8徹目ナギサ「補習授業部……入る人は……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:32

    8徹目ナギサ「阿慈谷ヒフミ……浦和ハナコ…… 白洲アズサ……下江コハル……桐藤ナギサ……」
    「後は私のサインをして……」
    「はあ……やっと終わりました……」
    「ここから裏切り者を見つけないといけないなんて……」
    「はあ…………」
    ここだけナギサがドジ踏んで補習授業部入りした世界(ティーパーティーも兼任した)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:03

    寝なさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:08

    疲れで頭バグるやつがそのタイミングで起きたか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:58

    なお解決チャンスは本編より上がるもよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:00

    いや途中で気づいて抜けようよナギサ様…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:54

    まあ書類書いて承認した後だったんだろう気づいたのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:59

    まあ自分で直に探れるってプラスに考えよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:02

    先生やヒフミには
    「最重要事項なので私自らも調査しようと思いまして」キリッ
    って誤魔化すのか
    「えっと……ちょっと書類上のミスといいますか……」
    と素直に言うのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:28

    正実からシスフまで関係各所がマジで混乱しそうそしてミカが大笑いしながらヒフミのとこまで連れてく

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:41

    補習授業部メンツと一緒にお泊りするナギサが見られるのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:39

    >>9

    アズサと接触されるからミカは気が気じゃないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:12

    ミカ視点だとアズサが実行犯でセイアは死んでることになってるからだいぶヤバそうだし焦って先生に匂わせるためちょいちょい会いに来るんだけど、
    補習授業部に囲まれて最初こそ裏切り者探しの使命感に燃えて疑ってかかっていざとなれば自分が空欄埋めずテスト不合格で諸共退学になろうとしてたナギサが
    だんだんと周囲に絆されて困り顔で笑いながらびしょびしょでプール掃除したり真夜中に抜け出したりを楽しんでるのを目の当たりにして
    ああナギちゃんは私と違ってお城から抜け出した本当の物語のお姫様みたいだと自分がそうなれないものをまざまざと見せつけられてマズい方向に吹っ切れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:45

    えっ!?コハルに勉強を教えるナギサ様だって!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:55

    >>10

    普通に見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:58

    周りからしたら裏切り者の正体を掴むためにあえて自分を囮にしたみたいに見えるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:56

    情報を聞いたミカ「アハハ!!」(えぇ……)
    ツルギハスミ「えぇ……」
    サクラコ「はい?」
    ハナコ(なぜナギサさんが!?)
    ヒフミ(なぜナギサ様が!?)
    アズサ(?……?なぜナギサがここに……?)
    "(ナギサ!?)"
    コハル(なんでみんな驚いてるんだろう……?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:45

    見たいな、最初こそ(フフフ…好都合です、さすがに裏切者といえど共同生活で一切ボロを出さないわけはないですし、いざとなれば私が0点不合格で全員退学となればミカさんだけでも守ることができます。ケアレスミスによって起こった事態ですが利用させていただきましょう)ってほくそ笑んでたナギちゃんがハナコの変態ぶりやコハルのアホさとアズサの融通のきかなさとなんか思ったより変なことしてるヒフミに振り回されながら絆されていってフィリウス派の部下に一任(後から撤回したとしてもそれは私が裏切り者に洗脳された可能性があるので取り合わないでくださいとご丁寧に言っちゃってたせいで後から頭を抱えることになる)した異常試験内容の最終試験直前になる頃には付きっきりでみんなの勉強に付き合う姿
    を遠くから眺めながらお城を抜け出したお姫様とお城を乗っ取ったわるーい魔女…うーん綺麗な物語だなぁとか思いながらもうどうにでもなればいいやと決起の準備を進めてるミカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:11

    >>10

    内心申し訳ない気持ちでいっぱいだから補習授業部の面々と距離置こうとするんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:59

    そっかこのルートだとハナコのお友達ごっこ発言がなくなる代わりに
    ミカが裏切り者として直接ナギサと対面して「それなりに楽しかったよ、ナギちゃんとの幼馴染ごっこ☆」ってなる可能性があるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:21

    モブ「大変です!ナギサ様がゲヘナに試験を受けに行ってしまいました!今すぐ作戦を停止してください!」
    モブ「ええ!?いまさら無理ですよそんなの!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:19

    初登場時
    何か事情があるのかとティーパーティーの事は言わないアズサ
    同じく事情を勘ぐって何も喋らないハナコ
    スパイにナギサも来たのか……と思い喋らない先生&ヒフミ
    死ぬほど落ち込むナギサ
    めちゃくちゃタメ口なコハル
    びっくりするほど焦る先生&ヒフミ&ハナコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:25

    コハル「つまりあなたも正実のエリートの私の監視対象ってことね!」
    ナギサ「え?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:52

    >>22

    これは実力で補修授業部に入った女

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:21

    いや、さすがに自分たちに命令を下す政治組織のトップやぞ。おバカなコハルでもさすがに…………さす、がに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:47

    ミカの幼馴染みごっこ発言は下手したら脳破壊じゃなくてハートブレイクになるから辞めるんだっ
    ナギサ様、ミカを不幸にして取り返しのつかない場所に追いやったのが自分だと思ったら下手したら廃人になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:17

    ミカの事しっかり把握してたしナギサも把握してるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:47

    でもこのナギちゃんならちのうしすうが著しく低下してそうなので二次試験ぐらいの時にはコハルと肩組んでそう(?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:59

    取り敢えずハナコが手刀でコハルを黙らせます

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:34

    本編の流れだと
    ナギミカと先生の会話で補習授業部の事を話してそのメンバーの名簿渡してチラっ見てヒフミがいる事を確認
    そしてヒフミと合流後に残りの3人に会いにいく
    って感じ

    この時空だとナギミカの会話で「私もメンバーです」って明かして先生とナギサがヒフミと合流
    (え!?ナギサ様私に裏切り者の調査を頼みましたよね!?私だけに任せてはおけないと自ら……!?)って感じでヒフミがすごく混乱するんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:43

    >>26

    多分知らんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:26

    >>30

    そっかあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:40

    >>31

    まあ、スイーツ部もティーパーティーのことはよく知らなかったので……

    一般生徒と違って正実のコハルが上司を知らないのは話が別だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:31

    でもコハルは一年だし、ティーパーティーと直接関わることなんてないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:02

    ハナコが水着になったりしたらナギサはコハルみたいに注意するのか、ヒフアズみたいに傍観してるのかどっちだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:18

    ひーこら言いながら合宿所の掃除やってるナギちゃんほんと似合わなくて笑っちゃった!って言いながら本編通り隠れて先生に会いに来てアズサとナギサに先生が注意を払うよう色々吹き込みに来る聖園ミカ(不眠による隈をファンデで隠している)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:27

    多分RTAのテクニック

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:36

    セイア(どうせ未来は最悪なことになるしそれなら起きずにこのまま寝て夢の中でナギサの面白い痴態を観察するかな…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:32:26

    >>19

    大丈夫?

    お友達ごっこ発言であれなのにミカ本人から幼馴染ごっこ発言はナギサ再起不能レベルじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:13

    ヒフミ&ハナコ&アズサ&先生は原作から行動割と変わるだろうけどコハルは多分変わんないな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:21

    >>38

    ただまあ補習授業部と絆を育むイベント経てるのと自分も当事者として巻き込まれてるのもあって

    三章以降ミネ団長とサクラコ様には派閥の暴走を咎められるくらいで済みそうなのと安心できる友人関係を持つことができて結果的にメンタルは安定しそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:09

    加害者兼被害者なの酷すぎんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:54

    >>38

    それで再起不能なら本編でも死んどるで

    むしろ本編はなんでケロッとしてるの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:04

    当の本人から幼馴染みごっこ発言されて「それでも信じます、もし本当にそうだとしても関係ありません守ります」するとか、流石に裏切りミカも泣きそう
    「なんでかな...なんで私こんななのかな...」とか言っちゃうんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:06

    あはは…今まで楽しかったじゃんね!ナギちゃん……ううん、ナギサ様とのお友達ごっこ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:37

    幼馴染がどんどんと変わっていくのを見てたせいで本編よりさらにコンプレックス拗らせた状態で黒幕登場するんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:20

    >>42

    あまりにも大きいダメージを受けると壊れる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:38

    >>46

    本編のミカ関連のダメージを過小評価しすぎや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:13

    >>44

    ナギサの精神こわれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:45

    >>47

    ぶっちゃけ「あはは…」も非常に大きなダメージだぞ


    まぁこれ問題一番の問題はヒフミがこのことを何も知らないせいで一番ダメージが大きいのがヒフミの可能性があるということだが…(何故か友達がよそよそしくなった)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:09

    コハルとアズサの成績が原作より良くなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:53

    大丈夫かなナギサ、下手したら闇に堕ちない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:34

    というかミカ視点だとアズサがセイアを殺した(死んでないけど)実行犯ってことになってて
    ミカはクーデターはするがナギサは死なせたくないんだからアズサとナギサが近くにいるの大分焦らないか?
    本編だと先生にアズサを守ってあげるよう言ったけどここだとナギサを守ってもらうようお願いするかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:17

    合宿パートのほのぼのパートとギャグ具合は増すのに幼馴染二人の間柄だけ死ぬほど曇ってるの何?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:21

    合宿所、水着パーティ後の夜
    ハナコ(このまま休みが終わるなんてもったいない……皆と夜の街に繰り出して遊びたい……でも、流石にナギサさんがそんなことを認めるとは思えませんね……)
    ナギサ「なんだか遊び足りませんね! 合宿所を抜け出しましょうか! 夜でも治安のいい場所なら知ってますので!」
    ハナコ「!?!?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:18

    >>54

    普段ならティーパーティーの一人、ホスト代行として夜遊びなんてできなかったから凄い憧れてたやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:41

    深夜徘徊を咎められたナギサ「私を誰だと思ってるんですか、現ティーパーティーのホスト、トリニティの実質的トップですよ……!」
    ハナコ(うーん……ま、まさかこんな流れでこういう台詞を聞くことになるとは……実はかなり愉快な方なんでしょうか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:22

    ナギサの近くにアズサがいるのが不安で寝れないミカ
    ナギサを守るために、合宿所を夜通し哨戒しているアズサ
    そのアズサの動きを警戒して、隠れて見張っているハナコ
    本編通り、先生の部屋で深夜に作戦会議するヒフミ

    コハルと一緒にすやすやしてるナギサ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:34

    >>57

    (ふふ、懐かしいですね……昔はミカさんのふかふかの翼に包まれてついついうたた寝したものです)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:54

    >>56

    合宿を経たハナコ、ナギサの認識ががらりと変化して、

    本編のサクラコくらいどこか舐めながら揶揄ったりしそうで良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:17

    ナギサ「コハルさん良いですね」
    ハスミ「分かります」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:28

    >>58

    ハナコ「ナギサさんばかりズルい!私もコハルちゃんに包まれて、夜を共にしたいです!」

    コハル「あんたはエッチだからダメ!!」

    ハナコ「ナギサさんはエッチじゃないんですか!!!!!」

    ナギサ「私がエッチなわけないでしょう!!!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:55

    >>61

    ヒフミはどう思う?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:59

    >>57

    >>61

    …………ナギサも会議参加しろよ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:41

    ヒフミの思ったよりアレな素行を知ったナギちゃん、ヒフミの方はやってしまいました……って気まずそうな顔するんだけど
    「補習授業部での日々を通して……書類や情報だけで人の本質は測れないのだと気が付きました。それは他人だけでなく、私自身の気持ちに関しても初めて知ることだらけで……ヒフミさんの一面は意外なものでしたが、こうして知ることができて良かったです」
    「ナギサ様……」
    「叶うことなら、改めて……あなたのお友達にしてくれませんか、ヒフミさん」
    「! はいっ、もちろんです……!」
    「───下着も水着だと思えば、それは水着であると。これが真実だったのですね……」
    「いやそれは本当に違うと思いますよ!?」
    ってなんか吹っ切れた感じで和解イベントが起きるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:19

    よく考えたらティーパーティー兼部してるから先生並に夜更かししてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:59

    >>65

    >>57みたいに皆何かしらやってるからコハルが心細くなってナギサの部屋に行くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:14

    >>66

    点と点が繋がったな……!

    ………………まあその他が会議と偵察を真剣にやってるのに対してコミュ力が高くてスイーツ作りと紅茶を入れるのが上手い尊敬できる3年生がただパソコンをいじってる(コハルから見たら)だったら絶対そっちに流れるよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:27:04

    寝る時の配置は
    ハコナヒア
    ナハギフズ
    コルサミサ
    かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:21:13

    コハルフレンズがまた増えるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:59:08

    まあコハルは4人の中で唯一本人が疑われたわけでなく人質として招集されたわけだし
    疑心暗鬼状態のナギサにとっても二人きりで一番安心できるのはコハルかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:40:30

    カタカタカタカタカtトンットンッ
    ナギサ「?」
    コハル「あ、あの……ナギサ様……」
    ナギサ「…………あ、パソコンの音うるさかったですか……?」
    コハル「え、えっと……そ、その……そういうのじゃ無くて……その……」
    ナギサ「…………………なるほど」(パソコンを倒す)
    「ふふっ……他の方には内緒ですよ?」
    ───────────────────
    コハル「はむ……ん……美味しい……!!」
    「このスイーツとっても美味しいです!!」モグモグ
    ナギサ「ふふ……それは良かったです」ゴクゴク
    ───────────────────
    ナギサ「こ、これでよく眠れそうですか……?」(コハルを優しく翼で包み込む)
    コハル「は、はい……」(がっしりとナギサを翼と手でホールドする)
    ───────────────────
    コハル「zzz……」
    ナギサ「眠りましたかね……?」
    「……さて、業務の続きを……ん?」
    「……これってどう抜け出せばいいんでしょうか……?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:09

    補習授業部に不足していた普通要素と頼れるお姉ちゃん要素どっちも同時にとれてお得だな!!ヨシ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:07:27

    >>72

    三大学園のトップが入ってきて普通要素が補充される補習授業部は何なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:21:49

    >>73

    何って……

    ブラックマーケットに入り浸り1億円の銀行強盗を行い目的の為なら手段を選ばない自称普通と

    トリニティ最高の頭脳でありながら水着徘徊が趣味の変態と

    学園が国家ともいえるキヴォトスで異例のしかもアリウスからの転校をしてきた正義実現委員会ですら手を焼く問題児と

    頭コハルの内だったら例え学園のトップでもそれは普通よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:39:38

    >>73

    ナギちゃんは権力あるだけで割と普通の価値観してるし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:50

    ナギサ樣はファウスト級の狂人に引きずり回してもらう前提のキャラなので
    引っ張る力が人見知りコハル程度だと普通の展開になるんですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:07:52

    >>76

    なんだこの様!?

    …………それはそれとしてナギサ様多分コミュ力高い方ではあるんだよな(ヒフミとかいう化け物が近くにいるせいで分かりにくいけど)

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:11:48

    この状況になって初見で笑えるのセイアだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:24:47

    うまく絆されたらよかったけどこれナギサ様は策を弄する必要もなくテスト白紙で提出すれば自らを巻き添えに補習授業部全員退学させられるってことでしょ?
    ある意味本編より難易度高くなってね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:57:09

    実際序盤はナギちゃんもそういうつもりなんだろうしその辺が交流によって解決するのがエモいよねと思いはしつつ、
    それはそれとしてナギサ側からしてもヘイロー破壊手段持ちの裏切者との共同生活の筈だからヤバい筈なんだけど
    8徹で一回バグったせいか自覚が薄いし結果的に事態を把握してるミカの心労が妖怪MAXなわけやね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:29:41

    色々混沌としてるけどコハルとナギサのやり取りとか、尊い……ってなる。
    しかし此のコハルもミカを助けるだろうしハナコと親しいからセイアも興味持ちかねんな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:36:43

    >>81

    コハルが気に入られたリスト

    ・ハナコ(トリニティ最高の頭脳を持つ次期ティーパーティー候補)

    ・ミカ(元パテル派代表ティーパーティー)

    ・ナギサ(ティーパーティー臨時ホスト)←new!!

    ・セイア(ティーパーティーホスト)←new!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:37:56

    補習授業部で可愛がってたコハルが自分の幼馴染を助けるとかナギサ様大丈夫?脳焼きされない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:42

    >>82

    ハスミを追加

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:40:31

    コハルを攻撃すると新生ティーパーティーの半分強が敵になる可能性があるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:42:20

    >>85

    新生ティーパーティーの半分強(全員旧ティーパーティー)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:06:56

    勉強する時に紅茶とか入れてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:45

    >>37

    出歯亀する元気があるならはよ起きろ!?セクシーフォックス!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:13:19

    >>87

    お世辞じゃないってわかる喜ばれ方をされてご満悦なナギちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:30:40

    ハナコが意味分からなすぎて勝手に大混乱しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:31:55

    水ダウの名探偵津田の訳分からんの画像みたいになってるハナコ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:35
スレッドは9/20 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。