何がいやなんだ言ってみなさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:39

    父さんは今世話になってるウマ娘さんが動画で「おべんとうばこのうた」を公開してるからそれにならってイクイにお弁当を作ったんだぞ
    こんなに健康的なのになにが不満だと言うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:32

    もうちょっと彩りが欲しいですー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:07

    じみですー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:27

    鶏むねとブロッコリーとプロテインが詰まってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:52

    器と中身の色大差なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:53

    実は少食だと明かされた親父
    そういえば現役時もデカい分食う量はそれなりに多いけど、別に大食いではなく必要な分だけ食べてる感じだって言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:42

    >>6

    今はハードな調教やレースが無いのを理解してるから必要分だけ食べて健康のために走ってるのかな

    とんでもない賢さしてる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:53

    1段目:一面のささみ
    2段目:一面のささみ
    3段目:一面のプチトマト

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:37

    味は良いんだから肉類と彩りを増やしてデザートも付けるといいと思うぜ親父!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:17

    紅白なますと柿が追加されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:35

    息子のために一流のお弁当を作ってあげるわ!

    …それはたまごやk…スクランブルエッグよ
    たこさんウィンナーはリアルな質感にしたのよ、ボコボコに裂けてなんてないわ
    ご飯がほとんどおかゆみたいだって?や…柔らかい方が消化にいいでしょ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:27

    キャラ弁の作り方はネットにいっぱいあるからそれを参考にしてみるといいかもですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:53

    >>9

    いっつも的確なアドバイスするねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:39

    キタパパ謹製お弁当、俺はトトロでサツキが作ってた感じの弁当をイメージしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:39

    ハーヘアおばあちゃんのほうがおしゃれで今どきなお弁当つくりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:52

    そるお「シュネルおじさんにお弁当頼んだ方が良い気がしてきた」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:53

    彩りか…
    生姜を紅しょうがにして可愛いかまぼこでもいれるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:41

    いらないならたべるよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:25

    イクイくんそのお弁当いらないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:29

    健康には良さそうだけど多分途中で飽きるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:42

    >>18

    >>19

    分裂すな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:58

    いらないならそれ食べていい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:30

    大量のおどうが湧いてきてて芝

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:02

    そもそももとの歌からして精進料理みたいな内容なんだよな
    せめてしいたけにひき肉詰めてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:46

    トトロの(キャラクター)お弁当食べたい!

    あいわかった!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:19

    >>16

    そるおはシュネルをおじさんなんて言わない


    それはそうとシュネおじにあげなよその弁当、喜んで食うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:13

    アーモンドアイの2025
    「おじいちゃんのおべんとうつまんない」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:36

    >>24

    今は確かサンドイッチ版もあるんだとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:22

    おどう君達は安心して良いぞ
    今度天国のハーツお父さんがわざわざお弁当作ってきてくれるってさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:31

    ピコチャンは大喜びしてくれたのに…
    子どもは難しい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:03

    >>28

    調べたら本当にあった…知らなかった… 

    https://www.google.com/amp/s/www.yumearu-ehon.com/plays/3676/%3famp

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:12

    キタサンさんのお弁当こんなにおいしいのにモグモグ
    パパのお弁当もおいしいんだよねモグモグ
    あっそれいらないの?僕が食べてあげるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:14

    私たちは機械じゃない…人間なんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:55

    母方の誰かに弁当教えてもらえよ親父

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:46

    一方その頃
    ハーヘアばあば「ポニーの子たちにお弁当用意しないと、小さい子ばかりだからたくさん食べてもらわないと」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:49

    男の子が好きな物の詰め合わせみたいなジオのお弁当
    おどうが毎回羨ましそうに見つめてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:42

    >>35

    さす婆

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:55

    ムキムキ白毛ネキ
    「弟にお弁当作ってあげても「姉さんの弁当味気ないよ…」って言われたわ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:10

    >>38

    お弁当を埋め尽くす1面のゆで卵…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:14

    >>14

    >>25

    ほ ぼ 米 !!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:34
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:55

    >>38

    菓子の女王「ボディービルダーかな?」

    ↑の父じゃない方の船「カレンの弁当よりマシ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:56

    タイドじいじはどんなお弁当作るんだろう

    面倒見の良いタイド爺ちゃんのことだから、イクイとおどうの弁当をそれぞれ別に作ってくれるんだろうなぁ...とは思ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:14

    とりあえず魚をメインにしたぞ

    母さんに教えられながらディープの弁当を作ってやった日のことを思い出すのう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:00

    >>44

    成城石井っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:55

    おっとうのおべんとう大好きーウヒョー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:59

    >>45

    わかる

    デパ地下のおこわやさんの弁当とかそっち系だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:49

    ゴルシは面白い弁当箱用意してそう
    中身もちゃんと美味しいけど、たまにデザートに謎のフルーツが入ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:16

    >>36

    おどうには「やらねえぞ」って言いながらイクイにはミートボールあげてる姿が見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:54

    >>49

    おどうは1個あげると無限に要求してくるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:56

    >>36

    アメリカンな弁当か

    サンドウイッチとかなんならハンバーガーとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:51

    タイド爺は男だしなんかテキトーでええやろで惣菜パン3個くらい持たせてても違和感ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:45

    この前妹がね…引退を労ってお弁当つくってきてくれたんスよ
    もう感動しちゃって…ちゃんと弁当の中身が残ってることに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:53

    >>52

    こういうの買って持たせてきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:23

    >>52

    息子や娘にはテキトーだけど孫には甘そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:15

    キタサンパパは米は米でも
    玄米メインのお弁当になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:28

    兄ちゃんかっこつけるんじゃないプイ
    プイのときはもっとテキトーな弁当だったプイ!
    頑張ってたのは卵焼きだけプイ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:09

    >>48

    G1レースの日はスターフルーツが入ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:08

    シュガーハート母さんいわく「強火にすればするだけ早く火が通ります!」だそうだ
    あとはわかるな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:41

    >>53

    作り立てが美味しいからと気付いたら胃の中にしまっちゃうレベちゃんが成長してるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:52

    >>33

    CV小鹿なおのイクイノックスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:52

    キタサンバリバリ平成の馬なのになんでこんなおじいちゃん感があるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:03

    >>62

    馬主ソウルが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:12

    キタサンは「こんなお弁当いやですー!」って言われてショック受けていろんな雑誌とかウンウン言いながら読み耽って勉強して何度も練習して家族から呆れられるもなお頑張って深夜の3時に起きて3時間かけて凝ったお弁当作るタイプ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:43

    サークルオブライフ(イクイくん…お弁当作りはわたしに任せて…!)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:44

    ぼくは天才ですからお弁当作りもおちゃのこさいさいですー
    ふふん♪

    目を離した隙にぼくの作ったお弁当を勝手に食べた人がいます
    正直に名乗り出なさい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:35

    >>65

    サークルオブライフちゃんは普通に料理うまそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:13

    >>66

    なんですか。ご飯粒なんてついてないですよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:55

    >>68

    お嬢さん今日は逃げか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:47

    >>1

    📱「タンパク質不足でなくて?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:23

    >>65

    もう本妻面が板についてきたなサクラちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:14

    >>59

    い゙や゙っ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:12

    >>55

    多分娘にはベタベタでちゃんとしたもの食べなさいで弁当持たせたり学食代ちゃんと持たせたりしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:12

    >>59

    黒潮P「当然の結果です…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:03

    なんとなくキタサンとタイドは父子家庭感あってキタサンはその時の感覚でイクイノに接してそうな雰囲気を感じている

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:41

    みんなにロックな飯作ってやりたいのはやまやまなんだがよぉ
    エルヴィスサンド食べてみたいって言われてもアレはち〜っと…ロックすぎるというか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:03

    >>57

    お弁当のお手本を見せてやるプイ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:18
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:01

    >>59

    生き残る「そんな……表面をさっと焼いたレアステーキの美味しさと、じっくり炙り焼きしたお肉の美味しさの違いがわからないなんて!!」

    繁栄「お前草食動物だろうが、ステイステイ」

    アネゴ「でも肉うまいぞ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:02

    イクイノ、確かにお父ちゃんの作った弁当は地味で味気ないかもしれないけどよ...いつか大人になった時に「父さん、頑張ってくれてたんだな」ってしみじみありがたく思う時が必ず来るからよ。これもいい思い出になるさ
    いっそ早起きして一緒に作るのはどうだ?お父ちゃんイクイノが作った弁当とか嬉し泣きしちゃうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:00

    全ておドウの胃の中よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:25

    >>78

    中身もそこそこすごいのにさらにそこで揚げてるのがやばみがやばいですって感じだった

    おそらく濃厚飼料が好きじゃないエクレアは食えない

    おどうはおやつ感覚で食べる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:32

    >>48

    さてはレモンとミラクルフルーツ入れるタイプだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:15

    パンサラッサ「元気出せよイクイ!ドバイの土産やるからお前も食えよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:11

    タイド爺さんの方が若者の好み詳しそう
    あの爺さん現役で父親やってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:18

    >>1

    渋すぎな〜〜〜い???

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:04

    >>18

    おどうはもっと食いなさい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:49

    >>65

    慥かにサクラちゃんは通い妻してそうなイメージあるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:00

    >>17

    ブランシュ母ちゃんと親子3人で作るですー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:41:00

    >>57

    でも「ハム入りでおいしかったプイー」ってお礼言ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:03

    弁当より購買のパン派のダノンザキッドくん、コロッケパン焼きそばパンなどを毎日3個くらい買ってくる
    最近のお気に入りはメンチカツパンの様子

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:39

    ヨシダ。
    明日お弁当いるからよろしく
    ゆで卵と鳥ささみは必ず入れて

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:13

    >>86

    実際おべんとうばこのうたの弁当作るとめちゃくちゃ渋いからね…

    ボニたんは自分のキャラ弁作りそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:07

    タイド「エコロヴァルツの奴が弁当箱を壊したって言うからな、新しい物を買ってきた」
    キタサン「待て親父、これ偽物じゃないか?見たことのないポケモンだらけだぞ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:11

    >>92

    ナンデキョウノヨルイウノ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:34

    >>94

    リザードンとピカチュウしか知らなそうだなキタサン

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:04:29

    キタサンって平成だけど昭和の漢って感じがするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:48:54

    ステゴは弁当って言われたら金渡して自分で好きなもの買えと言ってきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:48:03

    お前らそろそろ友道先生が頭抱える出すからおどうに食わすな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:01:49

    お弁当作りが流行ってるんですってね、私も作るわよ
    とりあえず用意できるおかずを詰めるだけ詰め込むわ
    お弁当の数も作れるだけ作るわ
    やるわやるわ私やるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:09:39

    >>100

    レーンちゃん落ち着いて!とりあえず、まずはお米をといでご飯を炊くところから始めよっか?ね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:37:09

    >>100

    その隣でシンプルだけど美味しそうな弁当を作る弟

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:36

    >>100

    レーンちゃん今なら冷凍食品でお弁当用の小さめカツとかあるからそれ詰めていこう!!そうしよう!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:48:25

    >>100

    エールさんそのお弁当僕にもわけてください!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:11:58

    >>92

    多分このソダシちゃんは、前日の夜に牛乳パックやら雑巾の準備を要求するタイプだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:45

    記念

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:27:05

    >>104

    そんなおどうくんにピッタリのお弁当箱を用意したぞ!

    あったかいご飯とおかずが一緒に作れちまうんだ!


    ......10合炊き炊飯器2つ教室に持ち込んで片方をおかず作成専用機にした方がいいかも知れねーな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:40:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:12:53

    >>100

    初日は重箱山程詰めて来るけど翌日は買った菓子パンになってそう……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:44:11

    >>95

    でも深夜空いてるスーパー言ってちゃんとした弁当作ってあげるんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:45:11

    >>107

    それは僕が頂く

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:31:43
    x.comx.com

    競馬場関係のお弁当だとこれもありましたわね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:45:31

    キタサンブラック、なんだかんだ渋いけど味がいい弁当とか持たせてくれるかもしれない

    厚切りのたくあん3切れにプチトマト2つ、おむすび3つ(全部梅干しが混じってるタイプ)と玉ねぎ荒微塵の甘酢餡の肉団子に固焼きの卵焼きみたいな...

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:58:54

    お弁当?わたしもママやパパに作ってもらったなぁ
    はまなかさんや子供たちのために作ったからみんないっぱい食べてね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:45:32

    >>114

    流石にネズ○ーのお弁当箱使うことは自重したのかクイーンちゃん

    それはそれとして良いところのお嬢様だけど料理もそつなく出来そう感あるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:48:48

    ゴルシは普段はやりそうにないけど料理の上手い男は女のハートを掴めると聞いたら頑張りそう
    それはそれとしてハジケた飯も作ってBRF種牡馬仲間に押し付けもとい振る舞う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:10

    >>116

    ファニキ(弟分):白飯とお茶漬けの元

    レーベン(愛娘):手の込んだお弁当

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:58:08

    キタサン一家は賑やかだなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:08:07

    アメリカって先進国の中でも栄養学壊滅してるからアメリカ生まれの種牡馬たちが日本基準マトモなお弁当作れるとはあんまり思えない
    ピーナッツバターサンドイッチにゼリーみたいなおやつですか???って弁当渡してきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:17:38

    >>112

    うわー美味しそう!

    いつかG1レースの指定席券当たったらこういうの食べよう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:22:37

    ベンバトルの手料理に一同絶句

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:35

    >>119

    肉肉肉!な弁当をジオに持たせるドレフォンパッパ…!?

    キタサン飯と足して2で割ったらちょうどよさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:56:11

    周りがみんな親の手作り弁当の中、ただ一人自分で作った弁当のドゥレッツァ
    タスティが作ってきてくれて大喜びするんだ...

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:11:45

    >>121

    若くて大食いなので無邪気に喜ぶキッド

    少食組は取り敢えず気持ちを受け取って食うけど後で胃もたれ

    ロージズじいちゃんはもう日本暮らし長いから日本食馴染んでるかな

スレッドは9/20 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。