スクエニ一大悪女

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:18

    何がスゴいって実の母親なとこだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:09

    子宮はSSRだから性質が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:50

    実は洗脳されてたとか遠回しに子供達を守ろうとしていたのかなとか予想していた時期が俺にもありました
    全部が純然たる自分の意思とかウッソだろお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:33

    ままならない現実に踊らされた被害者ではある…けどやったこと無茶苦茶過ぎて笑ってまうわ
    そしてこの人の策謀能力高すぎでしょマジで
    国を売って入り込んだ警戒対象なのにしっかり上層部に食い込んで手回しした上でハッスルさせたという事実
    でもクライヴとジョシュアの母親なんだからやると決めたら何やってでもやり抜くかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:46

    結局この人何がしたかったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:16

    >>5

    貴い血を持つ貴族による貴族の為の世界を作る、みたいな感じじゃなかったっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:16

    ストーリー後半だと50前後だろうに見た目が全然変わってないのは凄い
    実は裏で壮絶なアンチエイジングしてたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:09

    >>5

    ちゃんとした誇れる息子を産んで承認欲求満たしたかったんだと思うよ

    長男はドミナントじゃなかったし次男は病弱だしで色々悪口言われてたみたいだから

    まあ元々の素行が悪くて人望無かったせいなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:10

    カスだけど子が優秀に過ぎるから扱いに困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:20

    吸血鬼なんじゃないかっていうぐらい長いこと美人なんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:17

    最悪だけどFF16で一番好きな女キャラ
    絞られてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:23

    正直フーゴやバルナバスやアルテマより印象に残ってるわこの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:04

    体験版の時点だとクライヴ助けたんだ、情はあるんだみたいに言う人もいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:30

    良くも悪くも存在感が強すぎる...
    主人公陣営以外でしっかり覚えてるのこの人と斬鉄剣おじさんくらいだ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:46

    猛烈な毒親だし絶望に叩き落とせてスカッとしたけど
    心の何処かで「いやすげぇなこいつ……」という感心もしてしまう振り切った悪女

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:47

    >>13

    なんの情も!ありませんでした!


    悪意100パーだったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:56

    絶対アルテマに操られてるやつだと思ったのに

    なんなら>>13の場面だけ介入したのでは?とすら思う

    アカンこのままじゃミュトスが死ぬぅって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:02

    作中で一番狂ってる奴が
    別にアルテマに操られたとかじゃないただただヤバい人だったの未だにインパクトすげえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:07:57

    自分の血統こそが優れてること証明したい承認欲求の塊になった理由自体は分かるんだよ
    行動力がエグすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:25

    ドミナント二人も産んでるから実際やべーのに
    大人しくしてりゃなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:19

    最期も含めて最悪だよこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:43

    まあ仮にこいつが大人しくしててもミュトスが暗躍してクライヴとジョシュアは碌な人生歩まないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:34

    スクウェア三大悪女とかいうネットネタを全部ぶっちぎって満場一致で悪女トップに躍り出てきた女
    そらそうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:44

    >>20

    長男はフェニゲ事件の年齢までドミナントとしての力に目覚めないし次男は病弱だしで周辺の連中からの当たりキツかったそうだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:00

    容姿と身体しか褒める所がない女

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:51

    まぁドミナント生まなきゃいけないプレッシャーは凄かったろうなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:03

    敵役の母親ならともかく主人公の母親でここまでやる奴はそういまい
    国が2つこいつに潰されてるから本物の傾国の美女なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:13

    本人の業が息子二人の功績と釣り合いが取れてなさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:31

    >>28

    息子3人だから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:17

    歪むだけの苦悩はまぁ分かるけどそれはそれとしてもこえーよこいつ
    本当に壊れてたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:04

    籠絡に子ガチャにと女であることフルに使ってくるからマジで悪党じゃなくて悪女としか言いようがないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:09

    この人、アリシアやミレイユよりやばいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:28

    >>32

    傾国スコア2

    超毒親

    被差別民虐殺

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:49:58

    クリスタルが減り続けてベアラーの価値が上がってる時に虐殺してるから保護してる人達どころか商人からも大顰蹙食らってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:27

    ブレる悪役が叩かれる今の時代にピッタリのブレない悪役やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:28

    海外のXのPSアカウントで代表的な悪役みたいな感じでアルテマ差し置いてこいつみたいな感じで紹介されててリプ欄でも圧倒的な人気を誇ってたのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:06

    >>36

    アルテマの目的は一族の復活だからアナベラと比較したら理解出来る範疇だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:58:02

    リノアと交代と思いきやアリシアとヨヨもぶっ飛ばして一強になったお方

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:37

    >>31

    シルヴェストルどうやって籠絡したんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:27

    >>38

    リノアの方が上じゃね?ラスボスで元凶のくせに反省せずにヒロイン面してるとかヤバいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:39

    >>1

    2大では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:04

    困ったことに本当に美人なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:47

    >>41

    知名度の問題がね...

    メインストーリーにガッツリ関わるキャラとオンゲーの1サブイベントのラスボスじゃあね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:48

    >>27

    しかもエルウィンとは従姉婚だから善良な人間ばっかしか出て来てないロズフィールド家の血筋なんだぞコイツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:35

    >>40

    こういうやばい層ってまだおるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:50

    >>45

    オクトラ2のアルカネット加えてアナベラ、アテナ、アルカネットで新時代の三大悪女と呼ぶ向きもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:30

    いつの日か記録更新される日が来るんだろうか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:05

    >>47

    ただの悪女なだけじゃなくて主人公の母親という属性まで来ると超えられるかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:29:15

    >>17

    見捨てて死なせようとしてるのを見て慌ててアナベラ操って生かそうとするアルテマ想像したら笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:07

    スクウェア三大悪女自体がヨヨ一強と見る向きもあった(他二人は数合わせ)のに
    アナベラが強すぎてヨヨも所詮は小娘よ、ってなったからな
    インフレがすごすぎませんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:22

    なんならスクウェアどころかRPGゲーム全般でみても「悪女」って括りでここまで強烈なキャラは少ないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:02

    空っぽなんよね。自分の中に誇れるものが何一つなかったから子に執着する

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:46:14

    バルナバスあたりと違って圧倒的武力も持たない者が
    大願を成就するって字面だけなら凄く美しいサクセスストーリーだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:53:35

    >>24

    ぶっちゃけソレもコイツの被害妄想にしか見えん

    クライヴは国民にメッチャ慕われてたし七貴族の執事達はロゼリア崩壊してそんな義理も無いのにクライヴに敬意を抱いてた、クライヴ意外の視点も何度かあったけどクライヴが「ドミナントじゃなかったこと」を悪く言ってんのコイツ以外誰一人としていねえんだもん

    真面目にクライヴの言ったとおり「何も見えていない」だけの女、勝手に被害妄想募らせて勝手に劣等感抱いて暴走した環境とかのせいじゃない心底性根の腐ったクズだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:43

    >>45

    今も新規に投稿されるFF8の関連動画には必ず現れてるんで、まぁはい……


    ・ディシディアで同じ武器使ってるから同一人物(シリーズ化するうちに分けられたのを知らない)

    ・インタビューで同一人物を否定したのを撤回したから公式で認めた(撤回理由を曲解)

    ・同一人物じゃないと意味不な上に悪女が何も制裁受けない胸糞なストーリーになる(そもそものストーリーを理解していない)


    完全に頭の中が結論ありきで固定されてる層と、プレイせず考察()動画で知った層が拡散し続けているっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:57:20

    >>54

    あったとして国潰しに走る程の理由にはならんわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:59:48

    そもそもベアラー狩りの方は全くクライヴ達と関係ない悪事だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:51

    >>54

    こいつはドミナントになれず王位継承権を兄に持って行かれた父の怨念が形となって現れたような女だから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:05:18

    あまりにも性格悪くて国民や他貴族から嫌われてるのを「私が嫌われているのはクライヴがドミナントじゃないせいだ!」と責任転嫁してるだけだよねぶっちゃけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:10

    >>59

    あのエルウィンですらお前ちょっとさ…となってるあたり相当だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:30:52

    大きくなったジョシュアも別に体が弱くないな
    アルテマ封印で石化が進行するけど、その前は普通に各地で旅行していた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:19

    ジョシュアはむしろ「おまえ無理すんな……いやおまえ意外と元気だな……」ってなった
    北斗のトキを思い出す

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:41:35

    幼少期ジョシュアが虚弱だったの、精神的な面も大きいんじゃないかと成長後を見て思う
    小さい子が体調崩しがちなのはよくあることとして
    それを悪化・継続させたのは尊敬する兄を母が冷遇してることや次期君主の重圧だったのではと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:55:08

    >>54

    そもそも自分の父を謀殺して家の実権取ってエルウィンと婚約したのがこいつで

    長男は選ばれず、次男は選ばれたが病弱で叩かれたらしいのは当たり前よな

    あの国の貴族社会は大変だったろうけど、全てを敵に回したのはそもそもこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:47:33

    むしろザンブレクで皇后の立ち位置になったのに周りの高官は冷え冷えだったろうなって……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:22:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:22:42

    うろ覚えだけどアナベラが妻になった辺りからシルヴェストルの様子が変わったって言ってた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:27:51

    >>42

    目元とかがクライヴに似てるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:17

    >>67

    初登場時(アナベラが来る前)のシルヴェストリってすごい大物感というか、老獪でしたたかな曲者感あったしな

    てっきりアナベラのことも利用してるだけかと思いきや、その後の描写観るにまんまとアナベラの掌でコロコロされてるっぽくて逆に驚いた記憶

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:28:25

    >>59

    クライヴ自身はジョシュアと仲が良く周りも知っていた中でわざわざ冷遇するのは本人の八つ当たりなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:29:59

    作中で政治力はあると言われてるけど貴重な労働力であるベアラーを自分が嫌いだからと意味もなく殺すなど自身の感情優先にしてるから聡明な人物には思えないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:32:15

    >>54

    ドミナントじゃないのをどうこう言われないのはジョシュアが生まれてるからで生まれる前は多少はありそうではあるけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:33

    >>59

    性格悪くて八つ当たりのような行為をしてるけどそのせいで後から自分の首を絞めてることが多いんだよな クライヴを情ではなく苦しめるためにベアラーの兵士として生かしたりディオンが話を切り上げようとしてるのに煽ったりして反乱の芽を至る所に作ってるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:42:09

    >>41

    純粋なクソ野郎ならこんなのもいるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:45:48

    >>71

    本国で民間のベアラーの徴収までやっている時期にベアラー狩りをやっているので

    駆け引きではなく統治の意味での政治センスはない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:55:13

    傾国の美女の擬人化

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:56:35

    最終章のパーティーメンバーがアナベラ被害者友の会なのひどい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:00:26

    >>77

    無関係の輩に自分の野望潰されかけたと考えればアナベラ関係に関してはアルテマも被害者ではあるの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:48

    自分の美貌と身体を最大限利用して地位を上げていく姿は好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:31:19

    綺麗な水場では生きられない女
    陰謀渦巻く泥沼みたいなザンブレク皇国では心労どころか何故かイキイキしてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:36:13

    あまりにもクズすぎて自分の手でぶっ殺したかったのに短剣で自害しやがった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:07

    同じ所が作って同じ母親キャラなのにこれに匹敵するクソ女になったアテナといいスクエニ第三事業開発部は母親に恨みでもあるんですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:37:59

    >>63

    離れた後は割といい感じに成長してるもんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:49

    死に方まで含めて
    ここまでクソ女だと尊敬する領域に到達するというか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:35

    バハ産ませたシルヴェストルとフェニックス産んだアナベラで
    最強のドミナントガチャができると思ってたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:58

    >>82

    某御大に影響受けた人がその辺に関わったのかもしれん(あの人の作品も母がアレな事が多い)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:37:50

    >>85

    凄いのが生まれた…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:33:46

    >>81

    まあアナベラ本人からしてみたら出来損ないと切り捨てていた長男がドミナントであり死んだはずの次男が生きていて自分を恨んで復讐しに来たんじゃないかという状況でオリヴィエが死に死体も消えたことで真っ当な存在じゃないと知ったことによる発狂しての自害だからな 下手に兄弟どちらかがアナベラを切ると心に深い傷できそうだし恨み言も言うだろうからクライヴたちにとっても一番マシな終わり方だったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:06:15

    >>81

    こんな奴のためにクライヴに親殺しの罪被せるのは可哀想過ぎるのでジルが変わりに殺そうとしたけど

    最後に呪い残して何処までも最悪を残していった、ある意味アナベラらしい最後でもあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:30:52

    ロズフィールド家からこんな邪悪な化け物が生まれたのが謎だしこんな醜悪な化け物からあんないい子な息子二人が生まれるのはもっと謎

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:07

    アナベラの息子二人と義息子一人で

    トライディザスター

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:28:34

    >>73

    マウント取れるようになったら駄目なんだろうか、のし上がる時はガンガン行ってるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:46:42

    >>90

    そうでもない、王位継げなかった次男坊がその怨嗟を子供に伝えた結果権力に異常執着するようになるってパターンはよくある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:15:39

    >>91

    もはや世界を救った女といっても過言ではない勝ったなガハハ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:46

    >>94

    真面目な話こいつがクライヴ殺してたら世界は確実に滅んでたからな

    世界のほとんどが既に黒に染まってるから次のミュトスが生まれるまで世界が保たないくてアルテマも目的果たせないという全員にとってのバッドエンド

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:18:57

    せめて督戦隊作ってベアラー殺し回って故郷の消滅を後押ししたって部分がなければな…
    そんなに許しがたい汚点だったのかと、何か一つでもいい思い出はなかったのかと、悲しくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:21:26

    >>91

    諾々としていれば、さほど苦しまずに済んだものを

スレッドは9/20 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。