スパルタクスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:01

    FGOやってるかやってないかで評価変わりそうなサーヴァント

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:40

    スレ画はシンだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:40

    CMのロケットスパルタクス大好き
    本編見てもっと好きになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:49

    アポでも話通じないけどオモシレー奴みたいな認識だったけど
    先にFGOのスパさんを浴びた影響はでかいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:24

    apoのは煽られたり操られたりで「圧制者め、今行くぞぉおおおお!」って状態ばっかだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:45

    正直Apoのスパは
    その男は、筋肉(マッスル)だった───
    の一文だけで飯食ってる程度のキャラだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:19

    apoだと味方からもこいつヤベえみたいな扱いだった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:09

    ずっとうちのカルデアの先陣を務めるサーヴァントとして頑張ってもらっている
    レア度の割に耐久力がすげぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:31

    アポクリファは序盤~中盤退場のサバはどうしてもな
    なんならジークフリードもFGOやってないと真の魅力がわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:37

    個人的シンのベストシーン
    驚いたわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:11

    圧政に対する反逆者の象徴みたいな人が本来サーヴァントを縛り扱うための令呪をマスターとの絆と呼んで命ずることを頼んでくれたの、めちゃくちゃ熱かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:48

    スパさんの特攻を見て、敵の韓信が「馬鹿な! あれを跳ね返すとは!」って驚いて
    始皇帝が「よく見ておけ。あれが汎人類史、我らの敵だ」って冷静に敵の力量を認めるシーンが最高に痺れた
    中国史好きなのもあってめっちゃ惚れたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:30

    Apoコラボのスパルタクスが、ダーニックから「こちらに付かないか? 願いをかなえてやるぞ」って勧誘されて
    「? 圧制者は滅するべし」とだけ(何言ってんだこいつ? どうでもいいや、ぶっ殺す)って感じで答えてたのすごい好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:50

    アポだと敵対することになったモーさんがシンではスパルタクスの良い理解者になってるの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:39

    自らマスターに「令呪使え」というスパルタクスなら言わない台詞だからこそ熱い
    そして空を飛ぶという普通の人間には無理なことを実現し己の全身全霊で人々を守った

    これは少年の心に火がつくわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:34

    シンはなんか正統派ホビアニみたいな気持ちよさがあった
    あんなに悲しみよりも希望を見せてくれる散りざまはなかなかないよスパさん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:42

    >>14

    アポではあんな感じに弾けた(隠喩)スパさんとそれを気持ち悪い肉団子的な感じで思ってたモーさんという2人だったが、シンでは最後までお互いを英雄として称え合い背中を預け、力尽きるスパさんに泣きそうな声で語りかけるモーさんと最後までスパルタクスとして凛として応えてたスパさん(ロードトゥ7のパートボイス)という良い関係に最終的になってたのがとても印象的

    アポと要素は同じなのに結果が全然違うからこそシンではその対比になってて良い味出てた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:14

    これとか「スパルタクスには誰でもなれる」とか本当に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:31:06

    最近シンをクリアした者だけど、スパさんがずっとかっこいい英雄でした
    叛逆の暁星のシーン、もしも今シンが作られてたらムービーになってたんだろうなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:38:09

    >>15

    いいよね、己の信念より目の前の反逆せんとする者を守るため圧政者になるかもしれないがそれでも今に反逆するマスターのため、自分が言ったことを証明するために目の前に迫る圧政に対して反逆を開始するための命令を求めるの

    ファンには怒られるかもだけどずっと圧政者ぶっ殺しいうこと聞かないマンかと思ってたらスパルタクスの英雄性ってのがはっきり見えたシーンで好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:07

    スパさんもだけどApoで掘り下げ足りない鯖多すぎる
    でもこれサーヴァント16騎も出したら仕方ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:40:53

    なんならCM見た時は「なんか飛んどるw」ぐらいのあれだったのにさぁ…スパさんさぁ…泣いちゃったじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:06

    キャラ解像度をシンで凄く上げて更にカッコいい見せ場もあって好きなシーン多いのよかったわ
    その後サムレムコラボでも良い描写あったし嬉しかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:20

    呪腕さんも同ジャンル仲間だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:28:19

    >>22

    ApoでひたすらバーサーカーだったりCMであんな感じだったという諸々が良い感じに溜めになって

    シンできれいに爆発してくれたという感じだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:29:35

    まず通常の聖杯戦争で呼ぶこと自体が地雷だからスパさん
    人理の危機のFGOだからまだ扱えるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:38

    >>18

    こうして見てみると、スパさんは本当に理知的で聡明な人物だと実感できるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:40

    サムレムコラボでスパさんが、由井正雪の肉体で構築された空想樹を「天にそびえる大圧制」と表現してたのに痺れた
    正雪がまさに圧制の犠牲者だったりもしただけになおのこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:00

    >>25

    スパさんの宝具のようだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:59

    アポコラボの鋼気煌々!で爆笑してちょっと可愛いなってなった後にシンでバチクソにかっこいいシーンを見せられて完全に好きになったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:51:52

    >>16

    最後始皇帝との殴り合いでさっぱりして決めようやできたのが予後が爽やかでいい

    敵側が基本的に武人多くて思い切りがいいんだよな

    いつもなら引っ掻き回す側のコヤンも酷い目にあっててそれどころじゃなかったし

    愛する者のために限界突破して戦う項羽と激昂するパイセンの人に理解されない人外の愛もよかった

    最後はパイセンもカルデアくるー?ってなったし(さすがに一週間で来たのは吹いた)

    なんかすごく後味が気持ちよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:58

    >>31

    どっちがいいとか悪いとかはもう決着はつかねぇ!ならもうシンプルに殴りあいで決めようぜ!がシンプルで好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:02:42

    設定担当ライターによる渾身の描写いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:46:40

    小説版Apoでしかスパさん知らないけど結構好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:56

    シンであんなに格好良く飛んで人々に願いを与えてそれで召喚されるのが陳宮とヒヒンなのやっぱ笑ってしまう

スレッドは9/20 04:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。