"どんぐり"で"つけ麺"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:29

    実際どんぐり粉って上手いんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:09

    これどんぐりの中に芋虫入ってたら地獄じゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:14

    こんな原価低そうなものでも誰もやってないですよね
    つまりそういうことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:57

    ふんっ貧相なつけ麺だな どんぐりはないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:37

    化学調味料でめちゃくちゃ誤魔化してそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:40

    どんぐり…聞いたことがあります
    北朝鮮国民の主食だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:26

    ドングリ麺って確か韓国料理っスよね
    けっこう良いお値段した気がするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:52

    >>2

    待てよ

    ちゃんと粉にする際に選別してるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:33

    少なくともそのへんのどんぐりは美味く無いけどちゃんと育てると違うんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:53

    割とうまそうだけど金がかかりそうなんだよね
    採算とれるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:55

    じいちゃんから聞いたことがあります
    だいたいのものは挽いて粉にしてつなぎ入れて麺にしたら食べられるものになると

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:35:22

    >>2

    芋虫みたいなもんただの貴重なたんぱく質やんけ なにムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:10

    どんぐりを粉にする手間が凄まじいであろうがっ
    ブナを果実目的で栽培してるところなんてない以上自分たちで採取して欠品は取り除く必要があるんだ
    原料の時点でハードルが高まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:21

    なんかの料理漫画で小麦粉アレルギーに麺を出す回で見たことあるッスね
    味の方は知らない知ってても言わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:23

    >>10

    学生が山から拾ってきて選別して洗って砕いて麺にしてるからタダですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:06

    >>15

    か、看板メニューで足りるんスか?それ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:12

    >>2

    もしかしてどんぐりから麺にワープ進化すると思ってるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:16

    >>16

    待てよ、メニューは山の幸がまだまだ沢山あるんだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:20

    つけ麺美味っ!美味ーよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:55

    >>16

    はい!学祭の数日間のメニューだし山の生態系を崩さないために販売数に制限をかけてたから大丈夫ですよ!ニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:02

    >>16

    そもそも学園祭に出すメニューでしかないから継続して出す必要があるとも思っていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:27

    まあ所詮麺類そのものなんて余程凝ってない限り単なる粉の練り物だし大差ないよねパパ
    美味いつゆよこせ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:47

    >>19

    ライナー…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:00

    >>16

    足りなかったんスよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:22

    おそらく粉の半分~七割程度は小麦にしないと麺として成立しないのではないかと思われるが…
    グルテンが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:37

    >>4

    こんなんきりゅうじゃなくてきりすだよぉ…

    伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:10

    >>23

    自殺未遂じゃなくて銃と食事を掛け合わせて味わうことで今日はどの銃がいいか判断するプロのルーティーンやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:13

    どんぐりによるんじゃないスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:58

    ラーメンマンスレかと思ったのに…こんなの納得できない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:02

    >>25

    お言葉ですがこのどんぐり麺はつなぎとして自然薯を使用しているから何も問題ありませんよ

    もちろんめちゃくちゃ山で採ったやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:00

    >>27

    何を言っているんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:04

    >>31

    その日一番美味い銃=一番手に合う銃

    殺し屋として経験を積み重ねることで辿り着いた拘りの極地なんや

    ちなみに食べてる銃にはしっかり実弾が入ってるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:21:46

    >>32

    この後本当にどんぐりつけ麺食いに来た上で麺を一切食わずに銃をしゃぶって変える芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:53:19

    >>32

    こいついくつ銃あるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:14

    人銃一体…神
    もう条件反射的ってレベルの反応速度ととんでもない精密射撃で額に弾丸をぶちこむことが可能なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています