ドミノ町、結構治安が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:18

    まあ、当時は世紀末だったし仕方ないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:01

    ナウでヤングな若者には分からないだろうけど当時はエアマックスという靴を履いていたら暴行されて盗まれていたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:39

    これ城之内はなんで襲われてんの?
    他校との抗争か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:38

    >>3

    いい靴履いてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:10

    >>3

    当時はリアルでエアマックス狩りというものがあった

    それのパロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:03

    >>3

    靴屋とグルで

    靴を買う→ヤンキーが靴奪う→靴屋に戻す→別の奴に売る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:18

    美少女や有名人ならともかく、その辺の素人の履いた靴なんて欲しいやついるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:16

    G-SHOCK狩りとかもあったらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:59

    >>7

    誰が履いてたとか関係なく、状態次第で10万超えるような値がついてたから強盗が横行したのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:02

    >>1

    これ何がすごいって襲う側は一言も日本語喋ってないところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:43

    未来の5Dsでも治安悪そうだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:04

    >>10

    日本語どころか人語喋ってねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:31
    エアマックス狩り - Wikipediaja.wikipedia.org

    恐ろしいことに実在してたんだよね

    エアマックス狩り

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:08

    当時は遊戯王のカードが何百万円とかありえねぇーと思って読んでたが、今だとマジで死人が出るレベルの価値の遊戯王カードあるんだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:13

    >>11

    ギャングチームによる抗争が多発してたもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:29

    こち亀でもエアマックスを参考にしたエアワラジ回だと当時のスニーカーブームあるあるネタ多かったな
    マニアが同じ靴を外履き用とは別に保存用を揃える・海賊版の見分け方・当時はネットが普及したばかりなので怪しい雑誌の通販で売買される(海賊版が)とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:35

    こんなに治安いいのに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:45

    >>13

    恐ろしいっていうかそれが元ネタだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:18

    金持ちがこういうことしてるからな
    どうすんねん、そのカードが思い出のカードだったら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:39

    >>19

    同じカードを36枚も持ってる意味とは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:55

    >>15

    右側のギャングども服装がヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:35

    >>20

    ダブりだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:06

    当時のワイ「た、高え…! カードだろ!?」


    今のワイ「確かに高いが…そこまで驚くほどではないな…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:33

    普通にゲームして負けただけで対戦相手の顔面思いっきり殴りボコボコにしてくる奴もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:59

    >>23

    大人になるって悲しいことなの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:35

    この回の悪役の靴屋店主がやってたお値打ち価格でプレミアついてる靴を売ってあげる→不良グループに襲わせて靴を奪い返して同じことを繰り返すって悪事なかなかエグいよな
    城之内君が執念深かったからバレたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:24

    >>20

    この時の海馬コーポレーションはカード産業にさほど関わってないので特権とかないからデッキ組むには普通に市販のを買うしかないのだ


    買いまくるうちにダブりまくったと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:24

    海馬って性格はアレだが子供たちを楽しませたいって思想はガチだから好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:36

    >>23

    ホルアクティ入ってたらこうなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:04

    >>28

    仮に相手が遊戯たち限定だとしても夢のテーマパークの名前使ってる場所に殺人鬼雇うのは歪みすぎなんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:05

    >>28

    じーちゃんがブルーアイズさえ持っていなかったらな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:08

    >>27

    海馬が地味にカードパックを開封してる絵面おもしろいな

    てか、今なら海馬が開封配信やったらめっちゃ人集まりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:33

    スラムダンクなんかが有名だけど遊戯王も不良ものへの移行余地は残してたんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:14

    ここまで財力使うならもう本物と寸分違わないコピー品作ったほうが安く済みそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:36

    >>32

    ふぅん、諸君!海場瀬人の配信によく集まってくれた!

    今日は新発売されたパックを開封していくぞ

    なっなにぃ!?

    25thレア枠が…炎の剣士だと!?カン☆コーン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:42

    せ、せやな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:45

    >>19

    そもそも恐喝行為やモクバ(弟)を侮辱した相手に慈悲はないだろ社長は

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:53

    世界で4枚しかない現実だと大会上位入賞商品カードレベルのブルーアイズってどうやって流通したんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:40

    >>35

    ツダケンの声で脳内再生余裕なのズルいわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:35

    >>34

    カードへの侮辱だし...

    命?知らんそれは海馬の管轄外だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:07

    >>38

    4枚しかないのではなく4枚しか所持者を見つけられなかった、なのだ

    まあどっちにしろどうやって流通したのかは謎だが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:34

    入手方法がマトモじゃないのにブルーアイズが海馬相棒みたいな風潮になってるのすこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:39

    青眼の持ち主が決闘者ではなく資産家っぽい事を考えると、ペガサスが融資の礼に贈答品として渡していたんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:49

    朝8時集合のイベントなのにこんなに人が…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:46

    >>44

    喧嘩腰に見えるけど普通に丁寧な奴ら来たな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:01

    >>44

    こんなにガラ悪いのになんか悪さするでもなく普通にデュエルするだけだと思うと何かシュールだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:43

    原作読み返すとじーちゃん「あまりの強さのためにすぐに製造中止になった…」って言ってるからゲームバランスミスってマズい!と思って発売前にパックを回収したけど4枚分が回収できずに流通に乗ってしまったって感じなんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:44

    >>44

    こんなオラついてるけど8時に集合だからみんな6時半くらいに起きて飯食って身だしなみ整えてワクワクしながら来てるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:15

    1.元の持ち主を破産させて手に入れた一枚
    2.マフィアを動かして手に入れた一枚
    3.相手を自○に追い込んで手に入れた一枚

    3.が上二つとの複合のパターンもあるからもっと酷いことやった可能性もある海馬の青眼入手経路

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:05

    >>43

    じーちゃんの青眼も元の持ち主が考古学教授っていう社会的地位が高い人だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:37

    >>47

    基本攻撃力強いカード出したほうが勝つルールのゲームなのに誰も企画の段階で気づかなかったんだろか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:30

    >>48

    遊戯みたいに完徹してそのまま参加してる奴も居ただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:56

    教師の髪型か? これが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:13

    >>51

    マッチポンプだったんじゃないか?


    即座に販売中止した幻のレアカード、青眼

    それを贈答する代わりに融資を貰うとか

    ペガサスは若くして大会社を作ってるのでありえなくはないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:51

    教師にろくなのいないな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:45

    >>44

    こいつらより飲食店で食う時にもディスクつけっぱなしで隣にぶつけまくった城之内のが迷惑という事実


    にいちゃん頑張ってくれよな!って気さくに応援してた店主がすぐにお客さんに迷惑だから外してくんねえかな兄ちゃん!ってマジ注意するの笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:47

    >>51

    ゲームの黎明期にはゲームバランス崩壊はわりとある

    作っているほうもノウハウないしヒットするかどうかもわからんものに時間をかけれないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:00

    >>56

    ちょっと外したスキに盗難に遭うから仕方ない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:23

    >>48

    なんならワクワクを我慢しきれずカッコつけてるようにも見えるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:56

    リンクスのイベントだとじーちゃんに何で青眼作ったんじゃ?って問われてペガサスが3000年前からの宿命の思し召しみたいなこと言ってたみたいだな
    強いカードなのも神に匹敵する存在だからみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:07

    >>21

    それ、主人公です…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:58

    あの町のクソ見てぇな治安考えると城之内と本田を蹂躙できる牛尾さんにボディーガードを頼むのは金さえあれば安全を考えればアリなのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:56

    >>63

    城之内と本田が腕っぷしで活躍すればするほど

    牛尾さんのヤバさが上がるのもうバグだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:26

    そりゃ将来的に「治安維持局」なんて組織が作られるわけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:05

    治安維持に必要なのは腕っぷし
    ですな?議長

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:12:26

    なにがやばいって別段世界が核の炎に包まれたわけでも
    テロと貧困がコラボした地域でも何でもないって事

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:11

    >>53

    いつ見ても獏良の長髪の前に刈るべき主人公の髪があるよなあってなるページだ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:09

    >>68

    だって遊戯モテてないし…


    城之内も大概だけどモテてないし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:18

    当時の別のジャンプ漫画では

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:02

    >>64

    殺人鬼や軍人上がりとも戦って勝てるからなこの2人…

    その2人を1人でボコれる牛尾さんなんなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:14

    >>15

    これの他の敵、茶道部みたいなのとかもいたよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:39

    >>67

    メタ的には遊戯に懲らしめられる悪役を用意するため治安のよくない町並みが出来上がった感じ

    仕置人路線じゃなくなった後でも神のカード強盗や百済木さんとかがいるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:51

    >>72

    見た目がアレなだけで早い話がスラムのギャングチーム同士の抗争だからな

    ただのユニフォームよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:54:59

    どこにでもあるような町、童実野町 by 小説版

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:44

    >>75

    米花町とか不動山市とかあるからセーフセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:54

    >>70

    上でも挙げたけどこの回好きだわ今風にアレンジされたワラジを履いてる若者の現実にいそうな感じとかオチのゲタはコケそうってわかっちゃうとことか

    あと実際ワラジがモチーフだった国産スニーカー(ジパングだっけ)について触れてるとことか秋本先生リサーチ能力高いってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:45

    初期はカード関係なくて色々な悪人を遊戯が闇のゲームで懲らしめるって話だったから必然的に治安がクソだったんだよね
    いやカード主体になった以降もアレだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:28

    >>44

    ちなみに、このイベント平日だし長期休みの期間でもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:47:26

    >>68

    遊戯はじいちゃん見れば遺伝なのはわかるから注意しづらいし・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:48:04

    >>79

    原作だと日曜日のデートの明後日だから、火曜~水曜日のイベント

    アニメだと一週間後に変更されたけど

    それでも日~月で結局平日という

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:19:17

    >>81

    GWあたりじゃね?とか推測されてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています