疑問に思ってる事を書いたら誰かが答えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:33

    キャラの設定でもストーリーの事でもゲームの仕様でもおすすめキャラでも育成でもなんでも気軽に質問どうぞ
    誰かが答えてくれます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:21

    黄昏って何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:30

    響って犬なのか猫なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:31

    サオリvsミカの時ってサオリ風邪デバフ掛かってたの二次だったか本編だったか忘れたんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:26

    >>3犬だと思ってたけど違うのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:12

    >>2

    色彩とは別の概念?ワンチャンあの世とこの世の狭間みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:54

    >>4

    本編でもサオリはほぼ不眠不休で体調は限界が近かったよ

    風邪かどうかまでは不明

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:02

    カフェにモーション家具置いたらその家具の対応の生徒来やすくなるとかあるの?完全にランダム?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:43

    >>8

    来やすくなる、水着チセ居座り事件とかあったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:47

    >>4

    風邪ってよりは熱だったはず

    途中で先生の持ってる薬は飲んだけど即効性のあるめちゃくちゃやばい物でなければ完治はしてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:20

    救護波ってなに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:22

    >>8

    来やすくなるらしいけど、これ複数置いた場合確率増えるのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:47

    色彩って何

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:38

    テラーって何?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:10

    なんでキヴォトスの生徒はあんなに頑丈で挨拶代わりに銃で撃ち合ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:34

    >>13

    シロコのペット

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:12

    >>14

    神秘が裏返ったらテラー(恐怖)になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:57

    雷帝って結局何者?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:42

    ムツキのメガネフェチって公式設定?
    対策委員会編でアヤネの事を可愛いメガネっ娘ちゃんって言ってたのは覚えてるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:58

    動画サイトで見かけて気になったんだけどアニメで白いフードかぶったピンク髪っぽい赤目で、三つ編みっぽい髪型で左右の鎖骨のあたりで黄色っぽいリボンつけてる女の子の名前は何ですか?
    調べた感じ赤目要素はナツって子っぽくて、リボン要素はハナコな感じだけどどっちもなんかちょっと違う気がして…もしかして操作キャラじゃないのかもと
    ピンクの子の背景に白いぶかぶかパーカー着て大きめの黒リュック背負った赤紫のキラキラエフェクト頭につけた子の後ろ姿があったと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:27

    >>18

    2年前のゲヘナに君臨した

    多数の超技術の産物を残した

    キヴォトスを武力で脅かした


    とりあえず確定してるのはこんぐらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:35

    「クズノハを探すのはもうやめよう」ってどういう解釈すればいい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:07

    >>20

    秤アツコ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:17

    アニメでロボヤンキーが出てきてたけど女生徒以外にも生徒はいるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:43

    >>20

    アツコか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:50

    >>24

    あれプレイヤー全員知らないロボだから現状ゲームにそれっぽいのは出てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:29

    >>19

    贈り物のメガネが効果大に設定されてるからほぼ公式

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:35

    特別依頼のクレジットってやった方がいいの?
    半年くらい前に始めて今の所全然尽きる気配ないけど必要なら虚無期間のうちに進めておきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:54

    >>22

    シロコテラーを元に戻す必要がなくなっただけでないと思うけど向こうから接触してきたり百花繚乱編で何かあるんじゃないかなって

    流石にここまで出しといてこの後一切出ませんみたいなのはないと思うしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:05

    >>23>>25

    あ!この子です!

    ありがとうございます

    ピンク髪で調べて出てこなかったけど薄紫の髪だったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:15

    カイザーPMCはどうやってヴァルモブに変装してたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:08

    >>28

    レポートの方が枯渇するからレポート優先でいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:27

    >>20

    このシーン?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:43

    >>31

    ホログラムもあるしキヴォトス特有の技術でしょ(適当)

    それ言っちゃうとワカモに化けてたスケバン生徒なんかヘイローまだ変わってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:08

    >>31

    ホログラムでしょ(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:04

    >>27

    アルちゃん昔眼鏡っ娘だったし名言されてないけどそうだったら面白いよねっていうファンサービスだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:22

    地下生活者は何かしらの特殊能力を持っているのかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:03

    コハルの体の線は自分で毎朝書いてるってマジですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:30

    7つの古則って今何個出た?
    今の所
    「楽園に辿りつきしものを証明できるのか」
    「非有の有は真実たりえるか」
    「理解できないものを通じて理解しあえるか」
    みたいな奴だけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:18

    結局のところクズノハは何者なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:38

    >>39

    理解できないものを通じて理解しあえるかはまんまTSCとアリスじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:11

    ゲマトリアってか黒服の発言ってどこまで信じていいの?
    キヴォトス最高の神秘とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:33

    シャーレと各自治区の距離てどのぐらい?
    移動に何時間かかるとかそういう描写ありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:15:19

    >>37

    少なくとも謎空間に引きこもれて遠隔でホシノに囁きかけられる能力はある

    カイザー私募ファンドスオウ操りとシャーレ爆破は確定じゃないけど↑の応用でいけそうだよねって見解があるぐらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:31

    >>42

    メタ的にはそこで嘘つかせる理由もないけど

    これまたメタ的に違う展開やりたくなれば「黒服の観測範囲では〜」とか覚醒してホシノを凌ぐ神秘になったとかどうにでもできるし

    そもそも神秘が何かもよくわかってないから話半分に聞いとけばよろし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:48

    アリウススクワッドって、キヴォトス中で指名手配になってるんだっけ?少なくともスケジュールでトリニティとゲヘナには出現しないことから、顔すら出せない立場なのは確信できてるけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:05

    キラキラ部とは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:33:38

    >>13

    虹の見た目をした意志をもたないと思われていたキヴォトス外にいる曠古の災害と呼ばれている存在

    「苦しみ」に反応し、それに触れることにより、反転あるいは死に至る


    元ネタはモナド論の「モナド」とユダヤ教の「ヤハウェ」とされている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:40

    >>31

    あれPMCなの?

    雇った傭兵生徒だと思ってたわ

    読み直さなきゃな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:49

    >>43

    シャーレがD.U.にある事だけはわかるけどそこから各自治区までの距離は出てなかった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:13:27

    >>46

    スケジュールでトリニティとゲヘナに出てこない事初めて知ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:12

    >>50

    スズミとトリニティから30分かけてシャーレ周辺まで行ったとかあった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:05

    パトロール込みの時間では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:56

    抽選ボックスの使い時について聞きたい
    始めたての頃に貰った抽選ボックスが大量に眠ってたことに最近気づいたんだけど、これってタイミングとか関係なしにバンバン使っちゃっていい感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:07

    抽選はむしろ早く開けたほうが良いと思う
    全部開けないと今自分に足りない素材が何なのか分かりにくいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:39

    アリス暴走の時C&C駆けつけたのってリオ会長とか関係ない偶然だったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:05

    >>55

    ありがとう

    全部開封してくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:05

    抽選は別に寝かせとくメリットないし俺も全部開けてるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:38

    エデン条約って結局締結したの?先生+補習授業部がエデン条約機構になったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています