ウマ娘のヴィブロスは甘えん坊だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:05

    実馬のヴィブロスはどんな性格をしているの?
    ともみっちがギャルって言ってたのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:35

    他の兄弟と同様気性に問題はなかったはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:30

    >>2

    いい子なんだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:15

    まあウマ娘のヴィブロスの性格は
    三姉妹の末っ子→甘やかされてる
    みたいな連想ゲームで決まってるだけで実馬ヴィブロスはそもそも末っ子ですらないしな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:15

    ヴィルシーナが優しい女将気質
    ヴィブロスが元気なギャルタイプ
    だから史実とウマ娘で性格に大差はないな

    その代わりシュヴァルの方は別に内気で引っ込み思案な気性じゃないから実馬との差異が一番強いのはシュヴァルなんよな......

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:01

    >>5

    某所のヴィルシーナが女将風なのがそういうことだったのか…

    実馬シュヴァルは3大欲求に正直な奴ってどっかで言われてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:51:11

    >>5

    シュヴァちって陽キャなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:17

    >>6

    “寝ながら”ぬいぐるみを“パンだと思って食べてた”イベントはそれをイメージしたものだったりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:25

    シュヴァっちそういえばレース前に寝藁を食べたエピソードがあったなどこぞの食いしん坊のように。そういえば父親と厩舎同じだったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:32

    シュヴァちもそっくりやぞ


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:58

    海外でもリラックスするくらい輸送適性良かったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:32

    >>12

    むしろ海外ずっと飛ばした方がいいんじゃないかレベル

    4回海外遠征して[1-3-0-0]だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:52

    >>11

    あまりにかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:51
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:18

    母のハルーワスウィートの繁殖成績見た感想。
    大体サンデー産駒オールスターだな、後半は実績だした産駒(ディープ、ハーツ)が亡くなったから息子付けて二匹目のドジョウ狙ってるのがありありと見える。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:47

    ・気性に問題はないが、日本だと繊細さが取れずずっと緊張、発汗していた
    ・姉ヴィルシーナと性格は似ているが歩き方と身体はヴィブロスの方が柔らかい
    ・姉同様調教ではあんまり走らない
    ・飼い葉オケの前が定位置でだいたいそこにいる
    ・海外遠征に行っても食欲が全然落ちない
    ・1つ下の秋華賞馬ディアドラとは大の仲良しで、割とお姉ちゃんしてることが多い
    ・ユーイチの思い出のレースはスムーズに勝った秋華賞よりも落馬寸前まで行って2着に突っ込んできた紫苑S
    ・「野球は世界共通で左回りだから」という理由かは知らないが謎に左回りの方が成績がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:11

    >>11シュヴァル、お前2代目ドトウになれ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:27

    ウマ娘だと少食だけど馬のヴィブロスは特にそんなことないのね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:14

    運動能力はヴィルシーナより絶対にいいと言われてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:56

    >>12

    というか国内は不安定なのに海外だと連対外してないんだぜ、ヴィブ嬢

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:37

    ヴィブロスが海外好きって話は大魔神のメルマガでも何度か話題に出してたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:42:48

    >>16

    二匹目っていうか四匹目…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:19:05

    >>17

    シナリオ内で何度か言及あったけどこっちの世界でもディアドラに対してはおねーちゃんしてるのかなヴィブロス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:20:40

    思ったより普通だな

スレッドは9/20 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。