ストーリーのあるソシャゲをやってる人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:16

    ストーリー見終わったら何するの?
    あと中韓ゲーいろいろあるけど違いが分からないから教えてほしい 

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:30

    スタレだと各地に資料が落ちてるからそれ集めたりしてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:18

    サブクエスト、ローグライク 、アイテム収集、高難易度コンテンツでのハイスコア狙いかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:00

    >>3

    高難易度コンテンツとかあるの?

    ゲームとしておもしろい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:13

    育成要素材集め
    それそのものは楽しいわけじゃないが集めておくと新規キャラをすぐ育てて個別ストーリーが読める

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:53

    流石にコンテンツがストーリーだけのソシャゲはメジャーゲーの中にはないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:59

    >>4

    理不尽すぎるのもまあまああるけど達成感は得られるよ

    育成のモチベ保つ意味もあるとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:28

    >>6

    ストーリーとゲーム性両立できたら最強のソシャゲが出来上がると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:09

    >>6

    だけではないけどFGOはメインシナリオとイベントシナリオ以外はやることあんまないな

    アドバンスドクエとかあるけどあくまで1回クリアできたらいいからエンドコンテンツでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:29

    普段は推しキャラ出た時用の資材稼ぎにデイリーとログインちょっとするだけで
    イベントやストーリー更新来たら時間とってガッツリやるみたいなやり方してる
    遊び方は人それぞれだし合うやり方でいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:18

    原神はフィールドうろうろして宝箱探したり綺麗な景色の写真撮ったりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:51

    遺物厳選して遺物厳選して遺物厳選して遺物厳選して遺物厳選して遺物厳選して遺物遺物遺物遺物遺物遺物遺物遺物厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳選厳sssssssssssssss

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:33

    なんか特殊なイベントでも無い時は基本デイリーとウィークリーだけやる
    やる気がある時はデイリーをクリアする時に縛って戦う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:16

    GvGやったりスコアアタックしたりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:18

    >>12

    まあどのソシャゲもここらに行きつく…

    定期的なコンテンツ更新を楽しむ以外は結局キャラの育成と厳選なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:21:15

    海外版が先行してるからガチャ計画練って育成素材を先に集めておく

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:12

    音ゲーだとスコアタしたりフルコンボやAP(All Perfect)を狙ったりするんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:18

    ガチャ石目当てにデイリークエスト
    あとはヒロインのおっぱいつついたり
    他所のジオラマ眺めたりしてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:53

    ストーリーがあるタイプの音ゲーをやってたけど曲は好きだけどストーリーは興味なくて
    全スキップして素材を集めたあと音楽を手に入れてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:46

    FGOやってるけど最近はメイン以外ほぼノータッチ
    イベントも大半スルー
    無理してやらんでも自分の場合はメイン来たらモチベ出るからこのスタイル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:32

    >>18

    ドルウェブでそれやってるわ

    あとは余った育成素材を低レアに突っ込んだりとかジオラマ作ったりとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:16:55

    >>16

    仕様強化や新システム導入について予め把握出来るのが良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:27

    ストーリー終わった後はイベ報酬とか集めかなぁ…

    放置してる奴あるし…(ガデテル)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:35

    ストーリー終わった後は適当にしてるかな
    イベントやるやつはやるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:38

    外伝系コンテンツやって隠しボスやってスコアタやってあとはひたすら周回

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:23

    アクナイは過去のステージを編成縛って挑戦したり、ローグライクやらシヴィライゼーションっぽいので無限に遊べる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています