ようやく今週のジャンプ読めたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:21

    更新されてから色々語られてたが
    根本的にシャンクス側の話を詰め込みすぎ(これはシャンクスたちに限らず最近のワンピ全体でありがちだが)でキャラの感情に読者がついていけてない人がいたりいなかったりで荒れてる感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:03

    荒れてんの?知らなかったわ
    ケジメはケジメでひとしきり盛り上がったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:09

    シャンクスの感慨深くなってるコマからのヤソップ狙撃がノータイムすぎてそれがアレな部分は間違いなくある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:56

    なんで一回試すような事したの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:02

    荒れてはないけど解釈が割れてる感じというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:38

    赤髪海賊団のギアの上げ方が異常なのは1話からだから別に気にならなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:48

    キャラが自分の想像にない言動をとると「理解出来ん」と言う奴多いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:43

    この辺解釈それぞれかなり違ってきてるのに読解力ない奴はこれだから…○○なんだよ(他の人と解釈が違う)みたいなのをちょいちょい見たのがイラっとした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:57

    シャンクス自身は見逃すつもり満々だったんだろうね
    でもヤソップはケジメはケジメとして撃った、シャンクスも立場上それを黙認するしかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:11

    16ページで場面4つも切り替えてるのにシャンクス側の話詰め込み過ぎはようわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:31

    ここら辺は理解はできるけど感情が追い付かん感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:04

    いやバルトの反応次第で見逃すつもりならケジメを要求自体しないよ
    自分のメンツに守られてる人と自分の感情比べて自分の感情優先する男な訳もないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:02

    >>8

    ワンピに限らず考察捗る作品はそんなんが死ぬほどいるからスルーしていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:58

    >>10

    シャンクスに限らず最近は麦わらたちの話もめちゃくちゃ巻いてる感じあるからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:46

    怖いなーと思ったけど理解は出来るな
    実際ロメオは舐めてたしああなってもしゃーないだろうなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:52

    確実に殺すんじゃなくて生死不明にしてるからむしろ優しいなって思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:40

    バルトロメオの扱いは残当なんだけど、シャンクス一味が徹底して船ごと潰してるのがなんか怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:20

    >>17

    聖者でも(ry

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:43:32

    船だけで命取られた訳じゃないからまあ…と思うけどあの船丸ごと推しグッズの宝庫だからそれはそれで辛いだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:08

    バルトロメオ見てるシャンクスの
    終始ヒエッヒエな冷徹な表情に対して
    ルフィが想われてるのは嬉しいぜとにっこりなのが
    落差がすげぇなって思う
    ただこれも仲間を傷付けるような行為を働いた瞬間
    海賊スイッチが入るのは1話からブレてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:26

    のよ回は全体的にヤクザものや任侠ものって風味を強く感じたな
    黒ひげが出てることといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:16

    読み物という広い観点で言えば
    人によって解釈が違ってもいいと思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:06

    トリコのヤクザみたいだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています