初心者ウマ娘トレーナー質問相談スレ【2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:23

    初心者質問スレが過去入りしてしまっていたので立て直しました。
    初心者・質問で検索して立てておりますが重複類似スレがあった場合、お手数お掛けしますがお教えください。

    厳しい口調にならないよう穏やかにいきましょう。
    トプ画は相談の顔としてソノンさんですが質問内容はUAFに限らずウマ娘関係全てOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:14

    自分の手持ちキャラ、サポカ次第でいくらでも受け答えができてしまう質問は別スレで立てた方がいいかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:20

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:21

    最初の凱旋門を勝つならサポカどう編成すべきかな初心者だからあんまり持ってないのでスピ何枚とかいう風に教えてもらえると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:56

    >>5

    スピ3枚が安定してておすすめ

    スピ3賢さ佐岳は固定であとはなんか強いの添えとき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:13

    ラーク練習5人まで溜めるべき?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:30

    そういやラーク時代はスピ3とか賢2も選択肢にあったな……


    >>5

    というのもラークでは他に比べダブル友情、トリプル友情の価値が高い

    強力なスピサポ賢サポを持っていない場合はスピ3もしくは賢2を視野に入れてはいかがか

    あとは遠征中にスピードを1000まで上げられればかなりの確率で勝てるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:01

    最初の凱旋門勝つのなんて当時の最前線の人で評価点UE以上には必須だったってレベルだから初心者じゃ難しいだろうなとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:18

    >>7

    うん SSS(だっけ?)とかあるし基本は5人になるまで貯め続けた方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:01

    >>7

    例外を除き五人まで溜めるのが前提

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:52

    育成ウマ娘のシナリオリンク補正は他のリンクなしウマ娘よりも育成しやすいとかありますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:24

    >>12

    多少はあるけど基本的に無視できるレベルの差でしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:00

    >>12

    グラライ以外は誤差

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:23

    豊食祭の話になるけど料理pt12000超えても料理は出来るだけ作った方がいい?G1プレート6回作れない!ってなるのが嫌だから結構余らせちゃうんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:03

    >>12

    UAF以外は追加エピソードあったりするとで覗いてみるのもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:11

    >>16

    カレーやサンドイッチで微調整するのも手

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:37

    もちろんスキルがいっぱい取れるから作った方が良い
    最初のサンドイッチとかカレー、もしくは一つ下の料理を使って調整がベター

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:38

    >>16

    練習によるな

    めちゃくちゃ良いの集まってたら料理して練習するし、ヒント回収のためにサンドイッチとカレー作り続けることもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:46

    >>16

    もちろんその通り

    料理なんて基本的にやり得なんだから野菜使い切るのが良い育成で余らせるのはその分強い練習を行えていない弱い育成

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:07

    夏合宿まで金料理作り続けてるとシニア後半にサンドイッチやカレー作る分すら残ってなかったりするんだよな
    結構難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:44

    大豊食祭でシナリオリンク持ちのウマ娘/サポカを編成すると終盤の『誰に相談しよう?』みたいな選択肢で、編成中のウマ娘を選択するとその娘から貰えるスキルが金スキルになる仕様がありますよね?

    もし、例えば
    ・理事長&SSRパワーフラワーを両方編成している
    ・かつマイルで強いウマ娘を育成する目的とする
    の場合、フラワーから貰う金スキルと理事長から貰う金スキルどっちを貰った方が良いとかはありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:17

    >>22

    自分がそうなった場合は、弱い練習でも料理を作ってしまっている場合が多いですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:49

    >>23

    その二択なら基本フラワーのほうがいい

    理事長からもらえるスキルは少し弱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:58

    >>16

    余りそうなときは躊躇なく作っていい

    サンドイッチとかでも大成功確定でスキルヒント貰えるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:54

    >>23

    理助長のスキルを貰う場合は下位スキルの「風切り」がないとスキルポイントが高いし、

    フラワーの「ハヤテ一文字」は普通に有能なスキルなので、強い馬娘を作るならフラワー一択です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:18

    ssr理事長とr理事長の差がでかいですか?
    R4凸理事長は自分で用意できる、SSRは一個もない
    現状はSSR理事長借りてるの状態、Rに変えて強い別のサポカを借りった方がいいですか?
    今の編成はドゥラ(ウララ)スティルオルフラワータイシン
    推しは追込み

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:25

    >>27

    ウマ娘!! 馬娘じゃないぞ、自分……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:30

    >>29

    理事長も理助長になってるって話する?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:58

    >>28

    まあドゥラは変えたいしさすがにR使った方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:15

    >>30

    消したい……



    >>28

    強いサポカならSSR理事長以上の働きしてくれることもあるので

    強いサポカを借りた方がいいかもしれません

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:32

    >>31

    >>32

    ありがとうございます

    ちなみに交換するならやはりヴィブロスの感じですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:02

    >>33

    他サポカが全部完凸ならヴィブでよいかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:14

    サークルって抜けてもそこまでに稼いでたファン数って加算されるっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:04

    最近ジェンティルドンナ育成してると毎回3回はやる気下がるんですけど
    親の組み合わせとかで影響あるんですか(現実でいえば気性に影響みたいな)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:22

    >>36

    無いです

    偶々運が悪かっただけです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:45

    青因子の善し悪しがよく分かりません
    別スレでスタミナ3ないのはありえんとか青スタミナ粘れとか、スタミナが重要視されていて
    レポートを使うのが怖くなりました

    私的にはスピードも悪く無く感じてるし、距離因子を2から3にするのを優先してたのですがよく分からなくなりました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:21

    ソロプの人っている?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:16

    >>38

    まず優先するべきは赤と白だから青はぶっちゃけなんでもいいんじゃないかな?ステータスなんて今の時代いくらでも盛れるし

    スタミナがなくても祖父母とレンタルでスタミナ敷き詰めればいいわけだからそこまで気にせんでええ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:30

    スピ補正持ってるキャラにスピ9積む代わりにスピサポ1枚抜くとかあるけど初心者向きではない気がする
    編成上ステ上げにくいスタかパワの9をまず目指せばどうだろう
    白増やす周回まだ気にしなくていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:31

    ヒントレベルってどれぐらいで取るべき?
    最大まで粘りたいけどレースに勝ちにくいから途中で取らないとだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:25

    >>42

    スキルが抜けてました

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:46

    >>42

    基本的には3以上からが効率がいいから目安はそこ

    そりゃ5で取れるに越したことはないけど、ヒント4→ヒント1で被ってしまって、他の取りたいスキルが取れないなんてこともあるから一長一短

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:24

    継承ウマ娘おまかせ選択ってどんな基準で選ばれてますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:03

    初心者なのでチャンミが何なのかイマイチ把握できてないんですが頑張ると報酬が良いとかいう対人イベントですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:11:34

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:56

    >>46

    おこたえしましょう


    はい!その通りです!

    チャンミは主に2つのリーグに分けられています

    グレートリーグ(育成評価S以上)

    オープンリーグ(育成評価A+以下)

    の二つがあります

    グレートリーグの方がより多くの報酬貰えます

    また、チャンミは予選1次リーグ、予選2次リーグ、決勝と分けられ、勝ち数でAリーグとBリーグに分けられます

    Aリーグの方がより良い報酬が貰えます!


    しかし、勝つ為にはちゃんと勉強が必要です

    どのスキルが必要か…

    どれくらいのステが欲しいか…

    因子はどれが良いか…


    YouTubeに解説があるので、調べてみるのが良いですね!

    ちゃんと情報を調べる事が重要です


    決勝で勝つと、特別なライブが見れるかも…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:40:10

    >>45

    謎です

    相性高いやつかと思えばそうでもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:46:32

    >>38

    多分あのスレの人だろうから次チャンミだと思うんだけど、特定条件ではスタミナを因子で補ってやらないとガス欠しちゃうので必要

    特殊例として8月チャンミのコースボーナス拾うためにスタミナ901が必要みたいなパターンもある


    例えばUAFでスタサポ入れて育成するならその必要はないけど、食祭でも行けそうな〜2000までの条件ではスタミナ因子が必要になることが発生しうるのでそこは情報を得て随時決めるといい

    まぁいうて差しなら750あれば足りそうだしスタ9あれば十分じゃねえかなと思わんでもないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:48:03

    >>40

    豊食祭中距離育成の場合は自前スタ因子重要じゃね?

    借りたのだと足りないこと多いし

    それ以外はぶっちゃけなんでもいいと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:21

    >>48

    ちなみに対人戦では青因子も重要ですけど、それ以上に距離の因子、継承因子がとても重要です

    実はウマ娘の重要な加速や終盤の速度スキルは主に継承因子なのです


    加速はこのゲームの対人戦の肝です

    かの有名なスキル『王手』は超重要加速スキルですが

    あれは一部レース場の中距離でしか効果がありません

    対人で頑張るなら加速スキルの勉強はしましょう

    >>50


    ぶっちゃけ足りないと感じたら緑スキルに頼りますし、まぁ、サポカパワーでゴリ押しして伸ばそうとおもえばやれるので、人それぞれですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:53:16

    >>35

    サークルは抜けると


    サークルは抜けた人の稼いだファン数を失う

    抜けた人は1からやり直しです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:16

    >>53

    あ、あくまでその月って話であって

    また、今までに自分が稼いだファン数自体は変化しません

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:54:47

    >>38

    強い青は環境によって変化するので気にしなくても良いかと思います。基本レポートの最優先は赤(距離)なので


    今シナリオでは基本的にスタミナサポカは使用しません。にも関わらず最近の対人イベントはスタミナを盛ることが要求されているのでスタミナ因子の需要が非常に高くなっています


    そもそも以前はスタミナ因子はハズレ扱いだったので今後需要が急変する可能性は大いにあります。なので自分がいいと思ったのであればレポートを使ってしまって良いと思います


    個人的に青は

    スタミナ(対人特需)≧スピード(腐らない)≧パワー>>>(越えられない壁)>>>根性>>>>>>>>>>>>>>>(マジで越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>賢さ(日の目を見ることはあるのか…?)

    なイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:57:12

    >>39

    基本ソロプじゃない…?

    一応ディスコとかでワイワイやってるようなサークル入ればソロプじゃないと言えるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:01:35

    >>56

    いやそれはソロプの意味履き違えてない?

    サークル入らないとかFFなしとかそういう意味では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:02:45

    >>57

    なるほど…

    探せばいるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:04:22

    ウマ娘関連なら質問なんでもってことなので前々から気になってることなんだけどウマ娘って同人誌とか出していいの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:49

    >>55

    ぶっちゃけ、青因子は育成法によるが一番なところがある

    あくまで、多分次の中長距離のシナリオなら、スタミナ因子は強力なスタサポ入れるから、需要はゴミになると踏んでいるし、強い因子かどうかは白因子と赤因子を見るし


    私は因子の重要さは

    赤因子>白因子(主にシナリオ特有のスキルの因子や、滅多に取れないスキルの因子)>緑因子>青因子


    青因子はまぁ、サポカパワーでゴリ押すかという判断になりがち

    青因子は気にはするけど、そこまで重要視はしない

    >>59

    同人誌なんてメロンブックス行けばめちゃくちゃあるし大丈夫。規約があるから、そこだけ注意する事な

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:51

    >>59

    R-18じゃなければ問題ないですよ

    後は二次創作ガイドラインを公式が出しているので一読してから創作に励んで頂きたいです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:22:52

    >>60

    メロブに限定したのって何か意味ある感じ?(取扱が多いとか)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:33:49

    >>62

    DLsiteとかにもあるし「ここ見ればわかるよ」って例に出しただけでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:41:07

    スキルの中に「上り坂で疲れにくくなる」「下り坂で持久力回復」等といった『坂道』という要素に関係するものがありますが、上り坂/下り坂の有無はどこで確認すればよろしいでしょうか?

    実際は全体的に平坦に見えるだけで、どの競バ場にも坂は存在する感じなのですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:28

    >>64

    その辺不親切よね…

    攻略寄りになるけど↓とかで確認したりしてる

    https://xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools/race/tracks

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:47:56

    >>64

    あったりなかったりするよ

    対人ならレース名で検索かけてみたりしたらいいと思うけど基本は気にしなくてもいいとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:52:20

    >>62

    あー、うちの近くがそこしか無いから…

    勘違いさせたかも

    すまん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:03:39

    ハーツクライとディープインパクトの有馬記念などの例から、現実では中山競馬場のように最終直線が短いコースは追込よりも先行の方が有利と聞いたことがあるけど、ウマ娘でも特定のレース場で特定の脚質が強くなるというのはある?(ステータス、スキルによる差は生まれないとすると)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:04:50

    絵スレで描いた絵が無断転載されてて悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:15

    友人イベの発生って運でしかない?
    完凸理子ちゃんの尻ずっと追いかけてるのにお出かけ出てこない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:21:56

    >>68

    あるよ!

    それこそ中山競馬場は前脚質が強いし逆に最終直線長い東京競馬場だと差し追込が強かったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:26

    >>70

    来ないときは…来ない!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:05

    >>72

    そういう時ってどこら辺で育成見切りつけて諦める?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:39

    苦手意識のある娘を克服するにはどう考えたらいい?
    ウマ娘に全く罪はなくて俺の運が無さすぎることしか悪くないんだけどあまりにもの爆死で育成もしてないしイベで出てきてもちょっとウッとなっちゃうぐらいになってしまった
    こういう気持ちは良くないので克服して好きになりたいんだけど
    どう考えていけばいいかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:00

    やる気ってすぐに絶好調まで上げたり戻したりすべき?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:01

    >>73

    友人は基本遅くてジュニア期10月までに来なかったら諦める

    その場合、理事長の野菜ブーストかけてないって事だから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:47:12

    >>74

    まぁちょっと気持ちは分かるかもしれない(自分は爆死とかじゃないんだけど、元々オペラオーやジェンティル辺りを性格的に苦手としていた)


    そういう時は逆にその娘が出るイベントとかを徹底的に閲覧、その娘のモチーフになった競走馬のレースとかを観れば自然と嫌悪感みたいなものは薄れると思うよ(つまり『推しを作るならまず脳を焼け』ってこと)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:54:52

    >>76

    あくまで、豊食祭の話だね

    >>75

    私は

    ・最初はサポカの効果で上げる

    ・好調なら友人サポカで上げるか

    ・シナリオの効果で上げるか

    かな

    やる気の下がり方によっては育成を諦めています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:57:12

    >>78

    やる気上げるべきタイミング見計らって上げたのに、その直後のイベントでやる気低下イベント来た時はもう「育成やめたいってなるよね......

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:54

    ココビタが好きなんだけどアオハル以外では会えない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:57:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:14

    >>81

    短距離:バクシンビコーエアグルパール

    ダート:タイキエルコンアキュート

    でも回るとは思うのでお好みで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:45:46

    >>81

    >>83

    こういうの個別でスレ立てしろって言われてなかった?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:10:22

    >>84の人がおっしゃる通り

    >>81>>83の場合は

    >>3にあるように、個別にスレを立てた方が細かいアドバイスが聞けるのでそちらで聞いた方が良いです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:18:44

    >>80

    ココビタはグラマスなどのレースでは出てくることはありますが、他のゲストウマ娘などと同じく、あまり他のシナリオイベントで出てくることはありません

    クライマックスでハッピーミークとトレーナーのことで言い争う、グラマスで理子ちゃんと一緒に女神さまのアドバイスを聞くなど、思いがけないところで出てきたりします

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:22:08

    目標外レースって出た方がいいの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:41:48

    魔改造ってどうやるんですか?レンタル無しでもできますか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:42:41

    >>87

    レースに多く出るより、練習を多くした方がステータスが伸びるため、基本的には目標外レースは走る必要はありません

    ただし走った方が良い場合もあります


    目標レースだけ出ていると、固有スキルLVアップイベントの時に、ファン数が足りなくなるウマ娘もいますので、固有スキルLVを上げたいのならファン数の調整のために出た方が良いです

    その場合は、G1の方が貰えるステータス、スキルポイント、ファン数が多いので、G1以外は走らなくてよいです


    継承ウマ娘にしたい場合、親と祖が同じG1レースを勝っていると、相性が良くなるので、親と祖の勝利G1レースを合わせるために、目標外G1レースにも出た方が良いです


    目標レース以外のレースで勝つことで、隠しイベントが起きることもあります

    例えば、ツインターボは福島のレースで4回勝つとシニア有馬後にイベントが発生します

    目標レースに福島のレースが2つあるので、この場合他に福島のレースを2回出走、勝利する必要があります


    シナリオギミックによっては、走った方が良い時もあります

    大豊食祭では、レースだけが緑色に光っていることがありますので、状況次第では練習よりレースの方がいい時もあります


    長文失礼しました

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:03:58

    >>88

    先に断っておきますが、レンタル無しでもできますが魔改造は初心者には全くお勧めしません


    基本的に適性Gのウマ娘を適性A以上にするのが魔改造と呼ばれることが多いですが、

    適性Gは赤因子☆12以上積んでも、初期値はCより上にはなりません

    最低、赤因子☆3が3人と☆1、つまり同じ赤因子のウマ娘が四人は必要になりますので、そのウマ娘を見つける、もしくは自分で用意するのがまず大変です


    育成中継承でA以上に上がることを祈ることになりますが、Cなので最低2回は継承しないといけません

    相性が悪いと全く上がらず、相性が良くても運が悪いと一日何十回育成しても一つも上がらないこともあります

    例え継承で上がっても、その時に限ってステータスが低かったり、サポカから全く金スキルが貰えなかったりします

    そのため、何回も何回も何回も継承しなかったらあきらめるを押してまた最初から育成する必要が出てきます


    そこまでやっても、魔改造してない普通のウマ娘の方が圧倒的に強いことが多いです

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:14:10

    継承設定する時の左右って何か意味はありますか?(左側に◯◯を設定した方がいい等)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:43

    >>91

    ないよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:23:17

    おすすめ継承にしてるけど多分良くないから設定した方がいいんだろうけど何を基準に選んでいいか複雑すぎてわからない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:02

    ジュークボックスに収録されているウマ娘個別のテーマ曲は、あそこに収録されているもの以外にある?(例えばジェンティルのソロ曲なんかはあったりします?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:28:45

    >>94

    基本的に全てアルバムの収録曲

    https://umamusume.jp/contents/music?c=&p=1

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:43

    >>93

    赤いやつが走らせたい距離と一致してると嬉しいかも

    ほんとに最初のうちは青の星が青いやつをつけておけばいいかな?オススメはスピード、スタミナあたり

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:43

    >>96

    走らせたい距離と一致してるのと星が青いのを選べばいいのね

    こういうシンプルなのほんと助かる感謝

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:00

    >>97

    間違えた青じゃなくて多いだ、青の星が多いやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:35:59

    ちょっと関係ないかもしれないけど皆は脱初心者のラインはどこだと思ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:38:05

    育成について過去の別スレで質問した時「スピード、スタミナ、賢さ」この3つさえ上げておけばとりあえずは大丈夫(他ステも大事というのは当然として)ってあったんだけど解説見る前に消えちゃったんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:39:40

    >>99

    課金

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:40:12

    >>99

    前スレで『ラークシナリオで凱旋門賞連覇出来る奴は初心者卒業』とかなんとか書いてあったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:19:25

    >>99

    チムレでクラス6と5反復横跳び始めたらかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:19

    >>99

    加速の重要さの理解が出来た所から

    凱旋門は…ゴリ押しで全然勝てるから…

スレッドは9/20 06:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。