むつみ介護業界はやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:24

    やめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:23

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:13

    しかし誰かがやらなければいけないのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:28

    むつみ金融業界はやめろ
    むつみ公務員はやめろ
    むつみ医療業界はやめろ
    むつみ飲食業界はやめろ
    むつみサービス業界はやめろ
    むつみコンサルとかもやめろ
    むつみ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:39

    わかりました
    看護師か保育士、工事監督業、プログラマーあたりにいきます…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:17

    そしてむつみは家事手伝いになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:57

    >>6

    むつみ

    手に職は付けろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:28

    >>6

    むつみ家事手伝いは辞めろ

    介護が必要な家庭以外では基本的にそれはニートだ

    自宅暮らしなら働きながら手伝って家に金入れろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:41

    >>4

    どれもこれも生活に必須な業界なのに給料安くて重労働なんて...こ、こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:22

    介護業界って悪い印象しかないんスけど実際はどうなんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:51

    でも嬉しいなあ
    根性ないボクでも働かせてくれる職場があるなんて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:41

    わかりました
    ニートになります

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:46

    流石に今は良くなってるんじゃないのん?
    一儲けできるってマネモブが言ってたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:58

    >>10

    職場による!


    まあ大なり小なり臨時残業はあるから

    グダグダ抜かさずに職場の人と仲良くしたり支え合うのが無難だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:26

    わかりました
    政治家になります

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:42

    >>9

    資本主義の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:02

    >>9

    コンサルはいなくなっていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:35

    介護業界… つらい労働環境と聞いてます
    日々戦前戦中占領下生まれの家族から半ば見放されたような蛆虫共の世話をしなければいけないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:34

    いい印象ある業界、どこに!
    金融とか証券とか不動産はエリートそうな印象はあるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:06

    俺は介護業界に勤める人間を無条件で尊敬する
    嫌な仕事でも誰かがやらなければいけない以上せてて尊敬の念は持つべきなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:33

    >>19

    しかし…そのへんは激務で競争が激しくて一度下手を打ったら出世コースから脱落するイメージがあるのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:03

    「気に障ったら謝ります どうもすみませんでした でも…〝誰にでもできる仕事〟ですよね?」

    必要不可欠な仕事は賃金安い問題はどうしても上がぶち当たるんだ
    冗談抜きで悔しいだろうが仕方ないんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:35

    >>10

    下っ端で責任負わずに月20万稼げればいいって徹すれば悪くないのん

    他のブラック業界みたいに常軌を逸した残業時間とかないし(リーダー職やサ責にならない限り)

    向こう20年は人手不足だからムカついたら即辞めで全然渡り歩けるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:09

    ククク…介護職は複数人の利用者とのコミュニケーションを適宜取りながらバイタルチェック・トイレ誘導・私物の整理・レクリエーションの準備と実行と後片付け・食事介助・入浴介助・保護者やボランティアの対応・送迎・夜勤対応・事務作業を行わなければならないフルコンタクトマルチタスク職だァ
    しかも時間ごとにやることが決まっているから分単位で同時並行しなくちゃいけないことも多いしちょくちょく転倒とかトイレが間に合わなかったとかのイレギュラー対応も多い…!
    この仕事量で給料も人も少なくて責任だけが重いとか話にならねーよ
    怒らないでくださいね 誰がこんな仕事に就きたがるというんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:10

    >>22

    “できるかできないか”よりも“やりたい奴がいるか”によって制約される労働供給量の方が問題なんだ

    実際現在の日本ではブルーワーカーの人手不足が深刻なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:49

    よしじゃあ海外からの移民を安月給で介護業界で働かせよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:40

    >>6

    おー、年収1千万超えの高給取りやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:51

    も…もう闇バトルで稼ぐしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:57

    >>27

    何を言ってるんだこのバカは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:21

    >>10

    さぁね…ただ働いていたワシの母親が鬱になったのは確かだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:47

    >>27

    この女は不眠不休で家事をするつもりか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:33

    >>9

    マジで不思議なんだァ

    もしかして安く扱き使うことしか頭にないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:13

    農業…聞いています
    肉体労働はもちろん農機具の購入と操作
    自営業としての経営力
    取れた野菜の運搬
    実質年中無休の労働
    からの資材や肥料の高騰
    が求められるフルコンタクト業種だと

    頭が上がらないですね…本気でね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:39

    お言葉ですが、70代でもピンピンしてるのが当たり前の時代に介護必要な人間とか自己管理出来ないゴミ人間しか居ませんよ
    誰が好き好んでさっさと死んだ方がいい人間の世話するんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:03:59

    >>34

    ほいだらもしお前の母親が要介護状態になった時に同じことを言ってもらおうかあーん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:39

    >>34

    ほいだら5人に1人が当たる認知症R国ルーレットをやってもらおうかあーん?

    親が2人いたら36%の確率でどっちかが認知症になるんだよ怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:40

    >>34

    こんなこと言ってる奴に限って60代くらいで透析や糖尿足切断になるんだ俺は詳しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:02

    >>27

    あれっ?所得税は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:42:38

    >>38

    荼毘に伏したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています