ここだけsvアカデミーの掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:45

    最近イーブイがグレイシアに進化したんだが、外が暑すぎて体が冷たい自分に引っ付いてくる…普通逆じゃないかコレ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:00

    いいなぁーキタカミ行きたかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:59

    強い技を覚えさせるためにレベル上げするための強い技がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:04

    >>3

    本当にそれなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:48

    >>3

    相性意識して訓練すれば格上でもない野生ポケモン相手には負けないでしょ

    テーブルシティの近くの野生なんて出会い頭にボール投げてもまあまあ捕まえられるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:54

    学校最強大会でチャンピオン最近ニンフィアを出さなくなったけどどうしたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:51

    >>6

    それ僕も思ってた

    もう聞き飽きたと思ってたけどいなくなるとなんか寂しいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:43

    >>6

    でもなんか怖いポケモン見ない?なんだっけ・・・ホワイトキュレムだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:19

    キハダちゃん可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:47

    突然だけどぽまえらの好きなブイズ何?漏れはシャワーズちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:22

    >>10

    っぱニンフィアっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:40

    >>10

    ブースター

    なぜならもふもふだしかわいいしもふもふだから まあ今の時期は大変だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:22

    1年の数学の宿題範囲知ってる人ー!?
    今回こそちゃんと提出しないとそろそろ単位落としそうなんだけど!!!
    最悪未提出の誤魔化し方でもいい!誰か教えて!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:58

    >>10

    エーフィ

    あのアンニュイ感結構好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:36

    キタカミ行ってた友人から捕まえすぎたからって殻の大きい変わったヌメイルを譲って貰ったのだけれどこれがかわいくてさー
    ヌメルゴンになってからはさらに懐っこくなってもう毎日自分にべっとりな子なの、うふふ
    いやー本当かわい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:20

    >>10

    グレイシアだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:35

    >>13

    素直にタイム先生に聞いた方が早い定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:22

    >>13

    メタモンを使って教師に変身させるじゃん

    で、本物をキビキビにさせるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:59

    >>18

    キビキビって何

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:50

    >>19

    まあ簡単に言うと催眠だね

    地下牢とかにぶち込むのもありだね

  • 21ネルケ24/09/18(水) 21:14:50

    >>13

    >>20

    遅れると反省文、学校で度の過ぎた行為も反省文になるから気をつけろよ

    俺もそうなったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:00

    >>21

    うぇっ校長…

    おはようございまーす!

  • 23ネルケ24/09/18(水) 21:16:34

    >>22

    こ、校長ではありません!今の私はネルケ!いいですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:45

    クラベル校長こんなところでなにやってるんですか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:48

    この前リーグの人たちが来たバトル大会のときに、ニャローテ連れてる留学生の子がいたんだけどめちゃくちゃ可愛かったな…
    でも見た感じパルデア出身みたいなのにカントーの制服着てカントーの学校から留学してんだよね、何故?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:43

    コーチョコチョコチョコチョ!
    クーラベルベルベルベル!
    一体どっちが校長先生の本当の鳴き声なんだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:43

    エントランス夜に現れる受付ゲンガーが学園の裏の支配者というウワサ
    誰か確かめてみる気は無いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:03

    >>26

    ねーるねるねるねるケッケッケッ……って笑ってるとこを見たって

    クラスメイトが言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:35:59

    念願のミロカロスを手に入れたぞ!…けどなんか想像してたよりもデカい…部屋の中で出すとギチギチになっちゃうな…
    みんなは大きい子と過ごす時スペースの問題どうしてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:13

    押忍!ここが掲示板だな!?みんな!質問がある!
    美味しいサンドイッチってどうやれば作れる!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:12

    >>30

    ハピナスぶっ飛ばして秘伝スパイスもらってパンは捨てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:22

    >>10

    リーフィアたんかわいいよリーフィアたん

    ぴょこぴょこ飛び出る毛がかわいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:50

    最近生徒会長が大きなプリンを連れてるのを見たから私も大きなプリンほしいって言ったらパートナーのプリンが拗ねちゃった!ごめんね!
    でも生徒会長プリンなんて捕まえてたっけ?あと毛の一部が長くてしっぽみたいだったな
    本当にプリンなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:27

    >>29

    外で過ごすのが基本っぽいよ、体格大きいポケモン向けのスペースとか利用するの

    ミロカロスならビーチとかプールとかかな

    やたら大きいポケモンが集まってるなと思ったら、そういう事情なんだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:43

    >>31

    上のパン捨てないとどうなる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:05

    >>33

    生徒会長は色んなポケモン捕まえてるしみんな育て上げてるらしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:44

    >>35

    不味くなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:58

    >>30

    まいど・さんどのおっさんがレシピくれたからそれ使ってる

    溢さなければだいたい食える味になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:10

    >>37

    お前チクショウお前絶対許さねーぞ! 

    サワロ先生にクッソ怒られたんだからなぁ!!?? あの先生の怒った顔とか初めて見たんだがぁ!!??

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:00

    >>19

    ネモさんが最近ハマってるやつね

    別クラスだから名前知らないけど、メガネの子がやってた動きに近いけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:57

    >>39

    それは先生が悪いよ

    サンドイッチのパンは落とすものって習ったもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:01

    タイム先生に聞きたい事あって話しかけようとしたら偶々来てたライムさんでくっそビビった
    ほんと似てるなあの人たち

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:23

    転入生が廊下の真ん中でここではブロロンになれないのかとか言ってる……ブルーベリー学園よっぽどしんどかったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:14

    >>43

    そこ呼ばれたいわ

    本命はイッシュで旅するんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:18

    宝探しでジム戦選んだ人に聞きたいんだけど、ジム戦どんな感じだった?
    自分は分布を調べる為のフィールドワーク一つに絞ってやってたから、次の時はジム戦やってみようかなと思って

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:47

    >>45

    アバンギャルドさん怖かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:55

    >>45

    こっちはチャンプルタウンでチャレンジ失敗した

    街中ヒント探し回ったのに先に成功者が出ちゃったっぽくて悔しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:21

    >>45

    一昨日のナンジャモの配信見て!私とのジムバトルが映ってるんだよ!結果は負けちゃったけど……ギリギリのバトルだったし面白かった!チャンネル登録もしちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:13

    さて、今日は早朝からガラルのカンムリ雪原にて遺跡を探索しようと思う
    ここでレスを見てしまった哀れな画面の前に君にお願いだ、助手をしてくれ
    くれぐれにも校長にはバレないようにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:04:45

    今度バトル学のテラスタル研修受講します。

    友達がテラスタル使ってるの見たら、自分もテラスタルを使えるようになりたいなぁって思って。
    その友達に聞いたけど、ジム戦に負けてもバトル内容次第では合格貰えるんだって。
    自分も相棒のポケモン達と研修頑張ります!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:25:23

    たまに思うんだけどなんでレホ先って懲戒免職くらわないの?
    転入生唆してなんかやらかしたんでしょ?
    あと盗掘疑惑かかってるってマジ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:26:25

    >>51

    ククク…さて、なんのことだかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:34:02

    >>45

    ナッペ山ジムのチャレンジは悲鳴あげながらクリアしたな…。

    グルーシャさんに「………少し休んでからにしようか」ってめちゃくちゃかわいそうなものを見る目で心配された。


    あ、ジム戦はなんとかクリアしたよ。ありがとうルカリオとサーナイト

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:36:08

    >>49

    ここ校長先生たまに巡回してるよ。

    あ、違う校長先生の知り合いのネルケさんがか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:25

    >>54

    おや、そうなのか…まぁ、しらを切るがな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:25

    レホ先も変装すれば?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:03

    いろいろあってイーブイのタマゴを譲ってもらったんだけど気をつけた方がいいことってある?
    とりあえず進化の石は全部鍵付きの引き出しにしまったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:33

    >>57

    フェアリー技には気をつけるんよ!そのままなつくとニンフィアに進化するから!

    自分が好きなブイブイを選びたかったらほんまに気をつけて!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:36

    >>58

    ああ、それもあったか。『つぶらなひとみ』には気をつけないとね。

    とりあえずかわらずのいしを持たせてある程度大きくなったら写真とか見せてどう進化したいか聞いてみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:54

    テラスタル研修どうしよっかなぁ。持ってるとそれ有りきの戦い方が身についちゃいそうだしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:08

    >>59

    ブイブイいいよね!なりたい自分になるんよ!

    ・・・なんでウチこんな熱く語ってるんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:48

    >>60

    あれなくても強い人いるじゃん…生徒会長とか()

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:51

    >>61

    好きなものに熱くなれるのはいいことだと思うよ。ほら、生徒会長みたいに…

    ともかくアドバイスありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:26

    タイム先生が人通りの少ない場所で「ここ見てもらった方がいいかしら?」って言ってるの聞いたんだけどそこ修理が必要なのかなと思ったんだがその後に妹さんに連絡し始めたから何かしらそこにいるんですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:55:09

    >>64

    突っ込んで確かめる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:57:59

    >>62

    生徒会長かぁ……色々聞きに行ってみるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:59:19

    生徒会長にここのこと教えてもいいと思う人、挙手

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:04

    >>67

    ノシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:47:25

    >>67

    いいとは思うけどいろんな意味で大丈夫かな?とは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:56

    ここって相談あり?
    ジム戦のためにこの間新しくルリリを迎え入れたんだけど、前の環境のせいかバトルをしたがらないんだよね
    相棒のファイアローはバトル大好きだし、ルリリもバトルを見るときすごく楽しそうにしてるんだ
    もしルリリが嫌なら無理してバトルさせる気はないけど、本当は好きなのにできなかったりしたらそれはそれで可哀想だと思ったの
    だから見分ける方法とかあったら教えてほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:40

    ブルーベリー学園に居る兄貴がうちから来た臨時講師が作ったサンドイッチが美味かったって言ってて特徴聞いたら博士の息子だったんだ
    たまに転入生や生徒会長に振る舞ってるの見たことあるし食べてみたいけど頼んだら作ってくれるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:40:29

    この間たまたまポケモン連れてないタイミングで野生のエルレイドに出くわして
    まあ危害を加えてはこないだろうと楽観視してたのだけど、突然近くの岩をバターを切るかのように軽々真っ二つにした後刃をこっちに向けてきてさ
    敵意を向けられてると思った俺は腰抜かして(あの岩みたいに切られて死ぬのか…?)とか考えてガタガタ震えてたら
    「涙を流し震えるほどに感動してくれるとは…どうだ!俺のきれあじは凄いだろう!!」ってエルレイドがテレパシーで語りかけてきて
    訳わからなかったけど助かりたい一心で切れ味の凄さを称賛したら、凄い上機嫌になって何故か木の実とかくれてそのままどこかに去って行ったんだよ
    何だったんだろうあのエルレイド…本当に切れ味の凄さを見て欲しかっただけなのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:21:50

    >>70

    前の環境ってどんな?

    ルリリだとまだレベル低かったりでバトルに興味あっても自信ない子もいるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:35

    >>70

    ルリリってベイビィポケモンでしょ? 進化したらバトルを怖がらなくなるとかよくあるよ

    身体を動かすトレーニングからはじめて、マリルに進化したがるか様子見たらいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:36:55

    この間チャンピオンと対戦して後一歩のところまで追いつめたんだけど
    そしたらなんかデタラメに強いモトトカゲみたいなポケモン出して来てそっから一気に逆転された!あんなんありかよー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:04

    >>72

    やっぱりエルレイドって強いね!私も戦りたかったなぁ…

    とりあえずここのこと教えてくれた人ありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:58:19

    メタモン捕まえに来てるんだけどさっぱり分かんないよぉ!
    先生達は顔を見れば分かるって言うけどパルデアのメタモンが特別賢いなんて事ないよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:59:50

    >>77

    あれれぇ、おかしいですねぇ。ボールロックの機能点検してみましょうかぁ?

    必要なら生物室まで来てくださいね〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:21:58

    >>49

    カンムリ雪原の遺跡の探索か…

    ガラルにいる保護者から言わせてもらうとド・根性がないとやっていけないぜ?

    おまえさんにはあんのか?


    >>61

    ボタちゃん…元気そうだな!がっはっは!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:23:10

    >>79

    げ・・・報告押していい?ドがつくほどしつこいよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:24:30

    >>79

    ボタンさんのパパらしき貴方は黙っててあげてください

  • 827024/09/19(木) 18:28:00

    >>73

    あまり詳しいことは言えないんだけど、このルリリは孵化余りで捨てられた子なんだよね……

    たまたま見かけた自分と前のトレーナーとで揉めて、なんやかんやで自分が引き取ることになったんだ

    どうやら前のトレーナーの庇護下にいたときはあまり良い環境じゃなかったみたいで、最近ようやく自分と家族に心を開いてくれたところなんだよね


    >>74

    なるほど!身体を動かすトレーニングは運動にもなるしいいかもしれないね!そこから進化を望んでいるか、バトル(身体を動かすこと)が好きかどうか見ていけばいいんだね!

    ありがとう!やってみるね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:07

    >>53

    パルデアのジムリーダーで最強と名高いグルーシャを倒すとか相当の上澄みだなお前

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:21

    ベイクタウン周辺でニンフィアが大量発生だってよ!天国か?
    うひょー!早速逝ってくる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:33:30

    >>84

    ウチも行こうかな・・・

    >>81

    あと誰・・・ウチのこと知ってる人そんなにいたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:36:57

    ドラゴンポケモン育ててみたいんだけどお勧めってある?
    個人的には背中に乗って楽しい奴がいいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:42

    >>86

    ハッサク先生に聞くのがいいと思う

    ドラゴンって懐いてても進化したら凶暴になったりよくあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:59:33

    >>79

    よほどの根性が必要になるほどの価値があるもの…ククク

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:28:31

    >>88

    クラベル校長、タイム先生、こっちです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:31:04

    最近寝付き悪いって友人に話したらロコンを抱いて寝ると良いよって言われたから早速試したみたけどいいねえこれは…
    ふわふわで柔らかくほのかに暖かくて気持ちがいい…効き目良すぎてうっかりこの間遅刻しちゃったよ
    はぁ…ロコンちゃんをずっと抱きしめてたい…あ~授業出たくね~サボりて~サボっていいかなぁ?いいよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:34:23

    >>90

    内申とかに響くしサボらない方がいいよ

    代わりに私がロコンちゃん抱っこしとくから安心してね

    大丈夫、休み時間には帰すから。教室の後ろで癒されてるだけだから。懐柔はするけどちゃんと帰すから。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:40

    DJ悪事くん全然ライブやってなくて心配してたけどまた活動再開してくれたみたいで嬉しい
    あの人の曲好きな同志おる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:41:11

    STC行ったことある人いる?
    あそこ元不良の人がやってると聞いてちょっと怖い……

  • 94美術部員24/09/19(木) 20:54:02

    >>92

    >>93

    テメーら放課後グラウンドこいや、スマホロトムでSTCの様子を録画したの見せてやるからよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:54:33

    >>76

    相変わらずネモい・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:26

    先生たちに叱られる時
    タイム先生はクドクド
    ハッサク先生はガミガミ
    サワロ先生はかみなり
    ってイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:01:11

    多分怒ったら一番怖いのはジニア先生だと思う、怒ったとこ見た事ないけれど

  • 98ネルケ24/09/19(木) 21:02:30

    タイム先生は怖いぜ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:03:42

    ジニア先生怒らせちゃったことあるけど、表情や口調から本当に「がっかりした」ってのが伝わってきて、今まで受けたどの説教よりもこたえた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:04:26

    >>98

    あれ、校長何してるんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:13

    ミモザ先生って綺麗だよね…
    私ちょっと、いやだいぶ憧れてて仲良くなりたいけど健康優良児過ぎて保健室に縁がなくて悲しい。いや健康に産んでくれた親には感謝してるけども。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:29

    どうしよう、今日もp先輩に見惚れてたら1日が終わりそう……。

    生物のレポートが明日までなのに時間がないし題材も決まってないや。
    いっそ先輩の観察って名目でレポート書いちゃおうかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:00

    >>98

    というかなにやったんですか…

  • 104ネルケ24/09/19(木) 21:17:01

    >>103

    正門前で他生徒とバトルしただけだ

    >>100

    あと校長じゃなくてネルケです、わかりましたか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:21:25

    校長、素が出てますよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:22:51

    教師に監視されてるとか勘弁してよ……もう使うの止める

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:57

    >>106

    何かあった時にここになんか書いてるかもしれないし仕方無くない?

    基本的には知らないフリと言うかスルーしてくれてる訳だし

スレッドは9/20 09:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。