Xの深くて暗いところに潜ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:24

    他責思考に辟易する人が増えている一方
    「最初の加害者」に怒りをぶつけようって声も結構盛り上がりだしてる
    あとは勝ち組どころか幸福な人の幸福の裏では必ず不幸が発生しているから云々みたいな論もあった
    だからなんだよねって感じだね ごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:51

    そこまだ浅いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:40

    >>2

    そうなんだ こわいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:41

    浅瀬やんけ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:48

    幸福の裏では必ず不幸が発生しているからに続く言葉何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:05

    ようわからんけど他責思考のやつが増える程度ならまだ浅瀬で深いところはもう増える余地がないくらいにいっぱいなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:10

    ぼくの考える浅瀬ってのはフォロワー数そこそこの絵師がほっこりする絵を上げてそれを皆で眺める場所だったんだ
    だから すまない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:28

    >>5

    思い出せたけどちょっと違くて

    「おめでとう」という言葉を発するときって

    必ず世界のどこかではおめでたくない現象が起きてる

    受験とか就活みたいに こんな感じだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:36

    差別語(外国人、日本人、男女、障害、者問わず)
    辺りで検索しないと真の深淵は分からないと思うぞ

    ちなみにワシは「トランプ 革命」「コロナ 嘘」辺りで我慢してるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:23

    >>7

    大していいねしてないアカウントだとxのおすすめ側が炎上と政治社会バトルに満ちてるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:23

    >>1

    全くだ

    その時間で腹筋してた方が有意義だぞ、その思想を得て誰と何を語らいどのような未来を得たいんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:27

    もっと行くと、
    実はAはこれはこうだった!と特大の告発が出る

    やっぱりアレってそうだったんだ!と一斉にAを叩きたい人が騒ぎだす

    実は告発は悪質なデマ・扇動or最初に言い出した奴が勉強不足過ぎて知識が足りなかっただけ

    何故か最初に告発した奴を擁護する流れ、「いやこう言われるAにも落ち度が~」というワケわからない攻撃

    A←単純にイメージダウンをさせられただけ
    告発した人←え…?そんなんしらんわ。騒いでる連中に聞いてくれ🫸とゴミカ.スムーヴを決める

    までセットで見れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:14

    人工地震 か けもフレでググると深淵の深淵が見れるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:37

    >>12

    王家のグレソ界隈じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:21

    >>13

    まだやってんの!?とびっくりして検索したけど普通に平和なツイートしか出てこないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:01

    >>15

    KADOKAWAがサイバー攻撃受けたときにたつきを外した天罰だとか言っててまだやってるのか...ってなった。

    何が彼らを駆り立てるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:12

    >>12

    実はAはこれはこうだった!と特大の告発がBから出る

    やっぱりアレってそうだったんだ!と一斉にAを叩きたい人が騒ぎだす

    実は告発は眉唾物っぽい空気になる

    CからAへの別の告発が出る、ついでにBへの告発も出る

    誰が誰を攻撃してるのかすらよく分からなくなる


    みたいなレベルで話がこんがらがったりするしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:27

    >>17


    途中までお互いギリギリの刺し合いのレスバしてて面白かったのに、話の流れ読めない対立煽りのリプの方が本筋化しちゃって揚げ足の取りになったり人格否定の押収になったりしてクソつまんなくなるパターンもう何度Twitterで見たかわからん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:24

    10年前のTwitterってここまで酷くなかったよな?
    なんかアレか?ライトユーザーはインスタやTik Tokに流れてヤバいのだけ残ってるから濃度上がってるとかそんなやつか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:27

    Xで深くて暗い……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:09

    >>20


    広くて浅いの間違いだよね。ただしその広さは水平線の果てまで広がっているし、浅いと言えどその水は人が溺死出来るぐらいの高さはあって、深淵の如く真っ黒に染まっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:03

    皆色々我慢して生きてるんやなぁって感じるよ あそこ覗くと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:28

    本当にヤバい界隈だと、確かに日本語で書かれてるのに
    さっぱり理解できない内容をみんな呟いてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています