設定をちょっと待てよするのはともかく素クアンタ自体も対話した上で相容れないなら武器は取るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:30

    えっむしろ全てを犠牲にしたら500億が一にでもELSを殲滅出来る(人類が存続するとは言っていない)
    くらいはないと対話が単なる命乞いにならないスか?

    勝てないから対話するんじゃなくてお互いのハッピーハッピーのためにテーブルにつくんだ
    絆が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:50

    >>45

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:22

    >>44

    今どき小学生でもやらないような頭悪い最強設定通したアホ設定担当が叩かれてるだけですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:16

    命乞いしてるのはある意味ELSと思われるが…
    仮にELSが地球征服してても母星の問題解決しないから共倒れですよね…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:33

    プラモ解説に素のクアンタが本気で戦えばウイルスのスピードでELSを殲滅するとか
    デザイナーによるとですねぇ…クアンタは戦ってもELSを倒せるらしいんですよ
    みたいな風に言われたら監督もいやちょっと待てよ報連相しろよってなるんだよね
    だって〝戦っても普通に倒せた〟だと対話の理念のために
    それを承諾してない人達が死に過ぎてることになるでしょう

    クアンタくん戦闘用のフル装備で最大限こちらに有利な展開を想定したら
    理論上は倒せるかもしれないよね理論上はね
    まぁ地球を護れたかどうかは考慮に入っとらんけどなブヘヘヘヘ
    くらいのMSVがガンダムらしい落としどころだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:57

    (海老川がヤバい武装いっぱいデザインしてきたけど)どないする?
    まあ(別に頼んでないしカットで)ええやろ
    そして千葉経由で盛られたんだ満足か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:25

    相手が反撃せず全員棒立ちなら誰でも勝てるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています