やっぱこのクラブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:54


    2012JC
    ジェンティルドンナ、オルフェーヴル、ルーラーシップ、フェノーメノ、ローズキングダム

    2013宝塚
    ジェンティルドンナ、フェノーメノ、ローゼンケーニッヒ
    (オルフェーヴルも出走予定だったが回避)

    今年
    2024大阪杯
    ローシャムパーク、ジオグリフ、スタニングローズ

    2024桜花賞
    アスコリピチェーノ、クイーンズウォーク、テウメッサ、チェルヴィニア

    ロマン求め過ぎてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:07

    牡馬が不甲斐ないとは言われるが皐月はともかくダービーにレガレイラぶち込むのはロマン優先でしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:27

    2015ダービーも確か5頭くらいおるで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:02

    知ってるか?競馬はいつだってロマンで回ってるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:06

    ワンツースリー決めたのは2012のJCだけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:21

    どっかの地下馬道でこの勝負服姿の騎手が5人くらい並んで歩いてる写真をどっかで見たな

    どのレースかはわからんけど>>1の12JCとかかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:26

    ロマンはもう大前提っていうかエリートの中のエリートの馬が集まるところだからこそ大レースだろうと忖度なく殴り合ってるクラブだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:28

    >>6

    ほんまにこれ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:40

    大帝「リバティお嬢が出る?余も出る余」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:15

    >>9

    ドバイで普通に好走してて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:52

    ここまで来ると使い分けしてもってのもありそやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:43

    このクラブで有力馬の権利買えた人は楽しいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:13

    使い分け使い分け言われるがそれはシルクとキャロットがよくやる事で
    サンデーは平気で多頭出ししてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:51

    使い分けがあるとしても、それでダービーや桜花賞を見送る訳がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:03

    >>2

    普通に皐月→オークスの間隔考慮してじゃねえの

    あとチェルヴィニアとの兼ね合い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:12

    他はともかく普通はクラシックに多頭出せるなら出すくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:10

    24大阪杯の面子なんて使い分けするような馬じゃないだろ
    使い分けってのは高確率勝負できる馬じゃなきゃ意味ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:11:12

    桜花賞とか他にどこと使い分けるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:41

    クラシックはまぁどこのクラブだろうが出せる馬たくさんいりゃ出すよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:05

    使い分けどころか割と戦闘狂よりだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:15

    >>8

    悪の組織が大規模作戦仕掛ける直前やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:07

    >>19

    ロマン派戦闘狂クラブ……?

    まあジオグリフ砂で走らせたのもレガレイラ皐月出したのもクラブ側の意向だし割と派手でというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:39

    メイクデビューからクラブ馬同士でバッチバチにやり合うクラブだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:18

    >>22

    その2つはロマン関係なく実利取った選択だと思うんだけど……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:33

    シルクキャロットは比較的一口の金額が安いから、どうしても確実に稼げるローテを組みがちでG3G2をしばらくウロウロしてから安牌なG1に出すのが多い

    「賞金積めた?じゃあG1行くか!」ってやるのは敷居高いサンデーならでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:21

    でも正直レガレイラとチェルヴィニアの露骨な使い分け見てると昔と違うんだな…ってなったわ
    ブレイディヴェーグは多分エリ女出ないんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:17

    >>25

    キャロットは海外、ダートも行きがちのロマン派だぞ

    サンデーは芝中距離や高額の海外種牡馬って感じ

    シルクは治安が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:27

    >>27

    ただでさえアレなネトケのコメントだけど、一頭同じクラブの馬が出走予定なだけで「賞金どうすんの?」的な出資者っぽい書き込み見かけたから、こりゃいつまで経ってもロマン派にはならんわって思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:15:55

    >>26

    3歳牡馬の王道路線が微妙だから牝馬はタイトル稼いで欲しいんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:23

    >>27

    シルクだけ悪口なの草


    いやまぁあにまんでシルク人気ないのは察してたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:48

    >>29

    マジで今年牡馬パッとしないからな

    一頭も名前聞かない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:09

    そもそも同じクラブと言っても出資者はそれぞれ違うわけで
    使いわけされてレース悪い意味で厳選されたらそっちの方がクレーム来そうな気もするけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:36

    >>29

    あー…言われてみれば牡馬でクラシック狙えるやつ全然いなかったな…

    皐月にアレグロブリランテが出てるくらいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:55

    所属馬の質が全体的に高く大物が多く使い分けどころか同じクラブ同士で普通にぶつけてくるのがサンデー

    サンデーに比べたら大物は少ないけど海外レースに積極的に馬を送り込んで大レースを時々勝ってくるのがキャロット

    稀に歴史的名馬レベルの大物が出てくるけど海外はあまり乗り気じゃなく露骨な使い分けをしてくる現実主義のクラブがシルク

    という印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:43

    賞金積まれてて他に出るレースが無いならこういう運動会はどこもやると思うけどね

    極端な前例がサンデーしかないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:31

    アルレッキーノとクロワデュノールはデビュー分けてやれよとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:58

    使い分けしない代わりに大運動会になる
    見てるだけのファン的には大運動会のほうが全然面白いので構わないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:16

    >>2

    そもそも朝日杯グランアレグリアもそうだったけど、2歳牝馬を混合G1にぶち込む時点で「まさにサンデーレーシング」なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:54

    >>38

    ルメール優先しただけです……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:03

    レガレイラはロマンとか使い分けとか同じクラブの牡馬が不甲斐ないとか以前に
    マイル適性無い牝馬だけど桜花賞の時期に暇させるには勿体ないから皐月賞出たっていうレガレイラ自身の事情も普通にあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:23

    >>37

    今まさに露骨にチェルヴィニアとレガレイラ使い分けてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:09

    >>41

    深刻なルメール不足

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:13

    クローンルメールやメカルメールの開発が待たれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:01:46

    新潟の新馬戦で赤バッテン同士で殴り合い
    ワイ出資馬も巻き込まれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:35

    >>41

    今年のレガレイラのレース見てたら先行有利の京都内回りの秋華賞パスしてエリ女行くのは合理的ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:07

    レガレイラは不器用だから内回りよりは外回りの方がマシではあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:39:14

    >>42

    出資者忖度や実利による使い分けはあんまり発生しないけど鞍上は分裂しない限り無理だからね

    以前はもうちょっと色々な有力馬に色々な人が乗ってた感あったんだがなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:40:19

    まぁチェルヴィニアとレガレイラはルメールとサンデーRどころか厩舎まで同じだから多少はね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:04:55

    まあ使い分け云々についてはサンデーがというよりは鞍上被り防ぐためだったりノーザンファームの方の問題だったりするかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:10

    ウマ娘のドンナ父のキャラ造形はこの方針と一着至上主義が悪魔合体した結果だと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:32:24

    >>8

    ドゥラメンテのダービーのときやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:45

    >>26

    ブレイディ、間隔詰めて使えるタイプの馬じゃないっぽいしね...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:24

    2009有馬も大概だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:27:17

    赤バッテン特有の蠱毒の壺みたいなぶつけ合いすこ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:33:33

    >>48

    川田がしがらきと確執ある&バシシューikzeミルコの調子が低下&福永引退

    ルメールくらいしか乗る人間おらん

    リューセーや武史は自厩舎優先だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:03

    >>56

    原因は1つじゃなくて色々なものが積み重なってこうなってるんだな...

スレッドは9/19 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。